見出し画像

【詩と経験談】ひとりぼっちじゃないよ

ひとりぼっちだと思う時、
心が寂しくて、涙がこぼれる時、
あなたはひとりぼっちではありません、
きっと誰かがあなたを見ています。

見えないかもしれない、
感じられないかもしれない、
信じられないかもしれない、
あなたはひとりぼっちではありません、
きっと誰かがあなたを見ています。

あなたの笑顔、あなたの涙、
あなたの夢、あなたの希望、
共有してくれる誰かがいます、
きっと誰かがあなたを見ています。

だから、頭を上げて、前を向いて、
一歩だけでいいから歩き出しましょう。
あなたはひとりぼっちではありません、
あなたは愛されています、
きっと誰かがあなたを見ています。

騙されたと思って
この船に乗ってみないかい、
経験者が語るのだから…



あとがき:自身の経験から、そして、周囲を見て、確信を持った詩である。この詩は、あなたが一人ではないこと、常に誰かがあなたを見守っていることを表現しています。あなたがどんなに孤独に感じても、あなたを見てくれる存在がいることを思い出してください。それは家族かもしれません、友人かもしれません。見ず知らずの他人かも知れません。いずれにせよ、誰かがあなたを必ず見ています。そして、長所を必ず見てくれているはずです。人間です、卑屈になることが多いかも知れない。そんな時こそ、夢、希望は決して諦めてはなりません。今日と言う日を信じること、明日を信じましょう。明日が信じることができなければ、信じることをまた次の日と繰り返せばいいだけです。そこに裏切りは存在しません。とにかく自分の可能性信じることが大切なのです。信じましょう…目覚め、立ち上がる、その日がやってきます。



今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

#この経験に学べ

53,596件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: