見出し画像

WTM一言ニュース 2024/7/11 2011年にまだない用語ピザゲートをアンソニー・ウィナーに使用するトランプ

今日も今日とてニュースの時間です。
Defectedの書き起こしプロジェクトは進捗は間接的に前進。WTMJpのビデオ書き起こしBotがあるのでwhisperxとかfuguMTとかもろもろのGPUでやりたいタスクを受けるけるREST APIを実装したのでリソース無駄なく使用できるようになりました。あとは書き起こしBotをちょっと変更してREST APIを使用するように切り替えてからfuguMTのファイチューニングに戻ります。


ツイッター状況アップデート



ふぇどふぇどしいという用語を定着させたいのだが。

#ふぇどふぇどしい

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

主にアメリカのアノンたちが時事ニュースを深読みする超有用テレグラムチャネルをしろのが運営するBotで自動翻訳してお届けするのがWTM日本語訳チャネルです。WTMjpとか略されます。まとめ記事はここの記事の一日分のまとめなんですよ。知ってた?

前回の紹介の2397から2395で-2の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

最近の太陽活動からネットが落ちることが多い気がします。P2PでもISPがオチてたらだめですが政府のネット規制(rumble, twitterはIPバンするとか)みたいなのには強いでしょう。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

いつもの

mRNAワクチン中止を求める国民連合」という新しい団体の紹介と応援です。下の紹介文は先週と同じ。言いたいことを言ってくれそうな期待の団体です。

皆さんもご存知な荒川先生とか中村先生もいます。我那覇さんも有名か。有志医師会というのが今までは引っ張ってきた感じですが、あれはもともと「とにかく子供には射たせない方がいいでしょう」という団体で、それ以上は全国と地方の各団体と温度差がありまくりで足並み揃わずなもどかしさがありましたが、このメンバーのガチな感じからしてもっと尖った存在になりそうで応援したい所です。


自分の記事

久しぶりにやりました。

久しぶりに料理ネタです。


まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。
執筆時点で1,505本が上がっているので過去記事を検索して「あれなんだっけ」みたいなのをさくっと思い出せる、調べられるようになってるかも。

前の時間帯のコーナー

ちろりんさんのには補足ニュースも書きました。リンクは↓

ポタスさん



一言ニュースのコーナー

BGM

チック・コリアのアコースティックバンドでお馴染みのデイブ・ウェックルですが、、、

ピーター・ストラックに見えてしょうがありませんw

リサページと一緒にロシア疑惑でトランプをいかに嵌めるか相談してる携帯のやり取りが公開されちゃったあのFBI職員です。


範囲

今回のしろの担当分は「7/11」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

ジョージ・クルーニーがニューヨーク・タイムズ紙でバイデン大統領に退陣を求める(日本時間 07/11 00:11:24)  WTM 103091

から

ナンシー・ペロシ下院議長の元補佐官から性的暴行を受けた女性が告発(日本時間  07/11 23:47:02) WTM 103162

です。

WTMの投稿IDからして、103091から103162ですので71くらいの投稿がありました。

7月17日に副大統領候補が発表らしい

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
7日、トランプ大統領の新しいテキストメッセージによると😆。
17日ですか🐸?
https://t.me/WTM_deepl_jp/151576

なんかでかいニュースでかき消されそうですなー予告すると。17というのも思わせぶりですが。

アンクルサム


CBSニュースのイングリッド・シプリアン=マシューズ社長がDEIやりすぎ人事で経営難の責任をとり早々に辞任

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

CBSニュースのイングリッド・シプリアン=マシューズ社長、偏見告発をめぐる人事調査、白人記者の傍観など一連の論争の末に退任へ
CBSニュースのイングリッド・シプリアン=マシューズ社長が、差別的な雇用や経営慣行の告発など、経営難に陥っている同局の経営をめぐる一連の論争を受けて退任する。
昨年8月に社長に就任したCBSの長年の重役は水曜日、退任し、2024年の大統領選挙報道のシニア・アドバイザーとなり、数ヶ月後に退社するとスタッフに語った。
どのジャーナリストもニュースに "なりたくない"、特に私は」とシプリアン=マシューズは『ポスト』紙が入手したスタッフへのメモの中で述べた。「しかし今日、私自身のニュースがある。いろいろ考えた結果、私は今がCBSニュースの現在の役割から離れ、次の章を書き始める適切な時期だと判断しました」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151577

「企業平等指数」(Corporate Equality Index、CEI)というの皆さんご存知でしょうか?

