見出し画像

WTMひと言ニュース 2024/07/08 ボーイング社 墜落事故で詐欺罪認める

ども( ・∀・)ノはるぴょんです!
いやあー、暑いですね。暑い。暑いっていうかぁ~何というか、暑いんですよね。
私ねぇ、人を探してるんです。カスの「マヨルカス」って奴なんですけどね、結構見掛けてる方も多いらしいんですが、私は全然会えないんですよね~🤔知りませんか?

そんじゃ今日もニュースをまとめていきますよ~o(・ω・o)o(・ω・o)


WTMとは

市民の市民による市民のためのニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)
その数あるニュースの中から気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
是非皆さんも自分の目で読んで確かめてみてくださいね。

07/01~03はサナメさん

07/04分はしろのさん

07/05~06分は破壊天使さん

07/07分はちろりん🐸さん


が担当されました。

BGM


ハンガリー舞曲


それでは今日もニュースをみていきましょう( ̄0 ̄)/

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間 07/08 0:00:00~23:59:59]ですので、

ワシントン・ポスト紙:自分の目や耳、そして平和と繁栄をもたらしたトランプ大統領の全仕事を信じるな🤡(日本時間 07/08 00:15:42)

民主党の権力者がバイデンの後任を探すために「DSアプレンティス」シリーズを組もうとしている😂(日本時間 07/08 23:44:43)
までです。

米国関連

ワシントンポスト誌 支離滅裂

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

ワシントン・ポスト紙:自分の目や耳、そして平和と繁栄をもたらしたトランプ大統領の全仕事を信じるな。彼は今回、極端な計画を持っている!!!🤡

絶望的な敗者

https://t.me/WTM_deepl_jp/151291

トランプ大統領の功績は認めつつ、しっかり自分の頭で考えずにメディアを信じろといういつもの自分たちのスタンスも明確に。「トランプは何か極端な計画持ってるぞ」と脅す。未だにこれを信じられるというのはもう才能ですね。


トランプ大統領が私を選挙改革担当委員に任命した場合

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ

トランプ大統領が私を選挙改革担当特別委員に任命した場合、私は初日に大統領令への以下の提言を記した書簡を大統領の机の上に置くだろう:

1) 有権者名簿を直ちに全国的に削除し、有権者は指定された選挙区で投票するために身分証明書を持って直接出頭することを義務付ける。

2) 米国の対外援助予算の50%を、報酬や監督を含め、効率的で効果的な選挙活動のための適切な人員配置に振り向ける。

3) すべての電子選挙システムを禁止する。

4) 海外の軍人と合法的な障害者に限定して不在者投票を実施し、公証する。  これは事実上の投票用紙収穫禁止となる。

5) 選挙前の2回の週末は、トラック運転手、医師、看護師、パイロットなど、選挙日に投票できない人たちのために、期日前投票のための限られた時間を設ける。

6) 大規模な郡(人口上位10%の郡)が最初に報告する。

7)産業規模の不正選挙には死刑。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151292

これはセス・ケシャルさんの自身のテレグラムのチャネルでの言葉ですかね。
二度と不正選挙ができないような体系作りは任せてくれと言わんばかりですね。
特に7)は死刑ですからね(゚∀゚;)


セス・ケシャル

セス・ケシャルさんとはどんな方かと言いますと、しろのさんの過去の補足ニュースにありました。

セス・ケシャルはデータ分析を得意とした退役軍人でキャプテンケシャルと呼ばれ、軍で磨いたデータ分析のスキルを不正選挙の追求に使い、各州の公式データから例えば有権者登録の伸び過去10年とかからいかに2020年の有権者登録の伸びが統計的に不可能であるかをクリアに証明したり、沢山の分断を出している御仁です。

https://note.com/shironoy/n/nadedac63a886


バイデンはこのレースに「地滑りで」負ける可能性がある-オバマの元主席政治戦略家

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

オバマの元主席政治戦略家:

バイデンはこのレースには勝てないだろう......僅差で勝つというよりも、むしろ地滑りで負ける可能性の方が高い。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151294

