見出し画像

【2024/07/12、13】WTMの記事をチョイスしてみた件。〜バイデン降ろしが尚も活発化

ああ〜〜〜っ‼️
メッチャ大変な事が起こってしまってますなぁ‼️
正直なところ別記事を作りたいのは山々だったのですが、本記事の方を進めないといかんので…いやはや、でも大変な事が立て続けに起こってますなぁ😱😱😱

…え?何の事かって?

まずはこちらをご覧下さいな!
メモちょさんの担当日に世界を駆け巡った大事件が発生しまして…😱😱😱

その余波は翌日の北ノ薗さんの記事にも及んでいるのですが、そのドタバタに差し込まれる形でトランプ大統領に掛けられている裁判の一つにも大きな進展が⁉️

そしてその翌日〜翌々日はサナメさんがご担当なさるのですが…そのタイミングにも大きな発表が‼️😱😱😱

ここんところはメリッサ旋風が吹き荒れて投稿数がうなぎ登りなのですが、それとは関係無くただただ一大イベントの大渋滞を巻き起こしておりますッッッ!!!!!!

…まぁ何と言いますか
↓↓↓

ちなみに本記事の範囲では嵐の前の静けさ…という感じでは無いかな〜w
多岐に渡る投稿からマジ半端なくテキトーにチョイスしたものを鳥扱わせて頂いております🥹
#テキトーにするな此奴は


前回の記事はしろのさんの、こちらの記事でした!😊


この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

07/12
00:33/警備員と揉みあいになり死亡した黒人男性について正義を求める声が高まっている、とNBC

から〜

07/13
23:49/バイデンが激戦3州で勝ち残る可能性が「火星で生き残る可能性」と同じだと言われてしまう

までを範囲としております!



【BGM】

今回の1曲目はこちら!
PENICILLINの新曲がやたらおいら好みなもんで、ついつい🤤🤤🤤
超初期の頃からよく聴いてましたもので😭✨✨

もう1曲はこちら!
12012のメジャーデビュー曲というかな〜り昔の楽曲ですが、WTMに颯爽と吹き荒れるメリッサさんの投稿の嵐を体感すると、つい😂😂



米国・政府/政治家関連

保健福祉省(HHS)が身寄りの無い移民の子供たちを暴力組織"MS-13"に送り込んでいる事をチャック・グラスリー議員が暴露

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

記録:HHSは、MS-13とつながりのある、人身売買の可能性のあるスポンサーに同伴者なしの未成年者を送り込んだ。

チャック・グラスリー上院議員(アイオワ州選出)は本日、バイデン政権の保健福祉省(HHS)の内部記録を公開し、HHSが故意に2人の同伴者のいない移民の子どもたちを、暴力組織MS-13とつながりのある家庭に送り込んだことを明らかにした。グラスリー氏はまた、HHSの「同伴者のいない子ども」(UC)プログラムによって助長された子どもの人身売買の可能性を示す証拠を含む、連邦法執行機関と共有した照会書も公表している。上院司法委員会の上級委員であり、上院内部告発者保護コーカスの共同議長でもあるグラスリー氏は、HHSのUCプログラムの元スタッフによる、法的に保護された内部告発の開示を通じて、この記録を入手した。

「HHS、議会、そしてアメリカ国民は事実を直視しなければならない:HHSのUCプログラムには明らかな欠陥があり、罪のない子どもたちに害を及ぼしています。「HHSのUCプログラムには、罪のない子どもたちに害を及ぼしている明白な欠陥があります。私が今日公開する記録は、政府が国民から隠蔽しようと徹底抗戦しているものであり、すべての人の背筋を凍らせるものです。私は、UCプログラムが修正され、HHSとその請負業者が妨害をやめ、私の監督要求に完全に応えるまで、戦いをやめるつもりはない。私はまた、連邦法執行機関が、行方不明となり虐待された同伴者のいない子供たちのために、正義の追求に手を抜かないよう、全力を尽くすつもりだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151746

のっけから、コレかい‼️💦💦
ひとまず、MS-13の方ですな💦💦

ガッシャ…じゃなくMS-13というのは、こちらのしろのさんの記事をご覧頂きますと把握がし易いかと思われます🫡
麻薬の取り扱いもある組織の一つで、何と悪魔崇拝までやらかしているという厄介極まり無い組織の様でござんす😱😱😱

そんな組織に移民の子供たちを送るというのは…余り想像したく無いです😰💦

一方のチャック・グラスリー議員は、大きな爆弾じみた暴露も行なう堅実且つ強固な保守派議員という印象です🫡
今回のも相当な爆弾でしょうし、先のしろのさんの記事にもございます様にタイムリーなお話でもありますあります🫡

このMS-13の件は https://t.me/WTM_deepl_jp/151903 の投稿で関連コメントが取り扱われてますので、宜しければリンク先からご覧下さいませ🫡


CNNのジェイク・タッパーがRFKJrさんに対して、自身の映像などを"立候補を後押しする様な感じの都合の良い編集をした"として削除を求める

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

CNNのキャスター、ジェイク・タッパーは、ロバート・F・ケネディ・ジュニアの選挙キャンペーンに対し、ロバート・F・ケネディ・ジュニアの立候補を後押しするようなニュース放送の映像を偽って加工した広告をソーシャルメディアから削除するよう要求している。

水曜日の夕方に公開されたこの広告は、タッパー、ダナ・バッシュ、MSNBCのジョイ・リードなど、ケーブルニュースの一流司会者たちが、民主党がケネディの周りに "結集 "しており、"腐敗を根絶 "し、"指導 "する方法を知っている人物としてケネディを称賛しているように、欺瞞的に編集されている。

タッパーは木曜日、ソーシャル・プラットフォームXに、「これは非常に誤解を招き、欺瞞的であり、直ちに削除されるべきである 」と書いた。「引用は誤って切り取られている」

https://t.me/WTM_deepl_jp/151728

な、何やコレw
それが事実なら変なミソが付いたなぁと😅
この件は何とも言えませんねぇ😂😂


下院の民主党議員が、中絶反対の方針の団体に対してカネの流れを調査する様要請

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

下院監視委員会の2人の民主党議員が、中絶反対を唱える非営利団体である危機的妊娠センターに割り当てられた連邦政府の資金額を調査するよう、政府監視委員会に要請した。

政府説明責任局に送られた書簡の中で、ランキング・メンバーのジェイミー・ラスキン(民主党)とマクスウェル・フロスト議員(民主党)は、CPCが受け取る連邦政府の年間資金額と、その原資となる特定の連邦会計についての調査を要求した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151805

