T.Matsuyama

飲食店を経営しています。食を通じて「ありがとう」に貢献することをMISSIONに生きて…

T.Matsuyama

飲食店を経営しています。食を通じて「ありがとう」に貢献することをMISSIONに生きています。新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、飲食店が続々倒産していくことに心を痛めています。情報発信を通じて、1つでも多くの町の灯を残すことに貢献したいです。

最近の記事

  • 固定された記事

飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

【シェア・拡散希望】 コロナによって多くの飲食店が倒産しようとしている。この厳しい状況に飲食店経営者の誰もが絶望している。 支援をしてくれる人たちもいる。とてもありがたい。政府や自治体も過去例に見ない補償政策を打ち出している。だが、現実はそれだけでは全くもって足りない。そのことに不満を思う人もいるだろう。 しかし、愚痴をいくら言っても現状は変わらない。もはや我々は我々の手で自分たちを守り抜くしかない。 祈るな!考え続けろ! 立ち止まるな!動き続けろ! 下を見るな!前に進

    • Arigatoの記録

      noteをはじめた。2020年4月8日。安倍首相の非常事態宣言初日。 今も対応に追われているが、忘れぬよう記録に残しておきたい。 新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、 飲食業界は壊滅的な状況にあえでいる。 私たちも例外ではない。 が、そんな中でも ・妊娠している妻が、休校・休園になった小1・年少の子供2人の育児を抱えながら、いつも深夜に帰ってくる私を気遣ってくれた ・社員たちが、いよいよピンチだと伝えると一斉に奮起し、スゴイ勢いで行動をしてくれた ・友人たちが、私を

    • 固定された記事

    飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて