見出し画像

WTM一言ニュース 2024/6/13 ハリウッドの大掃除が進行中で俳優ケビン・スペイシーが破産寸前で泣き出す

今日も今日とてニュースの時間です。


ツイッター状況アップデート

まあどうでもいいといえばどうでもいいんですけども、Q関係のツイッターアカウントって今、本当にゴミみたいなのばっかりでつまんないんですけども、どういうふうにゴミなのかが最近読み始めた人にはわかりにくいかと思うので一人晒しますわ。

海外アカウントで今大きめなアカウントというとコイツがいるんですけど、プロフィール欄みると

「2023年2月からTwitterを利用しています」

とあるように新参者です。

まあ、2020年に一斉粛清がありましたし、2021年から2022年はアカウント作らせてくれなかったのでイーロン・マスクのお買い上げの2022年10月以降にまあ徐々にアカウント作れるようになった感じでしょうか。日本ではもうちょっと早く戻れた感じで、私の今のが2022年5月からとなってます。

なので2023年の2月というと割と新参者って感じですよね。

でも14.4万 フォロワーなんですなぁー。

しばらく見てましたが、割とまともなのかな???みたいな位だけど別にRTするようなものは少なく(皆無?)べつに紹介してなかったと思いますが、上のツイートは本当だったら面白いなぁと思って裏を取ろうと思ってビデオを見ても最後の一番面白いヒラリーについてトランプが影武者ってぶっちゃける部分がクリップで言っていないんですな。

指摘したらなんか子分みたいなのが二人、証拠もなく反論してくるんですわ。でも親玉は知らんぷりですわ。

言っていないものは言ってないので言ってるならタイムスタンプを示せと言っても逃げられると。

しょうが無いからこのトランプラリーのフル動画を探して、字幕を検索して確認したらやっぱりなかったのですわ。

これ2016年の10月、フロリダ州のパームビーチでやったもので、内容はアツいです。しかし、ヒラリーのことは影武者だとか美しいとか言ってないんですわ。JoeMのPlanToSaveTheWorldに使われた部分が多いかもです。

でもその前のウィキリークスとかの部分はちゃんと言ってるんだけど、最後の最後に毒まんじゅうをしれーっと置いてる訳です。

非常に巧妙な工作員で、裏を取らない不注意なアノンを利用して、Qの信用を削りに来ているんでしょうな。仲間みたいのがいるのもくっさーですな。

今のツイッターはQについては詐欺師しかアカウント大きくならないみたいな感じだと思います。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

主にアメリカのアノンたちが時事ニュースを深読みする超有用テレグラムチャネルをしろのが運営するBotで自動翻訳してお届けするのがWTM日本語訳チャネルです。WTMjpとか略されます。まとめ記事はここの記事の一日分のまとめなんですよ。知ってた?

前回の紹介の2401から2399で-2の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

最近の太陽活動からネットが落ちることが多い気がします。P2PでもISPがオチてたらだめですが政府のネット規制(rumble, twitterはIPバンするとか)みたいなのには強いでしょう。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

「mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,464本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

天使さんx3

ちろりんさん

ポタスさん

Qリプさん


一言ニュースのコーナー

BGM

エレーヌ・グリモーっていうのか、今ググってようやく名前よめた。フランス人なのにスタイル的にドビュッシーよりもブラームスとかベートーヴェンとかむっちゃドイツ・ロマン派が似合う感じでごついラフマニノフとかも演奏の説得力半端ないし、全然迷いがないのがすごい。全然知らんピアニストだったけどウィキみてるとショパンはあまり弾かないタイプらしく好感度上昇www

範囲

今回のしろの担当分は「6/13」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

ガーランド司法長官が共和党主導の下院議会から議会侮辱罪決議される(日本時間 06/13 00:26:31)  WTM 101832

から

トランプ大統領、ハンターのノートPCに関する嘘でジョー・バイデンに釘を刺す舞台が準備万端(日本時間  06/13 20:17:11) WTM 101867

です。

WTMの投稿IDからして、101832から101867ですので35くらいの投稿がありました。

ガーランド司法長官が共和党主導の下院議会から議会侮辱罪決議される

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

UPDATE:共和党主導の下院、ガーランド侮辱決議案を本日採決
決議案の審議を規定する規則の採決は午前10時30分頃に行われる見込み。
この法廷侮辱決議案は、バイデン大統領の機密文書取り扱いを調査したロバート・ハー特別弁護人との面会録音をガーランド氏が引き渡さなかったことに焦点が当てられている。
水曜午前中に決議案が最初のハードルを通過すれば、夕方に行われると予想される最終投票に向けて動き出す。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/149521

まあ、バイデンが指名したリベラルの司法長官なので共和党の標的になるのは当然です。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