まぁ何と書きますか、ロー対ウェイド事件を覆されて以降もあの手この手で中絶推進を復活させようとする動きを繰り返しているんですよね、民主党側は。

今回のこの件は、その為の回り道として中絶反対の方針の団体のカネの流れを追う事で、仮に不審なカネの流れがあった場合に中絶推進の為の橋頭堡にしようという考えなのでしょう🤔
頭を使って来ますなぁ💦💦


ジェームス・コマー議員、訴訟金融のカネの流れの調査を要請

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

コマー氏、ロバーツ最高裁長官に訴訟資金の調査を要請

・ジェームス・コマー下院議員、ロバーツ最高裁判事にルール作りを要請
・訴訟ファンディング業界は安全保障上の問題になりうると指摘

また別の議員が訴訟資金の規制を望んでおり、今度はジョン・ロバーツ最高裁長官に関与するよう求めている。

監督・説明責任委員会の委員長であるジェームス・コマー下院議員(共和党)は、金曜日にロバーツ判事宛の書簡で、訴訟金融の役割を見直すよう司法会議に要請した。同議員は、同会議は連邦訴訟における外部資金の開示義務化を含む透明性ルールの制定を検討すべきであると述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151822

なるほど、おいらとしてはあんまりピンと来ない部分ではありますが、ここにも不審な点があり得ると🤔
目立つ案件の陰で、こうした部分にもメスを入れていくのは非常に良いのではないでしょうか🫡


国境でのテロ容疑者情報の提供を怠った事で、マヨルカスに対して召喚状を送付

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:国土安全保障委員会、国境でのテロリスト容疑者に関する文書提出を怠ったマヨルカスに召喚状を送付

下院国土安全保障委員会のマーク・グリーン委員長(テネシー州選出)は金曜日、国土安全保障省(DHS)のアレハンドロ・マヨルカス長官に召喚状を送付した。同省は1年以上にわたって、入国港と入国港の間にある南部国境を通過した「テロリスト・スクリーニング・データセット(TSDS)に記録された不受理外国人の数」について、要求された情報を提供しなかったためである。

「バイデン大統領と、今や弾劾された国土安全保障省(DHS)長官の、国境の安全確保や法の遵守を拒否する姿勢は、わが国を急速に危機に陥れている」とグリーン委員長は声明で述べた。「バイデン政権は、何万人もの特別な利害関係のある外国人を含む、何百万人という入国許可されていない外国人の入国を許可し、アメリカ国民の安全を全く守っていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151853

翌日の全米を揺るがす大事件でも槍玉に挙げられそうな勢いのマヨルカスですが、この日も国境に関する怠慢っぷりを問題視され、召喚状を送られる事態に😂😂

それはそうと

マヨルカスが出たら、つい…ww


勿体無いけど省略🙏

他にも注目の案件が出て来てますが、今回の範囲は全体的にボリュームが多すぎる為、苦渋の決断を迫られる事に(

という事でリンクだけ貼り付けて行きます😰💦

ポンペオが共和党全国大会で演説するそうな
https://t.me/WTM_deepl_jp/151713 

カマラ・ハリスのイベント中にデモ隊らしき人が乱入
https://t.me/WTM_deepl_jp/151726 

AFLとケン・パクストン司法長官、バイデン政権による公立学校のトイレ共用化の強制を仮差し止めへ
https://t.me/WTM_deepl_jp/151829 

民主党のボブ・メネンデスに対する汚職疑惑の審議が始まるとの一報
https://t.me/WTM_deepl_jp/151867 

ジュリアーニさん、最悪の場合差し押さえに遭う事に
https://t.me/WTM_deepl_jp/151868 



トランプ大統領関連

こっそり扉画像をネタバレ卍解なものに変更してます🫡
何のことかは冒頭でもご説明しました通りでおます💦💦


NATOとの関わりを減らしにかかる模様です

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

トランプ大統領は、ウクライナの対ロシア防衛に欠かせない米国の情報に大きく依存しているNATO同盟国との情報共有を縮小することを検討している。3人の欧州高官とNATO高官によれば、この計画はトランプ大統領のアドバイザーが同盟諸国と共有しているもので、32カ国からなる同盟国に対する米国の支援を縮小する、より広範な戦略の一環だという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151722

米国はNATOに対して非常に大きな影響力を保持していますが、それによって世界の紛争・戦争を駆り立てた後にNATOに代理戦争的な事を平気でさせてきたんですよね。
ウクライナ情勢なんかはまさにそのパターンですわな😰💦

トランプ大統領は恐らく、米国が他国に対してアレコレやらせる為の仕組みを縮小したり破壊しようとしていると考えられますので、今回の件もその方針に倣ったものでしょう🫡

以前にトランプ大統領に対して"再選した後にNATOから抜ける事"を防ぐ為に、弾劾を可能にする為の法案だったかを仕込むとかいうお話をWTMでも取り扱っていたと思いますが、アレも米国による戦争ビジネスのルートを止められたく無い厄介者たちによる取り組みでしょう🙄🙄🙄


「"プロジェクト2025"?知らねえなぁ、アジェンダ47に注目しろや!」というお話

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

メディアは人々の注意をそらし続けている:

「プロジェクト2025!プロジェクト2025!」

なぜなら、アジェンダ47を誰にも見せたくないからだ。

アジェンダ47がほとんどすべてのアメリカ人にとって魅力的であることを知っているからだ。

トランプのアジェンダ47がRNCで可決されたのとまったく同じ週に、プロジェクト2025が恐怖を煽ったのには理由がある。

DCドライノさんのポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/151740)
https://www.donaldjtrump.com/agenda47

まずはアジェンダ47から。
アドレスからお分かりの通り、トランプ大統領ご自身が公開された公約でございます🫡

日本語で概要が記されたサイトがあったのでペタリ‼️
ご覧になられますと、内容としてはこれまでWTMなどでも問題視されて来た様々な事柄がフィードバックされており、本当に人々の目線に立った物の見方をされている事が窺えます😭✨✨✨

それに対してプロジェクト2025というのがこちら。

アジェンダについてはこのリンクから。
でも関わっている人たちに見覚えのある方が殆ど居ませんねw
おいらの個鳥的な印象としては、トランプ大統領と連携を取っている様には見えませんし、むしろトランプ大統領の思うがままにやられたく無いからってんで用意されたアジェンダにも見えますねぃ。

