見出し画像

2024/7/1-3分 WeTheMedia一言ニュース / トランプ氏大統領免責認められる・ハンター・バイデン氏、フェイクニュースで自身の人格を商品化したとしてFox Newsを訴える・エルサルバドル農務省、農家が消費者に直接販売できる場所を作る

WTM150816

サナメです。
初っ端から趣味が悪くてすみません。
なかなか見どころの少ないファーストレディがVogueの表紙を飾りました。おめでとうございます(棒)。

こちらの世界初、黒人大統領の黒人ファーストレディ(男)も表紙になってます。
この頃はなんの違和感もなく受け入れてたなー…。
いまでもこのお二方を素敵なファーストレディって思ってる人はどれくらいいるのかしら。

中ボス?

などと、どうでも良い話題からまとめに入りたいと思います。本日も3日分になります。

※投稿数177でした。新加入のMelissaさんの投稿が吹き荒れた模様。長くなると思いますがお許しください。


直近5回のまとめ記事

はるぴょんさん(6/24)

   ▼

Qリプさん(6/25-26)

   ▼

しろのさん(6/27)

   ▼

熊おうさん(6/28-29)

   ▼

北ノ薗さん(6/30)


BGM - Moonriders「オールド・レディ」


【 今回取り上げる記事の範囲 】

7/1 1:17/1985年と2024年のトランプ氏は同じ主張をしている



7/3 23:54/ミズーリ州司法長官、連邦最高裁に対しトランプ氏への箝口令の解除・判決を選挙後にすることを求める


【 記事 】

《 トランプ氏関連 》

(予告)最高裁、月曜に選挙結果転覆裁判について判断を下す見込み

最高裁、刑事訴追は免除の判断

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報🚨🚨:最高裁、憲法上の権限に関してドナルド・トランプに刑事訴追を免除する判決を下す

行政手続法の請求は、行政機関の最終決定によって原告に損害が発生するまで、合衆国法律集第28編第2401条(a)(米国に対する訴訟に適用される6年の既定時効)の目的上、発生しない。

最高裁

▶︎ ジャック・スミス特別検察官によるJ6選挙転覆疑惑裁判は熊おうさんの2023年12月12日まとめで高裁を飛ばして最高裁に行くかも、みたいな話があがってました。Qリプさんの2024年2月3日のまとめでは延期するなど、ずいぶん時を経て、こりゃまた最高のタイミングで判決がきました。
公的行為に対して大統領免責が適応という判断になりました。
そりゃあ意見公開に先立って最高裁周囲にフェンスを張り巡らせるわけですね。

ただし非公的行為については免責されない

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News

パニック・イン・DCは続く

Vigilant News Substack

トランプ氏、米連邦最高裁の免責特権を勝ち取る!
「我々の憲法と民主主義にとって大きな勝利」
月曜日、最高裁は6対3の判決を下し、トランプ氏のような元大統領は、在任中の公的行為に関わる行為については刑事訴追を免れると判断した。しかし、非公的行為については免責されない。
この判決をきっかけにジャック・スミスJ6裁判でトランプ氏を葬れるだろうという民主党の期待は、おそらく消えた。
バイデン氏の討論会での失敗と、トランプ政権による訴追の可能性の両方から、ワシントンDCのパニックは続いている。

▶︎ 非公的行為は免責されないという判断も示されました。

外国企業に金銭を見返りに国家機密を売っていたこととか、極悪な“ピザパーティー”を開いていたこととか、都合の悪い人を口封じをしていたこととか、自国民をテロ行為で大量に殺させて泥沼の戦争に突入する口実を作ったとか、そもそも大統領になる資格がないのを知って大統領になったとか、大統領だからといってこれらのことまで免責されるのか、という納得できないところに明確な線引きができたのではないでしょうか。

真っ当に国のために仕事をやってりゃ裁かれることなんかないってことですね。
ね、バイデン?


最高裁判決に対するトランプ氏の反応

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:UK Neil

完全な無罪放免!

ドナルド・J・トランプ
完全な無罪放免!最高裁の見事な歴史的判決によって、ニューヨークにおけるホワイトハウスと司法省に扇動された民事ハクスを含む、私に対するペテン師ジョー・バイデンの魔女狩りがすべて終結したことは明らかだ。これらの不当な告発はすべて、わが国の長く歴史に残る歴史において、これまでに見たことのない最悪のレベルの選挙干渉である。私は、最高裁の判決が出るずっと前から、この巨大で違法極まりない詐欺の最初から、完全に無実であったことを理解しておかなければならない。この免責判決のインパクトは、米国における正義への明確なシグナルである。私はアメリカ人であることを誇りに思う!


トランプ氏弁護士、J6選挙転覆疑惑裁判で問われてる行為は公的行為に当たる為、免責特権で訴追されない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ前大統領の弁護士は、いわゆる“偽選挙人”計画は“公的行為”に該当し、大統領免責に関する最近の最高裁判決では訴追されないと示唆した。

トランプ氏の弁護士ウィル・シャーフ氏は月曜夜、CNNに対し、前大統領の連邦選挙転覆罪で訴追された行為の中には、私的行為に該当するものもあるが、2020年に主要激戦州から補欠選挙人名簿を提出する取り組みは、そのようなものではないと語った。

The Hill

▶︎ 今後、トランプ氏がかけられている裁判における各種行為に対して、公的・非公的を明確にしていくんだろうなと推測。


クラレンス・トーマス判事、ジャック・スミス特別検察官の任命の正当性に疑問

クラレンス・トーマス最高裁判事

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ対米国におけるトーマス判事の同意見は非常に重要である。彼はジャック・スミス特別検察官の事務所が合憲かどうかを問うている。

「特別検察官が占める役職を定める法律がないのであれば、彼はこの訴追を進めることはできない。前大統領はともかく、民間人が誰かを刑事訴追することはできない。」

トーマス判事はメリック・ガーランド司法長官に法的ミサイルを発射した。

「特別検察官が、憲法が要求する“法律によって設立された”役職に就いているとは考えにくい」。

🧵THREAD

▶︎ J6選挙転覆疑惑事件と機密文書持ち出し事件を担当するジャック・スミス特別検察官の任命の正当性に疑問を呈する最高裁判事。
これも天使さん2023年12月21日まとめに違法かも?という記事が取り上げられてましたが、最高裁判事が意見を表明するに至りました。


アルビン・ブラッグ検事による口止め料裁判について

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

🚨🚨BREAKING

私たちは、マンハッタン検事アルビン・ブラッグによる政治的動機に基づくトランプ大統領の訴追における数々の重大な誤りを浮き彫りにする文書を公開します。

この起訴は法的にも忌まわしいものであり、恥辱である。

私たちは重大な法的ミスを暴露しています。

1年以上にわたって、アルビン・ブラッグの事務所は、トランプ大統領を迫害するショー・トライアルを開催するために、虐待的で党派的な法廷闘争を利用してきた。

法の支配を露骨に無視し、法制度を政治化していることは、この起訴を通じて明らかです。

America 1st Regal Xポスト

メルシャン判事、口止め料裁判におけるトランプ氏の量刑判決を延期

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

マンハッタン地区検事局は火曜日、ドナルド・トランプ前大統領の有罪判決は破棄されるべきであると主張する申し立てに反対しないと発表した。これによって、7月11日に予定されているトランプの量刑判決を遅らせることになる。

ジョシュ・ステイングラス地方検事補は、フアン・メルチャン判事に宛てた書簡の中で、「被告人の主張にはメリットがないと考えますが、申し立てを許可する要請と、申し立てが確定するまで量刑判断を延期する要請には反対しません」と述べた。

ABC NewsMelissa Hallman Xポスト

▶︎ 口止め料裁判の量刑判決は共和党全国大会直前に設定されていましたが、判決が9月18日に先延ばしとなりました。

同裁判で大統領としての公的行為あたる証拠が採用されていることが今回の延期に影響を与えている模様(下のABC Newsの記事参照)。

J6選挙転覆疑惑、機密文書、口止め料の3つへの影響は明確に。ジョージア州の選挙干渉事件も連邦と同様に影響があるだろうとのことで、一気に形成逆転の趣です。



バイデン陣営の副選対本部長「免責! 免責! 免責!」、電話で悲しい叫びを聞かれる

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

😆😆😆

バイデン陣営の電話では、クエンティン・フルクス副選対本部長が、SCOTUSの判決でトランプ大統領は“免責、免責、免責!”となったと認めている。

このバイデン陣営の電話会談は、私がこれまで聞いた中で最も悲しいものだ。彼らはあきらめたのだ。

その副選対本部長「みんなトランプを怖がるべきだ。なぜなら彼が(何かすると)何ヶ月も前から言ってきたきたからだ」

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデン大統領再選キャンペーンの主席副選対本部長であるクエンティン・フルクスは月曜日、トランプ前大統領の公務行為に対する刑事免責が推定されるという最高裁判決を受け、「めちゃくちゃ怖い」と語った。

「私はめちゃくちゃ怖いし、アメリカ人はドナルド・トランプが何をするか怖いと思っているし、怖がるべきだと思っている。なぜなら、彼は何カ月も前から私たちにそう言っていたからだ」とフルクス氏は述べた。「そして、バイデン大統領が遊説に出るのを見かけたら、アメリカ人がドナルド・トランプを怖がるべき理由を、彼が数ヶ月間そうしてきたように語るだろう。私は安心できる。そして、今日の最高裁の判決は、まさにそれをさらに強めた。」

The Hill

▶︎ トランプ氏再選によるパニックがどこまでのものかと思っていましたけど、ここ最近の皆様の怖がり方はちょっと普通じゃない。
末端の犯罪サークル構成員はこの時のために放置かれてたんだな、と思わずにはいられない。

トランプ氏を民主主義の敵、独裁者、バカと思わせて人々に不安のタネを植え付けることしか手立てがないよう。

以下、怯える人たち。


レイチェル・マドー氏も怯えてる

レイチェル・マド―はなぜ怯えてる?

