見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/06/24 ロシア占領地の複数で攻撃や銃撃戦

ども( ・∀・)ノはるぴょんです!
蒸し暑くて、ラーメンが売れない季節になって参りましたねー。
そこで私は画期的な商品を思い付いたのですっっ!茹でた麺を冷水で締め、細切りのきゅうり、ハム、錦糸卵などを乗せ、冷たいスープをかける……どうです?すごいでしょう!「冷やし中華」と名付けました( ・`д・´)キリッ

キマッたところで今日もニュースをまとめてきいますよーo(・ω・o)



WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

06/20分はしろのさん

06/21~22分は破壊天使さん

06/23分はちろりん🐸さん


が担当されました。

BGM


テトリスのやつ


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 06/24 0:00:00~23:59:59]ですので、

米国防総省、ミッションステートメントから「義務・名誉・国」の削除に関する記録を求めて提訴(日本時間 06/24 01:12:10)

今月初めにペースメーカー手術を受けたスタンシンクはCOVID-19の陽性反応がでたことはないという(日本時間 06/24 23:41:17)
までです。


ロシア関連


ロシア外務省はウクライナによるクリミア半島占領地への攻撃を巡り、リン・トレイシー米国大使を召喚

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ロシア外務省は、ウクライナによるクリミア半島占領地への攻撃をめぐり、リン・トレーシー米国大使を召喚した。

モスクワ外務省は月曜日の声明で、アメリカはこの攻撃についてウクライナと「同等の責任を負っており、ロシアは報復する」と述べた。アメリカは今年初め、キエフにATACMSミサイルの供給を開始した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150131

https://www.bloomberg.com/news/articles/2024-06-24/russia-summons-us-envoy-over-ukraine-missile-strike-in-crimea

ウクライナが米国から供与されたミサイルでクリミア半島を攻撃し、子ども2人を含む4人(5人?)が死亡した件です。ロシアとしては、米国は武器を供与しただけでなく、米軍の軍事専門家がデータを提供し照準を合わせたと非難しているんですね。

ロシアはウクライナがセヴァストポリ市民を意図的にミサイル攻撃したことについて、アメリカが第一義的な責任を負うとした

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ロシアは、ウクライナがロシア占領下のセヴァストポリ市の市民を意図的にミサイル攻撃したことについて、アメリカが「第一義的な責任」を負うと述べた。

ロシア政府当局者とモスクワ国防省は、ロシアの防空システムがアメリカ製の長距離ミサイルAtacmsを迎撃しようとしたため、この事件で5人(うち子ども2人)が死亡したと発表した。

ロシア国防省は、防空システムに命中したミサイルはクラスター弾の弾頭で武装していたと発表した。ウクライナ当局はコメントしていない。

ソーシャルメディアに投稿された映像では、ミサイルの破片が市北部のビーチエリアに命中し、日光浴をする観光客に破片を浴びせる様子が映し出された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150084

ミサイルの破片がビーチエリアに命中して日光浴している人たちにそれが降ってくるとか怖すぎますね。迎撃しなかったらどこかに命中してたのかと思うとそれも恐ろしいです。民間人の犠牲はいたたまれないですね。

ロシアのダゲスタン地方の2ヵ所で激しい銃撃戦が発生

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:ロシアのダゲスタン地方の2カ所で激しい銃撃戦が発生。

シナゴーグに放火

この攻撃で警官1名が死亡、もう1名が負傷した模様。

現場から逃走した犯人は、921ナンバーの白いフォルクスワーゲン・ポロを運転していたという。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150083

ユダヤ教の礼拝施設であるシナゴーグや、ロシア正教会の教会などが襲撃されました。ダゲスタン地方の人口の大部分がイスラム教徒だそうで、宗教的な軋轢が原因であるという見方もありますが、ロシアとしてはこれもアメリカが関わっているのではないかとみているようです。

米国関連


米国防総省 ミッション・ステートメントから「義務・名誉・祖国」の文言を削除した経緯について提訴される

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸

米国防総省、ミッション・ステートメントから「義務、名誉、国」の削除に関する記録を求めて提訴

米国防総省が、ウェストポイント陸軍士官学校のミッション・ステートメントから "Duty, Honor, Country"(義務、名誉、祖国)というフレーズを削除した経緯について、電子メールや文書の提出を求める訴訟に直面している。