正直、音頭を取ってるのは沼の生き物の可能性すらありますな。

ここで天使さんの記事をご紹介!
トランプ大統領が「私はそんなものは知らない」と切り捨てた事が取り上げられております🫡

「プロジェクト2025とやらをメディアに露出させてアジェンダ47を知られない様に仕向けている」というDCドライノさんのコメントから考えても、やはり仕込みを入れたのは後ろ暗い人の可能性がありますね〜😰💦


不正選挙への取り組みを妨害したという、あるホワイトハウス元弁護士の供述

https://www.politico.com/news/2024/03/26/white-house-trump-2020-00149195

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ大統領のホワイトハウス弁護士であるパット・フィルビンは、司法省高官の協力を得て、2020年選挙不正操作に関する調査を阻止するための計画を組織していたことを告白した。司法省はGOPが目撃した事件を一切調査せず、裁判所も協力した。

議会が2020年選挙でのジョー・バイデンの勝利を認定する予定だった2021年1月6日まであと数日となったが、トランプは突然、司法省の指導部をジェフリー・クラークに交代させる計画を復活させた。彼はあまり知られていない司法省の高官で、トランプは自分の権力維持のために全国的な大々的な活動を展開すると期待していた。

「私は、複数の理由から、それは悪い考えだと彼に説明しようとした」と、クラークの資格剥奪の審問が長引いた火曜日、フィルビンはこう振り返った。「彼は確実に失敗する道を歩み始めることになるだろう…もし奇跡的にうまくいったとしても、全米の主要都市で暴動が起きるだろうし、それは国が受け入れる結果ではない。」

フィルビンによれば、クラークは、大統領が内乱を鎮圧するために軍隊を使うことを許可する19世紀の連邦法に言及しており、彼が自分の取り組みの重大な意味を認識していたことを示している。フィルビンがこのやりとりを公に話すのは初めてだったが、この会話は特別弁護人ジャック・スミスのトランプに対する起訴状に収められている。フィルビンとクラークのどちらの名前も挙げられていないが、両者の身元は容易に判別できた。火曜日、フィルビンはこの議論について詳しく説明するよう求められた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151801

うわ〜何か面白そうな証言じゃないですか‼️👀👀👀
あの2020年末頃に吹き荒れた様々な「あの手がある!」「この手がある!」といったお話が脳裏をよぎります😭

この証言自体はジャック・スミス主導で"トランプ大統領が不正選挙に対してアクションを起こした"という事に対する裁判での一コマだと思われますが、おいら的には"軍隊を使うという手を使ってOKと判断しても良かったんだよ?"という裏のメッセージみたいなものが見えてしまったというかwww
#幻覚でも見たのか此奴は


いわゆる口止め料裁判で、トランプ大統領側は免責が認められた事から同裁判の破棄を求める

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

NEW: ドナルド・トランプ大統領は、ニューヨークの判事に対し、検察が大統領免責に関する最高裁の最近の判決に反する証拠を裁判で使用したとして、口止め料の起訴を棄却するよう求めた。

トランプ氏の弁護士は、木曜日に公開された55ページの準備書面の中で、トランプ氏が34件のビジネス記録の改ざんで有罪であるとした陪審の評決も破棄されるべきであると書き、高裁の画期的な判決に照らして「不公正」を正すようフアン・マーチャン判事に求めた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151802

こちらのサナメさんの記事を先にご覧頂きたいのですが、この日に大統領免責が良い感じに認められる判断がされましてですねぇ🥴✨✨

ここで免責が認められた事と照らし合わせると、口止め料裁判でアルビン・ブラッグやフアン・マーチャンが出している証拠とやらが、そもそも免責の範疇なんとちゃうんか?というお話になる様ですな。

恐らく全体の流れとして、トランプ大統領に掛けられている裁判は全体的に段々中止という方向になっていくのでは無いかなぁ…と見ているのですが、冒頭の北ノ薗さんの記事でその流れに更に向かいそうなお話が取り扱われておりますので、是非ともご覧下さいませ!🫡


イーロン・マスクさんがトランプ大統領のスーパーPACに多額の献金

WTM投稿者 & 転送元チャネル:Justin Deschamps

民主党にさらなる悲痛なニュース:マスク氏、トランプ氏のスーパーPACに「多額の」寄付で2024年の戦いに参戦

イーロン・マスクは、ドナルド・トランプをホワイトハウスに返り咲かせるために活動しているスーパーPACに「多額の寄付」を行った。

ニューヨーク・タイムズ紙が、バイデンは政治的にはともかく、政治的には死に体だという結論に達し、(※主要な寄付者が)バイデンのトップ・スーパーPACへの9000万ドルの寄付約束を凍結したと報じたわずか数時間後に、このニュースは報じられた。このニュースは、マスク氏が傍観者であると発言してから4ヶ月後のことである:

マスク:超明確に言っておくが、私はどちらの米大統領候補にも寄付をしていない。
(※2024年3月7日のポスト)

https://t.me/WTM_deepl_jp/151911

まずスーパーPACってのは、ザックリ書くと"合法的に政治家に献金できる窓口(PAC)の内、金額に制限が無い窓口"みたいな感じで捉えて下さいましたら把握がし易いかと💦

それはさて置き、元々マスクさんって民主党をバックアップして来た方でございまして。 
オバマ、ヒラリー、バイデンとそれぞれに投票したり献金したりしていて、まぁ旧Twitterを買収するという話が出始めた当初は相当訝しむ声が多かったのも事実。
ただその買収の話が出る少し前から方針が変わり始め、2022年には「初めて共和党側に投票したわ〜」とコメントしてたりもしていて、左派を自認するマスクさん自身がその左派の左側への偏り過ぎな状況をミームで弄ったりもしていましたなぁ😂😂😂

