見出し画像

【詩】自分は一人ぼっちじゃない!

自分はこころのどこかで
ひとりぼっちと思っていた。

私の素性を聞いてくれたあなたへ、
一人ぼっちじゃない、と文の中から教えてくれた。

私の声を聞いて、私の心を理解して、
あなたは私の存在を認めてくれました。

友人、家族以外に、初めて私を見てくれたあなた、
あなたの存在が、私の孤独を照らしました。

あなたの優しさが、私の心を癒し、
あなたのことばが、いまここに私の心を強くしました。

初めて、私の素性を聞いてくれたあなたへ、
この詩を捧げます。

私はもう一人ぽっちじゃない、
私は自分を見つけました。
私は更なる希望を見つけ、
私は明日へと歩んでいきます。

そして素朴な気持ちをこれまでどおり、
市民と共に歩み、自分らしさを大切にします。

これで完全に目が覚めました…

まもなくです…

まもなくなんです…

あとがき:
取り急ぎ書いた詩です。簡単ではございますが、この詩は、家族、友人以外に初めて自分の素性を理解し、受け入れてくれた人への感謝と、一人ぽっちではないという安心感を表現しています。ありがとうございました。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。