見出し画像

【詩】平等の一日

夜明けの光が照らす、新たな一日の始まり。
全ての生き物に平等に訪れる、時間の贈り物。

朝の光は、微笑を生み出す。
夕方の柔らかい光は、帰宅する人々を迎える。
そして、夜は、眠りにつく全ての者に訪れる。

時間は流れ、世界は回り続ける。
それは全ての人に平等で、誰もが24時間を持つ。
時間は誰にも公平で、それぞれの瞬間を大切に生きる。

24時間は、笑いあり、涙あり。
喜びも悲しみも、全てを包み込む。

それは生命のリズム、それは世界の鼓動。
それは平等の24時間、それは無限の旅。

だからこそ、私たちはこの瞬間を大切に生きる。
平等の24時間を、心から感謝する。

あとがき:
この詩は時間の価値とその平等性を讃え、それぞれの瞬間を大切に生きることの重要性を伝えています。それは人生の美しさと複雑さを称賛し、全ての人が同じ時間を共有するという普遍的な真実を強調しています。それぞれの瞬間を大切に生きることで、私たちは人生を最大限に生きることができます。それがこの詩の主な意味です。

今日という日が
皆様にとって佳き一日でありますように。