アンナ・パウリナ・ルナ、司法省が侮辱罪に従わなければガーランド逮捕を強行採決すると宣言
アンナ・パウリナ・ルナ下院議員(フロリダ州選出)は、もし司法省(DOJ)が下院共和党指導部の支持する刑事侮辱決議案に従わない場合、メリック・ガーランド司法長官の逮捕を強行採決すると宣言している。
ルナ氏は火曜日の夕方、Fox News Digitalの取材に対し、下院本会議がバイデン氏の運命を別法案で検討した後、ガーランド氏に対する「固有の侮辱」決議案の採決を強行するつもりだと語った。
ルナ氏は「今のところ、私たちはこの決議案を提出するつもりです。」と語った。「私は司法省をあまり信用していません。アメリカ国民もそうだと思う。しかし、私たちは公平な競争条件を取り戻し、トップに至るまで説明責任を果たすべきだということを示そうとしている。」
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/149523

アンナ・パウリナ・ルナって若くて最近議員になった人でQアノンのフレーズとか使う感じだったような。

んー、そうですな。

まー、かなり急戦的というかMAGAよりは突っ張ってる感じですな。



マーカー部分:民主党は、2021年1月6日の米連邦議会議事堂襲撃事件に関する調査中に、非協力的な個人やトランプの元側近に遭遇したため、このプロセスを何度か利用した。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Just Human

🪃

https://www.cnn.com/2024/06/12/politics/house-vote-merrick-garland-contempt

https://t.me/WTM_deepl_jp/149568

J6調査委員会で民主党側がトランプの側近などに議会から司法省へ犯罪捜査を推薦する決議を何度も行っているのでそれがブーメランになったとJust Humanさんが指摘。


このExemption 7(A)というのは議会の要請に対してガーランド司法省が出した回答の手紙に書いてあるのですが、この手紙には聞いてもいない「その他の進行中の捜査」の支障になるのでこの例外規定7(A)を使ってバイデンをロバート・ハーが尋問した時の録音は公開できませんと言っているのですが、更にいうと「将来の大物の犯罪捜査、とくに政府内部の捜査では情報提供者の供述が非常に大事になるので、議会が録音の公開を強要できるという前例を作ると人物特定を恐れて協力を渋られることを懸念」とまで言っているのですな。

これは全く言う必要ない場面でねじ込んできた感じが濃厚なので、ワクテカな事項なのですな。そんな事をJust HumanさんがDefectedで指摘してました。

これも会話の書き起こしと日本語訳をつけた記事がつくりたいんですが、なかなかAIのパイプラインの最適化で時間がかかっていて進みません。もう少しでdiarizationが使えるところまでチューニングできそうな気配があるので粘っております。

プエルトリコの選挙管理委員がドミニオンとの契約を見直し中

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media

プエルトリコの選挙管理委員会は火曜日、同島の予備選挙後に見つかった多くの矛盾のため、米国の電子投票会社であるドミニオン・ボーティング・システムズ社との契約を精査していると発表した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149526

同委員会のジェシカ・パディラ・リベラ暫定委員長によると、この不一致はドミニオン社の機械のソフトウェアの不具合から生じたもので、そのため票の集計が不正確になったという。

6月2日の第一次投票結果に異論はないが、機械が報告した集計結果は、紙の集計結果よりも低い場合もあった。さらに、一部の機械では合計が逆転したり、特定の候補者の得票数がゼロと報告されたりした。

https://badlandsmedia.tv/discrepancies-in-puerto-ricos-primaries-cause-review-of-dominion-voting-systems-contract/

プエルトリコというとほぼ米国のようなもんですな。

アメリカ合衆国自治的・未編入領域であり、コモンウェルスという政治的地位にある。

ABCニュースが報じてるのも興味深いです。

MTGがウクライナ援助を取り除いた国防予算案を提出

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Congresswoman Marjorie Taylor Greene

私は、軍に資金を提供するためには、ウクライナに資金を提供する必要はないと思う。だから私は、NDAAからウクライナの援助を除外する修正案を提出した。
これは米国の国防予算法であり、ウクライナのものではない。
国防総省の使命声明には、"我々の使命は、戦争を抑止し、我が国の安全を確保するために必要な軍事力を提供することである "と記されている。
ウクライナでの戦争に資金を提供することは、国防総省のミッション・ステートメントに完全に反しており、第3次世界大戦に近づけることでロシアとの侵略を助長する。
前回、ジョンソン議長を含む89名の共和党議員がこの修正案に賛成した。同じ共和党員が、そしてできればもっと多くの共和党員が、私の修正案に投票してくれることを期待している。
RepMTG

https://t.me/WTM_deepl_jp/149528

ま、正論ですな。

しかしJust Humanさんとかはこのウクライナ支援のお金の大部分がどこに言っているかわからないし、ぜレンスキーも探してるらしく、どうも軍が管理してるっぽいので割と有効活用されている可能性もあるので別にいいか!みたいな気もするのですが、もしそうでも軍はそれをおおっぴらにする気はないでしょうし、反感買うのも晒しの一貫ということで大いに反感を買いたいところでしょうけども、そろそろ潮時でもいいでしょうね。