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Very Reasonable Information (Chris Paul)

レイチェル・マドーの話を聞いて、しばらく水面下にあった処刑についての古い物語を考えてみよう。彼らはトランプの“報復”を避けるために国外に逃亡することを議論している。

彼らはトランプが自分たちが何をすると思っているのだろうか? 勇敢なジャーナリストのカップルのために、彼らはひどく怯えている。

Rolling Stone

トランプはホワイトハウスを奪還したら、銃殺部隊や集団処刑を復活させるつもりだ。
この件を直接知る3人目の情報筋によれば、昨年末の少なくとも一度、トランプは、これらの処刑方法を連邦政府が復活させるのに伴い、派手で政府支援のビデオ広告キャンペーンを行う可能性について内々に考えていたという。
トランプの構想では、これらのビデオには、正確な死の瞬間ではないにせよ、新しい死刑執行の映像が含まれることになる。…

▶︎ ビデオ広告キャンペーンを考えている云々はローリングストーンズ誌が掴んだ”情報筋“によるものなので怪しい限りですが、「正確な死の瞬間ではないにせよ、新しい死刑執行の映像」については何らかの形で流すんだろうなー、と想像。


リズ・チェイニーやミッチー・マコーネルの軍事裁判の可能性に怯える人たち

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

これはすごいことだ。

今、彼らはリズ・チェイニーやミッチ・マコーネルのような人物の軍事裁判の可能性についてパニックになっている😆

この男が言っていることには真実もあるが、トランプが無実の人々を狙うつもりであるかのように、彼らは喧伝している。違う。この人たちは重大な犯罪(反逆罪)を犯し、権力を失えばゲームが終わることを知っている。

この男は、目立たないところさえ口に出して言う。「以前は、ほとんどの人が聞いたこともないような政府機関の内部に、物事を遅らせたり、混乱させたりする人たちがいた。彼らは今、そのポジションがどこにあるか知っている…だから制約はないのです!」

この人たちはベッドを用意し、今はそこに横たわっている。


民主党ジョー・モレル議員、大統領免責に関する最高裁の判決を無効にする憲法修正案を提出

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

民主党のニューヨーク州下院議員ジョー・モレル氏は月曜日、大統領免責に関する最高裁の最近の判決を事実上無効とする憲法修正案を提出すると発表した。

「私は、最高裁の有害な判決を覆し、いかなる大統領も法の上に立つことができないようにするための憲法修正案を提出する」とモレルはXに書いた。「この修正案は最高裁ができなかったこと、つまり民主主義を優先することを実現します。」

モレルの憲法改正案は、最高裁が法律の最終裁定者であるため、最高裁の判決に異議を申し立てる数少ない方法のひとつである。判決は、新たな判決によって変更することもできる。

Just the News

▶ こちらは一縷の望みをかけた法的な攻め口になるのでしょうか。下院ですので通すのは無理筋なのでしょう。


Xで嘘をつくことは通用しないと突っ込まれるカマラ・ハリス氏(および中の人)

Elon Musk Xポスト

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

政治家たち、あるいは少なくとも彼らのアカウントを管理しているインターンたちは、このプラットフォームで嘘をつくことはもう通用しないということをいつになったら学ぶのだろうか?

- Elon Musk

▶︎ 未来の情報によるとバイデン氏の代わりと目されて満更でもない顔が晒されてるカマラ氏、イーロン・マスク氏に嘘をつくなと釘を刺されてます。

満更でもないカマラ・ハリス笑
そんなことで喜んでる場合じゃなかろう


無理やりでも裁判を進行させて、トランプ氏を収監なりして反撃に出るのだろうと推測していましたが、急激に勢いが減速した模様。やっぱりガーランド − ジャック・スミスはトランプ氏に利する動きをわざとやってるように見えてしまう。

(今年に入って、月初に大イベントが多い気がする気のせいかな? 1月の徒地震・エプスタイン文書、2月タッカー氏ロシアへ、3月J6テープ一般公開・スーパーチューズデー、4月台湾地震・エプスタイン訪問記録、5月ワクチンに重大な副作用があるのを裁判で認める、6月トランプ氏有罪など…並べてみると面白いけど、月中とかにも動きはあったから気のせいですね。それにしてもエプスタインの情報公開に合わせるようなタイミングで大地震が起きているのは偶然でしょうか)

いらん推測



アフガニスタン・タリバンとの交渉時のトランプ時のエピソード

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

ウェスリー・ハント下院議員、トランプ氏の仰天エピソードを明かす

これは驚きだ。  タリバンの指導者たちとの緊迫した会談で、トランプは「アフガニスタンから撤退したいが、条件付きの撤退になる」と宣言し、その前に厳しい警告を発した。  「もしアメリカ人の髪の毛一本でも傷つけたら、私はあなたを殺す」とトランプは言った。通訳はこのメッセージを正確に伝えた。  

トランプはその後、“ポケットに手を入れ、タリバンの指導者の自宅の衛星写真を取り出して彼に手渡し、立ち上がって部屋から出て行った”