ここで皆さんの会社のランキングとかも調べられます。

ここのランキングが悪いとですね、投資家が投資を引き上げるぞと脅して改善を求めるのです。だからLGBTQとか関心がない取締役役員や社長、重役が一生懸命にこのランキングを上げようとします。

で、その馬鹿な投資家たちって誰だよwwwってなると思いますが、これがヴァンガードであり、ブラックロックでありという皆さんお馴染みの巨大投資会社なのです。こうやってNGOが出してきたCEIをネタに企業をゆすり、言うことを聞かせる仕組みがあるのですね。

で、スコアを上げようと無能でもマイノリティグループから責任の思いポジションにどんどんと昇進させるのですが、無能だけど権力あるのでやっぱり損失をだすのです。

昔のジョーダンの投稿が参考になるので貼って起きますね。

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

メガコーポレーションが覚醒する本当の理由
https://jordansather.substack.com/p/the-real-reason-mega-corporations
テレグラム・インスタントビュー
大企業が覚醒する本当の理由ヒューマン・ライツ・キャンペーンでは、「企業平等指数」(CEI)と呼ばれるものがあり、大企業がLGBTQ運動のための包摂と多様性にどれだけ取り組んでいるかに基づいて点数化し、ランキングしています。これは、基本的に "Wokeness "スコアです。
ヒューマン・ライツ・キャンペーンは2002年にCEIイニシアチブを開始し、2022年現在、ケリー・ロビンソンがそのリーダーを務めています。ケリーは、2008年のバラク・オバマの大統領選挙キャンペーンでも働いていました。虹のような衝撃を受けました。以下は、コルに関する統計情報です。

https://t.me/WTM_deepl_jp/126067

バイデンがビーチで静養中に妻ジルがペンシルバニアで晩餐会

まずはこちらww

エディス・ウィルソンは、副大統領が引き継ぐ準備ができていたにもかかわらず、夫の脳卒中の後、1年余りの間大統領の職務を引き受けました。

大統領のいる部屋にだれもこれないようにシャットアウトして、大統領からの命令はこうこうこうですよ。という感じでしばらく大統領の職務をこなしてたらスタッフたちも空気をよんで一年も職務代行しちゃったというエディス・ウィルソンが実際にいるのですが、まさにこれですなwww

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

今週末、ジョーがビーチで過ごす間 2024年7月10日 ジル・バイデン大統領夫人、ペンシルバニアへ渡航 時刻は現地時間であり、変更される可能性があります。 2024年7月13日土曜日、ジル・バイデン大統領夫人はペンシルバニア州ピッツバーグへ渡航します。 大統領夫人はペンシルバニア州ピッツバーグのピッツバーグ国際空港に到着します。午後5時、ペンシルベニア州ピッツバーグで開催されるイタリアン・サンズ・アンド・ドーターズ・オブ・アメリカの晩餐会にて、ファーストレディがスピーチを行います。 彼女のスピーチは、事前に取材許可を得たメディアに公開されます。ご興味のある報道関係者の方は、7月12日(金)午後5時までにこちらまでご連絡ください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151579

有罪になったハンター・バイデンがジョーの首席補佐官かのように会合に同席しだす

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

有罪判決を受けた重罪犯ハンター・バイデンが、ジョー・バイデン大統領の "首席補佐官代行 "として、ジェフ・ザイアントをその座から奪い取ったと報じられている。
ジョー・バイデンが在任中も退任中も海外とのビジネス取引で巨万の富を築いたバイデン一族が、バイデンを選挙に引き留める手助けをしていると、ある情報筋が水曜日にデイリー・ビースト紙に語った。
ハンター氏は、大統領がキャンプ・デービッドからホワイトハウスに戻って以来、ジョー・バイデン氏やその側近たちとの会合に加わっていると、この問題に詳しい4人が7月2日にNBCニュースに語った:
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/151592