カシュ・パテルがタウンホールで面白い質問攻めを食らう

ウォッチ:カシュ・パテルが語る、2024年の選挙に勝つ方法-避けられない不正にもかかわらず
https://vigilantnews.substack.com/p/watch-kash-patel-on-how-we-win-the?r=1s6k74&utm_campaign=post&utm_medium=web&triedRedirect=true

https://t.me/WTM_deepl_jp/149533

女性:選挙当日に何かあったときのために、民主党のように早めの投票に行くべきでしょうか?
カッシュ:いいかい、これはいい質問だ。
今は、投票に関して政治的な丘に立つべきかを考えている時ではない。
私たちが負けたとしても、それはまったく問題ではないのだから。
ありがとう

タウンホールというのは政治家とかが市民との直接の対話をする集会で、女性市民からの質問に答えているシーンです。

トランプ政権最後の数ヶ月を防衛庁長官クリス・ミラーの主席補佐官として働いたカッシュ・ペータルが「選挙に負けても全く問題ない。」と断言してますな。

2020年はデボリューションが発動したという観測があるが、その中心人物であったかもしれないカッシュからこの不可解な言葉は意味深。

デボリューションでは他国からの驚異(バイオテロとか核戦争とか選挙が盗まれるとか)に対抗して軍が政府を疎開して、次の政府をちゃんとした選挙を実施して据えるまでデボリューション人事でもって政府機能を委任するのでいまホワイトハウスにいる人たちには選挙実施する権限がないのかもしれませんな。

だから負けても意味がないと。

あとはどう解釈するのがいいでしょうね。

ロシア・モスクワ証券取引所、米ドルとユーロの全取引を正式に停止

WTM投稿者:Qtime

速報:🇷🇺 ロシア・モスクワ証券取引所、米ドルとユーロの全取引を正式に停止。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149535

Qtimeなのでソースなし。(●`ε´●)

https://www.reuters.com/markets/europe/moscow-exchange-stop-trading-dollars-after-latest-us-sanctions-2024-06-12/

ロイター通信によると

New U.S. sanctions against Russia have forced an immediate suspension of trading in dollars and euros on its leading financial marketplace, the Moscow Exchange (MOEX.MM), opens new tab.
The exchange and the central bank rushed out statements on Wednesday - a public holiday in Russia - within an hour of Washington announcing a new round of sanctions aimed at cutting the flow of money and goods to sustain Russia's war in Ukraine.
"Due to the introduction of restrictive measures by the United States against the Moscow Exchange Group, exchange trading and settlements of deliverable instruments in U.S. dollars and euros are suspended," the central bank said.
米国の新たな対ロシア制裁により、ロシアを代表する金融市場であるモスクワ取引所(MOEX.MM)のドルとユーロの取引は即時停止を余儀なくされた。
取引所と中央銀行は、ワシントンがロシアのウクライナ戦争を維持するための資金と物資の流れを遮断することを目的とした制裁の新ラウンドを発表した1時間以内に、ロシアの祝日である水曜日に急いで声明を発表した。
「米国によるモスクワ取引所グループに対する制限的措置の導入により、米ドルおよびユーロでの取引所取引および受渡し可能な商品の決済は停止されている」と中央銀行は発表した。

という感じで、プーチンが率先してやったというよりはバイデン政権による新たな経済制裁でモスクワ取引所が対象ということで、他の銀行は引き続き取引が可能だし限定的でしょうね。でも、米ドルを国際決済に使う理由がまた一つなくなりましたね。バイデンは米国の覇権を溝に捨ています。

俳優ケビン・スペイシーが今更エプスタインのことを知らないととぼける

エプスタインのロリータエクスプレスに乗った候補の有名人の一人
マクスウェルと一緒の写真もあるのに知らないと言い放つw

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

聞いていますか?ケビン・スペイシーが、ビル・クリントンがクリントン財団の人道的旅行中に、エプスタインの飛行機で若い女の子たちと南アフリカに行ったと言ったんだ。これが今メディアで最大の話題になっていないのはなぜ?🧵
スペイシーは、ジェフリー・エプスタインのロリータ・エクスプレスの飛行機に乗り、若い女の子を虐待したという報告を、すべてを暴露したアノーンたちによってネットで見始めたという。彼はエプスタインについて何も知らなかったと言う。彼は、人々がこれを買うと本当に思っているのだろうか?ケビン・スペイシーは2002年、エプスタインのハンドラー、ギスレーン・マックスウェルとイギリスの玉座に座っているところを目撃されている。間違いなく、スペイシーはこのすべてを知っており、加担していた。
彼は知らずにエプスタインの飛行機に乗っていたと言い、そしてクリントン財団の人々と一緒にいたと主張する...。これは彼が望むべきアリバイではない。クリントン財団は、ハイチや他の多くの国々における人道に対する犯罪に責任がある。
ケビン・スペイシーは、エプスタイン島とペドウッドについての覚醒が起きた後、パブリックイメージを改めようとしている。私たちはこれを許してはならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149538

