見出し画像

WTM一言ニュース 2024/7/4 ぜレンスキーもNATOもトランプ第二次政権にガクブル

今日も今日とてニュースの時間です。
Defectedの書き起こしプロジェクトは進捗とくになし!
しかし、WTMJpのビデオからの書き起こしと翻訳の自動化に取り掛かりました。一応さっき完成したと思うんですが、まあしばらくはバグだしかもです。これはリアルタイムBotとは別のBotなのでWTMJpの更新には影響はありません。ビデオのコメント欄にwhisperxでの英語の書き起こしとfuguMTで翻訳したものが自動でつくはずです。


ツイッター状況アップデート

これとか同じ動画がWTMにも投稿されてたのでwhisperxで書き起こししてグーグルで翻訳したものですが、面白いエピソードですなー。

私は結構ジョー・バイデンは影武者だと思ってるのですが、このバーコードを見て下さい。1992年だそうですぜ。それがいま80位になって

フサフサやんか!影武者じゃないならどうやったんやww

P社と日本政府の秘密契約について情報公開請求をぶちかますという漢前なとあるさんの経過報告です。

こういうのはジリジリとゆっくりがいいかと思います。アメリカから色々と棚ぼたもありそうなので逆に焦りは禁物じゃないかと。そう考えると、いい結果かもです。


WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

主にアメリカのアノンたちが時事ニュースを深読みする超有用テレグラムチャネルをしろのが運営するBotで自動翻訳してお届けするのがWTM日本語訳チャネルです。WTMjpとか略されます。まとめ記事はここの記事の一日分のまとめなんですよ。知ってた?

前回の紹介の2395から2397で+2の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

最近の太陽活動からネットが落ちることが多い気がします。P2PでもISPがオチてたらだめですが政府のネット規制(rumble, twitterはIPバンするとか)みたいなのには強いでしょう。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

いつもの

mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,505本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

世界の国宝ー熊おうさんx2

そして号外

北ノ薗さん

サナメさんx2
鋭意製作中


一言ニュースのコーナー

BGM

なにか起こりそうで起こらないかと思うと、、、ソワソワさせる天才的なアレンジの演出のこれ。紹介2回目かもしれんがいいのだ。

範囲

今回のしろの担当分は「7/4」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

バイデン陣営のトップインターン「大統領は辞めません」(日本時間 07/04 00:11:24)  WTM 102774

から

ダン・スカヴィーノのミーム(日本時間  07/04 22:39:36) WTM 102815

です。

WTMの投稿IDからして、102774から102815ですので41くらいの投稿がありました。独立記念日ということで愛国者の皆さんは家族・親戚・友人とリアルで交友だったと思われ、Melisa祭りも収まり投稿は少なめですか。


ぜレンスキーがディベート後にまたトランプの「戦争を終わらせる案」がなんなのか気になりだす

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

バイデンの壊滅的な討論会のパフォーマンスを見て、ゼレンスキーの目に恐怖が浮かんでいるのがわかるだろう。彼は壁に書かれた文字を見ている。数十億ドルへのアクセスはすぐに途絶えそうで、彼はそれを知っている。トランプ大統領の後、彼がすぐにアメリカの援助について言及したことに注目してほしい。
パニックになっているのは民主党やメディアだけではない。
世界の金詐欺システム全体なのだ。
"11月の勝者はトランプかもしれないと想像してみよう。彼は戦争を終わらせる方法を知っている。私は大統領として...私は大統領として...我々は世界からの援助とアメリカの立場と姿勢に本当に依存している。戦争を早く終わらせるとはどういうことなのか理解したい。もしトランプがこの戦争を終わらせる方法を知っているのであれば、今日教えてくれるはずだ。ウクライナの独立にリスクがあるのなら、それに備えたい。11月には、米国の強力な支援があるのか、それとも私たちだけなのかを理解したい。"
https://x.com/Ultrafrog17/status/1808521847870308365