ジョーに言わせるとハンターは地球上で最も賢い人物らしいですから、主席補佐官くらい余裕で可能でしょう。

有罪になってから目立つあたりも策士ですなぁ。

ミズーリ州司法長官が医者に児童性転換手術を義務付けるバイデン政権のルールが違法だとして訴える

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
🚨 私は、医療提供者に有害な "性転換 "を強制するジョー・バイデンの違法なルールに反対する訴えを起こします。
連邦政府は、医師に子どもの身体切除を強制することはできない。
そして、アメリカ国民はそのツケを払わされるべきではない。
ジョー・バイデンは、過激なトランスジェンダーのイデオロギーをアメリカ国民に押し付けるために、またしても法的権限を超えている。
続きを読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/151587

ミズーリ州は素晴らしいですな。バイデン政権のオンライン上の言論の自由に関するでかい裁判もここが主体です。


ニューヨークやニュージャージーといった共和党が全く勝ててない州をも視野にいれるトランプ

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Just Human

「ニューヨーク、ニュージャージー、ヴァージニア、ニューメキシコ、そしてミネソタという何年も勝利していない州を狙う。
トランプからブライトバートへ、2024年1月2日
https://www.breitbart.com/politics/2024/01/02/exclusive-trump-plans-aggressive-expansion-electoral-map-says-hell-make-heavy-play-new-york-new-jersey-virginia-new-mexico-minnesota/
"バイデン支持率、真っ青のニューヨークで低迷:「今や激戦州だ」"
POLITICOヘッドライン、2024年7月10日
https://www.politico.com/news/2024/07/10/biden-new-york-trouble-00167198

https://t.me/WTM_deepl_jp/151589

独占 - トランプ氏、積極的な選挙戦マップ拡大を計画 by Matthew Boyle and Alexander Marlow
フロリダ州パームビーチ - ドナルド・トランプ前大統領は、ブライトバート・ニュースの独占取材に対し、大統領選で共和党候補に再び勝利した場合、激戦州の拡大に努め、ニューヨーク、ニュージャージー、バージニア、ミネソタ、ニューメキシコなどの州で民主党が誰を指名しようと、積極的に対抗すると語った。トランプ氏は、大統領選挙で共和党が長年勝利していない多くの州で戦えると考えていると述べた。彼は、次のような州で集会を行う予定だと語った。

ポリティコのテレグラム・インスタントビュー

こういう州でもトランプラリーをしてひっくり返す勢いらしいです。カリフォルニアで勝てたら熱いですが、そっちはどうかなー。

民主党支持者たちの願望をまとめると大体こんな感じ

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

民主党はこんな感じ↓
「できることなら:
-保守派をソーシャルメディアから締め出して
-800万人以上の不法滞在者を輸入して
-生活保護と選挙権を与えて
-ロシアと第3次世界大戦を始めて
-すべての人に予防接種を受けさせて
-ヘイトスピーチで逮捕して
-全国的な郵送投票にして
-すべての犯罪者を刑務所から出して
-トランプとその幹部全員を逮捕して
そうすれば、本当の意味で民主主義を救うことができる。」
🔗 DC_Draino

https://t.me/WTM_deepl_jp/151600

フーマ・アベディンがジョージ・ソロスの息子アレックスと婚約

47歳ですよ。

フーマはNY州下院議員だったアンソニー・ウィーナーの妻でした。

性的なスキャンダルで失脚するのですが、妻のフーマがヒラリー・クリントンのハンドラーだったのでヒラリーのメールとか色々入ったラップトップを持っていて、これがFBIの手に渡りまして、陰謀論ではヒラリーが子供の顔の皮を剥ぎ取りつつ犯す動画とか狂った動画とかいっぱい出てきたらしいです。

なのでかなりQ登場以前から陰謀論界隈では議論されたカップルです。

で、Qが来てからはフーマがアラビア語が堪能で、サウジアラビアと太いパイプがあり、サウジアラビアの命令をヒラリーに伝える役割だったこととかが暴露されます。そんなフーマなのでジョージ・ソロスとか別に接近してもおかしくない向こう側の人なのですね。

初期のドロップにはHumaがいっぱい

で、「フーマはどこへ行った?」となんどもQがアノンに注意喚起するのでなんか重要なんでしょうねとは思ってましたが、ヒラリーとかアンソニーの件が当時より突っ込んだ情報が出てきたりはあまりないですかね。

