定額制ランチ

地方の飲食店と、お客さんが今できること。:4/8更新

※深刻化するコロナウイルスによる様々な影響を受けて4月8日に更新※ こんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営しているイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題になるalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。 ※always LUNCH/CAFE/BARは、コロナウイ…

メディア掲載情報 (2019年)

2019年10月1日のサービス開始以降、様々なメディアにサブスクリプション・サービス「always LUNCH」「always DRINK」を取り上げていただきました。本投稿では、2019年のメディア掲載情報をまとめています。 1. テレビ・ラジオ KBC九州朝日放送「シリタカ!」(2019/10/08) RKB毎日放送「今日感テレ…

地方スタートアップの方が「リモートワーク」に理解があるんじゃないか?と感じた話

note公式さんの「#リモートオフィス」企画に賛同してnoteを更新します! 前提の弊社イジゲンの話をしておきますと、大分県に本社を置きながら、福岡・東京・ベトナムの3拠点に支社を構えています。また、一部の社員はフルリモートで勤務しており、それらを含めると香川やアメリカにまで広がるため、国…

OMO業界カオスマップから考察するOMOが創る世界

 OMOとは OMOとはOnline marges with Offlineを略したものです。直訳するとオンラインとオフラインの合体。直訳を見てもわかるようにオンラインとオフラインの垣根を取り払い、シームレスな顧客体験のサービスが該当します。 OMO先進国の中国ではアリババやTencent等の巨人達が巨額の資金をつぎ込…

【2020年2月篇】サブスクニュースまとめ

みなさんこんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営するイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題なalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。 2020年2月のサブスクニュースまとめをご報告いたします。先月に続き、今月も音楽関係のサブスクニュースが目…

【2020年1月篇】サブスクニュースまとめ

みなさんこんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営するイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題なalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。 今年より、毎月のサブスクニュースまとめを発信していきます!去年から本格的に話題になり始めた「サブスク」…

スキルよりウィル!People&Cultureあいくんが語る、LINEとメルカリを経てイジゲンで成し…

ちょっと前に「笑いを愛し、笑いに愛された男ぉ!!」と叫ぶ空前絶後の超絶怒涛のピン芸人がいましたが、実はイジゲンには「福岡を愛し、福岡に愛された男ぉ!!」がいます。通称あいくん。その呼び名は、苗字の合川(あいかわ)から来ているのか、福岡への愛(あい)が強すぎることから来ているのか、…

バンドが好き過ぎる川辺が虜になったイジゲンのオモシロさとは : メンバーインタビュー…

イジゲンのSlackでは『#Thanks(サンクス)』という、「電話対応ありがとう!」「会議室綺麗にしてくれてありがとう!」などの日頃のちょっとした感謝を伝える心が優しくなれるチャンネルが動いています。 そんな『#Thanks』で「爆速対応ありがとう!」といつも感謝をされているのが、総務の「べっちゃ…

イジゲンの2019年を振り返ってみた

大変遅ばせながらではありますが、あけましておめでとうございます!人生で初めて実家以外で年越しカウントダウンなるものを経験しました採用担当のケンゾーです。カウントダウンは楽しいということに気づき始めたのが2019年12月31日23:59で、確信に変わったのが2020年1月1日00:01でした。ということで…

うっわ、やっす?? 19.12.2

一か月(30日)毎日行くとすると、税抜199円になる。 これ、何か制限ないのかなー? 自販機の飲み放題みたいに、限られた種類とか、この料金は一か月だけとか。 そうでなかったら、なかなかのお得。(店が近くにある前提) で、サイトを見ると、業態が別のお店も載ってるんだけど、全部共通して使え…