https://t.me/WTM_deepl_jp/151046

これも例によってwhisperxの書き起こしがコメント欄にあります。


WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は水曜日、ドナルド・トランプ前大統領に対して公開の挑戦状を叩きつけ、共和党候補と目される人物にウクライナの和平案があるのなら、即座にウクライナ政府に知らせるべきだと伝えた。
「もしトランプがこの戦争を終わらせる方法を知っているのなら、今日我々に教えるべきだ」と、ゼレンスキーは水曜日にキエフから行ったインタビューでブルームバーグ・テレビに語った。しかし彼はまた、ウクライナの主権を侵害するような和平案は決して受け入れられないと警告した。「もしウクライナの独立が脅かされるようなことがあれば、ウクライナが国家としての地位を失うようなことがあれば、私たちはそれに備えたい。
トランプ大統領の和平提案の可能性を議論する文脈で「もし我々が国家としての地位を失えば」という彼の表現は、ウクライナが戦争に負けたことを将来のトランプ政権の可能性のせいにするために用意されたように見える。ゼレンスキーは、トランプとそのチームに会い、戦争を終結させるためのビジョンを探る「潜在的な準備はできている」と述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151100

自信たっぷりに大統領になったら一日で戦争を終わらせるとよく言っているトランプですが、いい策が本当にあるなら今教えろや!ボケ!という話しですな。無理ー。一般人に無理言うな。

バイデン政権がSNS各社に掛けた圧力について言論の自由の侵害だと訴えているミズーリ州が司法の政治利用とニューヨーク州を提訴

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

🚨私は、大統領選の対立候補であるトランプ大統領を投獄しようと違法に画策し、大統領選をハイジャックしたとして、ニューヨーク州を提訴した。
ニューヨークはアメリカの民主主義に戦争を仕掛けており、ミズーリ州はそれを許さない。
ニューヨーク州によるトランプ大統領への不正な起訴、箝口令、判決は、トランプ大統領の選挙運動能力を蝕んでいる。
この大統領選挙へのあからさまな介入は、選挙のわずか数カ月前にミズーリ州民が十分な情報を得た上で投票する能力を妨害するものだ。
続きを読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/151048

新加入なのにブライアン・ケイツさんみたいな存在感があるメリッサさんの投稿ですが、いいネタですなぁ。

ミズーリ州というとコロナやワクチン、不正選挙についてSNS各社とバイデン政権が会合をもったり、意見交換して保守派の言論を封殺している!!という男前な裁判が進行中ですが、最近最高裁がミズーリ州には当人格がないのとバイデン政権が介入する前からSNS各社は政治的なモデレーションしてたから別にバイデン政権の影響があったとは裁判に提出された証拠からは証明できてませんと仲裁裁判所まで差し戻しになった件がありましたが、まだこちらは終わりではないので裁判にもっと直接被害を受けた人をミズーリ州が連れて来たり、Twitter Filesとかもろもろの新しい証拠をフル活用してもっと強い主張をすれば良さそうなのでGood Job!!という感じですが、そんな大活躍なミズーリ州の司法長官が今度はニューヨーク州を訴えました。

これは下らないこじつけの裁判を大統領選挙まで待ってから訴えて、明らかにバイデン政権と一緒になった政治的なネガティブキャンペーンだろ!!箝口令を停止して、刑の宣告も選挙後まで待てや!と最高裁にお願いしている感じです。

まあ、今までの最高裁はトランプをあからさまには助けない態度が濃厚なので却下されそうですね。

カマラ・ハリスは担がれてみるとまんざらではない感を隠せないww

WTM投稿者:Pepe Lives Matter

カマラがバイデンの後任になることをすでに知っていることは、そのことを聞かれたときにわかる。
あのクソ食らえな笑みを見よ。
カマラ・ハリスはバイデンを抜き、2024年の大統領選でジョーを上回る有力候補となった。
X
https://www.oddschecker.com/us/politics/us-politics

https://t.me/WTM_deepl_jp/151050
ジョー・バイデンが私たちの候補者です。
私たちはトランプに一度勝ったし、また勝つつもりです。
以上です。(ニンマリ)

口ではジョーを擁護していますが、顔に出ちゃってるのが受けるww

この人は器用じゃなくて、こういうのが隠せないですなぁ。

空気読めない発言が多いので目立てば目立つほど角が立つタイプなので、大統領になって露出が増えるとリベラルが凍りつきそうですww

でもまあ、ヒラリーたちがバイデン降ろししてますが、良い所まで行くけど失敗するんじゃないでしょうかねー。

一応ですね、憲法修正第25条というのがありまして

この条項は不良の、または無能力となった大統領を除外する最終手段として時折議論の対象となってきた。
(中略)
条文によると、トランプ大統領から権力を強制的に奪い取るには、ペンス副大統領がそれに賛成しなければならない。ペンス氏はさらに閣僚の過半数から、トランプ氏が不適格で同氏から一時的に権力を奪うことへの賛同を得る必要もある。