しかしソロスの息子、キモいですなぁ。馬鹿そうですな。ボンボンで。


WTM投稿者:Pepe Lives Matter

アレックス・ソロスがフマ・アベディンと手を組んだ。
これは地獄からのパートナーシップだ。
2013年、ソロスは "人肉を食べるふりをする "精霊料理のイベントに参加した。
アサンジのウィキリークス・メールは、ジョン・ポデスタがマリーナ・アブロモヴィッチとプライベートな会合でスピリット・クッキング・イベントに参加していたことを示している。
まだ気づいていないかもしれないが、この人たちは病気なのだ。
インスタグラムの投稿:
https://instagram.com/p/cSZVg1qcSw/
https://x.com/Ultrafrog17/status/1811134902298976344
https://t.me/WeTheMedia/103113

https://t.me/WTM_deepl_jp/151620

トランプはアンソニー・ウィナーと友人関係

動画からの書き起こし

トランプ:
そうですね、私はその討論に少し驚きました。なぜなら、突然彼がどこからともなく現れて狂い始めたからです。私は何年も彼のことを知っていて、その夜彼について多くのことを知りました。
私は完全にショックを受けました。
つまり、彼はほとんど不安定だとわかりました。私は今日、ピザ・ゲートとアンソニー・ウィーナーゲートの間でこれを見ていたのです。
アンソニー・ウィーナーゲートはひどい状況だと思いました。
彼は明らかにそれが自分だとわかっています。
そして、彼がそれを処理した方法は嘘か無能のどちらかです。
そして、どちらも受け入れられません。
つまり、彼は無能か嘘をついているかのどちらかです。
さもなければ、彼は私ではないと言ったでしょうから、それは彼でした。
そして、彼はほとんど、まあ、私は知らない、それは私だと言おうとしているのです。
さて、それが彼だとわからない人がいるでしょうか?
そのかなりひどい状況の写真を見ない人がいるでしょうか?
シドニー・パウエル:
だから、もし私が大統領だったら、アンソニー・ウィーナーのノートパソコンを要求し、軍で最も信頼されている人物に渡して、ノートパソコンに入っているものをすべて分解してもらい、使い始めるだろう。
起訴できるものはたくさんあります。
そのノートパソコンについては、私は何の疑いもありません。
実際、そのノートパソコンの一部を見たニューヨーク市警の警官たちは、たとえ彼らが熟練した捜査官であったとしても、文字通り吐きそうになったと聞いています。

フマ・アベディンはヒラリー・クリントンの盟友アンソニー・ウェイナーと結婚していた。2011年のトランプの発言をよく聞いてほしい。彼は、子どもに対する犯罪があったとされるウィーナーのノートパソコンに関して、ピザゲートに言及した。
ニューヨークの警察官は、このヒューマン・アベディンの夫のノートパソコンの中身を目撃して、吐かなければならなかった。
これが民主党のリーダーたちだ。彼らは闇の勢力と手を結んでいる。
「彼はほとんど不安定でした。私はピザゲートとアンソニー・ワイナゲートの間を見ていました。アンソニー・ワイナゲートはひどい状況だと思った。彼は無能か嘘をついている。そうでなければ、あれは彼ではないと言うだろうから。そのようなひどい立場の写真を知らない人はいないだろう。"
https://x.com/Ultrafrog17/status/1811141697935483050

いやいや、これはぶっ飛んでますな。

ピザゲートというのはトランプとヒラリーの大統領選挙争いの中ででてきた2016年の出来事です。

ニューヨーク警察がアンソニー・ウィナーのラップトップを調べてたらおっそろしい内容が出てきてヒラリーのスキャンダルとなるのですが、ピザゲートという用語ができるのが2016年なのですよ。

で、このインタビューがなんと2011年で、アンソニー・ウィナーについてインタビューされていて、この時の事件はこんな感じです。

2011年5月27日、ウィーナーは自らの公式Twitterアカウント[1][2]でフォロワーの女性に対し、性的に露骨な写真のリンクを送った[3]。ウィーナーは写真を送ったことを数日間否定した後[4]、記者会見を開き「3年間にわたって約6人の女性とメッセージと写真を交換した」と認め、初期の否定について謝罪した[5]。写真が「オピー・アンド・アンソニー」のリスナーのTwitterアカウントを通じて流出した後democrats、ウィーナーは2011年6月16日に議員辞職を発表し[6]、6月21日に正式に辞職した[7]