Vigilant Fox

▶︎ アフガニスタンから米軍が撤退したのが2021年バイデン政権時。トランプ氏が大統領の時にこのような交渉が行われていたことが世間的には驚きでしょう。

CIAの資金源である麻薬ビジネスを終わらせるためにもアフガニスタンから撤退をしたいけど、世間的にはアメリカの弱体化に見えるのでバイデン氏の時に押し付けたい、というネタばらしが始まったように思えます。

しかもトランプ氏の、戦争の為ではなく、自国民を守る為に軍事力の使用を仄めかすという交渉術も喧伝することになっています。


スティーブ・バノン氏、連邦矯正施設に出頭し、4ヶ月の服役開始

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

スティーブ・バノンは、2021年1月6日に下院の調査委員会から出された召喚状を無視したため、月曜日にコネチカット州ダンベリーの連邦矯正施設に出頭し、4ヶ月の実刑判決を受け服役を開始した。

Badlands Media
CBS News

「刑務所に入ることを誇りに思う」とバノンは支持者に宣言した。「これが専制政治、ガーランド、ナンシー・ペロシ、ジョー・バイデン率いる腐敗した司法省に立ち向かうために必要なことであるなら、私はそれを誇りに思う」。

バノンは以前、最高裁への緊急要請を含め、法的な訴えによって投獄を遅らせようとしたが、先週却下された。下院共和党指導部も先週、バノンの上訴を支援する目的で、1月6日の特別委員会における前議会の対応に異議を唱えることに票を投じた。この決定は、議会の法的立場を決めることを任務とする超党派法律諮問グループの投票から生まれた。

Badlands Media本文より

▶ 専制政治に立ち向かうために必要なこと…。
しろのさんが2021年10月15、16日の補足ニュースでこの件について書いています。

②証人喚問を無視する根拠としてあげたExecutive privilege(重役特権?)なるものに世間の注目が集まる

バノンはトランプと一緒に、大統領とそのアドバイザーなどの閣僚級の役職は、議会に招集されても従わなくっていいんだもん。みたいな主張をしている。これが正しいのかは調べていないのでわからないが、オバマとかヒラリーとかポデスタとかが過去に使ってるので、そっちに飛び火したら面白いなー。

一部抜粋

将来に向けた様々な仕掛けというのがどんどん現実味を帯びてきているように思えます(それにしても多くの人が絶望していたであろう2021年にしろのさんも熊おうさんも天使さんも同じようにWTMの記事まとめをやって前を向いていたなんて、すごいことですなあ)。


スティーブ・バノン氏を消したい理由

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

これがスティーブ・バノンを殺したい理由だ。これが唯一の理由だ。ハーバード、海軍、ウォール街の人間として、実際の仕組みは決して口にしないはずだ。我々は一歩も引かない臆病者め

スティーブ・バノンを解放しろ
民衆が来る

Highway30 Xポスト

補足:
whisperxの書き起こし(コメント欄参照)のGoodContentでの要約のGoogle翻訳

バノンは新封建主義について論じている。
新封建主義では、富裕層は国家によって面倒をみられるが、労働者階級と中流階級は自力で生き延びなければならない。
2008年から2009年の金融危機は量的緩和によって引き起こされ、TARPを通じて富裕層を救済した。
連邦準備制度理事会のバランスシートは2008年には8,800億ドルだったが、2017年には4.5兆ドルになった。
これは貯蓄口座の金利がゼロになることを意味し、国民と金融セクターの信頼関係が崩れる。
お金を貯める人はバカだが、貯めない人は間抜けだ。
ゴールドマン・サックス、GE、AIGは株式を失わず、パートナーはボーナスの支払いを逃さなかった。
連邦準備制度理事会の理事は、量的緩和は機関を救うために市場に流動性をあふれさせたが、中流階級も破壊したと主張した。現在の金利はかつてないほど低く、中流階級や労働者階級が貯蓄をするのは困難だ。
バノン氏はまた、多くの地域社会にとって負担となっている年金や公的資金に対するマイナス金利の影響についても論じている。

▶ 結構みんな言ってることだし、これだけじゃないだろうけどね。



《 討論会後のバイデン氏余波 》

討論会後のバイデン一家の話し合い①

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ジョー・バイデン氏の家族は、この週末、キャンプ・デービッドで選挙運動のアドバイザーを私的にこき下ろし、木曜日の討論会での大統領の失態の原因を彼らになすりつけ、バイデン氏に政治的上層部の人間を解雇するか降格させるよう促した。

直接の関係者ではないが、この家族の会話に詳しい3人によれば、バイデンがこの忠告を実行に移すとは当面予想されていないという。この3人は、この問題について話すために匿名を許可された。

討論会の練習に対する家族の不満の中には、バイデンがもっと攻撃に転じる準備ができていなかったこと、2期目のビジョンを概説するよりもむしろ、自分の記録を擁護することに拘泥しすぎていたこと、過労で十分な休息がとれていなかったことなどがある。

