見出し画像

【詩】困難を乗り切るための詩

力尽きて、頑張れない時、
心は静かに囁く、
「休むことも、大切なのだよ」と。

夜が深く、星が輝く時、
月は優しく照らす、
「明日への希望を忘れずに」と。

雨が降り、空が泣く時、
地球は静かに囁く、
「涙も、成長の一部だよ」と。

風が吹き、葉が揺れる時、
木々は力強く囁く、
「君は一人じゃない、我々がここにいるよ」と。

だから、頑張れない時は、
ただ、息を深く吸って、
自分を信じて、一歩を踏み出そう。

あとがき:
この詩は、人生の困難な時期を経験している人々に対する励ましのメッセージを伝えています。それぞれのスタンザは、自然の要素を通じて、人々が困難を乗り越えるための異なる視点を置いています。自分自身に対する心の優しさを理解をしつつ、休息と自己ケアが必要であり、それが強さの一部であることを認識することが重要です。

平等性を欠くため、一部伏せています。

昨日の記事が様々な場所において紹介されたこと、また、その他の記事も共同マガジンにピックアップして戴いたことに心より感謝申し上げ、本日の締めくくりとさせていただきます。

今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#この経験に学べ

53,690件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: