見出し画像

【2020年1月篇】サブスクニュースまとめ

みなさんこんにちは!サブスクリプションサービスプラットフォームalwaysを運営するイジゲンです。ランチやドリンクが毎月定額で楽しみ放題なalways LUNCH / CAFE/ BARも展開しております。
今年より、毎月のサブスクニュースまとめを発信していきます!去年から本格的に話題になり始めた「サブスク」「定額制」のトレンドなどをお伝えすることで、新しいサブスクサービス活用のキッカケになれたら嬉しいです。

1月のトピックとして、年始早々話題になった牛角食べ放題ANAとADDressの連携や、大手自動車メーカーのサブスクサービス、そして多くの歌手のサブスク市場への参加が挙げられます。これらに触れた記事も転載しておりますので、ぜひご一読ください!

情報量マシマシなので、是非とも目次をご活用くださいませー!

サブスク関連コラム / 記事

ファッション

音楽

美容 / コスメ

住居 / 家具 

食事

自動車

交通系

その他

調べてみると、まだまだ知られてないけどお得なサービスがたくさんあることがわかりました。サブスクに対してポジティブな意見もネガティブな意見も共にありますが、サブスクに対して考える機会が少しずつ増えることで、皆さんの求めている形が少しずつ形成されていくことになると思いますので、実際に使ってみた感想などをご友人とシェアされてみてくださいね!

それでは、また来月の更新をお楽しみにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?