Politico

▶︎ なんか扱うのも馬鹿らしい内容でして…w


討論会後のバイデン一家の話し合い②

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデン氏の家族、危機管理協議で“戦い続ける”よう指示

ジョー・バイデンの家族全員がキャンプ・デービッドに集まり、ドナルド・トランプに対する衝撃的な討論会の後、大統領の今後について話し合った。

バイデンの妻であるジル・バイデン博士は、大統領をどちらにでも動かせる人物だと多くの人が見ている。

しかし今回、息子のハンター ー 6月11日に行われた銃と薬物に関する超大型裁判で3つの刑事責任を問われ有罪となり、常に父親の失態から人々の目をそらしてきた人物 ー が、父親のために最も熱心に発言している。

新しいレポートによると、バイデンの長男は、前科に加えて酒、ドラッグ、女性との奔放な付き合いで悪名高いが、バイデン一家の中で彼が選挙に残ることを主張する最も強固なメンバーに変わりつつある。

DailyMailMelissa Hallman Xポスト

▶ 家族はバイデン氏に選挙戦を戦い抜いて欲しいと思っているようです。
中でも長男のハンター(6月11日に行われた銃と薬物に関する超大型裁判で3つの刑事責任を問われ有罪となり、常に父親の失態から人々の目をそらしてきた人物w)に至ってはそれを最も声高に主張するメンバーであると。

司法取引したから、そう言わされてんのかね。


バイデン氏は祖国に貢献するため選挙戦から去るべき《 Time誌 》

祖国に貢献するために、バイデン大統領はレースから去るべきである

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Just Human ️️️

すごいね。

https://archive.is/GfVZI

ナンシー・ペロシ氏、バイデン氏の状態に不安を持つのは当たり前だと思う

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ナンシー・ペロシがバイデンについて「『これは一過性の症状なのか、それとも病気なのか』と言うのは正当な質問だと思う」と述べた。

- MAGA War Room Xポスト

▶ 家族は残れというが、仲間内ではバイデン下ろしが巻き起こっている模様。


ハンター・バイデン氏、フェイクニュースで自身の人格を商品化したとしてFox Newsを訴える

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ハンター・バイデンは、Fox Newsが発表し、その後同社の加入者向けストリーミング・サービスFox Nationから削除したミニシリーズをめぐり、Fox Newsを訴えた。

ニューヨーク州最高裁判所に月曜日提出された訴訟の中で、バイデン氏の弁護士は、フォックスが大統領の息子を標的にしたのは、“嫌がらせをし、困らせ、驚かせ、屈辱を与え、評判を落とすため”だと主張している。

“ニュースになるような出来事を報道するどころか、フォックスはニュースや情報の発信とは異なる形でバイデン氏の人格を商品化しようとした。”と、訴状には書かれている。“特定の真実の情報を使用しながらも、このシリーズは意図的に事実を操作し、真実を歪曲し、文脈を無視して出来事を語り、楽しませることを意図した台詞を創作している。”

The HillMelissa Hallman Xポスト

▶ これは読むほどに味わい深い訴えに思える。
長男のハンター(6月11日に行われた銃と薬物に関する超大型裁判で3つの刑事責任を問われ有罪となり、常に父親の失態から人々の目をそらしてきた人物www)が父の失態から人々の目をそらすべくすわとばかりにお役目を果たすために訴訟を起こしましたが、まったく逆の効果しか想像できない内容での訴えになっています。

メディアが真実を歪曲し、文脈を無視して出来事を語り、人格を商品化しているのは真実です。
それは主に彼らや彼らに指示を出している人たちに都合の悪いトランプ氏のような人物に対して行ってきたことです。

Foxのミニシリーズに流れたのは、

(ハンター・)バイデン氏のヌード姿、裸または露出した親密な部分を描写し、性行為に従事している多数の親密な画像(静止画とビデオの両方)を違法に公開

一部抜粋

したもののようですが、これってあれですね、最近FBIが法廷で本物だと認めてしまった(しろのさん2024年6月6日まとめ)ハンターの地獄のラップトップに入っていた赤いマフラーのハンター氏やオバマの娘と言われてる女性との性行為の画像。

“核心的な苦情は、バイデン氏が2024年4月下旬に手紙を送るまで苦情を言わなかった2022年のストリーミング番組に起因している。しかし、ハンター・バイデン氏は複数の捜査対象となった公人であり、現在は有罪判決を受けた重罪犯である”、“憲法修正第1条に従い、FOXニュースはバイデン氏自身が起こしたニュース価値のある出来事を正確に報道してきました、私たちは法廷で私たちの権利を立証することを楽しみにしています”とネットワークは伝えている。

The Hillの記事より一部抜粋

▶ ストリーミングの内容にも注目が行くし、裁判でさらに事実かどうかへの注目が集まってしまうのではないでしょうか。


以下、見出しのみご紹介!

