KOBO

茶道を通じて、日本の文化やさらに普遍的なことを理解できないかと格闘中!本業はコンサル。資料作成が苦手な中小企業さんの営業資料や企画書の作成、ライティングを行っています。中小企業診断士。ご相談はお気軽に。転勤族の妻でフリーランス。akadakobo01@gmail.com
固定された記事

空点前から… さらり、ふわりと、しなやかに、垣根を越えて、知恵を活かせ

茶道のお稽古の後は、自宅に戻り、ご指摘いただいた事項等を極力、メモするようにしています。 自宅にはお道具がないので、それ以上のことはできないわ~と考え、 そうい…

コロナの関係で、取りやめにした海外旅行。

キャンセルによる返金一切なしのチケットで、航空会社サイト見ても返金対象はフライト翌日から…。

復路分だけでも返ってこればと、代理店に連絡したら全額戻ってくることに!よくわかりませんが、とりあえずよかった。電話もすぐつながりましたよ。

茶道したい!釜の前に座りたい!茶碗を温めたい!
…濃茶を練りたいとはならない不思議(笑)

来月にはお稽古に通えるようになるのかしら。

いろんなものから強制的に離れた結果、好きなものに気づくことができますね。
もうひとふんばり、がんばりどころ!

朝起きて、換気のために窓を開けました。

サッシのカギがほんのりあたたかい。

季節の移り変わりを感じました。

【気分転換に】
久しぶりにカチッとした服装にしたら、気分が変わりました。
stayhomeで気分が晴れないとき、お試しあれ!