見出し画像

成功体験が導く新しい自己発見

こんにちは。心を育てるコーチングの黒川彩音です。今回は『成功体験が導く新しい自己発見/昔はもっとできてた』をお話ししていこうと思います。よろしくお願いします。

多くの女性が、成長の過程で小さな成功体験を積み重ねてきました。しかし、大人になるにつれて、日々の忙しさや責任感、さらに社会的な期待によって、かつての自分が達成してきたことを忘れがちになります。今こそ、昔自分ができたことを思い出して、新たなインスピレーションを見つける時です。

たとえば、水たまりを跳べた時、逆上がりができた時、泳げた時、縄跳びができた時、初めて独り立ちした日、初めて仕事ができた日、プロジェクトを成功に導いた時、あるいは家族のために何か特別なことをした瞬間など、自分自身の小さな成功体験を振り返ってみます。これらの瞬間を思い出すだけで、あなたの潜在能力を蘇らせて、その力を今の生活に活かすことができます。

現代社会では、女性に対する期待は多岐にわたります。キャリアの成功、円満な家庭生活、子育てなど、たくさんの役割を同時にこなすことが求められることも少なくありません。これらは、過去の成功体験よりも日々の困難に焦点を当てがちにさせます。その結果、かつての達成感を得たことすらも忘れてしまうことに繋がります。それらの達成感は決して忘れるべきではありません。

私たちの記憶、認識、感情は、脳科学の研究で、過去の成功体験を通じて再び活性化することができることがわかっています。

なので、今日から、物、写真、日記などを見返すことで、記憶を呼び覚ましていきましょう。そして、自己対話を行なって、過去の成功体験について積極的に思い出して、それを声に出して言葉にすることで記憶を再構築していきましょう。過去の自分から現在の自分への架け橋を作ります。過去の成功体験は、私たちの強みになって、現在の生活に活かすことができます。

できてた自分を取り戻す旅は、単に過去を振り返ること以上の意味を持ちます。それは、自分自身の内面にある力を再発見して、それを現在の人生に積極的に活用していくことができます。私たち自身の可能性を最大限に引き出しましょう。

私たち人は、変化を避ける性質を持つ生き物です。このため、新しい変化に対して抵抗を持ちます。しかし、過去の自分を再認識して、自分の基準を上げることによって、成長して、新たな成果を達成することができます。

そのためには、全てを一度壊して、新たに始める必要があります。過去の自分を再認識すれば、その変化は可能です。理想的な未来を明確に描いて、過去にとらわれないで、毎日そのビジョンに向かって歩み続けましょう。もし一人でうまく進めない時は、私と一緒に進みましょう。

過去の成功体験が現在の自己実現や目標達成に大きく影響を与えます。過去にできたこと小さな成功体験は何でしょうか?✨🌱☀️

自分らしい生き方を探求する。

「新しい自分」を発見しませんか?「自分の好きなこと見つけて、情熱を持ちたい」「子育ても一段落。次は自分のために何か始めたい」「自分の強みを見つけて、新しいキャリアを始めたい」今そう感じている。

心を育てるコーチングは、私たち女性の新しい可能性を引き出して、理想のライフスタイルを実現するお手伝いをします。私が一人ひとりの状況に合わせて個人的なアプローチで、望む変化を現実のものにするサポートをします。

☀️自分のやりたいことを明確にする
☀️家庭と自己実現のバランスを見つける
☀️新しいキャリアの可能性を見つける

これまでのキャリアも、子育ての経験も、これまでの人生も、これからのあなたを形作る貴重な財産です。今さらに新しい一歩を踏み出して、自分らしい輝きで人生を生きて行きませんか。新しい人生の第一歩をはじめていきましょう。

<コーチング無料セッション>
何か質問してみたいことやコーチング無料セッションをご希望の方はLINEまたはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。

☀️LINE:

https://line.me/ti/p/XTCodm1c7V



☀️インスタグラム:
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/

いいね👍フォロー嬉しいです😊😊

今日もいい日です☀️☀️

この記事が参加している募集

自己紹介

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?