(読んでないけど笑った見出し)「アトランタに到着したときの日焼けしたジョー・バイデンは、ほんの少し化粧をしただけで、ステージで見た病弱な病人に変わってしまった。」

ハンター・バイデン氏の“ビジネス”のために父の政治的立場を利用した最古の証拠

トランプ氏を下げて何とかバイデン氏を持ち上げようとするMSNBCの涙ぐましい努力

トランプ政権時に亡命申請が無効と判断され送還されていたカメルーン人を呼び戻している



《 アメリカの話題ほか 》

フロリダ州、2008年のエプスタイン刑事事件の大陪審記録を公開へ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報🚨:パームビーチ郡判事が2008年のジェフリー・エプスタイン刑事事件の大陪審記録を公開。

この記録は200ページ近くあり、数十年にわたりパームビーチの豪邸で数百人の未成年の少女を虐待していたニューヨークの金融業者であるエプスタインに性的虐待を受けた少なくとも1人の少女の証言も含まれている。エプスタインは、当時のパームビーチ検察官のバリー・クリッシャーが、重罪の性的暴行事件を起こすよりも、軽微な売春容疑で彼を起訴することを選択したこともあり、重大な告発から逃れることができた。

この記録は16年間封印されたままだった。今年初め、フロリダ州知事のロン・デサンティスは、7月1日までにファイルを公開する命令に署名した。

エプスタインの事件は、10年後の2018年、マイアミ・ヘラルド紙による一連の記事で、エプスタインに軽い実刑判決を下した秘密交渉の概要が紹介されたことで、新たな注目を浴びることになった。エプスタインがパームビーチ郡の刑務所で服役したのはわずか13カ月で、外部オフィスや邸宅で働く自由な特権が与えられた。

Miami HeraldアーカイブMelissa Hallman Xポスト

▶︎ 天使さん2月22日のまとめでフロリダ州議会が公開を可決し、2月29日にデサンティス知事が署名したアレですね。

公開されました

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

フロリダ州検察は、エプスタインが10代の少女をレイプしたことを、取引の2年前から知っていた。

フロリダ州検察当局は、大富豪で金融業者の故ジェフリー・エプスタインが、司法取引に応じる2年前に10代の少女を性的暴行したという生々しい証言を聞いた、と月曜日に公開された2006年の大陪審の調査記録で明らかになった。

エプスタインと富裕層や権力者とのつながりに関するメディアの調査により、彼は刑務所に送られたり重い刑期を務めたりすることなく、10代の少女をレイプしたり性的人身売買したりし続けることができたようで、記録は約10年間法廷闘争の中心にあった。

裁判官が約150ページを公開したのは驚きであった。いつ、どのように公開するかについての審理を来週に予定していたからである。ロン・デサンティス州知事は2月、ルイス・デルガド巡回区判事が命じた月曜日以降の公開を認める法案に署名していた。

NY Post

▶ 連邦での罪にならないよう、少女を斡旋した17歳の女性を売春組織として扱い、フロリダ州の州法で裁くように司法取引をしたようです。
その結果、2018年に逮捕されるまで被害者を出し続けることになったと。
なぜ特別扱いされるのか、卑劣な犯罪とともに人目に晒されることになりそうです。

※ドキュメントが探せなかったですが、公開が許可されただけでまだ一般には公開はしてないのかな…?


DHS、不法入国した中国人を強制送還

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

NEW:DHS、ICEが2018年以来初めて中国への大型チャーター強制送還便を実施したと発表。CBPのデータでは、バイデン政権下で57,000人以上の中国人が不法に南部国境を越えて逮捕されている。DHSは更なるフライトのために中国と協力中と発表。

Bill Melguin Xポスト

▶ バイデンらしからぬ動きですね。記録として。


家族計画連盟

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

恐ろしい。 中絶を特許で隠すという気軽さが、一番ショックだ。
___

家族計画連盟、中絶のために未成年者を州境を越えて移送

“親には何も言わない” - 常務取締役、ミズーリ州

“年に何回このようなことをしましたか?州から出てくる女の子は、ああ、毎日です”

“彼女たちのためにホテルを用意したんだ。毎日、毎日。彼女の両親には何も言わない”

“迎えに来てくれる人がいる”

“家族計画連盟に?”

“ええ。学校が同意しようがしまいが関係ない”

Project Veritas
“ミズーリ州では中絶は州法で禁止されているが、家族計画連盟は中絶のために州境を越えて若い女の子を移送するあらゆる必要性を提供することを止めていない”

WallStreetApes Xポスト

▶︎ Project Veritasによるすっぱ抜き。
世間的には良いイメージだったり、あまり知られていない、実態は極悪だったり腐敗した組織にこのようなジャーナリストを突撃させているような印象。


ニューヨークのプライドパレードが暴力と混沌に

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ニューヨーク州マンハッタン:ニューヨーク・プライドの祝典に数千人が集まり、暴力的で混沌とした光景が繰り広げられた。

ニューヨーク、マンハッタンのダウンタウンにあるワシントン・スクエア・パークに数千人が集まり、プライドの祝典中にカオスが発生。参加者同士の乱闘が多数発生し、物品が投げつけられる事態に発展した。ニューヨーク警察は公園を閉鎖しようとしたが、参加者たちはバリケードを突き破って戻ろうとし、さらなる混乱を引き起こした。
複数の人々が繰り返し暴行を受け、負傷している動画 by @ScooterCasterNY

