見出し画像

【詩】共に輝く絆

ひとりでは生きていけない
私たちは助け合っている

弱さを共有し
強さを分かち合う
友情の絆が私たちを繋ぐ

時には涙が流れ
心が痛むこともある
でも、仲間がそばにいる

手を差し伸べれば
誰かが支えてくれる
共に歩む喜びを知る

ひとりでは生きていけない
助け合って生きている
私たちは共に輝く
この広い世界で…

あとがき:
この詩は、人間の絆と共同体の重要性を強調しています。それは、私たち一人一人が孤立して生きていくことは困難であり、他人との関係性と協力によってのみ生きていくことができるというメッセージです。それは、私たちの弱さを共有し、互いの強さを分かち合うことで、深い絆が形成される。時には涙が流れ、心が痛むこともあると認めていますが、そのような困難な時期でも、仲間がそばにいるという安心感があります。助け合い、それは、手を差し伸べれば、誰かが支えてくれるという経験を通じて、私たちは共に歩む喜びを知ることができます。

長くなりましたが、最後に、私たちは一人では生きていけないと再度強調しています。しかし、助け合って生きている私たちは、この広い世界で共に輝くことができます。つまり、この詩の大義は、人間関係の重要性、友情の力、助け合いの喜び、そして共に輝くことの可能性を強調していると言えると小生は感じます。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。