見出し画像

WTM まとめ 2024/07/14分…トランプ狙撃さる

いやー久々の代打や~とチンタラ扉絵なぞ作っていたら、トンデモない日になってまいましたな💦

まぁこの、7月14日と言えばパリ祭、パリ祭と言えばベルばらなわけでして。

そしてまたパリ祭と言えばシャンソン。 いやー昔行ったわ銀巴里、敬愛する母が女学生時代に行ってたというのを真似て(ダレそこマザコンとか言うてるの)(シャンソンの良さは分からんかった)(ちょっと待てそんじゃウチのおっ母ぁは美少年時代のミワさんを生で見てたんか?!)

…ってイヤ今日はそんなどころじゃないんだわ! もーネットじゃJFKほかこれまでの暗殺(及び未遂)事案も引っ張り出して騒然としてるし、今後は7月14日と言えばトランプ勇躍の日とでもなりそうでごわすな~~~ンーでは早速参りましょう!

今日のまとめは

  • 昨日分(餡子熊おう兄ィ)に続き、

  • ここから 日本時間 07/14 00:11:41

  • ここまで 日本時間 07/14 23:59:09です。
     

  • BGMは、なんや知らんがCMで流れてたコレ ↓
    Californiaつぅ言葉はもう"遠い夢と憧れ"の言葉として完全に刷り込まれてるなーしかしなんでこんな60年代の曲が出て来たかな「もう新しいもの作る頭誰ももってないし若いのにとっちゃ聞いたことない“新しい”イイ曲だからじゃない?」ナルホド)

(たまたま訳も分からずこの記事に行き当たってしまった方は、以下目次欄の「WTMって?」をご覧ください)



WTMって?

■ WTM = We The Media 我等こそがメディア

昨今のメディアは大小問わず、スポンサーのチラつかせる札束に目がくらんで(または脅迫に恐れをなして)
・スポンサーに不都合な事件・事実・人物を隠したり攻撃したり
・ニュースを過大に報道したり(他の都合の悪いニュース隠し)
・実在しないニュースをでっち上げたり(目的ありきの世論誘導)
ジャーナリズムの反骨精神どこ吹く風のやりたい放題です。メディア出演のコメンテーターも同様。

WTMはそんなメディアを見限り、己が力で
・情報発信したり
・ニュースの嘘を暴露したり
・ニュースの裏を読んだり
せんと立ち上がった市民メディアです。

■ WTM 日本語訳

オリジナルのWTMは英語で少々敷居が高い…という人のために、しろの博士が翻訳サイトDeepLを活用して日本語に即時自動翻訳してくれるチャンネルを立ち上げてくださいました。

■ Note 「We The Media まとめ記事⛈⛈⛈」

翻訳で読めるとはいえ、WTMチャンネルには毎日膨大な数の投稿があり、しかもアメリカなど他国の基礎知識なしでは一読しても「???」なことがよくあります。
「We The Mediaまとめ記事⛈⛈⛈」マガジンでは、有志がこれは!と思う記事をチョイスして「???」な読者にも分かるよう背景の説明や解説、各人の推察などをつけて日々発信しています。
見出しに日付もついており、ニュースの追っかけに最適ですので是非フォローを!

https://note.com/shironoy/m/mc8aa2c62cdd3

■ わしらがメディアじゃ

日本でも WTM と同様の市民ニュースメディアを立ち上げてみよう!という試みから生まれたチャンネルです。最初から日本語なので、本家WTMと被る話題でもとても読みやすくできています!

■ WTM 関連リンク



2024/07/14 WTMチョイス

さてそんなわけで… 14日に日付が変わり、WTMも週末にふさわしいのんびりペースの伸びだな~…と思っていたら。 投稿数がみるみる伸びる… 
ってことで、今日のオリジナルは178件ナニーーーーーッ😱


📂政治系

📌トランプ狙撃される

いやもーホンマ今日はこれオンリーですな!

わたしゃーChatGPTの登場から画像も動画も一切信じられなくなったので、狙撃から間を置かずすぐに出回った写真(トップ絵のヤツ)も、ちょっとこのアングルやら何やら出来過ぎなんじゃ? 硫黄島の写真を彷彿とさせるようなヒロイックな写真… トランプの上半身がこんな風にがら空きになる瞬間あったっけ…? 等々、あれこれ邪推しとりましたww
 

https://t.me/WTM_deepl_jp/151957
https://t.me/WTM_deepl_jp/151980
https://t.me/WTM_deepl_jp/151969

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

CIAはJFKを射殺した。JFKは永遠の戦争を終結させ、悪の秘密工作を解体しようとしたのだ。

トランプはアメリカを再び偉大にしようとしたが、CIAはその後、彼を反逆罪に陥れ、何もせずに彼を弾劾し、そして今、彼は頭を撃ち抜かれそうになった。
もう気づいていないかもしれないが、我々は悪の勢力に立ち向かっているのだ。

神はこの男を守っている。
トランプ2024年。
アメリカを救え!

https://t.me/WTM_deepl_jp/151970



📌世間(笑)の反応は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/152027

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

我々の民主主義に政治的暴力の場は絶対にない。何が起こったのかまだ正確にはわからないが、トランプ前大統領が重傷を負わなかったことに安堵し、この瞬間を政治における礼節と敬意を再確認するために使うべきだ。ミシェルと私は、彼の一日も早い回復を祈っている。
- オバマ

https://t.me/WTM_deepl_jp/152028


https://t.me/WTM_deepl_jp/152036

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
バイデン大統領の声明

「ドナルド・トランプのペンシルベニア州での集会での銃撃事件について説明を受けた。

彼が無事で元気であることを聞き、感謝している。続報を待ちながら、彼と彼の家族、そして集会に参加したすべての人々のために祈っている。

ジルと私は、シークレットサービスが彼を安全な場所に連れて行ってくれたことに感謝している。アメリカにこのような暴力の場所はありません。私たちは1つの国家として団結し、これを非難しなければなりません」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152037


https://t.me/WTM_deepl_jp/152136

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
トランプ前大統領のペンシルベニア州集会での暗殺未遂事件を受けてハリス副大統領が声明を発表。読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/152137


https://t.me/WTM_deepl_jp/152105

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
新着情報:アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官は、ペンシルベニア州でのトランプ集会での暗殺未遂の可能性について声明を発表し、暴力を非難した。読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/152106

とっても正しい反応ですね~「こんな暴力許すまじ!」とか、思ってなくても言わなきゃいけないですからね~世間的には(笑)。

あと数センチ横だったら!! そしたらもう満面の笑みを嚙み殺して心の底から正義の味方の顔して「暴力はいけない!」と言えたのにねぇ~~~www

📌さてメディアの反応は?

世間体を取り繕わなくてはならない政治家やらと違って本音と希望がダダ漏れwww

https://t.me/WTM_deepl_jp/151961
(めも注:「トランプが地面に崩れ落ちた」とか書いてあるんですな)

WTM投稿者:Resignation Anon
転送元チャネル:ResignationAnon
トランプがなぜCNNを "フェイクニュース "と呼ぶのか、不思議に思わないか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/151962


https://t.me/WTM_deepl_jp/151998

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
"転倒"(めも注:ここでも "Fall"「倒れた」とか「崩れ落ちた」、を使ってると)
絶対的な悪鬼だ
- JD・バンス上院議員

https://t.me/WTM_deepl_jp/151999


https://t.me/WTM_deepl_jp/152031

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
すごい。ABCは、ドナルド・トランプに対する明らかな暗殺未遂が、実際には彼の生命に対する未遂であったことを認めたくないのだ。これは恥ずかしいことだ。彼は頭を撃ち抜かれそうになったのに、見た目とは違うことを望んでいる。
彼らは何が何でもトランプを悪者にしようと必死なのだ。
https://x.com/Ultrafrog17/status/1812272112381342193

https://t.me/WTM_deepl_jp/152032

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:TruthHammer 🙏🇺🇸 (any DM's you get are fake) (TruthHammer888の投稿)
CNNは今、犯人をかばっている。
"トランプ氏転倒で負傷"
"シークレットサービスが集会を中断"

