見出し画像

飲んでいないのに「サプリで健康被害」って……政府は何をしたいの?

小林製薬の紅麹事件。

もうね~、報道がおかしすぎて💦「日本の科学って、どうなっちゃったの?」って。

紅麹を生やした米に青カビが生えたら「ベタベタになる」「すぐわかる」という現場の声を無視して、会議室で決めた脚本通りに事態を納めようとしていませんか?


……と思っていたんですけどね。最近、こんな報道が出てきましたよ~


紅こうじ、毒性プベルル酸作らず

そもそも、小林製薬の紅麹には「プベルル酸」を作る能力がなかったんですね~

けれども「検出された」ということは……どこかで混入したんでしょう。けれども、製造していた工場はすでにないし、あったとしても「青カビ」はクリーンルーム以外なら、どこにでも浮遊しているのでは?

それ以前に、プベルル酸は猛毒じゃないでしょ?人間にとって「益」「不益」があれば、色んな人が研究しているはずですからね~。だから⬇️

この記事で説明したように、安全データシートが出てこないんですよ。

ちなみに、カビ毒で有名な「アフラトキシン」、カビが作った抗生物質で有名な「ペニシリン」も、安全データシートは検索すればすぐヒットします。


飲んでないけど「健康被害」

そして、健康被害を訴えた人の中には、紅麹を摂取していない人もいた

それもはや「紅麹が原因ではない」でしょ~~🤣 それとも「紅麹のシェディング」ってのが、あるんでしょうかね🤪🤪

これね、政府に「速やかに報告せよ」って言われても……調べるのが大変💦 小林製薬の報告を見ると

ココからフローチャートを引用しますね⬇️

こんな感じで調べているとのこと。だから「とにかく何でも報告せよ」ってのも……なんだか「コロナ死の報告 厳密な死因は問わない」という、厚生労働省の通達⬇️を思い出しますね。

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症患者の急変及び死亡時の連絡について 2ページ目より 赤線を引いて加工の上2024/7/6引用

こんな「コロナ死の裏側」を大手メディアは報道しませんから、何も考えない国民は「コロナ怖い😱」って勘違いしちゃいますよね。

日本政府は「紅麹もこんな感じで」って、企んでいませんか?


まず「機能性表示食品」をやめませんか?

そもそも、この「機能性表示食品」ってのがおかしい仕組みなんです。その問題点は、紅麹以前から指摘されていましたよ~。

その議論は、何故深まらないんでしょう🤔

……って、そりゃそうですよね~。企業献金もらってる政治家が、天下りしたい官僚と一緒に「お金くれる企業を縛り付ける決まり」なんて、作る訳がないんです🤣🤣


新型コロナワクチンで、確実に死者が出ているのに

そして、新型コロナワクチンでは「原因は確実に新型コロナワクチン」という人がいて

厚生労働省も、サイトでは「ワクチンと死亡との因果関係が否定できない方、いらっしゃいます」と言っているのに、なぜメディアは取り上げないんでしょう🤔

これも「宣伝広告費がなくなったら、メディアは倒産するから」ですか?


考えないと、金も命も奪われる日本

日本はもはや「株式会社 日本」

なんでも「効率」「タイパ」「コスパ」メディアが流行・産業を作り上げ、消費するように促されているんです。

食べ物も同じ。ラウンドアップの有効成分グリホサートは善玉菌を殺すから健康に害があるのに、それが入った食べものがスーパー・コンビニにあふれています。

これも日本が戦争に負けて「米国余剰農産物の最終処分場」になったから

というのもありますが、「日本農業は非効率」「小ロットで大量生産に向かない」と、外国産小麦を使っているのが原因。

ちなみに「化粧品(含 基礎)」も同じ。「肌断食」という本の

212ページを引用します⬇️

ココにあるように「常識だと言われていることがいかに非常識か」……今は「自分たちの身は自分たちで守らないといけない時代」自分の頭で考えて、試して、判断しないとね。

じゃないと金も命も、知らないうちに奪われちゃいますよ~



この記事が参加している募集

私の記事は、あなたの生活に役立ちましたか?もし、そう思っていただけるのなら、この記事を拡散してください。それが一番のサポートです!また、化学的なことで、よく分からない事、知りたいことなどあれば、コメントを。私が知っている事であれば、noteで記事にします!