記事一覧
超スーパーウルトラ共感力
本日の記事はユニークとワクワクについてです
ユニークとワクワク と、 デザイン経営 は、
密接に結びついています
どんな経営の知識を持った人でも
どんなコンサルの方でも
実際世の億万長者と言われる人にかなわない1つの理由として、ワクワクとユニークを取り違えてしまっている節があります
決してワクワクとユニークを習得すれば億万長者になれるわけではありませんが、実際、日清の安藤百福、Appleのス
"エモいはもうエモくない"
まず、
タイトルが相当気持ち悪い字面に
なってしまいましたが、
本日はデザイナーとしての私が見る
emotionalにまつわるコラムです
言語表現から考える社会のデザインです
"エモさ"が浸透した2010年代〜今までについてと
新しい"エモさ"についてお話しします
自分で言うのもなんですが、
新しいモノやコトを創りたい!と思ってる方には
とても面白い感覚じゃないかなぁと思います
1. "
デザインは爪楊枝?魔法のステッキ?
最初の投稿は何を話そうか、
山ほどアイデアが頭を駆け巡っていますが、
やはり自分の起源を話すのが先だろう、と思い、
今日は自分の核についてお話ししたいと思います。
私の生い立ちを話すことになると、
アートのお話になりがちですが、なかなか新鮮かと思いますので最後までお付き合いください。
1.私はどこから生まれたのか?わたしは、現代アーティストであり
現代アートの教授でもある父親と、
プロダクト