2015年、私はネット上で、ジェフリー・エプスタインという男の島に行き、若い女の子を虐待したという報道をツイッターのアカウントで見始めた。
もし2015年、いや2002年にジェフリー・エプスタインという男を知っているかと聞かれたら、おそらく知らないと答えただろう。
もちろん、その後、私は彼が誰であるかを知りました。
そして、この人道的ミッションのために私たちが乗った飛行機が、ジェフリー・エプスタインの所有するものだったことを知ることができた。
そして、ああ、彼は実際にそのフライトのいくつかに乗っていたのだと知ることができた。
そしてこのマクスウェルという女性も、そのフライトの何便かに乗っていた。
私は彼を知らなかった。
私は彼と一緒に過ごしたことはありません。
私はクリントン財団の人たちと一緒にいた。
クリントン財団の人たちと一緒だった。
私が理解しているのは、彼がフロリダの当局に調査され始めたのは2005年のことだということです。
だから、私が言えることはこうだ。
このマクスウェルという女性は、あの玉座の間で私の隣に座っていた多くの人々の一人だ。
彼女とは何の関係もない。
彼とも何の関係もない。
つまり、彼は私の友人ではない。
親友でもない。
一緒に過ごしたこともない。
そして興味深いことに
私はこう言いたい。
私がオールド・ヴィックに来ることを知っていたからだ。
そして、ロバート・アール、プラ・ルドヴィック、ロバート・アール、多くの素晴らしい人々、リチャード・ケアリング、オールド・ヴィックでの活動を支援し、資金を提供してくれた人々と関係を築きました。
私が何も頼まなかった人を知っていますか?
ジェフリー・エプスタインだ。
彼が南アフリカに行ったとき、大統領を危険にさらしたと感じたからです。
この男は誰だ?
だから、こう言おう。
あのフライトには若い女の子たちがいた。
そのフライトには若い女の子たちがいた。

コメント欄より

これはOpenAIのwhisperを使って上のスペイシーの言い訳を文字起こししてDeepLで翻訳したものです。基本的にここ数日の動画で訳した方がいいやつ(会話がないのとかを除外)は全部、コメント欄にこんな感じで英語と日本語訳をぶっこんでます。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

2019年12月24日、ケヴィン・スペイシーは複数の性的虐待告発者が "自殺 "した後、自身のYoutubeチャンネルに動画をアップし、そこでこう語っている:
「僕は本気だ。そして、それはそんなに難しいことではない私を信じてください。次に誰かが気に入らないことをしたら、攻撃することもできる。でも、攻撃を止めて、予想外のことをすることもできる。優しさで相手を殺すこともできる。
スペイシーの奇妙なビデオ公開から一夜明けた2019年12月25日:ケヴィン・スペイシーに体を触られたと主張したノルヴァイゲンの王族、アリ・ベーンが "自殺 "で死亡。
2019年9月:
匿名のマッサージ・セラピストが、カリフォルニア州マリブの家でスペイシーに体を触られたと主張。性的暴行を受けたとして訴える。しかし、この件はある理由で裁判に持ち込めなかった:そのマッサージ・セラピストは結局死亡し、裁判は棄却された。スペイシー氏にとってはなんと都合がいいことか。彼を法廷に引きずり出すことができた人物のうち2人が、4ヶ月の間に死んでしまう可能性とは?私たちの社会がいかに腐敗しているかに注意を払っていれば、このようなことに疑問を抱かざるを得ないし、単なる偶然で片付けることはできない。
https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-49752506

https://t.me/WTM_deepl_jp/149540

このスペイシーはゲイで、バイセクシュアルでございまして、昔から職場の若い男の子にいたずらしていて、複数の性的虐待告発者が一斉に訴えてたんですが、上にあるように謎の自殺で訴訟が無くなったり、陪審員から全会一致で無実を勝ち取ったり、かなりえげつなく裏権力を使える人のようです。

それはそのはず2005年にはクリントン財団と一緒にエプスタインのプライベートジェットで南アフリカへ慈善事業をしに飛んでいて、その飛行機には若い女の子が乗ってたわけですので、クリントンに歯向かうとみんな自殺したり事故死するのと同じでしょう。

そんな人にスポットライトがあたっているようです。ジョーダンのライブストリーミング見てたら最近のインタビューでは同情を買おうと泣き出したりもしているそうです。俳優ですから演技も使うと。

1986年:26歳のスペイシーが、当時14歳のアンソニー・ラップに性的暴行を加えたとされる。
スペイシーは未成年俳優を自宅でのパーティーに招待。夜が更けると、泥酔したスペイシーは「花婿が敷居越しに花嫁を抱き上げるように」彼を抱き上げ、ベッドに寝かせ、無理やり押さえつけた。「彼は私を誘惑しようとしていました。「彼は私を性的に誘惑しようとしたんです」。

https://paulserran.substack.com/p/spacey-getting-away-with-it

サンフランシスコ出身で、兄弟がいるらしいですが、その兄弟とは今は疎遠だそうですが、疎遠になるまえにその兄弟は父親に子供の頃に性的虐待を受けていたと告発しているのですな。そういうのは俳優のキャリアに傷なので否定してるケビン・スペイシーですが、こういう被害者は大人になると加害者になることが多いですよね。

