はじめた理由

教室をはじめて

今日めでたく新しい歳を迎えたので

noteとやらを書いてみようかと思います。

教室をはじめるにあたり、前職の正社員の仕事を辞め(副業禁止だったので)

派遣社員として、以前入院してた病院の募集があったので応募し採用。

もちろん収入はガクッと下がり、両親からは

「習字とか金にならないことをするな。」

と言われ生活費を上げ続けられたり

「今いる生徒さんはあなたじゃなくて、あなたの先生の名前

もっとみる
好きがこぼれおちそう♡
4

デザインは爪楊枝?魔法のステッキ?

最初の投稿は何を話そうか、
山ほどアイデアが頭を駆け巡っていますが、

やはり自分の起源を話すのが先だろう、と思い、
今日は自分の核についてお話ししたいと思います。

私の生い立ちを話すことになると、
アートのお話になりがちですが、なかなか新鮮かと思いますので最後までお付き合いください。

1.私はどこから生まれたのか?

わたしは、現代アーティストであり
現代アートの教授でもある父親と、
プロダ

もっとみる

はじめまして

はじめまして! 

保科亜月(ほしなあつき)と申します

周りの仲間たちから刺激をもらい、

今まで言葉から発信する表現をしてこなかったなぁ。と、

ふと思ったということで、
本日から新しくnoteを立ち上げようと試みました

まずは自己紹介をしながら自分のことについて

簡単にお話しさせてください

1.自己紹介

わたしは現在20歳です

『20』と言う数字を見ただけで焦る、
2という10

もっとみる

副業をはじめたきっかけ 後半

おはようございます☀

今日は私が副業をはじめたきっかけの続きを
書かせていただこうと思います☺️

私の昔からの友人は
Twitterで収入を得るというやり方で
収入を増やしているとの事でした。

正直Twitterで?!…と驚きましたし
また騙される??とも思いました(笑)
そして、なにより私
「Twitterやってないし無理やん!!」
これが聞いて最初に思った事でした(笑)

友人に思ったこ

もっとみる
これからも更新頑張ります\(^o^)/
2

いま散歩をはじめた理由②「おおはた雄一さんの歌によって。」

こんばんは、「いまの私と散歩する。」主催の染谷拓郎です。

このイベントの略し方、今のところ「いま散歩」にしてますが、もっとしっくり来るのがあったら変えます。わたぽ、とか、いまわた、とか。。いや、いま散歩だな。

昨日、年上のコピーライターの方とお酒を飲みながら、「クリエイティブ・ディレクターやプロデューサーの仕事ってなんですかねえ」と、酔っ払いのふりをしながらめちゃくちゃ悩んでいることを聞いてみ

もっとみる

「いま散歩」をはじめた理由①「”わからない”をちゃんと抱えること」

こんにちは。「いまの私と散歩する(以下、いま散歩)」主催の染谷拓郎です。

全5回のイベント・シリーズである「いま散歩」をはじめていくにあたり、本でいうところの「はじめに」にあたる部分を3回に分けて書いていきたいと思います。長くなりますが、少しずつお付き合いいただければうれしいです。

まずは自己紹介をします。
1987年生まれ、いま32歳。茨城県守谷市で育ち、就職してから東京で7年過ごし、半年前

もっとみる

私が占星術をはじめた理由

私には占星術を知っているという記憶があります。
知っているからいつでもできると思っていたし、占いとして世に出ているものはちょっと違うとも思っていました。

占星術を知っている記憶とは、よく言われる過去世のようなものですが、使っていた記憶としては感覚重視の読み方をしていました。
だから今回はきちんと勉強しよう、とぼんやり思いながら、「正統派占星術入門」のような本を手にしても、やはり「私の占星術ではな

もっとみる
ありがとうございます♡
4

走ることとなりました|転妻の重い腰をあげてくれてありがとう

お盆ですね。相変わらず暑いです。ご自愛ください。

今日は走ることのきっかけについて。

年明けからなんとなく体調不良が続き、腰痛もあり…
あまりに長引くのでクリニックに行ったら、著しい筋力不足(!?)と言われ、なんとかしなきゃなと思いつつ、どうせ何もしないのだろう、はじめても続かないし、気力も根性もないもんと思いながら、言い訳ばかりの自分を棚にあげ、友達が近くにいたら一緒に運動できるのにと転勤族

もっとみる
抹茶は茶葉を丸ごと頂くので、栄養たっぷりです。
23