CNN

オプティクスが悪いのでカマラは今までしませんでしたが、副大統領なので議会からのサポートさえあればジョーを罷免できるはずなのですね。

第4節 副大統領および行政各部の長官の過半数または連邦議会が法律で定める他の機関の長の過半数が、上院の臨時議長および下院議長に対し、大統領がその職務上の権限と義務を遂行することができないという文書による申し立てを送付する時には、副大統領は直ちに大統領代行として、大統領職の権限と義務を遂行するものとする。

weblio

上院議長は民主党ですが、下院議長は共和党なのでハードル高いw

ジョー・バイデンは大統領選挙を降りる気は毛頭ない

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデンはたった今、民主党幹部との電話会談に臨んだ:
「できるだけはっきりと、できるだけ単純明快に言わせてほしい」
「私は出馬を継続します。」
「誰も私を押し出してはいない。」
「私は離れない。私は最後までこのレースに参加し、勝つつもりだ。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/151061

まあそうでしょう。デポってるならそうなります。

正直カマラ・ハリスになっても酷さは変わらないのでそれでも全く問題ないですが、DSとしてはニューサムとかヒラリーが良いでしょうなぁ。

チップ・ロイは逆にカマラが憲法修正第25条を今まで使わないでジョーをかばったことが問題だと追求

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

チップ・ロイ議員、バイデンの精神能力について「嘘」をついたとしてカマラ・ハリス副大統領を弾劾するよう下院に要求
チップ・ロイ下院議員は、カマラ・ハリス副大統領がバイデン大統領の明らかな精神衰弱について国民に「嘘をつき」、憲法修正第25条の下で憲法上の権限を行使して彼を罷免することを怠ったとして、下院に弾劾を要求している。
テキサス州選出の共和党議員はまた、バイデン氏の周辺にいる他の誰が、先週のドナルド・トランプ氏との討論会の惨敗以前にバイデン氏の病状について知っていたかを調べるため、下院の同僚たちに公聴会を開くよう求めている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151066

チップ・ロイは立ち位置が面白いですな。割とMAGAな議員です。RINOというよりは。でもまあカマラはジョーをかばってるので知りながら義務を怠ったとはまだ言えないし難しいでしょうな。

マクロン大統領は極左の新人民戦線と共闘しルペンの勝利を阻止へ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は、マリーヌ・ルペン率いる国民革命の政権獲得を阻止するため、極左の新人民戦線と合意に達したと報じられている。
複数の報道によると、210人以上の極左・マクロン派候補が選挙から離脱し、RNが議会の過半数を確保するのを阻止することを狙っている。
バッドランドメディア

https://t.me/WTM_deepl_jp/151062

To thwart RN, Macron and the far-left agreed to withdraw their third-place candidates ahead of the second round of voting on July 7, allowing centrist or leftist candidates in second place to challenge RN, France 24 reported.
フランス24によると、RNを阻止するため、マクロン氏と極左派は7月7日の第2回投票を前に3位の候補者を撤退させ、2位の中道派または左派の候補者がRNに挑戦できるようにすることに合意した。

https://badlandsmedia.tv/macron-strikes-deal-with-far-left-to-block-le-pens-party-from-government/

なるほど、まだ決まってなかったのですな。てっきりルペン勝利確定したのかと思ったらば7月7日にまだ2回目の投票があるのですな。決選投票みたいなのでしょう。そこで三位だった極左が辞退して反ルペン票を結集させる狙いですね。

イタリアとフランスが保守派のおばちゃんになりそうですなぁ。

イギリスではナイジェル・ファラージがまともなことをいう

WTM投稿者:Absolute1776

🇬🇧 ナイジェル・ファラージ「私たちが教会に行くかどうかは別として、私たちの国や文化のすべてはユダヤ・キリスト教の価値観に基づいている」
🔶 "世界のどこからでも、どんな宗教の人でも歓迎します。私たちの価値観を分かち合えるなら、私たちは共に幸せに平和に暮らせます"
リー・ハリス