ウィキペディア

まだラップトップの話とかヒラリーとの関係はないのですね。別事件です。

別にタイムトラベラーじゃなくても、これから起こることをコントロールできれば同じことですが、どっちにしてもすごいですな。

2011年にピザゲートという言葉をアンソニー・ウィナーについてのインタビューで使った男か。スゴすぎw

MS-13の幹部がアメリカで有罪に

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Just Human

MS-13ギャングの高位幹部、8件の殺人、複数の殺人未遂、放火および銃器犯罪で有罪を認める
https://www.justice.gov/usao-edny/pr/high-ranking-ms-13-gang-leader-pleads-guilty-eight-murders-multiple-attempted-murders
AUSAジョン・J・ダーラムが摘発。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151615

エルサルバドルを拠点としてギャング団で政府も手を出せない凶悪グループだったんですが、これがメキシコ国境を超えてアメリカでも暗躍してたのですが、そういう麻薬組織は数あれどもMS-13は特別でして、なぜならグループの上層部ががちで悪魔崇拝をしていて、メンバーにも強要するのですな。

だから赤ん坊とかを殺したりも良くするのですが、そういうのが嫌でメンバーが脱退したりして証言しているのもよく見ます。

なのでQドロップにもよく出てきましたし、悪魔崇拝とか嘘みたいですがあるところにはあるのですな。

そういう民主党によって守られてきた犯罪組織があのジョン・ダーラムによって起訴されて、ついに有罪へと。しかも幹部。うーむ、Qの証明ですなぁ。

今はダーラムはニューヨークで検察官しているみたいですな。

あ、セス・リッチをワシントンDCで殺った通り魔はMS-13だと言われています。

アサンジが開放されましたが、繋がるんでしょうかね?

Xが一度は追い出された自主検閲メディアグループGARMへ舞い戻る

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Jordan Sather

イーロン"責任あるメディアのためのグローバル・アライアンスは気になる!"
しかし、7日前にXブランドはGARMに再加盟するという投稿をした?
イーロンは自分の会社で何が起こっているか知っているのか?誰が彼に助言しているのか?
リンダ・ヤッカリーノという女性をツイッターのCEOに据えたのは、最良のアイデアとは思えない。

GARMというのはGlobal Alliance for Responsible Mediaの頭文字です。

GARM は、デジタル メディア プラットフォーム上の有害コンテンツと広告による収益化の課題に対処するために世界広告主連盟によって設立された業界横断的なイニシアチブである、責任あるメディアのための世界同盟です。

つまりロシアのニセ情報とかに騙されないぞ!とか不正選挙があった証拠はないとかコロナワクチンで死者はいません!とかいう流れに沿わないメディアは入れてもらえないし、ここに入れないとグループに加入している大手広告主から広告を出してもらえないことになるのです。

なのでXとしては収益体質改善にはぜひ入りたいと思います。そのためにヤッカリーノをCEOに採用したというのはありえます。ごめんね、やっぱり広告費が欲しいの、入れてクリーってわけです。

で、ほんの数週間前にGARMに入れてもらえて広告村八分から開放されたのを公式アカウントがおお喜びで報告してたのに、イーロン・マスクは全く気がついてない感じなのですね。

下院の調査委員会が大手広告主が如何にニュースや言論の自由をコントロールしようとしているかについて調べていて報告書をだしたのですが、それをみて「申告な問題だ!」みたいに反応しているわけです。

おいおい、GARMはいいんかよww

というツッコミが入るのが当然です。

まあ、敵を騙すには味方からともいいますし、よーわかりませんので静観しますかね。

アメリカ有権者の有権者資格保護法(SAVE)に尽く反対する民主党議員

The Safeguard American Voter Eligibility (SAVE) Actが可決しました。

5月、テキサス州共和党議員チップ・ロイ氏は、投票登録者に米国市民権を証明する書類の提出を義務付けるSAVE法案を提出した。外国人が投票登録したり連邦選挙で投票したりすることはすでに違法となっている。

ニューズウィーク

直前のトランプラリーでもトランプは共和党員にちゃんと賛成票を入れろと圧力をかけていましたが、無事に可決というのは嬉しいですね。

今までも外国人が連邦選挙では投票するのは違法なのに、なぜ書類での確認をすることに反対するのか?かなり謎ですよね。

反対している民主党議員の主張を聴いてみましょう。

え?国民じゃなきゃ投票できないというのは民主主義に反する?