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

2019年12月24日、ケヴィン・スペイシーは複数の性的虐待告発者が "自殺 "した後、自身のYoutubeチャンネルに動画をアップし、そこでこう語っている:
「僕は本気だ。そして、それはそんなに難しいことではない私を信じてください。次に誰かが気に入らないことをしたら、攻撃することもできる。でも、攻撃を止めて、予想外のことをすることもできる。優しさで相手を殺すこともできる。
スペイシーの奇妙なビデオ公開から一夜明けた2019年12月25日:ケヴィン・スペイシーに体を触られたと主張したノルヴァイゲンの王族、アリ・ベーンが "自殺 "で死亡。
2019年9月:
匿名のマッサージ・セラピストが、カリフォルニア州マリブの家でスペイシーに体を触られたと主張。性的暴行を受けたとして訴える。しかし、この件はある理由で裁判に持ち込めなかった:そのマッサージ・セラピストは結局死亡し、裁判は棄却された。スペイシー氏にとってはなんと都合がいいことか。彼を法廷に引きずり出すことができた人物のうち2人が、4ヶ月の間に死んでしまう可能性とは?私たちの社会がいかに腐敗しているかに注意を払っていれば、このようなことに疑問を抱かざるを得ないし、単なる偶然で片付けることはできない。
https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-49752506

https://t.me/WTM_deepl_jp/149540

このユーチューブ動画はかなり露骨で強烈な脅し動画なんですけど、怖いっす。


トランスジェンダーの水泳選手、リア・トーマス、五輪出場を禁じる規則への異議申し立てに失敗

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Professor Patriot

この男はオリンピックで女性と対戦することは許されない。
こんなことが見出しになるなんて信じられないが、これが現状なのだ。
私は勝利を手にする。🏆

https://t.me/WTM_deepl_jp/149543

トランスジェンダーの水泳選手、リア・トーマス、五輪出場を禁じる規則への異議申し立てに失敗スポーツ仲裁裁判所(Court of Arbitration for Sport)の3人の裁判官からなるパネルは、水曜日に発表された裁定で、世界水泳連盟(World Aquatics)に対するトーマスの仲裁請求を棄却した。世界水泳連盟は、男性の思春期を経たトランスジェンダーの女性が女子のレースに出場することを禁止した。また、トランスジェンダーの選手が出場できる「オープン」カテゴリーを設けた。トーマスはスイスのスポーツ裁判所に、2022年に承認されたルールは無効であり、違法であり、差別的であるとして、その取り消しを求めていた。

テレグラム インスタントビューNYPost

ざまーwww

もう見たくないわ。

キャンダイス・オーエンズがアメリカの保守派を管理するイスラエル工作員たちへ挑戦状を叩きつける

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Professor Patriot

キャンディス・オーエンズがレッドピルを落としている。彼女は、チャールズ・マンソンがMKウルトラの政府プログラムで働くCIAのスパイだったこと、カニエ・ウエストがMKウルトラのハンドラーからのメールを彼女に見せたこと、そしてディディが政府のために働くFEDだと言われていることを暴露した。彼らはMKウルトラ計画が停止したと言ったが、私たちが今知っていることを知って、それを信じる人がいるだろうか?
彼女は、私たちは政府が犯した悪を認め、それを打ち負かすために神の武具を身につけなければならないと言う。結局、神が勝つのです
「ディディの訴訟。政府がハリウッドを支配していること、ハリウッドを支配しているギャングのようなものがいることを、非常に大きく暗示していた。それについて話すことさえできない。どうして?
彼は、ハリウッドでは誰もがハンドラーを持っていると話していた。彼は人々を作戦部隊と呼んでいた。その人物は政府と内通している。彼は、ディディはFED(連邦職員もしくは政府請負業者)だと言っていた。明らかにディディは政府に守られていた...。
脳みそが溶けたよ。政府の人間が悪であることは知っている。その本のタイトルは『カオス』: チャールズ・マンソン、CIA、そして60年代の秘史』という本だ。
マンソン殺人事件から30年... ヒッピー・コミューンは自動的に終わった。人々は鍵を買い、誰もLSDの実験をしなくなった。
彼は電話をかけ始める。彼は、人々が自分に話すことを恐れているという事実に衝撃を受ける。彼は結局、あの殺人事件に関して世間が知っていたことはすべて嘘だったということに気づく。CIAが関与していたことを知る。CIAはチャールズ・マンソンを知っていた。チャールズ・マンソン自身がFEDだったことを知る。チャールズ・マンソンは政府のためにLSDの実験をしており、意図的に人々を薬漬けにした。私たちの政府は、いかにして精神をコントロールするか、いかにして集団精神病を作り出すかに執着していた。彼らはアメリカ国民に対して、あらゆる種類の不正な実験を行っていた。これがMKウルトラの話につながる。政府は人々をコントロールするために薬漬けにすることに関与しているという考えだ。MKウルトラは終わったと言われています。終わったと思いますか?いや 終わっていない YEが私に言ったことの後ではね 彼のハンドラーだという 彼に送られたメールを 読んだ後ではね 彼を薬漬けにし、ラ・ラ・ランドに送り返すと脅した。子供たちに二度と会えなくなると。ブリトニー・スピアーズはどうなった?私は、国家として、本当に悪が存在し、悪魔が実在するという事実に立ち向かわなければならないと思う。このような悪に対して、それを認めることさえできなければ、武装することはできない。私は、政府が過去にどれほどの悪を犯してきたかを知らず、肝を冷やした。悪魔の存在を認めない限り、悪魔と戦うことはできない。悲しんで立ち去ることはない。私たちはこの結末を知っているのだから。結局、善が勝つ。最後には神が勝つのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149544