今回の範囲から翌日に発生した歴史的な大事件の後、マスクさんは本格的にトランプ大統領を支持する事を表明しましたが、ある程度腹は決まっていた様にも思えます🙏


省略のストーム(嵐)💦💦

この項目ではチョイスしなかった投稿のリンクを貼り付けていく事にします🙏
いや、本当にどの項目も投稿が増えまくってしまいましてねぇ…💦💦

トランプJrさんが共和党全国大会に出席!という情報から副大統領候補が誰か半ばバレちまっていた
https://t.me/WTM_deepl_jp/151757 

メラニア夫人も共和党全国大会に出席する方向
https://t.me/WTM_deepl_jp/151780 

不当に投獄されていたピーター・ナヴァロさんが日本での17日に出所へ
https://t.me/WTM_deepl_jp/151827 

ESPNのスティーブン・A・キング氏、トランプ大統領とインタビューしたいらしい
https://t.me/WTM_deepl_jp/151837 

そのキング氏が2014年頃のトランプ大統領の負けん気の強さを表すエピソードを語る
https://t.me/WTM_deepl_jp/151839 

トランプ大統領、バイデンに「一緒にやろうぜ、認知テスト」と提案したいみたいw
https://t.me/WTM_deepl_jp/151841 

ティックトッカーが反トランプな人からアジェンダ47を読んでみろと言われる→読む→10万いいね!www
https://t.me/WTM_deepl_jp/151848 

ジャック・スミスは大統領免責が認められた事を自身の手掛ける裁判に適用してほしく無い様だけど…
https://t.me/WTM_deepl_jp/151872 
https://t.me/WTM_deepl_jp/151910 

メタ社が今更トランプ大統領のFacebookとInstagramのアカウントの凍結を解除(遅えよw
https://t.me/WTM_deepl_jp/151878 

トランプ大統領側が、共和党全国大会に"不法移民の犠牲者の遺族"を招く意向
https://t.me/WTM_deepl_jp/151912 



バイデン関連

"バイデン降ろし"なニュースなどが多過ぎる件

いや〜困ったww

前回のおいらの担当日の範囲で"大統領選討論会"が開催され、その結果バイデンが世界に盛大にバレちまったので、それ以降ず〜っと「バイデンから看板をすげ替えよう‼️」という動きが活発化しておりまして😅💦

という事で多分投稿数としては20〜30くらいはこの件のものとなるのですが、ただもうどれもこれも基本的には似たり寄ったりなお話が続きそうですし、本記事の翌日に歴史を揺るがす大事件がぼっ発した為、ある意味ではバイデン降ろしに颯爽と盛り上がるタイミングはしばらく無さそうな気がしますね🥹
#シレッと六甲おろしの替え歌っぽく書くな

まぁ今回はそんな投稿の中から、幾つかのみ鳥上げさせて頂こうかなぁと思います🙏


●「カマラ・ハリスはどうかな〜」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデン大統領陣営は、バイデン氏の討論会での劣悪なパフォーマンスからバイデン氏の出馬適性に懸念が生じる中、カマラ・ハリス副大統領を支持する世論調査を実施したことを間接的に認め、バイデン氏以外がドナルド・トランプ氏に勝てる「兆候はない」と結論づけた。

CBS Newsが入手したメモによると、陣営はハリス氏が大統領候補として勝利することはないと見ており、バイデン氏より若干有利であろうという世論調査に反している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151732

こちらの記事の様に、カマラ・ハリスを候補にすげ替えるのはどうか?という声が意外と多いみたいで、世論調査的な事もやったりしていたみたいですね〜😅
しかし悲しいくらいに不人気ですからねぇカマラ😂😂

しろのさんのこちらの記事にございます様に、一応立場としてはバイデンを罷免できなくも無い立場なのですが、それをやる兆候が無いのは恐らく"メッチャ不人気なのを肌で感じてそう"だからじゃねえかなって。


●ペロシもバイデン降ろしに動いてたみたい

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ナンシー・ペロシが、ジョー・バイデンが2期目に勝てるかどうかの懸念が広がる中、バイデン氏を2024年の大統領選から追い出すべく水面下で動いていると報じられている。

ペロシは、バイデンに再考を促そうと、できるだけ多くの有力民主党議員に声をかけ、議会内を探っていると言われている。

ペロシは、バイデンが選挙戦の足を引っ張ることを恐れているスウィング・ディストリクト(激戦区)の民主党議員から、国内のディープ・ブルー(民主党が強い)地域の長年のベテラン議員まで、あらゆる人に聞き込みを行ったと言われている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151775

そらそうよ。
それにしても、勘の良い人ですなw
この辺の人は恐らく"バイデンが半ばトランプ大統領の大統領選挙勝利を助けている様なもの"だと判断しているでしょうし、こうした沼の生き物からすりゃいっこく堂一刻も早くすげ替えたいでしょ🤭


●「世論調査の結果次第で大統領選挙から撤退するかも」と示唆⁉️

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデンは、わずか1週間前には「全能の神」が降参しなければ辞退できないと述べていたが、現在は世論調査で「勝ち目がない」ことがわかれば、2024年のホワイトハウス選から離脱すると宣言している。

81歳の大統領は、トランプ前大統領を打ち負かすだけの体力も精神力もなく、さらに4年の任期を全うすることもできないのではないかという懸念のなか、自民党民主党議員から退陣を求める声が高まっている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151812

あれ?トーンダウンしてますなコレ😅💦
下からの突き上げが相当堪えているのでしょうかww

ていうか「自民党」ってwww
これは酷い間違いでした💦💦
jpの方も修正しておかないといけませんなぁ🙏


バイデンの失言てんねんボケのキレの良さが抜群過ぎて話題にwww

まぁこの件に関しては上記記事とかで大体の概要は把握出来ると思いますが、NATO首脳会議の閉幕のタイミングでの記者会見で過去最高クラスに爆笑を掻っ攫いそうな失言を連発していた様で🤣🤣🤣

カマラ・ハリスをトランプ大統領と言い間違えて「トランプ副大統領」となっちまったり、ゼレンスキーをプーチン大統領と言い間違ったり、上記記事には載っていませんが「最高司令官の助言に従っている」と発言したり…界隈を爆笑の渦に😂😂😂
これを狙ってやっているんなら相当のセンスですわホンマ🤣🤣🤣

この件の芸術点の高さを表すポイントとしては、"一番言い間違えたらアカン間違い方をしている"というところでしょう🥴
例で書くとカマラ・ハリスをランディ・バースとかメッセンジャーといった感じで全然関係無い人と間違えるのでは無く、よりによってトランプ大統領とですからねぇ😂😂😂
#例えが阪神過ぎるわ