保守派の法律監視団体「ジュディシャル・ウォッチ」は先週、国防総省に対し、2024年3月に提出した情報公開法の要求に陸軍士官学校が応じなかったため、訴訟を起こした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150081

ミッション・ステートメントとは何なんでしょうか

ミッションステートメントとは、企業や従業員が大切にしている価値観や、社会において企業が果たす役割などを具体化したものをいいます。日本企業になじみ深い「社是」や「社訓」などと同じ意味を持ちます。

https://biz.tunag.jpより

国を守ったり祖国のために働くという意識をより強く持つであろう陸軍士官学校でこれらの文言を削除するっていうのは相当なことだと思うのですが、これもまたwoke的なことなのでしょうか。とにかく「国」とか「祖国」みたいな意識を無くしたいのでしょうか。


レイヴン=シモーン、ディズニーは彼女のキャラクターをどうしてもゲイにしたかったと語る

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

レイヴン=シモーン、ディズニーは彼女のキャラクターをどうしてもゲイにしたかったと語る。彼女自身がレズビアンであるにもかかわらず、彼女は拒否した

https://t.me/WTM_deepl_jp/150086

ディズニーは当初、彼女をクィアにしたかったのだと思うが、私はそうすることに抵抗を感じた。
彼らは「レイヴンをゲイにしたいの?」と聞いてきた。
私は「なぜ?」と聞いた。
「君はゲイだから」。
「悪い理由だ」と答えた。
「それは悪い理由だ」。
いいえ。
レイヴン・バクスターは、これまでいかなる性的アイデンティティの状況も示したことがなかった。
私はこの番組で自分らしくない。
私はキャラクターを演じている。
レイヴン・バクスターはゲイではない。

WTM日本語版のコメント欄

これは、ディズニーチャンネルの『Raven's Home』というドラマシリーズの話のようです。このレイヴン=シモーンさんは主役のレイヴン・バクスターを演じた俳優さんのようですが、ディズニー側はこのシモーンさんがご自身がレズビアンたからと言って主役のバクスターをゲイの設定に無理にしようとしたそうです。
何かと取り沙汰されてるディズニーなので、こういうのもどんどんでてきそうですね。


トランプは1995年の時点で既にメディアは不誠実だと言っていた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

トランプは1995年の時点でも、メディアは不誠実であり、自分のような正直者が政治の世界でどのように扱われるかわからないと言っていた。

"残念なことに、立候補するためにはある種の不誠実さが必要だ......私はかなり真っ当な人間で、ありのままを訴えて『こうしなければならない』と言うような人物が当選するとは思えない。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/150088

1995年、今から約30年前ですね。この頃既にトランプ氏は一連の計画を知っていたでしょうかね。

ホワイトハウスの副コミュニケーションディレクターに昇進したばかりのタイラー・チェリーをご覧ください

WTM投稿者:Angel

タイラー・チェリーだ。ホワイトハウスの副コミュニケーション・ディレクターに昇進したばかりです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150094

こんなんばっかり。
赤い薬配り係であることを切に願う。

拡大
あたおかであることは間違いない

そのタイラー・チェリーが過去のXの投稿を全て撤回

WTM投稿者:Angel

ホワイトハウスの新通信次長が過去の投稿をすべて撤回(コメント投稿不可)

以下はその一部である:

- ジェンダー・イデオロギーを広めた
- ロシアのデマを広めた
- 警察を奴隷パトロールと呼んだ
- ICEの廃止を要求
- すべての人とアメリカを人種差別主義者と呼んだ

https://t.me/WTM_deepl_jp/150120

ICEというのは移民税関捜査局のことでしょうかね。ザ・過激な左側の人といった発言集ですね。
まあ、消したら増えるの法則ですよね、どんどんリポストして拡散して差し上げるのがいいでしょう。

教育省はついに解体できるのか

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Soothing White Pills (Melissa_in_Arcadiaの投稿)

教育省はついに解体できるのか?その旗には、現在アメリカの子供たちに強制されている性的洗脳と指導を公認することを意味する以上に、アメリカに関するもの、あるいは教育に関連するものなど何もない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150096


こんなんばっかり
赤い薬くばr…省略

子供は守らねばですね。

私たちのメディアを一言で言うと

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:OneStop

ルディ・ハヴェンスタイン、シニアマーケッツコメンテーター。

私たちのメディアを一言で言うと
フィルター状態の水は飲んでも安全です。
赤いフィルター状態のランプは無視してください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150100


ほんこれ!