https://t.me/WTM_deepl_jp/152079


https://t.me/WTM_deepl_jp/152081

(画像OCRからDeepLにぶっ込み👇)
トランプ集会の話 憶測で語らず、事実に忠実であること、 憶測、論説、センセーショナルな報道、結論への飛躍は禁物です。 今日のトランプ・ラリーの事件を報道する際には。 当局がそう言わない限り、暗殺未遂とは呼ばないこと。 当局がそうだと言わない限り。 当局がその関連性を確認しない限り、トランプや集会を狙った銃撃事件とは言わないこと。 当局がその関連を確認しない限り。 実際に発砲があったのかどうかを明らかにすること。 現時点では不明だ。当局がわからないのであれば、それは0Kだ。 である。 アンカーはボディーランゲージに注意すること。 ストーリーを伝えるときはボディランゲージを意識するようアンカーに注意を促す。必要ない 「まじめな」顔をしたり、コメントや形容詞を付け加えたりする必要はない。 を加える必要はない。 今日、トランプ大統領の集会で怖いことがありました。 ラリー ただストーリーに入るだけでいい。 この瞬間、ゲストがコメントする必要はない。 繰り返しますが、これはすべて単なる注意喚起です。私たちは皆知っている。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Vigilant News
SCOOP:トランプ大統領の暗殺未遂をごまかすよう報道記者に極秘指示
この人たちは邪悪だ
https://x.com/dc_draino/status/1812276295448891466?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/152082


https://t.me/WTM_deepl_jp/152230

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
入りました:ABCニュースのマーサ・ラダッツは、ドナルド・トランプの暗殺未遂事件を彼と彼の支持者のせいにしているようだ。

地球のクズだ。

"私たちは今朝、トランプ前大統領の発言のいくつかを振り返っていたところです。彼は昨年3月、マンハッタン地方検事に起訴された場合、死と破壊の可能性があると警告していました。"

"あなたは支持者からもそれを聞いている。支持者は確かに怒っている部分もあるし、1月6日を思い出そう」。

「選挙キャンペーンにとって、1月6日は昨日の出来事の後では、いろいろな意味で後味の悪いものになるだろう。

「今週のミルウォーキーで、トランプ大統領はこのことを強調するだろう。

- コリン・ラグ

https://t.me/WTM_deepl_jp/152231

スペインメディアも苦虫嚙み潰した顔で「暴力ハンターイ…」言うてますわww
 
 

📌海外の反応は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/151982

そうだそうだ~どんだけ嫌がらせしても倒れてくれない相手には銃弾をお見舞いするのが「連中の」民主主義なんだ~~

ほらMelissa姉御も言うとる~~

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Just Human
今、私たちは「【彼ら】がトランプが勝つことを知っている」事を知っている。だから彼らは自暴自棄になり、このようなことをしたのだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152012


📌兆候はあったんですね当然

https://t.me/WTM_deepl_jp/152010

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
タッカーはこの件を読んでいたのか?
___
タッカー・カールソンは半年前にこう言って嘲笑された。
タッカーは100%正しかった。
https://x.com/mazemoore/status/1812255881738014964?s=46
(めも注:タッカー兄「弾劾やろうが何しようがトランプの支持率上がるだけでちっとも追い払えない、となったら、なんかもっとヤッバイことが起こるんじゃないか」)

https://t.me/WTM_deepl_jp/152011

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

陰謀論の時間だ:

A) トランプへのこの試みはanOPの一部だったのか?

B) これは本当にトランプなのか、それともボディダブルなのか?

C)誰が知っていたのか?

D) これは予言されていたのか?

E) この後どうなるのか?

F) バイデンらが画策したのか?

あなたの考えや理論は?

https://t.me/WTM_deepl_jp/152022
https://t.me/WTM_deepl_jp/151984

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

アレックス・ソロスが、ドナルド・トランプのことだと思われる不吉なツイートで、47という数字とともに銃弾をツイートしたことを覚えているだろうか。今や、彼は撃たれてしまった。
この人たちは狂っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/151985
https://t.me/WTM_deepl_jp/152014

WTM投稿者:Resignation Anon
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸 (Pepe Lives Matterの投稿)
よく聞いてほしい。トランプは自分たちを刑務所やギトモに放り込み、自分たちの世界秩序をひっくり返そうとしていると考えているのだ。
これはゼロサムゲームだ。
彼らはパニック状態にある。
人々はまだ影の戦争に目覚めていないのだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/152015
https://t.me/WTM_deepl_jp/152008

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jordan Sather

先週、ジョー・バイデンは献金者と話しているときに、"トランプを標的に据える時だ"と言った。

どういう意味ですか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/152009


https://t.me/WTM_deepl_jp/152209

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)
ブライトバート・ニュース @BreitbartNews この9年間 9年間 憎悪の9年間:リンカーン・プロジェクトのリック・ウィルソンは、ドナー・クラスは「ドナルド・トランプに銃弾を撃ち込まなければならない」と言った。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152210

《追記》
こんなのがあったの知りませんでした~ 
「最高裁、ジョー・バイデンにドナルド・トランプ暗殺の法的許可を与える」
でもまぁさすがに公言出来んやろ「ワ、ワ、ワシが企んでやりました」とはwww (ゴグル翻訳貼っとこ)


📌実行犯は?