キャンダイス・オーエンズは私のイメージではいつもトランプを批判しているイメージでしたが、このビデオをみると2016年から支持してきたと本人は言ってますね。

ただコロナでトランプが二週間のロックダウンを許可したときからドンパチが始まり、オーエンズはトランプのコロナ対策の人権無視が許せなかったようです。

Owens has been recognized for her pro-Trump activism despite being initially critical of the former president of the United States Donald Trump and the Republican Party.[5]
オーエンスは当初、ドナルド・トランプ前大統領と共和党に批判的だったにもかかわらず、親トランプ派の活動家として評価されている[5]。
中略
Owens initially posted and allowed anti-Trump and anti-conservative articles on her blog.[6][33] In 2017, she began describing herself as a conservative Donald Trump supporter.[20][135][136] Owens has since characterized Trump as the "savior" of Western civilization.[8] She has argued that Trump has neither engaged in rhetoric that is harmful to African Americans, nor proposed policies that would harm African Americans.[30][67]
オーエンズは当初、自身のブログに反トランプ、反保守的な記事を投稿し、許可していた[6][33]。 2017年、彼女は自らを保守的なドナルド・トランプ支持者と表現し始めた[20][135][136]。 オーエンズはそれ以来、トランプを西洋文明の「救世主」と特徴づけている[8]。 彼女は、トランプはアフリカ系アメリカ人にとって有害なレトリックに従事していないし、アフリカ系アメリカ人に害を及ぼすような政策を提案していないと主張している[30][67]。
中略
Regarding a COVID-19 vaccine, she said in June 2020 that "under no circumstances will I be getting any #coronavirus vaccine that becomes available. Ever. No matter what."
COVID-19ワクチンについて、彼女は2020年6月に「どんな状況であれ、利用可能になった#コロナウイルスワクチンを接種することはない。絶対に。何があっても。"

ウィキペディア

自分でももともとはリベラルだった。でもトランプが来てメディアがどれだけ嘘をつくのか自分で調べるキッカケをくれた。それに感謝している。と上のビデオで言ってます。でもコロナはロックダウンとか必要なかったし、ワクチンもいらなかったのでトランプのコロナ政策は失敗という評価ですか。まともですな。

黒人でずっとネットで活動していてカニエウエストと仲良しで影響力があるので副大統領候補にも推す声もあるようなお方です。

まあ長くなりましたが、そんなオーエンズはハリウッドの闇にも目を向けているようで、仲良しのカニエウエストが自分のハンドラーからの脅迫メールを見せてもらったり、最近話題になっているディディというハリウッド内部のエプスタインみたいなアンタッチャブルな人権についてFEDだ!と言っています。FEDというのはFederal governmentから来ていると思います。つまりFBIとか司法省とかCIAとか政府職員のことであるとか、彼らと契約した情報提供者という意味です。警察が自分の犯罪を検挙するはずがありませんので、ミスをして市民の人権を阻害したとしても体裁のために立件はしないは想像に難くないでしょう。そして自分たちの権力を維持するために違法行為をしても多くの人にバレない限り逃げ切れることもすぐに学ぶでしょう。なのでおおっぴらにハリウッド俳優とかを工作員として契約して他のハリウッド女優・俳優のネタを嗅ぎ回らせてコントロールします。ハリウッドの有名人は別に頭は良くなくてもなれるし、間違ったことを信じてしまってSNSなどで主張するとファンは信じてしまうことになります。ファンもバカばかりですので。世の中注意深くて自分で調べものする人はごく少数派。政府の批判とかコロナ批判とか都合の悪いことをハリウッドの有名人が言い始めては困るのです。なのでディディはFBIの汚い仕事をするかわりに何をしても逮捕されない特権を得ていたようで、それが最近晒されているのですが、そういうのをキャンダイス・オーエンズみたいなMAGA・FoxNewsくらいの温度の人が言うのは時代が進んだものですなー。