え?書類の確認をするとアメリカ国民が投票し難くなるの?なんで?

(黒人は馬鹿だから運転免許証も取れないかららしいです。)

え?アメリカ国民しか投票できない仕組みはアメリカという共和党が停滞することになるの?

まあ意見をもつのは自由ですし、実際に民主党に投票した人の意見を代弁していると思いますので、これも民主主義ですね。

SAVE Actは大統領の拒否権の行使が濃厚

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

下院は22日、共和党主導の「米国人有権者資格保護法(SAVE)」を221対198で可決した。
SAVE法は、共和党のテキサス州議員チップ・ロイが今年初めに提出したものだが、今年後半にジョー・バイデン大統領の机上に届いた場合、拒否権が発動される可能性がある。
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/151630

大統領が拒否権使っても議会で再可決して法案が法律になることがありますが、その場合は過半数ではなく2/3必要となりますので、コケる可能性が高いですね。279か280票必要になってきますので221から60くらい上乗せしないといけません。無理だべ。

エレンショーの司会エレン・デジェネレスが引退へ

ENTERTAINMENT エレン・デジェネレス、
Netflix特番終了で名声は「終わり」:「これが私に会える最後」

エレンショーは超有名番組です。

この背景にあるシリアにありそうなストライプと、椰子の木の並木道の感じが例の島に酷似しているのが有名です。

これもエレンショー。

エレンはコロナのロックダウンの時に自宅から番組をやったりしてましたが、当時のツイッター動画とかに怪しげな足の膨らみがありまして

逮捕もしくは起訴されて司法省の監視下にあったと推測されています。

連邦裁判所は、裁判を待つ保釈中の被告人や、刑務所に収監される代わりに、社会で刑期の一部または全部を服役する監視下の有罪判決を受けた者の多くを監督しています。

DOJ
Ankle monitorと呼ばれるGPS発振器

という感じで引退はまあ時間の問題だろうとロックダウンの時から思ってましたが結構粘りましたね。

さて、これで日本時間で9時半までカバーしました。ここからはアメリカは3時間で寝るので投稿量も減るかもしれませんが、メリッサ次第でしょうか。

まあ、取り敢えず投稿してしまいますね。

追記。

なんか投稿こねーと思ったらBotが停止してましたwww

復旧作業が終わりましたので、まあ大丈夫でしょう。

婚約ほやほやのアレックス・ソロスはバイデン推し

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ソロス-まだバイデンに乗っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151659

ディベートで大きく評価を下げたバイデン大統領が挽回のチャンス到来、NATO記者会見で報道陣と直接の質疑に答える予定

投稿者: WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

THE WORLD IS WATCHING - バイデン大統領、大統領討論会以来初の単独記者会見でメディアを前にする予定。
バイデン大統領、NATO記者会見で「大物」ぶりを発揮か?
バイデンは、今週ワシントンD.C.でNATO首脳を接待した後、木曜日の午後5時半に記者会見を開く予定だ。メディアはこの記者会見を "ビッグボーイ記者会見 "と呼んでいる。バイデン氏にとって今年初めての単独記者会見であり、6月27日のトランプ前大統領との討論会以来、記者会見でメディアに話すのは初めてであることがFox Newsの調べでわかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151663

そしてこの質疑のことを「ビックボーイ会議」と内輪では読んでいるらしい。

なぜか嬉しそうに語るスタッフ

オルバン首相はNATO首脳会議のあとフロリダ州へトランプを訪問予定

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

関係者によると、ドナルド・トランプ大統領は木曜日にフロリダでハンガリーのオルバン首相と会談する予定だという。
この訪問は、ハンガリーの指導者がプーチンとトランプの仲介役として働いているのではないかという懸念を煽ることになりそうだ。
オルバンはワシントンで開催されるNATO首脳会議の終了後、トランプ大統領のリゾート地マー・ア・ラーゴに向かう予定だ。他の同盟国は、2022年に始まった全面的なロシアの侵攻に対するウクライナの継続的なキャンペーンにおいて、追加的な防空を約束した。
読む|アーカイブ|xpost

https://t.me/WTM_deepl_jp/151673

メリッサさんは元記事へのリンク、それが有料だとarchive.todayでのスナップショットでの課金迂回、そしてそれを見つけたツイッターとソースを丁寧に貼ってくれるの助かるわー。