動画の翻訳はWTM日本語訳のコメント欄にありますので、ご覧ください(*・∀・)つ

地滑り的な勝利とかよく聞きますけど、負ける時も地滑りって言うんですね。
まあ、オバマの元主席政治評論家じゃなくても、バイデンが地滑りで負けることは予想がつきますけど。

下院は来週、SAVE法を採決する予定である

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Just Human ️️️

"下院は来週、連邦選挙で投票するために "米国市民であることを証明する書類 "を義務付けるSafeguard American Voter Eligibility Act(SAVE法)を採決する予定である。

  -パスポート、米国で生まれたことを証明する写真付き身分証明書、あるいは出生証明書などの裏付け書類と別の写真付き身分証明書などである。

  -この法案は、非市民を有権者登録名簿から削除することを義務づけ、選挙管理者に有権者登録申請者に市民権の証明を求めることを義務づけ、そうしない場合は法的処罰の対象とするものである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151296

https://www.axios.com/2024/07/06/house-democrats-oppose-gop-noncitizen-voting-bill?utm_campaign=editorial&utm_medium=social&utm_source=twitter

チップ・ロイ下院議員によって導入されたアメリカの有権者適格法で、登録時に市民権の証拠書類を提出するよう有権者に義務付けるものだそうです。
これが、採決されると不法移民は投票できないし、不正選挙も防げそうですが、どうなるんでしょうか。

下院共和党議員、ハンター・バイデンのラップトップ隠蔽疑惑で「51」を起訴するよう求める

WTMぬ投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶


下院共和党議員、ハンター・バイデン氏のノートPC隠蔽疑惑で「51」を起訴するよう求める

ニューヨーク州選出のクローディア・テニー下院議員は、2020年選挙前夜にハンター・バイデンのノートパソコンの話を信用させまいとする書簡に署名した情報機関関係者のグループを狙い撃ちした。

「この51人は全員、故意に虚偽の声明を押し付けた罪で起訴されるべきだ」とテニーはXサンデーに投稿した。合衆国法典第18編第1001条を参照すると、連邦政府の代理人に対して連邦政府の問題に関連した "虚偽の陳述 "をすることは重罪である。

この裁判を受け、Fox News Digitalは2020年10月の書簡に署名した51人全員に連絡を取り、それが本物であることが明らかになった後、署名したことを後悔しているかどうかを尋ねた。

「いいえ」とオバマ前国家情報長官ジェームズ・クラッパーは語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151301

ハンター・バイデンの"地獄の"ラップトップがロシアが仕掛けた罠であるとした件ですかね。
何だか意味深に「51」という数字がでてきてますけど、何なのでしょう?17の3倍?

シフは負けているw

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

やばい、彼は負けてる、シフ🤣:

アダム・シフ議員は、バイデン大統領はドナルド・トランプ前大統領を「圧倒するべき」なのに、年齢を理由にそうしていないと述べた。

シフ議員(民主党、カリフォルニア州選出)は、バイデン氏(81)に対して選挙戦から降りるよう求めるには至らなかったが、聖火を渡すかどうかについては「距離と客観性」のある人々に助言を求めるよう暗示した。

「ジョー・バイデンの素晴らしい実績、ドナルド・トランプのひどい記録を考えれば、彼はドナルド・トランプを圧倒するはずだ。ジョー・バイデンは犯罪者と戦っている。僅差になるはずはありません」とシフ氏は日曜日にNBCニュースの『ミート・ザ・プレス』で語った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151302

アダム・シフは最後まで自分の役目を全うする、ということなのでしょうか。それとも、シフには本気でこんな世界が見えているのか!?

バイデンの主治医がバイデン夫妻のビジネスに関与

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

バイデン大統領の主治医がバイデン夫妻のビジネス取引に関与し、その結果、ジョー・バイデンの銀行口座に20万ドルが入金されたことをジェームズ・コマー下院議員が明らかにした。

彼の関与は大統領の医学的評価に影響を与えたのか?