意外とこの状態に矛盾を感じないというか、矛盾を感じても流せる人が多数の印象in Japan

不法入国者ではなく、"書類不備状態の個人"

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

MSNBCのシモーン・サンダースが、2人の不法入国者に乱暴された12歳の子供について話している最中だ:

「私たちは不法入国者という言葉は使いません。彼らは書類不備状態の個人です。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/150104

殺害された人々、少女たちの親には何と言いますか?
不幸にもそのような行為に手を染めた不法移民との違いは何でしょうか?
私たちはそれを好みません。
はっきりさせておきたいのですが。
私たちは、不法滞在者と、同じ犯罪を犯した他の誰かを差別するつもりはありません。

WTM日本語版のコメント欄にある動画の翻訳

うわぁ…。その書類不備状態を証明する書類って貰えますー?
自分の子供が同じ目に遭っても言えるんかな…
書類を貰うにはいろんな審査が必要なんでしょうし、書類持ってるって大事なんですね。

トランプは所得税の撤廃を望んでいる

WTM投稿者:Brad Zerbo
転送元チャネル:Where We Go 1 We Go All


フェイクニュースは、"所得税廃止は実は悪いことだ "という考えを売り込むのが仕事だ。

こんな週は、この人たちは仕事が嫌になるに違いない。

テレグラム・インスタントビュー
トランプは所得税の撤廃を望んでいる:関税は輸入品に課される税金である。通常、外国製の製品、特に人件費や原材料費が著しく低い国や、不公正な貿易慣行を認めている国の製品のコストを引き上げるために使われる。関税の効果は、雇用を国内に維持し、米国の労働法の適用を受ける国内企業の競争条件を公平にすることである。関税は、外国製品を米国に持ち込む前に米国政府に支払われる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150107

確かに、所得税を撤廃したらどうなるのか想像もつかないですが、"財源が確保できない"って思い込まされてるだけなのかもしれないですね。所得税なくしても財源を確保できるなら、こんな嬉しいことはないです。

アイリーンキャノン判事、トランプの箝口令に反対する法廷の友を申請することを認めず

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

JUST IN:アイリーン・キャノン判事、スティーヴン・ミラー率いるアメリカ・ファーストが、特別弁護団が要求したトランプ大統領の箝口令に反対する法廷の友を申請することを認めず

こちらも特別弁護団は、トランプ大統領が主張する検察官の任命に瑕疵があるとして、これに反対する法的根拠を追加提出。また、ビル・バーが1990年代に司法長官として最初に任命した特別検察官のリストも掲載。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150113

上の文章中にでてくる、法廷の友(friend of court)とはアミカス キュリエとも呼ばれ、「裁判所に情報または意見を提出する第三者」というものだそうです。


ビル・バーが任命した特別検察官は3人とも上院の承認を得ていた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

キャノン判事の命令により、ジャック・スミスは先週の公聴会で彼女が提起した2つの質問に答えるための補足準備書面を提出した。

ひとつはGB政権時代にビル・バーが任命した特別検察官に関するもの。

3人とも上院で承認された連邦判事だった

https://t.me/WTM_deepl_jp/150115

文中のGB政権時代というのは、ジョージ・ブッシュの政権時代のこと。

トランプの弁護団 フロリダ州の機密文書事件で法廷に戻る

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプ氏の弁護団、フロリダ州の機密文書事件で法廷に戻る

トランプ大統領の弁護団は、前大統領に対する機密文書事件でジャック・スミス特別検察官の任命の合法性を双方が主張した金曜日の審問の後、月曜日に法廷に戻っている。

審問は月曜日も続けられ、両者はスミス氏の任命に関連する事項や、検察側がトランプ氏にFBI捜査官や事件に関与する他の法執行官の安全を脅かす恐れがある発言を禁止するよう求めている限定的な箝口令について再び話し合う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150127

これらはしろのさんのこちらの記事に詳しいので参考にしてください(*・∀・)つ

アイリーン・キャノン判事が大事なところでいい仕事してる感じでしょうか。
スミス氏の特別検察官就任の正統性やマー・ア・ラゴの捜査の違法性などが話されるでしょうか。

歴史的な最高裁判決の週になるかもしれない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

歴史的な最高裁判決の週になるかもしれない

木曜日と金曜日は、夏期休廷前の意見発表が行われる。

トランプに大統領免責?

