見出し画像

補足ニュース10月15、16日

ねむい!

新しい方の🐻新聞から遡っていきましょう。


補足開始

証人喚問を無視するスティーブ・バノンへ犯罪捜査をちらつかせる

まあ、いろいろな見方ができる記事なので深読みしていきましょう。

①マリコーパ郡選挙管理委員会のした証人喚問への対応と対比してみよう。

アリゾナ州議会が正式に民意を反映して、法律に則った権限を行使して、選挙マシンと投票用紙とインターネットルーターとログと提出を求めたけど、ふてぶてしく無視しまくったドミニオンと選管はいまだに犯罪捜査をちらつかされた状態だけど、まだ誰も逮捕も起訴もされていない。

これはよくて、バノンはダメなのだろうか?と考えると、マリコーパで証人喚問無視した人たちを裁きやすい状況ができたことに気づく。

②証人喚問を無視する根拠としてあげたExecutive privilege(重役特権?)なるものに世間の注目が集まる

バノンはトランプと一緒に、大統領とそのアドバイザーなどの閣僚級の役職は、議会に招集されても従わなくっていいんだもん。みたいな主張をしている。これが正しいのかは調べていないのでわからないが、オバマとかヒラリーとかポデスタとかが過去に使ってるので、そっちに飛び火したら面白いなー。

ほれ。

Yesterday, the Obama administration invoked executive privilege to prevent the release of certain documents to Congress related to Operation Fast and Furious

政府の機密で、一般に知られては国防上、国家安全保障上の不利益が大きい場合などは議会の要求でも拒否していいかもしれないよね?

大統領とそのアドバイザーとなると上院・下院の議員よりも多くの機密にアクセスできるのは確かだし、それを盾にオバマが実際に証拠の提出を拒否っているのが上の記事。June 21, 2012

③いろいろお騒がせして注目を上げてから召喚に応じて爆弾発言の運び

まあ、これが最初にピコーンとくる人も多いのではないだろうか。コントロールできない人物が空気を読まずにいろいろと暴露されると困るのはFBIの方だと思うので、機密の解除と解釈されないようなギリギリのコメントしてくる可能性はあるよね。バノンとかスカビーノとか。

ファイザーが5歳から12歳までのグループへのワクチン接種のデータをヨーロッパ保険機関へ提出

ヽ(`Д´)ノプンプン
ヽ(`Д´)ノプンプン
ヽ(`Д´)ノプンプン
ヽ(`Д´)ノプンプン

The Pfizer/BioNTech vaccine has been shown to induce a strong immune response in five to 11 year olds in a 2,268-participant clinical trial, the companies said on Sept. 20.

2268人も巻き添えにしたんか・・・。地獄へいけや。



38州138名の議員が選挙監査を求める書簡を提出

画像1

我らが愛するウェンディー・ロジャースが筆頭になっていますね!これは素晴らしい流れです。

ペンシルベニア州の知事がコモンウェルスへデータベース参照要求した経緯をIT職員がバラす

画像2

abcの箇条書きの下の一段落だけ訳しますね。

2020年の夏と秋にかけて知事の事務所から私の職場のコモンウェルスがもつデータベースへアクセスしたいという要求が来た。これらの情報を使えば、何百万人という市民の郵送投票を代筆できる十分な情報が得られる。どの州でもこのデータベースの管理はにている。

abcの前のあたりには共和党支持の多くの市民が投票所へと当日に投票しにでかけたら、あなたは既に投票が完了していると告げられたことの説明がある。

つまり、この内部告発者はセス・ケシャルにヒントを与えて、州知事が共和党員の郵送投票を盗んだことを裏付けるようなデータ分析をしてくださいとお願いしている手紙のようだ。

セス・ケシャルは元軍人で公開された各州の投票データを過去数年の傾向から2020年の異常ぶりをくっきり明らかにするというやり方で非常に明確に操作があっただろうことを叩き込むクレバーな分析して有名になった方でとても優秀。

社内の不満をメディアにリークしたJanneke Parrishさんがアップル社を解雇

AppleToo運動という社内の待遇の格差、不満などを話し合おうみたいな機運を作り上げた女性Janneke Parrishさんがアップル社を解雇されたみたいです。

社内ではアップルMapのマネジャーをしていたが、9月にニューヨークタイムズ紙に社内の議論についてリークしたりと、そうとう腹を立ていてるようで、今はRound Rock市議会へ立候補も計画しているというかなり主張の強そうな方。

いまいちDSとどうつながるのかとか見えない記事だった・・・。

世界経済フォーラムのCovidPassとかいうアプリのキモいプロモーション?