https://t.me/WTM_deepl_jp/151094

世界中からここに来た友人は皆います。
私たちはとても歓迎的な国です。
何百万、何百万、何百万という人を受け入れることはできません。
それではうまくいきません。
そして、その膨大な数が、国の一部、おそらく北西部のブラックバーンやバーンリーで先導しています。
ペナイン山脈を越えてリーズやブラッドフォードに行くこともできます。
そして、私が見たものを皆さんも見てください。
今年の地方選挙です。
イングランドで生まれて初めて、
宗派の線で投票する人々。
宗教の線で完全に投票する人々。
あまりにも早く、あまりにも急速に、あまりにも多くの人数で人々がやって来ることを許したために、コミュニティは私たちから分離され、分断され、それらの人々を社会に統合することは不可能になりました。
今、ライバルのコミュニティが同じ町や都市で一緒に暮らしていますが、それは私たちが今いる場所からそれほど遠くありません。
そして、それは未来にとって良い方法ではありません。これは、私たちが責任を持って対処しなければならない大きな問題です。
そして、18歳から24歳の若者たち、その数は増えていますが、彼らは文字通り、私たちが支持する価値観を嫌っています。
では、私たちは何を支持しているのでしょうか?
考えてみれば、私たちが教会に通っているかどうかに関係なく、私たちの国、私たちの文化のすべてはユダヤ教とキリスト教の価値観に基づいています。
すべてです。
すべてです。
誰もあえてこうは言いませんが、それは本当ですよね?
すべては、ある意味では十戒に基づいています。
私は、そのほとんどに賛成です。
長年の間に1つか2つは破ったかもしれませんが、すべては...これらは私たちの国が築かれた基礎です。
これが重要なことです。
そして、私たちの価値観はそれらの価値観です。
私たちの価値観とは、家族が重要であり、コミュニティが重要であり、お互いに協力することが重要であり、国が重要であるということです。
これがリフォームUKです。
これが私たちの価値観です。これが私たちの原則です。
世界中のどこからでも、どんな宗教からでも、大歓迎です。
私たちとこれらの価値観を共有してくださるなら、私たちは幸せに平和に暮らすことができます。
しかし、私たちの無責任な政治家たちは、これがもはや機能しない道へと私たちを導いてきました。

イギリス、イタリア、フランスがまともにですか。ドイツもAfDが躍進中と


イヴァンカがトランプ政権が人身売買撲滅に取り組んだことを強調

イヴァンカ・トランプが、自身の政権における児童と人身売買の撲滅という45歳の主張について語った。
私の意見では、これはドナルド・トランプがホワイトハウスに昇格したことで、ペドーウッド全体が騒然となった主な理由のひとつだ。
クリッシー・ティーゲン、パットン・オズワルド、その他無数の人々のツイートでそれを見ただろう。彼らは露骨に子どもへの危害を宣伝し、同時にトランプを憎んだ。
エプスタインの島がトランプの在任中に閉鎖されたが、オバマ、クリントン、ブッシュの戦争犯罪の乱発の間はオープンしたままだったことに注目してほしい。
「人身売買。それは、私が取り組むと思ってホワイトハウスに行くとは思わなかった問題だ。生存者の話を聞いて、想像を絶する悪のひとつを根絶したいと思わないはずがない。子どもたちの搾取だ。私たちは、国内外で人身売買を取り締まる法律を制定することができました。子どもたちのデジタル搾取"
今、トランプが人身売買と闘うために使用したすべての法案を見れば、すべてが理解できるようになる:
・国家と被害者がオンライン性的人身売買と戦えるようにする法律(2017年):既存の法律を改正し、オンライン性的人身売買を助長または促進した場合の罰則を定める。
・2017年若年被害者を性的虐待から保護し、安全なスポーツを認可する法律:人身売買犯罪の時効を10年に引き上げた。
・2017年人身売買被害者保護法:いくつかの法律を改正し、人身売買と闘うための資金と様々な連邦機関を認可。
・国土安全保障省ブルーキャンペーン認可法:人身売買に対するDHSの取り組みを調整する。
・2018年健康と福祉へのSOAR法:医療従事者が人身売買の潜在的被害者を認識し、ケアを提供できるよう訓練する保健福祉サービスプログラム。
商用車における人身売買防止法(Combating Human Trafficking in Commercial Vehicles Act):運輸省全体の人身売買防止活動を調整する。
・No Human Trafficking on Our Roads Act(道路における人身売買禁止法):運輸省に対し、当該車両が人身売買に使用された場合、その人物の商用車運転資格を終身剥奪するよう指示する。
・2017年人身売買廃止法:国内人身売買被害者基金を2023年まで再承認し、連邦政府機関全体で人身売買防止対策を追加制定。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151070