我々は彼に証言と文書の提出を求めている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151306


下院共和党はバイデン大統領の主治医に対する調査を開始した

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Vigilant News

下院共和党は、ジョー・バイデン大統領の討論会でのパフォーマンスを受けて、同大統領の医師に対する調査を開始した。これは民主党の政治的悩みがますます大きくなっていることを示す最新の兆候だ。

下院監視委員会のジェームズ・コーマー委員長(共和党)は日曜日、ホワイトハウスの主治医ケビン・オコナー氏に書簡を送り、委員会顧問とのテープ起こしによる非公開の面談を要請した。コマー委員長はオコナー氏に対し、7月14日までにスタッフに連絡を取り、面談の日程を決めるよう求めている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151308

https://www.politico.com/news/2024/07/07/house-republicans-biden-physician-00166725

バイデン大統領は様々な場面での徘徊や電池切れ、また、先日の討論会での痴呆のような症状などが既に全世界に映像で伝わっていますが、主治医はバイデン家と病院経営などのビジネスに関わっており、その関係から、問題ありありなこの爺さんの体調を「問題なし」としてきたのではないかという疑惑があるのですね。氏はパーキンソン病なのではないかという話もありますしね。

ウイスコンシン州最高裁のリベラル派はほとんどの投票箱の使用を復活させる道を開いた

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Red.Pill.Pharmacist 

ウィスコンシン州最高裁のリベラル派は、ほとんどの投票箱の使用を禁止した判決を破棄し、選挙当局が11月までに投票箱の使用を復活させる道を開いた。 

2022年7月、当時保守派が多数を占めていた州最高裁は、2020年の選挙で広く使用された不在者投票投函箱は州法で認められておらず、したがってウィスコンシン州選挙管理委員会(WEC)がその使用を奨励する指導は違法であるとした。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151316

これはこのようなことみたいです

これ、保守派が主流だった2022年に禁止できた郵送投票の投票箱を、リベラル派が盛り返して覆したという話なのでウィスコンシンではチートし放題という流れですが、、、

コメント欄よりしろのさん解説

😱😱
保守派が多数の時とリベラル派が多数の時では180度変わりますね😰
チートし放題は困ります。


討論会後初のバイデンのインタビューをしたWURDはバイデンチームが作成した質問を使用したが司会者とは決別した

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶


Update:討論会後のバイデン氏の最初のインタビューを行ったWURDは、バイデン氏のチームが作成した質問を使用したが、司会者とは決別したという。

追加:「黒人の声を非合法化する慣行は今日も続いている。WURDラジオはバイデンや他の政権の代弁者ではない」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151318

日本語の記事ありましたわ

WURDというのはペンシルバニア州にある、黒人をオーナーに持つラジオ局。
ホワイトハウスが用意した質問でのインタビューは独立したメディアの立場を維持するという局のやり方に反するし、リスナーの信頼も損ねるとし、司会者が局を離れることで合意したそうです。
またCEOのロマックス氏は「WURDはバイデン政権や、そのほかいかなる政権の代弁者でもない」と強調しているそうです。

カマラ・ハリスの夫がCOVID-19陽性

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

カマラ・ハリス副大統領の夫である第二の紳士、ダグ・エムホフが土曜日にCOVID-19の陽性反応を示したと彼の事務所が発表した。

「昨日、第二紳士は軽い症状を経験した後、COVID-19の陽性反応を示しました。彼はワクチン接種を完了し、3回のブースター接種も受けています」と、エムホフのコミュニケーション・ディレクターであるライザ・アセベドは、日曜日の声明で述べた。「彼は現在無症状で、リモートワークを続けており、自宅では他の人たちから離れている。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/151321

で?
という反応しかできないわけですが、やはり巷で言われてるようにこのCOVID-19陽性の発表は何らかの「サイン」なんでしょうね。
そうじゃなければ、今さら誰がCOVIDにかかろうが皆知ったこっちゃないっていうか、要る?その情報?みたいなところですもんね。