アシュリー・バイデンの日記を取得した人が怪しいタイミングで"マリファナ所持&スピード違反"の罪状で逮捕

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

アシュリー・バイデンの日記を盗んだ女が、マリファナ所持中に時速90マイルでスピード違反した疑いで捕まり、早くも実刑判決を受けた。

アイミー・ハリス(42)は月曜日、ジョージア州マッキントッシュ郡で、免許停止中の運転、スピード違反、空き容器所持、マリファナ所持、法執行官に対する妨害の容疑で逮捕された。

彼女は、2020年にジョー・バイデン大統領の娘の日記を盗んだ罪で、1ヶ月の実刑判決を受けるための自首予定日のわずか1日前に身柄を拘束された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151797

うわぁ…結局"実力行使"の八つ当たりですかい😅💦

大体の経緯はしろのさんのこちらの記事をご覧下さいませ🫡
アシュリー・バイデンの日記は内容が余りにもヤバ過ぎて当初はガセネタと呼ばれていたりもしましたが、日記を取得したプロジェクト・ヴェリタスに当の本人が取り返すための電話をかけた事が発覚、めでたくガチネタになったのですが

その後、こちらのおいらの記事では"司法省が持ち去った人を窃盗犯として、ニューヨークの判事に実刑にかける様要請"するという一報が入ります😱😱😱

その後実刑を食らった方が自首する予定日の目前で"量刑を重たくする方向で"逮捕されたってのは、妙に臭く感じますなぁ。
胡散をばら撒き過ぎでしょコレ😅💦


ロバート・ハー特別検察官の音声テープの原本を巡るせめぎ合い

まずはじめに、この件につきましては

この記事をご覧下さいますと、大体のあらましが把握出来得る筈でございます🙏

バイデンの認知能力のチェックを目的としてロバート・ハー特別検察官が対談をなさったのですが、その音声テープの原本の取得を目指す下院司法委員会と、原本を渡したくない司法省&その長官メリック・ガーランド側とのせめぎ合いが発生しとるんですわ💦💦

ただ、先の記事でも書きました様に"もしかしたらこの原本を出すのは別の捜査がある場合、普通に不都合な事が起こり得る"様ですので、一概にガーランド側を非難するのも違う可能性がある…という4次元チェスらしいオモロい案件でございますw

今回の範囲では2つ程拾いたいお話がありますので、ササッとコピペしてしまおうかなぁと😅💦💦


●アンナ・パウリナ・ルナ議員によるガーランドに対する罰金決議案は否決

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

下院は木曜日、メリック・ガーランド司法長官を議会に対する「固有の侮辱罪」に処し、バイデン大統領がロバート・ハー特別検察官と面会した際の録音テープを引き渡さない場合、1日につき1万ドルの罰金を科すという決議案を否決した。

アンナ・ポウリナ・ルナ下院議員(フロリダ州選出)がこの取り組みの先頭に立ち、法的手段など他の手段でテープを入手しようとする共和党指導部の反対にもかかわらず、採決を強行した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151698

おいらが存じておりますのは、同じくアンナ議員が提出した"議会侮辱罪"の件なんですが、記事を見ていますとどうやら議題に載せる為に議会侮辱罪から罰金刑の方に案を変えていたみたいですな。

まあでも、先にも書きました通り正当な理由で原本の提出が出来ないのであればこうした法案が通らないのもそれはそれで良かったのかもしれませんが…真実はまだ闇の中…っ‼️
闇・・・圧倒的・・・闇・・・‼️
#最後、カイジのナレーションみたいなノリにするんじゃねえよ


●下院司法委員会、差し止めた司法省に対する裁判を加速させる為に仮処分の申し立てを行なったとポスト

🚨 #BREAKING: 下院司法委員会は、ロバート・ハーによるジョー・バイデンへのインタビューの録音テープを差し止めた司法省に対する裁判を加速させるため、仮処分の申し立てを行った。

※申し立てのpdf

下院司法委員会のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/151876)

下院司法委員会もガーランドに怒り浸透心頭の様で、裁判に向けて働きかけを加速させている様です🫡

でも…うーん。
なんかね、この件はもう来年くらいまで寝かせてしまって良いんじゃねえかなって気持ちもあったりするんですよ😂😂

この件が迅速に行われたとして、その結果バイデンが大統領選挙から撤退する事になると代わりの人を立てる事になる訳で、それは今の民主党側の希望と合致しますよね。
でもバイデンはこのまま引っ張った方が一般の方々の目を覚ます効果が高くないか?とも思いますし😂😂


本当に省略中の省略!といった感じの項目

という訳で、この項目ではチョイスしなかった投稿を雑に置くのですが…今回の範囲ではバイデン関連の投稿が多過ぎるので、どういう投稿なのかも省略する事になります🙏
内容につきましては埋め込んだリンク先からご確認をお願いしまんにゃわ!

その1その2その3その4その5

その6その7ゑの8その9その10

その11その12その13その14その15

その16その17その18その19



米国・不正選挙関連

今回の範囲では選挙周りの投稿も拾われてましたので、ひとまずビャッと貼り付けてしまおうと思います🫡


MTG議員が、選挙における"写真付き身分証明書の必要性を画像を使って訴える

画像下部の色分けは、投票の際に
灰色 = 身分証明書を必要とせず(❗️
橙色 = 身分証明書に写真が無くてもOK
青色 = 写真付き身分証明書が必要
…を表します

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Taylor Greene

投票に写真付き身分証明書が必要な州とそうでない州を示した下の地図と、上の地図を見比べてほしい。

民主党は、不正行為ができなければ、もっと多くの選挙で負けるだろう!

盗みを止め、投票に写真付き身分証明書を義務付けよう

https://t.me/WTM_deepl_jp/151706

画像全体としての時期は2021年8月のものの様ですが、要はこの時点での議席数にこういう形での影響を"身分証明書の有無や写真の有無"は及ぼしているという事ですな。


あのフルトン郡とラフェンスパーガーが2024年の同郡の監視チームに"2020年の隠蔽に関わった人ら"を起用する方針だとか

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Liz Harrington

🚨🚨SEB2023-025に対応して、フルトン郡とラフェンスペルガー事務所は、2020年の隠蔽を手伝った人々を2024年のフルトン郡を観察する責任者にする「監視チーム」を通そうとしている。

そのリストには、ラフェンスペルガーの顧問弁護士であるライアン・ドイツも含まれている...

https://t.me/WTM_deepl_jp/151799

翻訳しますと「フルトン郡は2024年の大統領選挙でも、またやります!」という事でしょうな。
選挙後に追求する為に、今の時点でマークしておいた方が良さそうですねコリャ🙄🙄🙄


