マガジンのカバー画像

お茶でもデザインでもない話

19
茶道やデザインのお話をよく書いていますが、それ以外の内容をこちらに入れていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

「元彼の遺言状」から | 社会人になって得たものに気づく

2022年春のドラマ「元彼からの遺言状」。 綾瀬はるかさんが主演されています。綾瀬さんって、…

KOBO
2年前
8

健康経営、始めるなら

こんにちは。健康経営エキスパートアドバイザーのKOBOです。 健康経営への関心が大企業、中小…

KOBO biz
2年前
6

手帳はマンスリーとウィークリーの2冊持ちに落ち着きました

来年の手帳は用意されましたか?それともデジタル派でしょうか? 私はずっと紙派です。 頭痛…

KOBO
2年前
8

小規模事業者持続化補助金|それで、私は何に使えるの?

先日、小規模事業者持続化補助金の公式サイトが4つもあって、わけわかんないから整理したよ、…

KOBO
3年前
6

研究ってこういうことなんだ|やわらかな知性/野村亮太

図書館でたまたま見つけた本。 やわらかな知性 認知科学が挑む落語の世界 野村亮太  落語…

KOBO
3年前
8

【自花自賛】リンドウかわいや

スーパーで買えるお花も、十分かわいいですよね。 色の取り合わせがアレなときもありますが、2…

KOBO
3年前
4

stay home リモートワークの副産物

今までも、リモートワークをたまにしていた夫ですが、しばらくはリモートでの働き方が基本になるようです。 自分の部屋で仕事をしているのですが、電話やテレビ会議をしているようで声がよく聞こえてきます。 何の話をしているのかまではわかりませんが、よく笑っているなという印象。 あっ、また笑っている。相手の人の笑い声まで聞こえる。 もちろん楽しいことばかりではないと思いますが、夫がどうやらそれなりに楽しくお仕事をしている様子が伝わってきます。 リモートワークで家族の働く姿がなんと

すごいぞ、シューフィッター!
シューフィッターさんに選んでもらったパンプス、一日歩いても痛くない。
これからはシューフィッターさんのアドバイスなしに靴は買えないわと思った
仕事納めでした。
だいたいのデパートにシューフィッターさんはいますが、みてもらうのに事前予約が必要なことも。

KOBO
5年前
10

ぬか床日記12 休眠中…

ぬか床ですが、いまお休みしています。 旅行などでお休みするときは、冷凍庫に入れてしまえば…

KOBO
5年前
15

中小企業診断士試験|まわりに受験生・診断士がいない受験生へ

中小企業診断士、2018年の最終的な合格発表が明日行われます。 最後の試験、口述試験は助け舟…

KOBO
5年前
18

合格通知はまだ来てないのでフライング気味ですが(残す口述試験はほぼ合格する試験)、中小企業診断士の資格取得のノウハウだったりのマガジンはじめます。

KOBO
5年前
12

ピンぼけクイズ どーこだ?

KOBO
5年前
10

偏頭痛もちの私から 頭痛もちのあなたへ

noteを拝見していると、頭痛に悩まされている方や、頭痛が日常という方をお見掛けします。 そ…

KOBO
5年前
17

バリのスーパーマーケットにて01|値段がわからないぞ

バリに行ってきました。 たくさんのスーパーをめぐりましたが、ある小さなス―パーにて。 地元の方が多くいらっしゃるようなお店でした。 棚に値段が示されていない商品(示されている商品もある)があり、どうやって買い物するのかなと思っていたら、お客さんが商品を手に取り、ピッ! 売り場に置かれたバーコードリーダーに商品を当てると、パソコン画面に価格が表示。 わぉ、画期的。 人手不足の日本で、導入…はなさそうだけど、スーパーの売り場のあり方について、わたしのあたり前を刺激してく