クリスティ・ノーム氏 連休中に二つのソーシャルメディアアカウントを静かに削除

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

クリスティ・ノーム氏、連休中に2つのソーシャルメディアアカウントを静かに削除:報道

共和党のサウスダコタ州知事クリスティ・ノーム氏が、7月4日の週末に説明もなく州関連のソーシャルメディアアカウント2つを削除したことが、地元メディアの報道とアカウントのレビューで明らかになった。

ノエムの公式アカウント@govkristinoem Xとノエム州知事のFacebookアカウントは、両方とも闇に葬られた。Foxデジタルが日曜午後に行ったアカウントのレビューによると、彼女のXアカウントには「このアカウントは存在しません」と書かれており、Facebookアカウントには「このコンテンツは現在利用できません」と書かれている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151328

これはどういうことなのかよくわかりませんね。
アカウントを残しておくのは困る何かがあったんでしょうかね。


下院民主党の4人の幹部がバイデンに再選を断念するよう求める

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

複数の報道によれば、下院民主党のさらに4人の幹部が、日曜日にハキーム・ジェフリーズ院内総務と個人的に電話会談した後、ジョー・バイデン大統領に再選を断念するよう求めているという。

下院議員ジェリー・ナドラー下院議員(ニューヨーク州選出)、ジョー・モレル下院議員(ニューヨーク州選出)、アダム・スミス下院議員(ワシントン州選出)、マーク・タカノ下院議員(カリフォルニア州選出)の4人は、ジェフリーズ議員との2時間の電話会談で、2024年の大統領選のために現職議員から身を引くよう求めたと、情報筋がPoliticoやNew York Timesなどに語った。

この4人の民主党議員は、11月にバイデンが勝利できるのかという党内の不安や懸念に対処するために日曜日に行われた下院民主党議員の会合で、その主張を行った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151332

まあ、これはまともな人ならそりゃ、選挙を闘いぬくも、その後の4年大統領を務めるのも(無いけど)無理そうなのだから止めますよね。でもぉー、デボなんとかだから止めるのも無理なのですね…

バイデンのイベントスタッフはどのように舞台裏で彼を導くか

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

🤣🙈バイデンのイベントスタッフはどのように舞台裏で彼を導くか

ホワイトハウスがスタッフに送るイベントテンプレートによると、バイデン大統領のスタッフは、彼の演壇までの正確な道のりを大きな文字と写真で記した短い文書を用意する。

👉あるテンプレート(Axiosが入手したコピー)は短くシンプルで、各ページにイベントスペースの大きな写真が1枚ずつあり、大きなフォントで「演壇からの眺め」などと書かれたテキストが添えられている:"演壇からの眺め"、"聴衆からの眺め "などの大きな文字が添えられている。

👉5ページの文書のうち、2ページは "演台まで歩く "という別の写真になっている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151336

https://www.axios.com/2024/07/07/biden-staff-events-prepare


5歩進んだら右を向く、とか
「ここに1cmの段差あり」とかかしら

ここまで酷いなら、むしろ一人で歩けてることが凄いような…

民主党はそう簡単にはバイデンを追い出せない

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News

バイデンは留任:民主党はそう簡単には彼を追い出せない、との報道

バイデンを排除し、ハリス、ホイットマー、ニューサム、あるいは他の誰かと交代させることは、敗れた民主党候補を必死に排除しようとしている人々ほど簡単ではないかもしれない。

テレグラム・インスタントビュー
バイデンは留任:Dems Can't Get Rid of Him That Easily, Reports Suggestバイデンが6月下旬の討論会でトランプに "交通事故 "で敗れたことで、多くの民主党議員がバイデンの後任を求めるようになったが、ヘリテージ財団はバイデンを選挙に残すために訴訟を起こす予定だ。バイデンを排除し、ハリス、ホイットマー、ニューサム、あるいは他の誰かと交代させることは、負けた民主党候補を必死に排除しようとしている人々ほど単純ではないかもしれない。情報源: Support our work with a subscription ハリスはバイデンよりも世論調査が悪いと、メディアで頻繁にコメンテーターを務めるグレッグ・スウェンソンは言う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151337

