ジソウラボ(富山県 南砺市 旧井波町)

2018年に日本遺産に認定された富山県南砺市井波。異業種で働く私たちは、未来に残る街とは人が育つ地域だからと考え、地域起業家を県外から募集し伴走するプロジェクト”BE THE (MASTER)PIECE”を開始しました。100年後にも文化を継承する。未来に向けての記録をこちらで。
固定された記事

ジソウラボの取り組みについてご紹介

こんにちは、ジソウラボのミノです。嬉しいことに、日々、色々な方からジソウラボの活動について聞いていただくことも多くなりました。ありがとうございます。 こちらのペ…

【新規募集!】「井波の鍛冶職人」伝統産業産地の新たな挑戦

BE THE (TRADITIONS) PIECE 100年後の伝統の「源泉」となる方を。 共に日本の伝統産業を井波から盛り上げていく仲間を募集します。 井波には250年を超える木彫刻文化と…

井波現地ツアーをご検討されている方へ

こんにちは、この度は井波での起業・視察に興味を持って頂きありがとうございます。とても嬉しいです! 私達ジソウラボは異業種の経営者で構成する起業支援チームです。通…

オンライン面談で伺いたい8つのこと

井波での起業について興味を持っていただきありがとうございます。 はじめまして、ジソウラボです。 https://note.com/inami346_map/n/n762898126ba0 活動をスタートして…

【新規募集!】サステイナブルなエネルギー産業プロデューサー

サステイナブルなエネルギーの創出を 井波は日本遺産に認定された木彫刻の職人が多く住む世界で唯一無二のまちです。 そんな町で、私たちは暮らしに必要なエネルギーを自…

【新規募集!】アウドドア・ガレージブランド起業家

ガレージからものづくり起業文化を Disneyも Googleも Harley Davidsonも みんなガレージから始めた。 持たざる者は強い。 井波は日本遺産に認定された木彫刻の職人が多…