ローカルスタートアップ

『ハードシングスがあるから、スタートアップは楽しい。』元フリーランスエンジニアの仕…

コロナによってもたらされた人々の生活への影響は、必ずしもネガティブなものだけではない。リモートワークやオンラインMTGが必要不可欠な環境になり、これまで「デジタル」とは程遠いところにいた人たちの考え方を根底から変えてしまった。 人々が、時間や場所に縛られずに、多様な働き方ができると…

【2020年4月篇】サブスクニュースまとめ

みなさんこんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営するイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題なalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のために、サービスを一時休止致します コロナウイルスの拡散防止のための…

事業家を志す若者が、スタートアップでの挑戦を掴むまで:メンバーインタビュー⑼

『獅子の子落とし』ということわざがある。「我が子に試練を与え、才能を試すこと、厳しく育てること」という意味。彼に訪れた最初の試練は15歳の時。親のススメで日本を飛び出し単身アメリカへ渡った。 右も左もわからないながらに、アメリカの空気や文化に揉まれ、自らの手でたぐり寄せたスタートア…

『デザインの道で、生きていく。』顧客目線を貫くイジゲンデザイナーの遍歴:メンバーイ…

『好きなことで、生きていく。』少し前に話題になったYoutubeのキャッチコピー。テクノロジーの発達によって、人々の働き方は自由になり、仕事の種類も増え、たくさんの選択肢を持てるようになった。その反面、その中からどう選んでいくべきなのか、何が正解なのかがわからないという苦しみを抱えてい…

『原動力は、不安。』 自分の限界に挑み続けるイジゲンセールスの覚悟:メンバーインタ…

福岡と京都から始まったalways LUNCHは、今では東京、大阪、神戸などの大都市圏にまで拡大している。2019年12月に公開した東京エリアの開拓に奔走したセールスチームの貫さんは、2019年10月に入社をし、その直後に東京でのセールスチームの組成と店舗開拓を牽引してきた。 彼と仕事をしたことがある人…

【2020年3月篇】サブスクニュースまとめ

みなさんこんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営するイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題なalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。 今月も変わらず音楽業界でのサブスク化が止まらないですね。先月のaikoに続き、今月は平井堅。コロナが明けた…

地方の飲食店と、お客さんが今できること。:4/8更新

※深刻化するコロナウイルスによる様々な影響を受けて4月8日に更新※ こんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営しているイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題になるalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。 ※always LUNCH/CAFE/BARは、コロナウイ…

サブスクランチの文化創出に挑戦する男の葛藤:メンバーインタビュー⑸

2019年10月にローンチされ、3ヶ月で10万回以上もの利用回数を誇るalways LUNCH / DRINK。2020年に入ってからも、東京新宿や大阪梅田などの主要都市でのエリア拡大を進め、加盟店とユーザー数ともに増え続けている。 『今では当たり前のように耳にする「サブスク」という言葉も、当時はサブスクの仕組…

メディア掲載情報 (2019年)

2019年10月1日のサービス開始以降、様々なメディアにサブスクリプション・サービス「always LUNCH」「always DRINK」を取り上げていただきました。本投稿では、2019年のメディア掲載情報をまとめています。 1. テレビ・ラジオ KBC九州朝日放送「シリタカ!」(2019/10/08) RKB毎日放送「今日感テレ…

地方スタートアップの方が「リモートワーク」に理解があるんじゃないか?と感じた話

note公式さんの「#リモートオフィス」企画に賛同してnoteを更新します! 前提の弊社イジゲンの話をしておきますと、大分県に本社を置きながら、福岡・東京・ベトナムの3拠点に支社を構えています。また、一部の社員はフルリモートで勤務しており、それらを含めると香川やアメリカにまで広がるため、国…