見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/06/10 欧州議会選挙でマクロンの党が大敗、議会を解散

ども( ・∀・)ノはるぴょにすとのはるぴょんです(`・ω・´)ゞ 
そこに山があるからです( ・`д・´)キリッ
………………………………     はぁ?

さて、今日は欧州の話題が多いようですね
では今日もニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

06/06分はしろのさん

06/07~08分は破壊天使さん

06/09分はちろりん🐸さん


が担当されました。

BGM

コッペリアのワルツ


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 06/10 0:00:00~23:59:59]ですので、

「過去を制する者は未来を制する。現在を支配する者が過去を支配する」(日本時間 06/10 00:45:09)

今日のスポーツトーク(日本時間 06/10 23:55:48)
までです。


米国関連

トランプ大統領が児童売買を取り締まる

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:American Thinker

トランプ大統領が児童売買を取り締まる:

▪️ 2017年12月29日、トランプ大統領は2018年1月を「全国奴隷・人身売買防止月間」と宣言した。

▪️ 2018年4月11日、トランプ大統領はFOSTAに署名した。FOSTAは、テック系プラットフォームをサイト上の性売買の責任から保護する230条を削除する法案である。

▪️ 2018年12月21日、トランプは人身売買の生存者を支援するプログラムを強化し、人身売買と戦う法律に署名した。

▪️ 2019年1月8日、トランプは世界の性犯罪撲滅のために4億3000万ドルを認可する法律に署名!

▪️2019年1月9日、トランプ大統領は、各国が人身売買をなくす基準を満たしているかどうかの基準を厳しくする法律に署名した。

▪️ 2020年1月31日、トランプ大統領は、人身売買犯を裁くための新たな予防、訴追、協力イニシアチブを確立する法律に署名。

▪️ 2020年8月4日、トランプ大統領は人身売買被害者のための安全な住居を証明するために3500万ドル以上を認可。

▪️ 2020年9月21日、トランプ大統領は米国内の人身売買撲滅のために1億ドル以上を拠出。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149403

トランプ大統領が児童の人身売買を無くすために大統領時代にしてきたことを具体的に挙げたものです。児童の人身売買で儲けてきた、非常に大きな組織?存在?との闘いは未だに続いているのでしょう。

これは本物の『ローリング・ストーン』誌の記事だ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

これは本物の『ローリング・ストーン』誌の記事だ(風刺ではない)。

「トランプは選挙結果を受け入れない」から「トランプは選挙を不正操作するつもりだ」に変わったのだ。

彼らは彼の優勝を阻止できないことを知っており、絶対にパニックに陥っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149405

このローリング・ストーン誌の記事はとても長いのですが、とにかくトランプ前大統領を貶めたい、そんなきもちが前面に溢れていますw嘘を書いているわけてばないけど、ひとつひとつを繋げて妄想を展開している感じですね。読む必要はないですけど←、既存のメディアはこのように焦りを感じているというのがわかる記事ですね。

彼らは彼らの行ったことによって起訴されるべきだ

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

「彼らは彼らの行ったことによって起訴されるべきだ。起訴されるべきだ。どうなるか見てみよう!」

彼のこの言い方が大好きだ...。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149412

トランプ前大統領のラスベガスでの演説の動画です。動画の書き起こしをシャンプーハットさんがしてくれました🙏ので詳しくみてみましょう。

彼らは私がこう言ったというストーリーをでっち上げ、それを発表し、それが3年間も続いている。
まるでロシア、ロシア、ロシア。
ウクライナ、ウクライナ、ウクライナ。
51人の諜報員。
あのインチキ話、覚えてる?
ラップトップはロシアからだって。
彼らは起訴されるべきだ
起訴されるべきだ
どうなるか見てみよう

https://t.me/WTM_deepl_jp/149412の動画の書き起こし

ずっと言ってきていたことですよね。やっとまともに扱われる日が見えてきたんですかね。


アメリカは世界の金融市場における独占的地位を利用し大儲けしている

プーチン大統領のお言葉ですね。
こちらも動画の書き起こしをしてくださいましたので読んでみましょう

今日の世界金融システムには、アメリカの対流に対する信頼以外に、いわゆる担保は存在しない。
そしてもちろん、アメリカは世界の金融市場における独占的地位を利用している。
この搾取によって、彼らは大儲けしているのだ。
公開されているデータによれば、アメリカは世界経済に対して54兆ドルと30兆ドルの負債を負っている。
これはいったいいくらになるのだろうか?