セス・ケシェル大尉の元に"アリゾナ州で違法登録詐欺の気配有り"とのタレコミが

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

アリゾナ州で違法登録詐欺の可能性があるとの連絡を受けた。

アリゾナ州にお住まいの方で、同じような事件が発生した場合は、選挙の重鎮であるウェンディ・ロジャース上院選挙委員長(wrogers@azleg.gov)に報告することをお忘れなく。

チームワークが夢を実現する

https://t.me/WTM_deepl_jp/151845

どうやらカリフォルニア州に普段はお住まいの方が以前アリゾナ州にお住まいだったと。
で、その時は投票に参加せず登録もしていなかったのが"何故か勝手に登録されていた"という恐ろしい事態に😱😱😱

アリゾナ州も腐敗の度合いが凄まじく、州知事選において圧倒的な人気を誇る(上にキチンと選挙活動も行なっていた)カーリ・レイクさんが何故か殆どの選挙活動を放置していたケイティ・ホッブスに負けてしまうという常軌を逸した「事件」が発生する様な州です。
今回、不正行為の手段の一つとして「居ない人を勝手に登録・勝手に民主党側に投票してしまう」という犯罪を仕込んでいる事が発覚した訳ですが…とてつも無く根が深い問題となるので、やはり来年以降はその辺りもしっかり掃除をして行って欲しく思います🙏



新型コロナ/ワクチン、感染症関連

コロラド州の知事が鳥インフルの緊急事態宣言を出したよ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

コロラド州のジャレッド・ポリス州知事は、ウェルド郡北東部で発生した高病原性鳥インフルエンザの緊急災害宣言を発令した。最近、当局は180万羽の鶏がウイルスに感染したと報告した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151781

「だからよぉ、直接現地で投票するんじゃ無く郵便投票しようぜ!」
こうですね!分かりません!🤪🤪🤪🤪🤪

…まぁ鳥インフルの目的って選挙対策だけじゃなかったりするんですよね💦💦
その目的は"鳥を焼いて食糧危機煽りの足しにする"というものです。

世界経済フォーラム(WEF)とかいうカネとコネで支配者やりたがるイカレた奴らの集まりがあるのですが、そこに居る輩どもは人間のレベルを下げて支配しやすくする目的の一環として食糧危機を煽り散らかしてるんです。

サムネがキモいので記事を貼ったりしませんが、コオロギ食ってありましたよね?
アレも食糧危機の状態にした後の一般の方々向けの食事にしたいという狙いの元、あの手の昆虫食をゴリ押ししていたんですよね😅💦💦


オレゴン州の病院患者約2,400名がHIVや肝炎に感染したとの発表が

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

オレゴン州の病院患者2,400人がHIVや肝炎に感染した可能性

麻酔科医が感染症対策に従わなかったため、患者が感染した可能性があると当局が発表。

プロバイデンスとレガシー・ヘルスは別々の声明で、合計2,400人以上の患者が暴露された可能性があり、現在通知を受けているところであると発表した。両病院は、感染の可能性をスクリーニングするため、非営利の病院システムから無料の血液検査を受けるよう呼びかけている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151914

んー…この規模だと注射器とかを使い回したとかですかね?
感染症対策と言っても新型コロナのアレコレに意味は無いでしょうし、一般的にヤバいやらかしをやったとしか思えませんわ😅💦

ちなみにHIVのうんたんうんたんについては含みがある事もお伝えしたく!
悔しく詳しくは、こちらの記事などに掲載されております🫡



SNS関連

イーロン・マスクさん、EUの検閲脅迫を拒否していた事を表明

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

イーロン・マスクは、欧州連合(EU)が彼を脅迫して、ブリュッセルの指示によるXでの秘密検閲を許可させようとしたと主張した。彼はさらに、他のソーシャルメディア・プラットフォームがそのような取引を受け入れていると非難した。この告発は、EUが新しいデジタルサービス法(DSA)を発動し、XがEUの規則に違反していると非難し、多額の罰金を科すと脅したことで表面化した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151846

コレ、Xで大いに注目されてましたねぇ💦💦

最近の話として、EUが「不都合な意見を検閲しなければ罰金じゃあ‼️」と各SNSのプラットフォームに脅しをかけ、X以外のプラットフォームはそれを受け入れた様ですがXだけ

↑これをやったらしく、ご本人もポストしてました😁✨✨✨

脅しをかけたらそれを断られた上にバラされるという最高にクールな展開に笑いが止まりませんわ🤣🤣🤣


ネットとかテレビなどの通信系大手AT&T、特定期間中の"大体全ての顧客"のデータをブッコ抜かれていた事を発表

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

冷酷なハッカーがAT&Tの顧客1億3000万人1000万人から盗んだものはこれだ

漏洩したデータには、特定期間中にAT&TまたはMVNOの携帯電話番号がやり取りした電話番号とともに、通話やテキストメッセージの記録が含まれている。一部の記録では、携帯サイトの識別番号も流出した。

AT&Tは、今回の流出には通話やテキストの内容、社会保障番号や生年月日などの個人情報、通信の特定のタイムスタンプは含まれていないと強調している。

AT&Tは、データがサードパーティのクラウドプラットフォーム上のワークスペースから不正にダウンロードされたことを明らかにした。同社はその後、違法なアクセスポイントを閉鎖する措置を講じ、法執行機関と協力して責任者の逮捕に取り組んでいる。この事件に関連して、少なくとも1人が逮捕されたと報じられている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151916

確かAT&TっつーとDS系な通信系だった気が…しろのさんが過去に仰っていた記憶が朧げにあるのですが💦💦

そのAT&T、過去にこちらのちろりさんの記事にもございます様に大規模な顧客情報がダークウェブにバラ撒かれるという地獄の様な漏洩事件もやらかしていて…って今年やないかーい‼️やらかし過ぎや‼️

…今回の件は過去最大規模のブッコ抜き事件になっている様ですが、何か「ロシア系ハッカーの仕業や!」とか言ってそうな気がしますなコレw


タッカー・カールソンさんとキャサリン・ヘリッジさんとの対談の模様がタッカーさんの動画で配信されていたよ

この件は、前日にもしろのさんの記事の範囲で予告がされていた様です🫡

ほんでフル尺動画のリンクがこちら!
https://t.me/WTM_deepl_jp/151719 にてシェアされていましたぞ〜😆✨✨

…ちょいと申し訳ないのですが記事の物量が余りにも多すぎる為、内容についての投稿は省略とさせて頂きたく😭💦💦

https://t.me/WTM_deepl_jp/151721 
https://t.me/WTM_deepl_jp/151724 
https://t.me/WTM_deepl_jp/151882