なにせデボなんとかですし🍣

トランプに負けるから出馬したくない

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Vigilant News

ホイットマー、ニューサム トランプに「負けるから出馬したくない

ジョー・バイデンの後任候補として有力視されているウィトマー、ニューサム両氏は出馬に消極的。

メディア・コメンテーターのグレッグ・スウェンソンは、6月下旬のトランプとの悲惨な討論会の後、ジョー・バイデンの後任として疑われている民主党のトップ知事たちについても、本質的に同じことを言っている。


テレグラム・インスタントビュー
Whitmer, Newsom "Don't want to run because they'll loose" to Trumpジョー・バイデンの後任として疑われているトップ候補は出馬する気がない。メディア・コメンテーターのグレッグ・スウェンソンは、6月下旬のトランプとの悲惨な討論会の後、ジョー・バイデンの後任として疑われている民主党のトップ知事たちについても、本質的に同じことを言っている。出典 民主党のトップ献金者たちは、ドナルド・トランプに対抗するホワイトハウス選で、ジョー・バイデンの後任候補としてグレッチェン・ウィトマーとギャビン・ニューサムを有力視している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151338

なにせデボなんとかですしね、それに本気でニューサムとかにするならもっと早くにバイデン降ろししてますよね、ずっと前から痴呆の症状でてましたしね。

バイデンの後任は?

アンケートですね
https://t.me/WTM_deepl_jp/151342

しろのさんが投票したみたいですよ。結果はどこで知れるのかな。
マイケルがいますねw

民主党の有力者二人組が今年の選挙でバイデンに代わる候補を擁立する野心的な計画を暴露

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

民主党の有力者2人組が、2024年の大統領選でジョー・バイデン大統領に代わる候補を擁立する野心的な計画を詳細に記した爆弾メモを発表した。

セマフォーによれば、バイデンが7月中旬までに代表を辞任し、テイラー・スウィフトやオプラといった有名人を擁立する「電撃的な予備選」に他の民主党議員が立候補する道を開くというものだ。

代議員から最多票を得た6人の候補者は、積極的な選挙活動のみを行うことを誓わなければならない。

この計画は、オバマ、クリントン両政権で活躍し、2020年のバイデン陣営のボランティア政策アドバイザーを務めたジョージタウン大学法学部のローザ・ブルックス教授と、ベンチャーキャピタリストで教育慈善家であり、民主党の多くのキャンペーンに寄付をしているテッド・ディンタースミス氏の発案によるものだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151344

笑止www
まあ、有名人を候補に立てるっていうのは、その知名度を利用するわけでよくあることですけどね。最早誰でもいい、この爺さんよりは!みたいな風に受け取れてしまいます。

"このレースに残ることを約束する"バイデンより

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

速報 - バイデン氏から民主党議員への新たな書簡。バイデンは "このレースに残ることを約束する "と言っている。

議員はすでにこの手紙を受け取っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151360

 

それはもう、辞めるわけにはいかないのです。でもここいらで、出馬やめろ、でも今さら他に誰がいるのか、いやいややめない、みたいな話題も必要なんですよね。きっと。

ボーイング社は政府を欺いたとして有罪を認めることで合意

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Vigilant News

ボーイング社は日曜日に、インドネシアとエチオピアで346人が死亡した737マックスの墜落事故に関連する事件で、政府を欺いたとして有罪を認めることで合意した。司法省は、ボーイング社が訴追を回避するための2021年の取引条件を守らなかったと判断したため、航空宇宙大手にとっては驚くべき展開となった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151348

https://archive.is/egEDb

内部告発者が二人も亡くなってボーイング闇深し!って思いましたがここはサラリと詐欺を認めるんですね。そこを認めてもっと大きな闇を隠そうかという魂胆なのかしらと勘ぐってしまいますね。

参考までにトランプ大統領の罰金

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

参考  ドナルド・トランプは、期限内に利子をつけて返済した融資を受けるために、マール・ア・ラゴには2000万ドル以上の価値があると発言し、3億5000万ドルの罰金を科せられた。