上記Twitterの動画の書き起こし

現在の米ドルありきの世界の金融システムのおかしさ、そしてアメリカが世界経済に対して負っている負債額についてぶっちゃけていますね。報道により、悪の権化みたいにされてるプーチン大統領ですが、これに耳を傾ける人が多くなって欲しいですね。当たり前になってることに疑問を持つチャンスですね。


米国は世界経済に54兆3000億ドルの借りがある-プーチン大統領

WTM投稿者:GMONEY ₿

米国は世界経済に54兆3000億ドルの借りがある - プーチン

- ブレトンウッズ体制はとうの昔に終わり、現在の体制は米国経済への信頼に基づいている。

ゲームオーバー

https://t.me/WTM_deepl_jp/149419

これも上のプーチン大統領の動画についてですね。
そういえばBRICSは取引を米ドルから、暗号通貨とかにするかもしれないって言ってましたね。

ニューヨークのプライド・パレードで不法移民にインタビューするジャーナリスト

WTM投稿者:Justin Deschamps

ニューヨークのプライド・パレードで不法移民にインタビューするジャーナリスト。

「私は今日、ニューヨークのLGBTQプラス・プライド・パレードと祝賀会に行く。とても興味深いことです。多くのトランスジェンダーの移民と話をしましたが、彼らはアメリカに来たと言っていました。彼らの中には、1人の男の子と1人の女の子に話を聞いただけです。彼らはアメリカに来てまだ1ヶ月です。

彼女は男の子としてアメリカに入国したと言っていました。彼女はトランスジェンダーになるためにはるばる旅をしてきた。でもアメリカでは、ここに来ればなりたい自分になれる。聞いた通りだ。無料で手術を受けられる。

私たちが国境を越えたばかりの移民に話を聞いたところ、彼らは皆、偽のおっぱいをつけており、ニューヨーク市の税金で手術を受けていた。それが今、ニューヨークのクイーンズで起こっていることなんだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/149421

む、無料で手術!?来たばかりの移民が、税金で!?しかも性別を換えるような、緊急性のないものを…どこから見てもクレイジーな話ですね。これを知ったらかなりの怒りが湧きますよね。知ることは大事です。無関心は罪ですね。


コックス ユタ州知事を暴くパート1

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

コックス・ユタ州知事を暴く-パート1

ユタ州は🔴から🔵に反転する道を歩んでいる」。

ありがたいことに、@phil_lyman がこれを防ごうとしている。

ユタ州に住んでいない人は知らないだろうが、@SpencerJCoxは実は@MittRomneyより悪い。

ユタ州知事 @GovCox のように、左翼的な政策を実行している共和党員がいる。

ニューヨークのような場所から不法移民がバスや飛行機でやってくる一方で、ユタ州は聖域であることを否定している。

彼の100日計画の一部であるDEIを実施する。

毎年6月をプライド月間とする。
21,22,23.24は橋を架ける月間

ポルノ本を学校に置かない

毛皮族が学校で子供を襲う

彼は生物学的な男性から女性のスポーツを守る法案に拒否権を発動した。ライリー・ゲインズ @TuckerCarlson が彼を非難した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149424

最近話題の清々しいまでのRINOとして名高いスペンサー・コックス氏ですね。

そして前日のちろりん🐸の記事にも出てきたDEI

DEIについてもちろりん🐸の記事からお借りしましょうm(_ _)mありがとうございます🙏

*DEIとは*
DEIとはDiversity(ダイバーシティー)・Equity(エクイティー)・Inclusion(インクルージョン)の頭文字を取った言葉で、「DE&I」とも表記されます。DEIが指し示すのは、すべての人に公正な機会を与えることで、人々が不当に偏った状況におかれることなく多様な背景を受容できる社会の実現です。
これまではD&I(ダイバーシティー&インクルージョン)が多様性と受容という文脈で使われていましたが、DEIはD&Iをさらに進めた概念として注目を集めています。

https://www.asahi.com/sdgs/article/15001638

なんか、聞こえはいいですが…┐(´д`)┌

コックス ユタ州知事を暴くパート2

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

コックス・ユタ州知事の暴露-パート2

不法移民の州兵入隊を認める法案に署名した。

彼は1Aをコントロールしようとし、人々が自分の#disagreebetterデマに反対することをどのように表現すべきかを指示する。

彼は、(少なくとも)10万ドルの寄付を計画的子育ての主要なドナーから受け取っている。

彼は児童生徒とのズーム会議で自分の代名詞を使っている。

スマートシティを開発し、記者たちに嘘をついている。

共和党の指導部は、民主党のように振る舞う共和党選出の高官に説明責任を果たすことを許さない。

問責決議も、不信任決議も許されていない。

IMOはかなり組織的に動いているようだ」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149426

知事選の予備選の投票ではフィル・ライマンに負けたようだけど、その投票結果を予測してか、既に、6月25日に行われる共和党予備選の投票用紙に載るのに十分な署名を集めることに成功していたというRINOのコックス知事ですが、好き勝手やり過ぎのようです。

欧州関連

マリーヌ・ルペンの反移民ナショナリスト政党が欧州議会選挙でマクロン党を抹殺

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - マリーヌ・ルペンの反移民ナショナリスト政党がEU選挙でマクロン党を抹殺。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149407