実際にそうですな。人身売買にこんなに正面から向き合った大統領はいませんな。

タッカーがぜレンスキーをインタビューすると発表

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ゼレンスキーのインタビューが実現したようだ。私たちは2年前から、そして2月にプーチンにインタビューした後、特に熱心に取り組んできた。ポイントは、世界における自国の地位を完全に再構築しつつある紛争について、アメリカ人が必要とする情報を提供することだ。近いうちに実現することを期待している。
タッカー・カールソン

https://t.me/WTM_deepl_jp/151078

戦争やめたいんでしょうな。早くしないと内部から消されるかもしれんし。


ぜレンスキー側はインタビューを否定

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ゼレンスキー、タッカー・カールソンとの対談を容赦なく打ち切る
ウクライナのヴォロディミル・ゼレンスキー大統領は、保守派の評論家タッカー・カールソンのインタビューを受けるという憶測を打ち消した。
「タッカー・カールソン氏はFSBの情報源をもっと注意深くチェックすべきだ。ウクライナの大統領にはまったく別のスケジュールがあり、タッカー・カールソンはそのスケジュールには入っていない」と大統領報道官のセルギイ・ニュキフォロフ氏は木曜日の声明で述べ、ロシア連邦保安庁(FSB)について言及した。
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/151097

おや?一度はいい返事したのでしょうけど、周りから反対されましたかね?観測気球とも見れますね。


破産したルディー・ジュリアーニは破産を精算で済まそうとし、債権者たちが猛反対

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

ルディ・ジュリアーニの債権者たちは、1億4800万ドルの名誉棄損で勝訴したジョージア州の元選挙職員2人を含め、破産を清算に変えようとする彼の試みに反対している。
このコメントは、水曜日にニューヨーク州ホワイトプレインズで行われた、ショーン・レーン連邦破産裁判官によるズームの状況審理の中で発表された。
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/151080

裁判費用が払えなくなったジュリアーニですが、転んでもただでは起きないwww

ジュリアーニ氏の債権者委員会の弁護士フィリップ・ダブリン氏とフリーマン・アンド・モス法律事務所の弁護士レイチェル・ストリックランド氏は、ジュリアーニ氏が財務書類を提出せず、破産裁判所の命令を無視し、訴訟戦術で手続きを遅らせようとしていると非難した。両氏は、7月10日に行われる別の審問で破産事件の却下を求める可能性が高いと述べた。

AP通信

破産するより手続き的には精算にしようとすると時間がかかり、裁判所としてはもともとの訴訟を取りやめにすることを望むかもしれないと、それを警戒しているようです。

そうやって牛歩戦術していると、最高裁から助け舟とか来て一気に逆転しそうですなぁ。

ゼロヘッジがニューヨーク・タイムズのファクトチェックをファクトチェック

WTM投稿者:Justin Deschamps

ニューヨーク・タイムズのファクトチェック
1月6日のナンシー・ペロシの責任
トランプ: 「ナンシー・ペロシは、2日前のニュースをドキュメンタリー映画監督である娘にテープで見せただけで、あるいは彼らが言っているように、『いやあ、これは私の責任だ。私の責任よ』って。なぜなら、私は彼女に州兵の兵士1万人を提供した。彼女はそれを断った。」
タイムズ紙: 「トランプ氏は、当時下院議長だったナンシー・ペロシ下院議員の発言を歪曲している。ペロシ氏は州兵を断ったことは認めていない。彼女にはそのような権限はない」
事実: ペロシの娘が撮影したビデオの中で、ペロシは、「彼ら(国会議事堂警察)は十分な資源があると思っていた」という誰かの言葉に対して、「彼らは明らかに知らなかった。」と言っている。
共和党のケビン・マッカーシー前下院議長は、州兵を議事堂に派遣する提案を拒否したのはペロシの影響だと主張している。その証拠に、ペロシは、暴徒に対処するために州兵がすぐに現れなかったことについて、自分自身に責任があると考えているようだ。
トランプ大統領はどのような評価を受けるべきか?少なくともB、おそらくAであろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151083

これは本当ですね。もっと言えばDC市長と下院議長に警備の責任があり、トランプは州兵を一万人以上も連れてきて待機させてました。あとは警備責任者である下院議長が州兵の警備を正式に要請し、DC市長が受け入れしたらば州兵が国会議事堂を警備していたでしょう。