メディアじゃ「単独犯だ」とか言うとるが、ンなわけねーやろwww

https://t.me/WTM_deepl_jp/152040

WTM投稿者:Justin Deschamps

犯人は屋上で死亡(の疑い)

https://t.me/WTM_deepl_jp/152041


https://t.me/WTM_deepl_jp/152016

WTM投稿者:Resignation Anon
転送元チャネル:ResignationAnon
バトラー警察によると、トランプ狙撃犯は現場で逮捕され、アンティファのメンバーであるマーク・ヴィオレットと特定された。

マーク・ヴィオレッツは銃撃事件の前に、YouTubeに「正義がやってくる」と主張するビデオをアップロードしていた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152017

上のこれねぇ、速報出てから結構すぐに出て来た名前だったんですよね、トランプのタイプミスと絡めて(Qリプ兄謝)(追記:しろのセンセの解説も)。 でも本当に違ったのか、JFKの時のように別人を仕立て上げるのか、違う名前が出てきましたな。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
新着情報:当局は犯人の身元を特定したと考えているが、捜査当局によると「捜査上、非常に微妙な点であるため」名前はまだ公表していない。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/152152
https://t.me/WTM_deepl_jp/152153

(めも意訳:
シークレットサービスのスナイパーが500m先の犯人を仕留めたらしいけど
そんな遠くからって無茶苦茶難しいんだが。
そんな距離から、ほんの数センチの差での暗殺失敗ってどんだけ凄腕なんその素人狙撃手は)

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)
ジェームズ・ウッズ

犯人が誰なのか興味深い。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152154

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
FBIが容疑者を特定

日未明、FBIは銃撃犯の身元をペンシルベニア州ベセルパーク在住のトーマス・マシュー・クルックス容疑者(20)と特定した。

「この件はまだ捜査中であり、捜査に役立つ情報をお持ちの方は、 FBI.gov/butler からオンラインで写真やビデオを提出するか、 1-800-CALL-FBI までお電話ください。」と、FBIの報道官は語った。
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/152169


https://t.me/WTM_deepl_jp/152194

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
昨夜ドナルド・トランプを銃撃した犯人は、ジョー・バイデンに献金した20歳の共和党員。

トーマス・マシュー・クルックスは、ペンシルベニア州での集会中に前大統領に発砲し、米シークレットサービスの狙撃手に射殺された。

父親のマシュー・クルックス(53)はCNNに対し、「一体何が起こっているのか」把握しようとしているが、話す前に「法執行機関と話すまで」待つつもりだと語った。

警察当局筋はCBSニュースに、ペンシルベニア州ベセルパーク出身のクルックスは『ARスタイルのライフル』で武装していたと語った。

犯行中、彼はYouTubeで最も人気のある銃器専門チャンネル「Demolition Ranch」の宣伝グッズを身に着けていたようだ、とNBCニュースは報じた。
FBIのケビン・ロジェック特別捜査官は、クルックスは身分証明書を携帯していなかったため、DNAで身元を特定したと述べた。

州の有権者記録によれば、クルックスは共和党員であった。米メディアによると、彼は17歳の時、2021年1月20日(バイデンの就任日)にリベラル派の政治活動委員会ActBlueに15ドルを寄付している。
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/152194

《追記》👆共和党員?! って結構あるんですってねー、同じ党内でも対立立候補者を勝たせるため、つか本命(トラ)に勝たせないために潜り込むヤツが。 あとARライフルって射程距離が長くて命中度高いヤツらしいですね。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152218