WTMにあるビデオでキャンダイスが何言っているのかはこちらに全訳がありますので参考まで置いておきます。


俳優のステファン・ボールドウィンがQに因んだ信号を投下

WTM投稿者:Absolute1776

そこでボールドウィンは6/10に、幽霊に言及しながらハリウッドが浸透していることを語る投稿をした。
6/12はゴースト・イン・ザ・マシーンの日だ。
2018年6月12日 - ドロップ1490:"ゴーストCONアクティブ"
ボールドウィンは、Ghost In The Machineの日の2日前にハリウッドに潜入しているゴーストについて投稿し、それは偶然にも、ゴーストが活動していると述べているドロップ1490のデルタに当たっている。
偶然に違いない👀。
この2つのツイートについて、さらに詳しく説明したビデオを近日中にアップする予定だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149548

このステファンには兄弟のアレク・ボールドウィンというのがいるのですがこちらも俳優・監督でして

レッド・オクトーバーを追え!』のジャック・ライアン役で注目されて以降、1990年代半ばまで主演級スターだった
中略
2021年10月21日、自身の主演作『Rust』の撮影中に、小道具の銃を誤射したことにより撮影監督が死亡し、監督が負傷するという事故が起きた[6]。2023年1月31日、ニューメキシコ州サンタフェの検察当局はボールドウィンと小道具の銃器担当者を過失致死容疑で訴追した[7]。その後、小道具の銃について当初のものに変更が加えられた可能性があるとの新たな証拠が浮上し、銃の検証が必要になったため、検察当局は4月20日に訴追取り下げを発表した[8][9]。

ウィキペディア

レッド・オクトーバーはソ連の原子力潜水艦とアメリカ軍がドンパチする映画です。Qもよく比喩に使うわりと設定が硬派な軍事もの映画って感じでしょうか。で、映画の撮影中に小道具の銃から本当にたまが出てしまい死人が出てしまうと。で、その死んだひとは重要人物の奥さんでその重要人物の口止めとして殺されたらしいですわ。ハリウッドを暴こうとすると殺られるというやつ。

で、AbsoluteTruth1776さんのデコードによるとこのステファンはケヴィン・スペイシーの作った映画で俳優として演じているらしいのです。そのその映画の製作中にスペイシーが14歳の俳優をレイプしようとして問題になり映画製作が2日停止してニュースになります。なので内部の様子を知っているのでしょう。そのステファンがGhost in the machine dayという最近できたアメリカの記念日の2日前にXに投稿していて、色々な繋がりからQドロップの1000とかに繋がり、そこから「ハリウッドがゴーストに侵食される」という警告はゴーストというのがQたちの勢力っぽいのと、2017年にトランプが出した大統領令で人道危機に関しての国家非常事態宣言に繋がります。Hがいっぱい出てきて、QがH woodといってそれがハリウッドであることも確認できるのです。なのでこのステファンはケビンスペイシーの真実を知っていて内部告発者、侵食要員としてトランプ側と働いて来たことが伺えます。

で、この意味深なツイートのあと、ケビンスペイシーがピアーズモーガンSHOWに出演して、泣き出します。どうやら訴訟で弁護士料が数億円未払になっていてバルティモアにある家を売り払ったばかりで破産寸前だそうです。

そしてこの後、上の投稿にあるようにエプスタインのことは知らんとか言い始めるのです。

こういう背景を知るとこの写真がよくわかりますね。

トランプに指さされるステファン。


サウジアラビアと米国との50年協定が失効し、米ドル決済が不必要に

WTM投稿者:Qtime

🇸🇦 🇺🇸 サウジアラビアの50年にわたる米国とのペトロダラー協定は失効し、新たな協定は結ばれていない。
サウジアラビアは今後、石油を米ドルのみで販売するのではなく、中国人民元、ユーロ、円、人民元を含む複数の通貨で販売する。
QtimeNetwork

https://t.me/WTM_deepl_jp/149554

あー、またQtimeかよ。ソース絶対に貼らないから面倒くさいんだよ(# ゚Д゚)

The 50-year-old petrodollar agreement between the U.S. and Saudi Arabia was just allowed to expire. The term “petrodollar” refers to the U.S. dollar’s role as the currency used for crude oil transactions on the world market. This arrangement has its roots in the 1970s when the United States and Saudi Arabia struck a deal shortly after the U.S. went off the gold standard that would go on to have far-reaching consequences for the global economy. In the history of global finance, few agreements have wielded as many benefits as the petrodollar pact did for the U.S. economy.
米国とサウジアラビアの間で結ばれていた50年来のペトロダラー協定が期限切れを迎えた。ペトロダラー」とは、世界市場での原油取引に使われる通貨としての米ドルの役割を指す。この取り決めのルーツは1970年代、米国が金本位制から離脱した直後に米国とサウジアラビアが結んだ取引にある。グローバル金融の歴史において、ペトロダラー協定ほど米国経済に恩恵をもたらした協定はほとんどない。