ボーイングは、2018年と2019年の737 MAXの死亡事故に関連した犯罪詐欺共謀罪について有罪を認め、2億4360万ドルの罰金を支払うことで合意した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151356

これはいい晒しの材料となりますよね。


米国以外

フランスでおきている政治クーデター

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Ash Brierley 🇬🇧 (Ash Brierleyの投稿)

フランスで起きている政治クーデター。

マリーヌ・ルペン国民集会は、マクロン候補が全国で立ち消えになり、別の左翼政党と取引したため、3位に転落した。

フランス国民は気が狂いそうなはずだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151310


マクロンが左派と結託し右派の勝利を阻止

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

マクロンは極左と結託し、戦術的に候補者を落選させ、右派の勝利を阻止しようとした。

それが功を奏した。

極左の社会党/共産党がフランス選挙で勝利することになりそうだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151312

マクロンはこの選挙でルペンの国民連合を勝たせないために左翼政党と組んだ訳ですが、早くもその左派の政党とはうまくやっていけなそうです。
今回そんなこんなで3位に落ちた国民連合ですが、実は今回も単独政党としては最多の得票数だったようで、3年後の次期大統領選で勝利を狙うとみられます。


エルサルバドルのブケレ大統領はいくつかの共産主義シンボルの取壊しを命じた

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝

エルサルバドルのブケレ大統領は、いくつかの共産主義シンボルの取り壊しを命じた。

特にチェ・ゲバラの像の撤去を命じた。

🔥😁

https://t.me/WTM_deepl_jp/151320

チェ・ゲバラは英雄的な人気ありましたね。あの影絵みたいな顔のTシャツ、一時期よく見ましたね。


ロシアとイランが公式に米ドルを捨てる

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱

BRICS: 🇷🇺 🇮🇷 ロシアとイランが公式に米ドルを捨てる。


テレグラム・インスタントビュー
BRICS:ロシアとイランは公式に米ドルを捨てる by Vinod Dsouza
BRICSのメンバーであるロシアとイランは、互いの貿易・商取引において米ドルを公式に捨てる可能性がある。ロシアとイランは、新たな国家決済統合システムの最終調整を進めており、これにより両国は自国通貨で貿易決済を行い、公式に米ドルを廃止することができるようになる。国家決済システムが統合されれば、両国は貿易取引の相互理解に基づき、ロシア・ルーブルとイラン・リアルを支払うことになる。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151366

Qtimeさんにしては珍しいソース付き

ハンガリーのオルバン首相  戦争終結のための和平ミッションの一環として中国をサプライズ訪問

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

ハンガリーのオルバン首相は、ロシア・ウクライナ戦争終結のための和平ミッションの一環として、中国をサプライズ訪問した。

トランプ氏の大統領候補を公然と支持するオルバン氏は、次の訪問先はワシントンだと明言しているが、バイデン氏かトランプ氏かは明らかにしていない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151367

この7月にハンガリーがEUの輪番議長国となって「欧州を再び偉大に(MEGA)」のスローガンを掲げたオルバン首相ですが、とても精力的ですね。ウクライナに援助したいEU各国とは意見がぶつかっているようですが、中国を訪問したり、プーチンと会談できたり、和平への道を切り開いてくれるかもしれません。


7/8分はここまでとなります。

バイデン、再選めざすのヤメロや、やめないよー!みたいな話題が多いですね。二週間後はどうなってるのでしょうか?

それではまた二週間後ヾ(・◇・)ノ

代打、見習いをどしどし募集しております。

代打してくださる方を大募集しております(`・ω・´)ゞ
ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!

わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に10万人以上いるとか!!!

興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。

しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ



今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b


わしらがメディアじゃ(わしメ)

報道しない自由を行使する大手メディアに代わり、不都合なニュースを拾い、議論する市民によるジャーナリズムのチャネルです。

現代の情報戦の最前線は偽情報、誤情報、プロパガンダ。馬鹿にせずに分析します。

現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+6feet rodさん、サナメさん、のとにゃん、o次郎さんと、43企画さん、とある小児科医さんです。

こちらもよろしくお願いします。

明日のまとめはQリプさんです

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?