生きたいだけじゃうまく立ち向かえなかった

生き続けるのって物凄く大変じゃないですか。

ただ生きてるだけなのになんでこんなにも強く言われなきゃいけないの人それぞれ考え方が違うから、ぶつかって何度も心が折れて、私は親と上手くいっていません。

願いたい事は沢山あるし、理解して欲しかったけど諦めてます。でも諦めきれなくて、好きであったから嫌いになる自分を責めてしまう。不幸がずっとずっと回り続けてます。もっとみて欲しかった、愛して欲しかっただけ

もっとみる

アンガーケア⁉️トークセラピー✨6月会員募集Miwakoの部屋✨

話ししたいけど、わざわざ友達に連絡してまで話す話でもないなぁ〜。
.
.
でも聞いてほしい!!!
.
.

日々そんな事ありますよね〜💖
.
.

会員制オンラインサロンMiwakoの部屋では
.
.

週に一回のグループトーク意外にも
秘密のFBグループ内のスレッドで話をしたり
.
.

メッセンジャーのグループや個別にも話が出来ます💖✨
.
.

グループトークに参加出来なくても
自分のペ

もっとみる
スキありがとうございます😊嬉しいです✨
5

「自分を幸せにする」という覚悟

今、この文章を、木枠の可愛らしい窓から明るい陽射しがさんさんと届く部屋から書いている。
外出禁止下のアルゼンチンで、私は引越しを決行した。(週末は引越し可能)
そして、「一歩踏み出す勇気」の大切さを実感している。

この数日、「自分を幸せにする」ことを考え動くコトの大切さを痛感している。
「なんで、もっと早く引っ越さなかったんだろう?」と思うくらい、新居は可愛らしくて、明るくて、快適。
階段で4階

もっとみる

しあわせの一冊

今、雨が降っている。

フランスで最も美しい散文、と言われる、アラン著『幸福論』の一章の始まり。

アランはフランスのリセ(高等学校)の哲学教師で、地方の新聞に、エッセイのごとき哲学論の連載を持っていました。

それは深い内容でありながら、日常づかいのやわらかい言葉で語られ、後には幸福に関する93篇の話を収め、本として出版されました。

フランス語の原題は『Propos sur le Bonheu

もっとみる

ホロスコード鑑定

『魂が望むことは、必ず引き寄せが起こる‼️』

ご縁がある方は、必ず、ベストなタイミングで
引き寄せ合う☺️

『ホロスコード鑑定』

ホロス・コード鑑定でわかること♥️
○魂の本質、年齢
○今生の役割と課題
○人生のリズム
○過去生が今生に影響している要素
○肉体の気質と引き起こしやすい病気
○思考のくせ
○受けやすいカルマ
 など

ホロス・コードとは・・・
私たちの人生に起こる出来事には、

もっとみる

原則4:先払い、人間だけが未来をイメージできるから💓

原則4:先に支払って、後で消費する Pay Now,Consume Later

 おこずかいが足らないなぁ、でも欲しいなぁと思うと、私たちはクレジットカード(クレカ)で今すぐに買って、後から支払う。あるいは、懐がさみしいわけではなくても、ついついクレカで後払いしてしまう。Zoom「幸せなお金の使い方」講座の参加者 トキエさんは、お金をなるべく触らないよう少額でもクレカを使うそうだ。そういえば、私

もっとみる
また、お読みくださいね💛
10

10年間の片想いから1年で結婚した話 #3

この物語は、辛い片想いの10年を乗り越え、1年で結婚するに至った筆者の実話を元に書かれています。10年の片想いを経て、気づけた事を、今恋を頑張っている皆さんにお届けしたいと思います✨

また「10年間の片想いから1年で結婚した話」の続編記事となります✒️初めての方は、下記の記事から読んでいただく事をおすすめします!

前回の2話では、コメントとスキ♡をいただき有難うございます😇今回は3話目!1話

もっとみる
あなたがスキ♡!
11

10年間の片想いから1年で結婚した話 #2

※この記事は「10年間の片想いから1年で結婚した話」の2投稿目です。まだ前回の記事をご覧になっていない方は、ぜひ下の #1 からお読みいただく事をおすすめします。

幸せな片想いと不幸な片想いの違い

前回の記事で、ある質問を投げかけました。「あなたの片想いは幸せですか?」です。その質問に、純粋に「幸せです」と答えられる人の恋はきっと成就すると断言しましたが、それには根拠があります。

恋をすると

もっとみる
あなたがスキ♡!
15

原則3:「時間を買う」の落とし穴は、効率化💦

原則3:時間を買う Buy Time

 ビジネスの世界では「効率化」は重要課題であり、時間管理はその要として位置づけられる。そのせいだろう。「時間を買う」というと、効率化のためにお金を使うこと…と理解されやすい。もっとも分かりやすいのは、お掃除ロボットである。その購入によって、お掃除は効率化され、生まれた時間で別の何かをこなせるようになる。時短のため効率化のために「時間を買う」を理解するのに、最

もっとみる
他者ファーストで、ハッピーな毎日を🌈
10

頑張れば幸せになると思っていた

そう。

そう思っていて、なぜ頑張っても頑張っても幸せにならないのだろう?と。

頭では理解しているのだよね。

頑張る=幸せになる、ではないことぐらい。

でも、実際には

頑張れば幸せになれるものだ、と体に染みこんでいたみたい。