いやはや、すみません(ミシ…ミシ…
#不審な音がしてるぞ



米国・その他

映画の撮影中の誤射で撮影監督を射殺したアレック・ボールドウィンの裁判が棄却

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報🚨:アレック・ボールドウィンの過失致死罪裁判の判事は、2021年に西部劇映画『ラスト』の撮影現場で撮影監督ハリーナ・ハッチンスが射殺された事件と関連する可能性のある弾薬に関する証拠を検察側が隠したと主張する弁護側を支持し、金曜日にこの裁判を棄却するという驚くべき展開となった。

メアリー・マーロウ・ソマー第1司法管区判事は、「棄却という制裁は、この事件で唯一正当な救済措置である」と述べた。

66歳のボールドウィンは、ソマー判事が判決を発表すると、顔を両手で抱えて号泣した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151884

え?コレ、凄え終わり方してますな💦💦
まさかの棄却という😅💦

記事を斜め47°くらいで見てみたところ、どうも検察側が隠している事件に関する証拠があるとボールドウィン側の弁護士が言ったのを判事が受け入れた…という感じですねぇ🤔

いやでも、この件なぁ。
ちょくちょくこの件が投稿されていた事も鑑みますと、WTMの本家だと紛糾してそうですね💦💦


申し訳ございません‼️ここでも省略を…

他の項目が余りに物量が多く、この項目も煽りを喰らう格好になっております🙏
何せ2万3千文字オリバーソースオーバーの文章量とメリッサ旋風吹き荒れる状況なものでして💦💦
#ネタを削ったら4〜500文字くらい減らせるが?

警備員と揉みあいになり死亡した黒人男性について正義を求める声が高まっている、とNBC
https://t.me/WTM_deepl_jp/151692 

ジョー・ローガンさん「ケネディ暗殺は陰謀の匂いがする」
https://t.me/WTM_deepl_jp/151717 

6月の有権者登録数の各陣営の増加数がダブルスコアなんてものじゃない件
https://t.me/WTM_deepl_jp/151736 

"奴隷制度や人種差別の歴史を探る"というお話がInstagramに投稿されていたみたい
https://t.me/WTM_deepl_jp/151742 

【悲報】ドキュメンタリーでリンカーン元大統領をゲイにしてしまうwww
https://t.me/WTM_deepl_jp/151795 

CNN、レイオフの傍で"人種と平等"チームをコソーリ解散
https://t.me/WTM_deepl_jp/151816 

大学で発生していたパレスチナ支持派を装ったデモ活動の最中、米国旗を守った学生が共和党全国大会(RNC)に出演するとか
https://t.me/WTM_deepl_jp/151874 

段々高くなって来ている、ファストフード店のコストに着目した記事らしい
https://t.me/WTM_deepl_jp/151891 

ヤクの過剰接種で亡くなったマシュー・ペリーの件で、その原因となったヤクのバイヤーや関係者複数人の起訴を検討している様です
https://t.me/WTM_deepl_jp/151905 

J6騒動で犯罪者扱いされた被害者の一人デレク・ネルソンさんが75日間の収監を言い渡される
https://t.me/WTM_deepl_jp/151748 



他国の情勢

米国のロシアに対する悪魔化が甚だしいお話が届いてますよ〜

はい。
今回の範囲では、"米国が何でロシアを悪の枢軸みたいなレッテルを貼り続けているのか"が分かりやすく示された案件も入って来てます🙄🙄🙄

"政府/政治家関連"の項目に置いても良かったのですが、ここんところは投稿数が増えてますからねぇ💦💦


●「ロシアがドイツの武器メーカーのトップを暗殺しようとしてるぞ!うおおおお‼️」←ただしソースは米国www

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ウクライナ向けに砲弾や軍用車両を生産しているドイツの有力武器メーカーの最高経営責任者の暗殺をロシア政府が計画していることを、今年初めにアメリカの諜報機関が突き止めたと、このエピソードに詳しいアメリカや西側の当局者5人が語っている。

この計画は、ウクライナの戦争努力を支援しているヨーロッパ中の防衛産業幹部を暗殺する一連のロシア計画の一つであったと、これらの情報筋は述べている。キエフを支援するドイツの製造部門を率いてきた白髪の巨漢、アルミン・パッパーガーの殺害計画は最も成熟したものだった。

この計画を知ったアメリカはドイツに報告し、ドイツはパッパーガーを保護し、計画を阻止した。ドイツ政府高官は、ベルリンがアメリカからこの計画について警告を受けたことを確認した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151696

「ロシアがドイツの武器メーカーのトップを暗殺しようとしてるぞ!」←🤪
「アメリカからこの計画について警告を受けた」←🤣🤣🤣
「報じたのはCNN」←🤡🤡🤡🤡🤡

は、は、ハットトリックぅ〜〜っ‼️wwwww
あり得ない事の3連発〜〜っ‼️wwwww


●クラレンス・トーマス判事の"21年前のロシア渡航記録"を掘り出して「ロシアと共謀してるぞおおお‼️」←これwww

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

クラレンス・トーマスはロシアへの無料ヨット旅行を受け入れ、プーチンの故郷まで無料ヘリコプターで飛び立ったと、民主党の上院議員2人が発表した。

ロードアイランド州のシェルドン・ホワイトハウス上院議員とオレゴン州のロン・ワイデン上院議員は7月3日、メリック・ガーランド米司法長官に書簡を提出し、最高裁判事に対する調査を開始するよう要請した。

書簡では、「深刻な税金詐欺の可能性」があるとし、トーマスが「潜在的に数百万ドル相当の贈り物や収入を密かに受け取っている」と非難した。

この書簡の付録には、35件の未公表の贈答品がリストアップされており、「ロシアとバルトへのヨット旅行」と「サンクトペテルブルクのユスポフ宮殿へのヘリコプター搭乗」が、いずれも2003年の日付で記載されている。

ロシアのサンクトペテルブルクはプーチンの生まれ故郷であり、彼が育った場所でもある。大統領は現在モスクワに居住している。

付録リストのタイトルは、"ハーラン・クロウと関連会社からの非公開の贈与と収入の可能性"。ハーラン・クロウは不動産開発業者であり、トラメル・クロウ・カンパニーの前会長兼CEOである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151744