J6の刑事責任が覆る?

ソーシャルメディア上の言論の自由に対する政府の検閲を阻止?

ご期待ください

https://t.me/WTM_deepl_jp/150146



米検察当局が司法省高官にボーイング社を刑事告発するよう勧告しているとの報道

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

報道によれば、米検察当局は司法省高官にボーイング社を刑事告発するよう勧告しているという。

この問題に詳しい2人の関係者がロイターに語ったところによると、検察当局は、航空機メーカーが2件の死亡事故に関連する和解案に違反していることを発見した後、告発を提案しているという。

5月、当局は同社が2018年と2019年に発生した737 MAXジェットに関わる2件の死亡事故に起因する詐欺行為の共謀の刑事責任を免れる2021年の合意に違反したと判断した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150133

軍事産業にも関わり、また内部告発者がクリントン家並みに亡くなるボーイング社なので、一筋縄ではなさそうですがどうなりますか。

アンナ・ポウリナ・ルナ下院議員がガーランド逮捕を今週中にも強行採決へ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

アンナ・パウリナ・ルナ、司法省が刑事事件付託を拒否したガーランド逮捕を今週中にも強行採決へ

アンナ・ポウリナ・ルナ下院議員は、今週中にメリック・ガーランド司法長官を逮捕するよう下院の儀典長に指示することを強行採決する予定である。

ルナは月曜日に下院共和党議員に書簡を送り、司法省(DOJ)が今月初めに共和党多数派によって可決された法廷侮辱決議案を拒否したことで議会を弱体化させたと主張する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150147


↑こんな説もあり
あら、今度はかわいい耳をつけてネズミーランド仕様ですねっ


陸軍と州兵が、内部メモがCOVID-19ワクチンと「関連した」「衰弱性心臓疾患」を持つ24歳の兵士を見捨てたとして告発された

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報:陸軍と州兵は、内部メモがCOVID-19 mRNAワクチンと"関連"した"衰弱性心臓疾患"を持つ24歳の兵士を見捨てたとして告発された。

新しい軍の記録は、兵士の心臓損傷が"職務中"であったことを確認し、"モデルナ製コロナワクチンの2回目の投与を受けてからの合併症"についての詳細を述べている。  モデルナ社からの回答はありませんでした。

カロライン・スタンシク陸軍特技兵は現在、7万ドル以上の医療負債に直面している。

EPISODE ONE: 「命令に従うことの代償」

https://t.me/WTM_deepl_jp/150148

関連
https://t.me/WTM_deepl_jp/150149

こういう例はこれからもどんどんでてきそうですね。

ラスベガスの大虐殺を担当した男がマウイの大虐殺についても話していなかったのは全く怪しくない

WTM投稿者:Justin Deschamps

👀
___

このベガスのタクシー運転手は、2人目のガンマンが4階にいるのをカメラに収めた。 銃声と閃光が一致しているのがわかる。 これは永久にニュースから消えた。

ベガスの大虐殺を担当した同じ男が、マウイの大虐殺についても話していなかったのは全く怪しくない。 🙄

相変わらず、文字機関による内部犯行。

https://t.me/WTM_deepl_jp/150142
https://t.me/WTM_deepl_jp/150143

2017年に60人も死者をだしたラスベガスの銃乱射事件は共謀者などの情報があったものの、精査されずに容疑者の死亡という不可解さの残る終わり方をしたようなのですが、その時の事件を担当していたジョン・ペレティア警部が2022年からマウイの警察署長をしているそうです。マウイの大虐殺というのは先のマウイ島ラハイナの山火事のことでしょうか。怪しくない、ということは怪しさ満点かもしれないということですね。


6/24分はここまでです。
クリミア半島への攻撃が気になりますね。ロシアは相当激おこだと思うので、今後がどうなりますやら。

それではまた二週間後ヾ(・◇・)ノ

代打、見習いをどしどし募集しております。

代打してくださる方を大募集しております(`・ω・´)ゞ
ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ




今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。


現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめはQリプさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?