MSNBC

つーことで見つけてきたのがこちら。本当みたいです。

しかしサウジアラビアというと中央銀行デジタル通貨にも積極的ですので単純な話ではありませんぞ。

Saudi Arabia joins BIS- and China-led central bank digital currency project

https://www.reuters.com/technology/saudi-arabia-joins-bis-led-central-bank-digital-currency-trial-2024-06-05/

The move, announced by the Bank for International Settlements on Wednesday, will see Saudi's central bank become a "full participant" of Project mBridge, a collaboration launched in 2021 between the central banks of China, Hong Kong, Thailand and the United Arab Emirates.
国際決済銀行が水曜日に発表したこの動きは、サウジアラビアの中央銀行が、中国、香港、タイ、アラブ首長国連邦の中央銀行が2021年に開始した共同プロジェクト「mBridge」の「完全参加者」となることを意味する。

まあ中国とUAEの中央銀行とのプロジェクトというのは希望ですが中央銀行デジタル通貨には変わりありません。

にしてもサウジから原油を買おうと思ったら米ドルじゃなくっても良くなったというのは米ドルを買っておく理由がだいぶ減りますね。それでも米国がドルをするとインフレが進むことになるのでしょうか。


ビットコインを毛嫌いしていたトランプが二ヶ月で180度方向転換

https://bitcoinmagazine.com/culture/trump-is-the-best-choice-for-bitcoin

WTM投稿者:Qtime

興味深いドナルド・J・トランプの真実
トランプに一票をビットコインマイニングはCBDCに対する最後の防衛線かもしれない。バイデンのビットコイン嫌いは、中国、ロシア、急進共産主義左翼を助けるだけだ。私たちは、残りのビットコインをすべてMADE IN THE USAにしたい!そうすることで、私たちはエネルギーの支配者になれるのだ! https://bitcoinmagazine.com/culture/trump-is-the-best-choice-for-bitcoin

https://t.me/WTM_deepl_jp/149556

なんや。Qtimeなのにソース貼るんかい。

なんにしてもこれは面白いニュースです。トランプは今まで何年もビットコインは無視してきて好きじゃないとか言って距離を取ってました。でも二ヶ月前くらいから当選したらビットコインは保護するといいはじめまして、今回はビットコインのマイニングをする会社と合って話をしたらいきなり「残りのビットコインはすべて米国でマイニングするんじゃ!」と言い始めたというwww

まあ中央銀行デジタル通貨CBDCに対抗するには手っ取り早い方法でしょう。CBDCはまだ3年位実施に時間が要りそうですがビットコインはもう使えますからね。


イベルメクチン導入を阻止したWHO科学者を死刑にできないか追求するインド弁護士協会

WTM投稿者:Qtime

インドはふざけてはいない。
アクセスを遮断した者は、以下の罪で告発されるべきだ
人道に対する罪

https://t.me/WTM_deepl_jp/149558

写真じゃねーんだよ。ソースを貼れよ。ソースだよ。Qtime。

お約束

インド弁護士協会がWHOの主任科学者Dr. Soumya SwaminathanとWHOディレクターのDr. Tedros Adhanom Ghebreyesusを訴えてるようです。

https://indianbarassociation.in/wp-content/uploads/2021/06/LEGAL-NOTICE-FOR-CONTEMPT_JUNE-13-2021.pdf

まあ知りながら故意にやったことが証明できたら終身刑くらいはしょうがないと思いますが、科学者が自由に自分の考えていることを言えないように萎縮させてしまうのは長い目で見るとマイナスだと思いますので裁判は公平に行って欲しいです。

ジョーダンのライブストリーミング

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

[6.11]ハンター起訴、ユーロの大選挙、ペロシが袋叩き、ロシア潜水艦、アイダホの水利権
https://rumble.com/v511v5d-6.11-hunter-charged-huge-euro-elections-pelosi-is-fried-russian-subs-idaho-.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/149571

普段はあまりライブストリーミングの告知の投稿は紹介しないのですが、このストリーミングでは今日の記事で出てこない話題が満載なので紹介しておきましょう。

EU議会の選挙があったのですが、ここで各国の極右政党が躍進したのが数日前に話題でしたね。コロナの二回目とかはこれでできなそうじゃないでしょうかね。

ペロシは車内の会話の隠し撮りかなんかが公開されてJ6の警備で自分に責任があることを認めている内容が今までかばってきたメディアの梯子を外す感じで面白いです。

ペロシは大統領就任式の時にUSマーシャルの捜査員に護衛されていて、監視中だったのが映像として残っています。捜査員は全員女性だったのでトイレにもついてくるはずです。

多分その前に逮捕されていて、捜査に協力する条件で外を歩ける感じの立場が続いていると当時から憶測されています。なのでこういう映像も出てくるのでしょう。



おわり

約21000文字ちょい

自動翻訳とか貼ったので長めですな。ハリウッドとか知らないことを調べもの結構したのでその性でしょう。

関係ないやつ

ショパンがシュールで良いです。

次の時間帯は天使kさん国宝を超え、世界の至宝となった熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う