見出し画像

あなたの得意なことを見つける 3つの質問


自分の得意なことが見つからない…
自信をもってこれだ!と言えない…

そんな風に感じることはありませんか?


それもそのはず。
「得意なこと」は自分では当たり前に
やっていることだから
気づくのが難しいのです。

だから、意識的に
目を向けてみることが、とても大切!

今日は自分の得意に気づく
3つの質問を紹介します♪

自分の得意に気付いて
さらに素敵な魅力を磨いていきましょう♡


Question. 01

一緒にいると「〇〇」と言われたことはある?

それはあなたが無意識に人に与えているエネルギー。
スキルや能力というのは、
目に見えるもの・ことだけではありません。

一緒にいると「元気が出る」「落ち着く」「場が和む」
と言われた言葉。

それも素敵な才能です♪


Question. 02

あまり努力してないのに
周りの人から秘められたことは?

がんばらなくても、無理をしなくても出来ること。
それがあなたが持っている才能です!

まだまだがんばらないと!と思わなくて大丈夫。

直近で思い当たることが見つからなければ、
学生時代も含めて自分の過去を
振り返ってみると良いですよ♪


Question. 03

これまでに周りの人から褒められた言葉を
書き出してみてください

それはどんな時にもらった言葉ですか?
そこからわかる「得意」を見つけてみましょう!

ポイントは、褒められたことは
どんな小さなことでもOKということ!

そう思うと意外と褒められたこと、
たくさん出てきませんか?
自分が気づいていなかった自分に出会えるはず♡



いかがですか?
ぜひ、自分の得意を見つけて
さらに魅力を磨いていきましょう♪




【100%有機JAS認定】
「美味、美生活。」をテーマに追求した茶葉を世界中から8種類厳選。
毎日継続して飲める!本格的かつ優しい、美味なブレンド♡
美しく年齢を重ねるためのハーブブレンド。
1日1杯、内側からキレイに。美しく生きる新習慣を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?