課金迂回には賛否あるでしょうけども。

トランプの裁判担当判事へ影響力を発揮したことをテレビで自慢して認めたアダム・ベイリー弁護士が裁判へ召喚状へ前進

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

エンゴロン氏、民事詐欺判事との会話を「自慢」した弁護士の召喚をトランプ氏に許可
裁判所命令によると、ドナルド・トランプ氏は、前大統領の民事詐欺裁判を監督した判事と面会したと公言した弁護士の召喚を進めることができる。
アーサー・エンゴロン判事は、トランプ氏の召喚状の一部を拒否したが、「まったくメリットがないわけではない」と判断した。
トランプ氏の弁護士は、ニューヨークを拠点とするアダム・ベイリー弁護士に文書召喚状を発行するよう要求していた。ベイリー弁護士は、エンゴロン判事がトランプ氏に対する評決を発表する数週間前に、この裁判についてエンゴロン判事と個人的に話をしたと地元NBC系列局に語った。
ベイリー弁護士はその会談についてメディアに「自慢」しており、そのためにトランプ大統領の召喚を何らかの形で許可せざるを得なかったとエンゴロン弁護士は述べた。
「ベイリー氏は、メディアに対してとんでもない主張をし、その中で、彼自身が認めるところでは、当裁判所に未承諾の法的助言を提供しようとしたと述べている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151679

なんかちょっと前のWTMで話題になってましたね。このドジなベテラン弁護士www
流石に黒じゃないかと思いますが、どうなりますか。


キャサリン・ヘリッジとタッカ・カールソンがなにかを予定

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Just Human
もうすぐだ!
https://t.me/WTM_deepl_jp/151685

なんでしょうね。タッカーのネットワークにキャサリンが加入?もしくはキャサリンが独自のチャネルを開始のアナウンスで、タッカーがゲスト?

なんにしても楽しそうでいい絵です。


フルインタビューが来ました!タッカーのSHOWにキャサリンがゲスト出演でした。


ジョン・フェッターマンがバイデンを退陣させようと工作しているのがオバマだとFoxでバラす

書き起こしから

オバマはジョー・バイデンの親友です。
彼らは親友のブレスレットを身につけていました。
そして今、オバマはクルーニーとアクセルロッド、そして彼のスピーチライター全員に、ジョー、辞任しろと言わせています
もう時間です。
オバマは不誠実だと思いますか?

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

昨晩のICYMI、フェッターマン:バイデンを擁護する前に、トランプとのディベートをすべて見たわけではない

司会のジェシー・ワターズは、"あなたは、私たちが討論会を見たように、討論会を見たが、それであなたの考えは何も変わらなかったのか?"と尋ねた。

フェターマンはこう答えた。その時、実はイスラエルから飛行機で帰国していて、着陸してから......テキストの一部を読み始めて、その時点で、私は本当にソーシャルメディアに出て、大統領を擁護したいと思ったんだ。しかし、もちろん、皆さんや視聴者の皆さんも、私が本当に荒れたディベートをしたことはご存知だと思います。しかし、私は悪い討論の総体ではないということを、誰にでも思い出してもらいたい。"

そして、ワターズはこう続けた。"ドナルド・トランプに対するジョー・バイデンの討論を全部見なかったの?"
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/151687

民主党議員なのに仲間割れについてFoxで暴露とか面白過ぎるwww
さすがフェッターマン。ちゃんとバイデンとカマラを擁護しているのも素晴らしい。ホワイトハットの仕込みだと思う人がいるのも頷ける行動ですなw


おわり
約13900文字ちょい


関係ないやつ

前回のラム酒の話からの繋がりでビールの歴史。ピルスナーって軟水で低温で醸造するんですなー。冬の氷を地下に貯蔵してまで冷蔵するとは執念ですな。

次の時間帯は宇宙の国宝、熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う