RAWS Alerts Xポスト



《 アメリカ以外 》

フランス・マリーヌ・ルペン氏率いる“国民集会”が勝利

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

マリーヌ・ルペン率いる極右政党“国民集会”National Rallyが日曜日の立法委員選挙第1ラウンドで勝利を収め、現職大統領エマニュエル・マクロン率いる中道連合は左派の後塵を拝して3位に甘んじたと、世論調査グループによる予測が発表された。

世論調査グループの予測によると、国民同盟の得票率は34.5%で、左派の新人民戦線同盟New Popular Front allianceの28.5〜29.1%、マクロン大統領の中道陣営の20.5〜21.5%を上回った。

今月初めの欧州議会選挙で壊滅的な敗北を喫したマクロンが招集した今年の選挙第1ラウンドでは、記録的な投票率を記録した。

DailyMail

▶︎ 第1ラウンドとあるので、まだ勝利が確定したわけではなさそう。しろのさんの未来の記事には左翼政党が徒党を組んで対抗しようとしている模様。


国民集会党の勝利を受けたパリの経営者の対応

WTM投稿者:Angel

フランス議会選挙でルペン氏の国民結集党が勝利したと発表され、パリの企業経営者たちは、アンティファの極左過激派が今夜暴動を起こし、街を破壊するだろうと予想して、店に板を打ち付けている。

Visegrád24 Xポスト

パリ・レピュブリック広場に集まった民主投票に反対する怒れる群衆

WTM投稿者:Angel

フランス - パリのレピュブリック広場に集まった民主投票に反対する怒れる群衆。

何百台もの警察車両が配置され、反ファシスト派が…えーと…、民主主義🤡🔥に文句を言っている。

Bernie Xポスト

暴動動画(WTM150778)も

▶ 反応を見る限りルペン氏の政党が躍進すると都合の悪い人たちがいる感じ。だけど暴動に金かかってなくないかな?


“敗者の同意”はどこへ行った?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:𝕀𝕟𝕥𝕦𝕚𝕥𝕚𝕒𝕟𝕠𝕟

敗者の同意というものがあったことを覚えているだろうか。人々はいつから、異なる意見が耐え難く、潔く敗北を受け入れる能力を失ってしまったのだろうか? 民主主義が受け入れられるのは、自分たちが選んだ“側”が勝利したときだけになってしまったようだ。

▶ そうかもしれないけど、公平に選挙が行われて、勝敗に不正がないときにのみ言えることなんだろうと思う。
日本の不透明な選挙の状況でこれと同じようなことを言っている人もいるけど、ちょっと受け入れられないな。


欧州の米軍基地、テロ攻撃の可能性に厳戒態勢

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

欧州の米軍基地、テロ攻撃の可能性に厳戒態勢:国防総省

米国防当局者は、Foxニュースのルーカス・トムリンソン記者に、「来週あたり、米軍基地に対する攻撃を示唆する信頼できる情報がある」と語った。

この高官は、メディアに話すことを許可されていないため身元を明かさなかったが、脅威の性質について詳しくは語らなかったが、それがフランスの選挙と関連していないことを確認した。

Fox News

▶ “米国防当局者”がFox Newsに語った匿名記事。
記録として。


腐敗しすぎている、という理由でNATO加盟を断られたウクライナ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ウクライナはNATOに加盟するには腐敗しすぎていると、米国はヴォロディミル・ゼレンスキー指導者に伝え、同国の安全保障への野心に大きな打撃を与えることになりそうだ。

防衛ブロックは、来週ワシントンDCで開催される年次首脳会議で、ウクライナが「正式な加盟交渉を進める前に追加的な措置をとる」よう要請する予定だと、アメリカ高官はテレグラフ紙に語った。

ゼレンスキーは、ロシアの残忍な侵略が終わった後、将来の侵略から自国を守るためにNATO加盟を推進してきた。NATOは、加盟国が攻撃された場合、同盟国を軍事的に守ることを義務づけているからだ。

しかし、ウクライナの指導者にとっては、他の問題のなかでも汚職が大きなトゲとなっており、西側諸国とのさらなる関係の発展を阻んでいる。

DailyMailMelissa Hallman Xポスト

▶ 利用するだけ利用して都合が悪くなると近寄ってくるなと突き放す。
ただ蹂躙されているだけの国家なんだな、かわいそうだ(日本もな)。


エルサルバドル農務省、農家が消費者に直接販売できる場所をつくる

WTM投稿者:Jordan Sather

これは素晴らしい。エルサルバドルとブケレが大好きなんだ。

エルサルバドルの農務省は、農家が消費者に直接販売できる場所を設置している。基本的にはファーマーズ・マーケットであり、中間業者や政府の無意味な規制はカットされる。

物々交換と貿易経済は、今後数年で大復活を遂げるだろう。

地域のネットワークを構築することで、私たちは主権、特に食の主権を取り戻すことができる。

▶ 動画しかありませんが紹介。ついでに副題にも入れました。

日本では農家と直接ネットや直売所だったり道の駅でJAなどを仲介しないで販売する方法がありますが、エルサルバドルにはなかったということでしょうか(その辺の勉強をしようにも私の検索能力低さとMelissaさんの投稿の嵐の前で手を出すことが出来ずじまいでした。あと日本のも闇深いからこれらの例だけで自由に取引できてるとはとても思えないですが)。