「よっしゃ!トーマス潰すネタを見つけたやで〜⭐️」←21年前wwwww
逆にそんな昔のネタを無理やりにゴリ押ししないと、クラレンス・トーマス判事を潰すネタの欠片も見つからないという事でもありますが、何ともバカバカしいですなぁ😂😂

…とまぁ、ロシアを悪魔化する事で"政治的に潰したい人"を潰す為の当て馬にする事が可能になってしまうというアホ臭いお話でやんす😅💦


ミレイ大統領が訪米、今回もバイデンを無視との事

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

アルゼンチンのハビエル・ミレイ大統領は、2024年にアイダホ州で開催されるアレン・アンド・カンパニーのサンバレー・カンファレンスに参加するため、週末を利用して金曜日に渡米する。

12月の就任以来、ミレイの訪米は5度目となる。これまでの訪米と同様、ミレイはジョー・バイデン大統領とは会わない。

ミレイの訪問のタイミングから、アルゼンチンがコロンビアと優勝を争うコパ・アメリカ・サッカー大会の決勝戦に出席するのではないかとの憶測もあるが、『ラ・ナシオン』紙は、マイアミで開催されるイベントにミレイが出席することは "予定されていない "と報じている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151863

だそうで。
ミレイ大統領についてはBRICSの加入申請していたのを棚上げにしちまったというのが、おいら的にはちょいと…💦💦
トランプ大統領も立場としてはBRICSと半ば敵対する事になるだろうと見られていますが、この辺りが来年以降とういう形になっていくのかはまだまだ読めませんなぁ💦💦

ほんでシカトされるバイデン😂😂😂


ウクライナ情勢の解決のために各国を渡る、ハンガリーのオルバン首相がトランプ大統領と対談

私たちはマー・ア・ラゴで平和使節団を続けた。トランプ大統領は大統領在任中、彼が平和の人であることを証明してきた。彼はまたそうするだろう!

オルバン・ヴィクトル首相のポスト
(翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/151787)

ロシアや中国にも訪問してウクライナ情勢について話し合いを行なったオルバン首相ですが、今度はトランプ大統領の元へ赴き、対談を行なったとの事です🫡

トランプ大統領ってのは、よく分かっているチョイスですよね🥴✨✨
ウクライナ情勢はバイデン一家やビクトリア・ヌーランドといった連中がその原因を作っていますので、バイデンが大統領の椅子に座っていたところで"話に行くだけ無駄"ですし。

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Orwellian Dystopia

オルバン氏、移民を利用して国家を弱体化させようと画策するソロスを非難

「我々は、ジョージ・ソロスの帝国と呼ばれる組織的なギャングと戦っている。この組織的なギャングは、我々の法制度や規制に違反する者を支援し、我が国に対する違法行為に資金を提供しているNGOである。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/151843

オルバン首相が公然とジョージ・ソロスの危険性を訴える動画もあり、非常に良い立ち位置にいる方でございます🫡
好き❤️
#いきなりキモいな此奴


イタリアの首相メローニの顔芸がキレッキレだと話題にwww

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

🤣木曜日の朝、イタリアのジョルジア・メローニ首相は、バイデン大統領とイェンス・ストルテンベルグNATO事務総長がNATO首脳会議の3日目の開幕を告げるのを待っていたが、何とも言えない表情でいらだっている様子だった。

フィンランドのアレクサンダー・シュトゥッブ大統領と話すメローニは、予定されていた午前10時の開始時刻を過ぎると、天井を見上げ、手首に腕時計をしていないことを示すジェスチャーをする前に、目を大きく交差させた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151750
NYポストの記事より

んんwww
顔に出過ぎでしょwww

後、こんなのも😂😂😂
急に顔芸が達者な人になっちまって…🥹🥹🥹



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、前回のおいらの記事→今回のおいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に貼り付けさせて頂きます😊✨✨


北ノ薗さん


サナメさん


しろのさん


破壊天使さん


ちろりさん


はるぴょんさん


Qリプトラベラーさん


しろのさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


しろのさん


ちろりさん


43企画さん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


【特別枠】

"死因:ワクチン接種"の死体検案書を偽装だと誹謗中傷した小説家の知念実希人氏に対して名誉毀損訴訟が行われていました。
その顛末の一部始終が記された記事をご紹介させて頂きます。

森田 洋之さん


みのり先生さん


↓ここからは通常の記事のご紹介‼️

科学的に考えてみるさん


cgyhiroshiさん


とある1983さん


荒川央さん


パイロン先生さん


わがつちおさん


ミニトマト8181さん


mtnさん


ぽんえぺれさん


虹雲猫さん


平庵さん


BLACKさん



終わり

お疲れ様です!…いやはや、多分半分くらい端折ってコレですよ💦💦
でもおいらのこの日の内はまだマシなもので、翌日に発生した全米を揺るがす大事件の後から1日の投稿数がこの二日分と同じくらいに跳ね上がってしまっているという異常事態に‼️😭💦💦
もうヤバ過ぎてヤバぁNice Dayナイスデイですわホンマ😱😱😱
#ダジャレにしても、もうちょっと分かりやすくせんかい

今回の記事ですとMS-13という厄介組織の件もそうですが、マスクさんがEUによる検閲の圧力をバラした件とかも面白いなぁと🤭


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、X(旧Twitter)での投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…Qtimeさんとか(最近はお見かけしませんが)Forecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばXやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・WTMまとめ記事の編集を行なって下さる方を募集中‼️

WTMまとめ記事のまとめチームは、編集を行なってくださいます方を随時募集中でございます😊✨✨
お問い合わせは各メンバーの方々の記事のコメント欄、もしくはX(旧Twitter)などで受け付け中でございます〜!!
お気軽にお声掛けくださいませませぇ!!

まとめ記事の書き方について、しろのさんが記事になさって頂いております👍
記事を書いた事が無い方でも、まとめ記事の投稿が出来る様になる様に整えられております😊

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも各メンバーの記事のコメント欄や、X(旧Twitter)のアカウント、もしくは"わしらがメディアじゃ"のコメント欄などまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

バイデン爺の言い間違いからw
https://t.me/WTM_deepl_jp/151789

おいらの記事の次は

スペインメモ帳さんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳  #常識を疑う #常識を疑え