見出し画像

【詩】過去への願い

もしも神様がいるならば、
あの時代に戻りたいと願う。
それは遠い日の思い出、
心の中で輝く星のように。

あの笑顔、あの声、
あの温かい抱擁、
すべてが今は遠い夢の中に。

でも、それは叶わぬ夢、
時間は川のように流れ、
過去への道は閉ざされて。

だからこそ、その夢を詩に託す、
心の中に永遠に刻む。
あの日々を忘れずに、
前を向いて歩いていく。

もしも神様がいるならば、
この詩を届けて欲しい。
あの時代への深い愛と、
未来への希望を込めて。

あとがき:
気は若くても年齢を重ねれば思うことが多いもので、この詩は、過去への深い憧れと、それが叶わない現実を表現しています。しかし、それはまた、過去を大切に思い出しながらも、前向きに未来へ進む勇気を示しています。過去の思い出は、私たちが今ここにいる理由であり、未来への道しるべです。だからこそ、私たちはそれを詩に託し、心の中に永遠に刻むのです。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。