QリプさんのXポストにメキシコの農業の実情がありましたが、エルサルバドルのこの変化はそこに風穴をあけるような大きな変化だったのかもしれないですね。

恥ずかしながらエルサルバドルの実態は推測するしかありませんでしたが、このような地域のネットワークが再構築される動きや、生活に本当に必要なもとだけがやりとりされる過剰ではない世界に戻ることを願ってやまない私にとって明るい兆しに思えました。


《 その他 》

CBSが提訴される、白人男性であるというだけで不当に解雇したため

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

🚨🚨BREAKING

エミー賞を受賞したニュースキャスターを、彼が白人男性であることを理由に不当に解雇したとして、私たちはCBSを提訴しました。

訴状では、公民権法に違反する反白人・反男性差別を主張している。

AFLのクライアントは、放送ジャーナリズムで30年以上の経験を持ち、エミー賞を受賞した白人男性である。2022年5月、CBSに約7年間勤務した後、ゼネラルマネジャーのジョエル・ヴィルマネーから、6カ月以内に解雇すること、CBSは現在後任を探していることを告げられた。AFLのクライアントは、CBSのマイク・デロ・ストリット副社長ニュース・ディレクターに解雇について尋ねたところ、こう言われた:「視聴率の問題ではありません。

3 視聴率のためではなく、CBSが白人男性を臆面もなく差別する違法なダイバーシティ政策を行っていたことが明らかになったからだ。実際、CBSはAFLのクライアントを、ネットワークが求めていた違法な多様性の条件を満たす若い黒人男性と交代させた。

🧵THREAD

▶ DEIへのカウンターの記録として。


クラウス・シュワブ氏、セクハラで告発

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons


速報🚨:WEF創設者クラウス・シュワブがセクハラで告発

…しかし、シュワブ氏の数十年にわたる監督下で、フォーラムは女性や黒人に敵対的な雰囲気を職場内に蔓延させてきた、と内部告発、電子メールのやり取り、数十人の現・元フォーラム従業員やフォーラムの慣行に詳しい人々へのインタビューで明らかになった。

少なくとも6人の女性スタッフが、妊娠中や産休から復帰した際に、退職を迫られたり、キャリアに支障をきたしたりした。さらに6人の女性職員が、上級管理職からセクシャル・ハラスメントを受けたと証言している。人の女性スタッフは、数年前にダボス会議を含むフォーラムの集まりでVIPからセクハラを受けたと語った。

さらに最近の2件の事件では、フォーラムの白人マネジャーが黒人従業員に対してNワードを使用したため、従業員が内部告発を行った。また、黒人従業員は、昇進を見送られたり、ダボス会議から外されたりしたことについて、フォーラムのリーダーに正式に苦情を申し立てた。

フォーラムは、シュワブ氏のインタビューを拒否した。フォーラムのスポークスマン、ヤン・ゾップは声明の中で、この記事は“我々の組織、文化、そして創業者を含む同僚を誤解させるものだ”と述べた。

アーカイブWall Street JournalMelissa Hallman Xポスト

▶ 最後は“誰も与えた覚えのない”権力を振りかざしている者の凋落をご覧いただきました。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

2020年の不正選挙の時点で世の中腐敗しきっていて、選挙期間にたくさんの人に見せつけてくれた、悪の組織に正義の鉄槌下してくれるだろう、くらいにしか思っていなかったですが、それだと危機意識が起こらないですね。

これくらい噛んで含めるようなスピードじゃないと自分ごととして捉えることは難しいんだなと実感。

ここで取り上げるものはアメリカのニュースがほとんどですが、この腐敗の構造が自国でも起こっていること、自国の問題をどう考えたら良いかを真剣に考えるとても良い材料になるんだと思っています。
製薬会社から多額の金をもらってる大臣を頂いている組織が国の健康について独裁的に決定していること、くだらないものと思わすための工作や二重国籍などの違反や虚偽に塗れている歪みきった選挙のこと、金や見返りで地位を得て腐敗サークルを強固にする様子など、日本でも噴出しているのが見て取れます。

これまでは忙殺されたり気力が無いためなのか、“そういうものだから”で済ませてきたものを改めなきゃならんのですね。
行政への届出は介護の現場でもかなり負担な上に必要性がわからないものが膨大にあります。もしかしてこの手の無駄を徹底的に見直したら9割9分くらい必要のないものだったりするのかもしれないです(見直しの結果、必要のない組織が消えて、大量の失業者が出るかもしれないですけど)。

河野太郎が“大改革”で印鑑を無くしたからと言って騙されちゃいかんのですね。ガス抜きの見本みたいなムーブです。
多くの国民がこういう人たちの存在やその者たちが作り出す仕事自体に疑問を投げかけ、注視する必要があるんでしょう。

という事で…

トランプ氏と会談をした麻生氏に9月の総裁選出馬を願い出たと噂の河野太郎。
期待しています。最大の晒しで日本をどん底に落としてください。

投稿が遅くなり、すみませんでした。
読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?