見出し画像

幸せの核心

はじめまして、潤悠と申します。
この記事が初めての投稿になります。
文章を構築すること事態は好きで得意です。
しかし、投稿となれば話が変わるのかな?
などと思いながら作っていきますので、
不束な点がございましたら、
申し訳ございません。
それでは、私の初投稿をお楽しみください。

幸せの核心について。

まず、初めにどうして私が
幸せについてを記事の題材に
決めたのか?です。

それは、私自身が22歳~25歳までの
3年間、自分は恵まれ生きてるはずなのに

何故満たされたいのだろうか。
何故幸せに包まれていないのか。

と、苦しみの渦の中で
模索した『答え』を
お伝えし、誰かの幸せに
私の作品が直結することが
あれば、嬉しいだろうな〜。
といったように未来を想像
したからに至ります。

そして、単刀直入に
幸せの核心とは、

ささやかな幸せ、
小さな幸せを積み重ねること

に結論付けました。
ここで、一旦例え話をさせて
いただければと思います。
例えば、読者の方の
幸せを満たせるポイントが
100ポイントとした場合、一度に
100ポイント分の幸せを得るには
ライフイベントぐらいでしょう。
しかし、下記の様に
少ないポイントを稼ぐことで、
簡易的に言い換えると、

幸せを一纏まりにせず
積み重ねることにより
幸せ者として自分自身
を満たす事に繋がります。


━━━━━━━━━━━━━━━

・朝、気持ちよく目覚めた
幸福度10ポイント

・友人から、ありがとうと言われた
幸福度10ポイント

・大好きな食事を控えている
幸福度30ポイント

・恋人との関係が良好
幸福度50ポイント

━━━━━━━━━━━━━━━
(2024/01/26 19:10)追記
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
それに付け加えて、
自分自身を大事に思い
自分を労る気持ちを
持つことが出来れば尚良しです。

何故なら人は誰かに大事に思われ
大切にしていただくことで
自分自身に価値を感じ、
幸せの土台が構築されます。

しかし、それは誰かでなくても、

自分自身で自分を大事にしても

『充分、幸せの土台が構築されます』

重要な点は、大事にしている労りのご褒美
ではなくて『自身を大事にしている気持ち』
を頑なに持ち続けることだと僕は考えます。

━━━━━━━━━━━━━━━
以上、幸せの核心。
潤悠からでした。
最後まで読破していただき
誠にありがとうございました。

この記事が共感、賞賛を
していただければ幸いです。
そして、何処か、誰かの
これからに役立つ影響として
お届け出来たらな。と考えています。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?