がっつり負けるマクロンの党
よく見ると2019年も負けている

フランスで9日にEUの政策を左右する欧州議会選の投票が行われ、マクロン大統領が率いる与党連合がマリーヌ・ルペン氏の国民連合に惨敗したという話ですね。
主流メディアでは国民連合は"極右"政党ということになっていますが、「フランス第一」主義で、気候変動政策や、移民政策、ウクライナ支援に疑問を呈し、国民の生活を立て直すことを訴えているそうです。至極真っ当に聞こえますね。EUではなく自国主義になるとEUの存在意義が薄れて困る人たちもでてくるのでしょうかね。

右派政党AfDがドイツで2番目に強い政党となった

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - 右派政党AfDがEU選挙で左派・緑・リベラルの連立与党3党を抑え、ドイツで2番目に強い政党となった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149409

ドイツでも同じようにリベラルよりも右派の政党が支持をえてきているようです。

マクロン大統領、欧州議会選挙敗北で議会を解散、選挙を呼びかけ

WTM投稿者:Resignation Anon

テレグラム インスタントビュー
マクロン大統領、EU敗北で議会を解散、選挙を呼びかけ - POLITICOフランスのエマニュエル・マクロン大統領は日曜日、欧州選挙で極右政党「国民集会」に大敗したことを受け、議会を解散した。選挙の第一ラウンドは6月30日に行われる。フランスは平穏と調和の中で明確な多数派を必要としている。フランス人であるためには、歴史に流されるのではなく、歴史を書くことを選ぶことだ」とマクロンは語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149410

マクロン大統領はリスクある賭けにでたようだと書いていますね。議会の選挙で国民連合が勝ってジョルダン・バルデラが首相になれば、大統領と首相が捻れる関係性になる可能性もあるようです。

ベルギーのアレクサンダー・デクルオ首相、欧州議会選挙での自党の敗北を受け辞任を表明

WTM投稿者:Resignation Anon

ベルギーのアレクサンダー・デクルオ首相は、欧州選挙で自党のフラマン自由民主党(Open Vld)が敗北したことを受け、辞任を表明した。「明日、私は首相を辞任する」とデクルオは発表した。票のほぼ90%が集計され、オープンVldは連邦選挙で現在5.9%の得票率である。「しかし、自由党は強い、我々は必ず戻ってくる」と首相は付け加えた。ベルギーでは、国王が新政権樹立のための協議を開きやすくするため、選挙後に首相が辞任するのが一般的だ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149413

ベルギーでも首相の自党が選挙で敗北したそうです。でもベルギーでは選挙後に首相が辞任するのは一般的なんですかね?暫定的な地位にも留まらないのでしょうか。

欧州議会選挙の結果の地図

WTM投稿者:Angel

これは、今夜フランスで行われるEUの選挙結果の地図である。

茶色は「極右」政党のもの。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149415

これは本当ですかね?

これは米国で何が起こるかの伏線だ

WTM投稿者:Justin Deschamps

前回はフランスの不正選挙が勝利した。今度は我々国民の番だ。米国で何が起こるかの伏線だ。
___
右翼の津波フランス、マクロン大統領が欧州議会選挙での大敗を受け、臨時選挙を発表した。

日曜日の欧州議会選挙でマリーヌ・ルペン氏の右派政党に歴史的敗北を喫したことを受け、フランスのエマニュエル・マクロン大統領はフランス議会を解散すると発表した。
マクロン大統領は、フランスは6月30日と7月7日に新たな選挙を実施すると発表した。WSJは、日曜日の欧州議会選挙の開票速報に基づく予想が出た後、国民を「唖然とさせた」と述べた。予想では、国民集会が約31%の票を獲得し、マクロン氏の刷新党の2倍の支持を得た。

https://t.me/WTM_deepl_jp/149422

マクロン大統領は「民主主義が脅かされている、民主主義を守らねば」というようなことを言っているようなのですが、選挙の結果なのだから民主主義の結果のような気もするのですが、もしや過去に別の「民主主義」もあったのですかね?


6/10分はここまでとなります。
欧州議会選挙で、各国、"極右"政党の支持が増えているようですね。自国民の生活が苦しくなっていく中で移民政策、気候変動政策、ウクライナ支援に疑問を呈する政党に支持が集まるのは当然のことですよね。アメリカでもトランプ前大統領の言っていることと同じですよね。たまたまこの話題を犬○Kのニュースでみかけたんですが、解説のキャスターはとにかくウクライナ支援に疑問を呈していることを非難する論調でしたね。困るんでしょうねー🙄🙄
それではまた二週間後ヾ(・◇・)ノ

代打、見習いをどしどし募集しております。

代打してくださる方を大募集しております(`・ω・´)ゞ
ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ




今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。


現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめはQリプさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?