この動画はちょいと眉唾ものかなー????いかにもな演出もわざとらしい。

このCovidAppというものは実在するようだが、、、

こちらが論文。スペインのカタルーニャの200近い施設でコロナの患者の症状の経過を見守ることを目的としたアプリのようで、いわゆるコロナパスポートとしての機能は全く無いし、世界経済フォーラムとも全く関係ない。

WEFのサイトをみてこのアプリについて記述あるかと思うとない。

裏が取れませんw

WTMでもこういうことは有ります。

次は天使🔨さんに行きます。

と思ったんですが、なんかとくに補足するような項目はないかなー。天使さんの解釈でよろしいかと。私はハンターとかもうお腹いっぱいで・・。ニュースも割と素直に読めばいいのが多いですかね。


では、く魔王新聞を遡りますね。


プーチン大統領、暗号通貨に「価値はある」と発言

という見出しの記事のタイトルではありますが、ミソなのは「石油の決済には使えない」という発言ですね。石油の取引は米ドルじゃないといけないじゃないですか。だからこそ米ドルの覇権がある。それを産油国のロシアがビットコインでも受け付けますとかいっちゃうとまじで米ドル終わっちゃうかもしれないので、まだそういう時期でもないだろうし、ロシアが主導してしまうと歴史的に損しそうなので棚ぼた待ちでしょうかね。

Russia has hinted it could move away from dollar-denominated oil if the U.S. continues to impose targeted sanctions

加熱しすぎないように冷水を打って大事に育てている感じかもしれませんが、上のようにロシアに対する経済制裁を強行に続けるならば米ドルから引き上げるかもしれないよとも言ってバイデン政権を牽制もしているので、なかなか流石のコメントだなぁ。

というか主要メディアが冷水を打ちたいだけだったりするかも。

シカゴ警察の組合長がワクチン強制に対抗を呼びかけ

シカゴって超どリベラルな土地柄であることを考えると素晴らしい動き。

とはいえ、警察署内でどれだけ偉い人かは微妙。あくまで労働組合の長のようだから下からの突き上げという感じで、これならあり得る。現場はDefund the police警察解体で無理させられて激おこだろうから当然の流れではあるし。

共和党が反撃の姿勢を取る為お金を集める

これは飯吹いてしまいますね。アメリカ人はまったく学習していないなww

これまで2020年の選挙もその後の不正選挙を追求しろの流れでもアメリカ市民から共和党への献金は増えていると思う。

でもそうやって集まった献金をまったく不正選挙の追求へ使っていないのが共和党だ。これはアリゾナ州でも同様でマリコーパの監査に使われた資金には共和党からの援助がゼロだったのは記憶に新しいかと。

あと、我らが愛すべき老害であるジュリアーニが共和党への寄付を使い込んでるんじゃないかという怪しい動きとかもパトリック・バーンがいろいろとぶっちゃけているので、是非パトリックの連載は時間みつけて読んでみて下さい。ほんと勉強になる。

この顔wwwww


その2じゃーーー


ええ話

画像3

このジムさんは恐らく外科医かなんかで、今日幼い少女を緊急で手術したらしい。そしてその時にO型の血液が不足していて困った。しかし、その少女の双子の兄弟がO型で適合することが判明。これは生死に関わる大事なことだから協力してくれるかい?って聞いたら少年はしばらく静かに考えてから、両親にさよならをいってから採血に同意した。その時は気にしなかったんだけど、採血が終わったときに少年が私に聞いたんだ。「僕は何時死ぬの?」って。彼は自分の命を上げるつもりだったみたいなんだよ。幸運なことに双子はどちらも状態は良好だ。

ビル・クリントンは回復へ

画像4

知らない間にもう緊急治療室で4日目となるらしいビル・クリントンはおちんちんの尿道からのバクテリアへ感染して、それが血液の感染となりかなり白血球の値が上がってヤバイ状態だったらしいが、抗生物質が効いて各種の数値は好転している模様。

精神状態もよく、回復へ向かっているとみてよさそう。CNNも報じたようだし、RRNによくありそうな嘘みたいな話だけど本当みたいだね。

つーか、尿道から感染とか出来杉なので白帽からんでそーとか思っちゃうよね。