自分の個性を表現しながら、本当に望むパートナーに出会う

13

女の子ってたまらなく、かわいいなあ【女性向け恋愛支援講座プロデュース&運営中】withコロナ日報vol.9

コルクラボの仲間、あさんたと軽井沢のコルクラボ夏合宿2019で焚火を見つめながら話したことがきっかけで始まったこの女性向けの少人数(受講生4名、カウンセラー&運営サイドが4名)での、不思議な恋愛講座。”自分の個性を表現しながら、本当に望むパートナーに出会う“というタイトルで進めてきました。

コロナ影響で変則的になっちゃったけど、後1回のオンライン講座(修了式はコロナ明けにリアルにやる予定^^)を

もっとみる
本日も良い一日を^^!
13

幸せになる、はともに学べる 女性向け3回シリーズ恋愛講座を2回終えて -day38/100day post vol.2-

数ヶ月の準備を経てパイロット版というかトライアル版の講座を開催、運営しています。

これまでの経緯や主な登場人物はこちら
あさんたのnoteを下から(古い順から)読んで行ってね^_^

こんなご時世なので、オンライン開催する、ということも考えたのだけど、、、夫婦でも議論を重ねて、プロデュースメンバーとも相談して、リアル開催へ。

寒くても30分おきの容赦ない換気、接近しすぎない椅子の配置、高性

もっとみる

惹きこまれるもの 愛の形、恋の形、生の形 &女性CTO募集!-day29/100day post vol.2-

大人の女性向けに恋愛支援講座を事業として創りたいと、仲間たちとわいわい準備進めてます^_^

そんな開発パートナーのひとり、おれ同様に既婚で看護師バックグラウンドを持つ、さかちゃんの自己紹介とここにいたる経緯なnoteはこちら。
このテーマに興味あるかたは是非読んで!^_^

さかちゃんもおれも講座に参加します。

おじさんのいる恋愛講座ってどうなの?

と感じたそこのあなた!

・・・うん、おれ

もっとみる
宝くじ当たるかも^^?!
16

愛してくれない人を好きになるのはなぜ?わたしとあなたの「心の穴」の話

異性として惹かれるのだけど、近くにいくと必ず苦しくなる。

以前、そういう存在の人がいた。

いわゆる「自分を好きにならない人を好きになりそう」なパターンだったと思う。

最近はもう会うこともないけど、心に引っかかる感じを時折思い出してはいて。

以前、ずっと会いたかった人に会いに行ったように、思い切ってなにか行動したほうがいいのかな。

やり切るために、私から何かしなきゃいけないのかななんて、謎

もっとみる
ありがとう!ありがとう!
19

なぜ「恋愛カウンセラー」と呼ばれることに抵抗があったのか。“心の健康”と“恋愛・パートナーシップ”について思うこと。

「恋愛カウンセラー」って名乗ったら売れると思う。

独立してから、いろんな人の相談に乗っている中で、こんな風に言われることがよくあった。けど、なぜか納得できない自分がいた。

そんな中、

「これまで何人もの恋愛カウンセラーの人に相談してきたし、恋愛関係の本もたくさん読んできたけど、さかちゃんの話してくれるようなことは、どんな本にものってなかった。本当にすごいと思う。本当に多くの女性を救うと思う。

もっとみる
良い日になりそうです⭐︎
14

自分の感覚を信じること、求めるものを知り、守ること。女性に届けたい「SEX」の話。

このnote は、2020年3月開始の「女性が自分の個性を表現しながら、本当に望むものやパートナーに出会う」ためのプロジェクトを企画する中で、企画メンバーでありつつ、自分自身がターゲットでもある私(あさんた)が気づいたことのアウトプットです。

前回企画MTGのトピックは「SEX」。女性が自分の望みに気づいていくときに、SEXはとても大事な要素だよね、という話でした。

***

MTGで出てきた

もっとみる
ありがとうございます!頑張れる〜!
20

【自己紹介】ナリは金髪おじさん才能はお見合いおばちゃん ぶんちゃん/別府文隆 -day21/100day post vol.2-

はじめましての方、はじめまして^^。(2020年5月updated)

神戸生まれ(母の実家は宝塚)鹿児島育ち、いまは横浜住みのぶんちゃんです。住んできたのはその他、東京都内に18年ほど、米国LA郊外のRedondo Beachに3年、広島県福山市に5年。住んだ場所に惚れ込む方なので、どこも第二の故郷のように大好きな街です^^。

お仕事は個人事業で、企業さん向けの「医療ビジネスアドバイザー&お引

もっとみる
きっと良いことありますよ〜^^。
50

自分を知る 求めている相手像を知る そしてさらに自分を知る -day19/100day post vol.2-

現在、心理カウンセラーの妻とコルクラボの仲間たちと共同開発している「女性が自分の個性を表現しながら、本当に望むパートナーに出会うための講座」。

講座内容を検討していく対話が毎回めちゃ盛り上がるのですが、昨日は特にお互いの気づきが深かった!

開発メンバーで受講者でもある"あさんた"が早速noteにしてくれたのでシェア^_^
(画像クリックしてね^_^)

何はともあれ、このテーマに関心ある方は、

もっとみる
嬉しいです!
16

ともにあゆむ 「女性が自分の個性を表現しながら、本当に望むものやパートナーに出会う」ためのプロジェクト -day1/100日投稿シリーズ②-

本日から人生で2回目の100日投稿シリーズの始まり^_^ 昨日書いたように122日で100投稿、くらいのほどよさで進みたいです。

2020で3サイクルこの100投稿&振り返り、することになりますね。どんな1年になるんでしょうねえ。

人生初の100投稿してみて、実感としてあるのは

100日で人生って変わるなあ

ってこと。

目の前の100日をどう過ごすか?
100日後の自分にどうリマインド

もっとみる
心から感謝です!
26

女性性の解放は、自分の望む相手を知ることとセットで力を発揮する、という話

このnote は、2020年3月開始予定の「女性が自分の個性を表現しながら、本当に望むものやパートナーに出会う」ためのプロジェクトを企画する中で、企画メンバーでありつつ、自分自身がターゲットでもある私(あさんた)が気づいたことのアウトプットです。(現在残り1枠募集中です♪)

企画MTGでの講師陣の「女性性を受け入れる」「自分の望む相手を知る」の話がとっても学びが深かったので、noteに記録します

もっとみる
ありがとう!ありがとう!
28