トランプはカマラ・ハリスが候補になってもOKだと

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
バイデンについてトランプ:「彼はレースを辞めた。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/151085

先日、君に何をした?
ああ、すごい。
あの古くて壊れたゴミの山。
そうだ。
悪い奴だ。
彼は辞めたばかりだ。
ほら、彼はこの仕事に辞めたんだ。
そうか?
そうだ。
私は彼をそこから連れ出した。
つまり、カマラがいるってことだ。
彼女はもっと良くなると思う。
彼女は本当に悪い。
彼女は本当に哀れだ。
本当に最悪だ。
そんなことは想像できない。
でも、あの男がプーチンや中国の大統領とやり合うなんて想像できる?彼はとてもタフな人だ。
とてもタフな男だ。
彼らは彼がおそらく辞めると発表したばかりだ。
彼をノックアウトし続けろ。

後ろに座ってるのはバロン君で、トランプの対応をじーーーっとみているのをJust HumanさんがDPHで指摘してましたなー。

クリップはゴルフ場でチップを弾むトランプが、チップは非課税に!をアピールしたいのか、TSへとこのクリップを投下。

確かにカマラ・ハリスは半端なく気持ち悪いので日が当たると嬉しいですわ。

7月4日はアメリカ独立記念日

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

アメリカは、私たちの自由を謳歌する憲法秩序を維持するための戦いを続ける準備が整っている。ジェファーソンが約200年前のこの7月4日に記したように:「毎年この日を迎えることで、これらの権利に対するわれわれの想起を永遠に新たにし、これらの権利に対する献身を衰えさせないようにしよう」。
安全で楽しい7月4日を...そしてアメリカを祝おう!
アメリカフューチャー

https://t.me/WTM_deepl_jp/151098


トランプ政権はヨーロッパ諸国をロシアの驚異から米国が守ることはアジアで中国封鎖より優先度が低いと資金引き上げの予想にNATOが震える

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

トランプが報じたNATO計画はすでに部分的に実施されている
Politico』誌は火曜日、「トランプ大統領のNATOに対する計画が浮上しつつある」と題する記事を掲載し、再選された場合のNATOに対するトランプ大統領のアプローチについて、オフレコや無名の情報源を引用して説明している。これは、2023年2月にスマントラ・マイトラ博士がトランプ氏系の「アメリカ再生のためのセンター」のために書いた政策概要に基づいている。Pivoting the US Away from Europe to a Dormant NATO」と題されたこの報告書は、米国がアジアでの中国封じ込めに注力する一方で、EUに欧州防衛をどうさせるかについて詳述している。
その要点は、米国がロシアの攻撃からNATO圏を防衛することとは関係のない、本質的でないNATOの活動から資金を引き揚げることである。アメリカの核の傘の下にとどまるために、誰もが軍事費を増やすよう圧力を受けるだろうが、サブブロック連合はアメリカではなく、東側を守る責任を負うことになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151110

これ、Just HumanさんがDPHでNATOにはそんな金がないから、米軍が撤退とかしても再軍備なんてできないからNATOは事実上無効になりそうと言ってた。ロシアに横柄な態度が取れなくなるのかもですな。

で、NATOがなくなるとウクライナもNATO加入が無理になるからロシアとしては目的を果たすけど、ロシアがしたかったのはウクライナ全域の占領とポーランドそして西ヨーロッパ全部だからウクライナ東部だけで我慢させたNATO+アメリカすごいっていう話にすり替えて上手く収まるんじゃ?みたいな話をJust Humanさんがしてました。


おわり

約13000文字ちょい


関係ないやつ

動画は別に全然エロくないので安心を。イギリスだし、貴族だし、政治家だし、悪魔崇拝だし、なんだかキーワードがすごい。勉強になったが、注意して見ないといかん。保留力。

独立記念日ということでラムの発見と貿易の変化についての動画にしようか迷いましたが、こちらが強烈だったのでボツ。ラムってサトウキビの絞りカスの再利用でできる格安なブランデーの代替品だったらしく、フランス植民地ではワイン、ブランデーの保護からサトウキビの絞りカスは捨ててたけどアメリカ植民地の貧民がくれくれーってしてラムつくりだしてラムで貿易してた本国イギリスと揉めた話しがへーって感じでした。


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う