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

新着ニュース:容疑者は車に爆発物を積んでいた、との情報筋の話

ドナルド・トランプ前大統領を暗殺しようとしたとされる男の車から爆発物が発見されたと、捜査関係者が語った。

トーマス・マシュー・クルックスが運転していた車は、土曜日にペンシルベニア州バトラーで開かれたトランプ氏の集会の近くに駐車されていたという。
WSJ|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/152218


https://t.me/WTM_deepl_jp/152156

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
なんて事だ。トランプ暗殺の記者会見で、彼らは今、法執行機関は不審な活動の複数の報告に対応していたと言っている。
不審な出来事は、屋上にいた狙撃犯以外にも複数起こったとされている。
彼らは、屋上に男がいて、安全区域の外にいたと人々が法執行機関に伝えていた事実を取り上げている。
複数の人間が関与していたのか?これは何を意味するのか?
報道陣には犯人の名前は公表していない。
https://x.com/Ultrafrog17/status/1812339070489550913

https://t.me/WTM_deepl_jp/152157


📌場内警護の行動の不可解さと疑惑

犯人が乗って来た車に爆発物(らしきもの)があった(から用心のために現場検証が進められないww)とか、まぁ「ホントに爆発物なんだったら」「単独」犯じゃないでしょうよww 車にあったのがまだ未使用の爆弾だったんなら狙撃した後走って車まで爆弾取りに行って… とか非現実的だからwww

でも1人だろうが複数だろうが、誰の思惑も関与しない個人の行動という意味での単独犯つぅ話はまずありえないわけで。 兆候はあったしww

では事件後の疑惑の数々をどうぞッ

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
技術もセキュリティーもあるのに、どうしてこんなことになったのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/152035

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Captain Keshel's 2024 Election HQ
アフガニスタンに派遣されていたとき、私はしばしば、アパッチによる監視の下、チヌークやブラックホークから大勢の特殊部隊が飛び降りる、意図的な空からの攻撃(インフィル/エグザフィル)の準備やブリーフィングを行った。

私たちは大隊規模の部隊だったが、土壌の種類、照度、UASで得られた地面の傾斜、構造物、人員、敵の兵器システム、天候、乱れた地面、着陸地点の熱の分散、さらには、冥界に送り込むために降下したときにトップターゲットがどこで糞をしているかに至るまで、すべてを分析した。

中佐以上は関係ない。

シークレットサービスは、大統領のために、小火器兵器システムのために、見通しの良い高台の構造物をチェックしなかったとでも言うのか?

ふざけてるのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/152073


https://t.me/WTM_deepl_jp/152049

WTM投稿者:Justin Deschamps
速報:集会の外にいた男が屋根の上を這う犯人を目撃し、警察とシークレットサービスに警告しようとした。

「私たちはライフルを持ったクマが屋根を這っているのに気づいた。」

「私は2、3分、彼を指差して立っていたが、シークレットサービスは私たちを見ていた。」

「次の瞬間、5発の銃声が鳴り響いた。」

「シークレットサービスが彼の頭を吹き飛ばした。」

「彼らは屋根に這い上がり、彼が死んだのを確認した。」

@kanekoathegreat

https://x.com/kanekoathegreat/status/1812274936096178683?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/152050


https://t.me/WTM_deepl_jp/152065

WTM投稿者:Resignation Anon

速報:目撃者が警察とシークレットサービスにライフルを持った不審な男が屋根の上にいることを知らせたとBBCに語る。

彼は無視された。
https://x.com/EndWokeness/status/1812273630702952543

https://t.me/WTM_deepl_jp/152066

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:The Washington Pundit (Nina Eacey (DrE)🇧🇷の投稿)
屋上に不審者がいることを警備員に知らせたが、無視されたという目撃者がいる。

https://x.com/EndWokeness/status/1812273630702952543

真実を伝える|@TheWashingtonPundit

https://t.me/WTM_deepl_jp/152087


https://t.me/WTM_deepl_jp/152113

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
別の目撃者によれば、彼は警察官に屋根の上に複数の屋根の間を登っている男がいることを告げたが、警察官は手遅れになるまで彼を止めるためにまったく何もしなかったという!なんてこった!
トランプ暗殺未遂事件の捜査が直ちに必要だ!

「私はビルの屋上にいる男を目撃し、ビルとビルの間に入り、警官に彼が屋上にいることを伝えました。そして自分の場所に戻ったとき、人々が立っている場所からまだその人を見ることができると聞いたので、それを確認し、警官にあそこに来れば見ることができると伝えに戻った。そして後ろを向いたとき、銃声が始まったんだ。それが何なのか、正確に理解するのに1、2秒かかったよ。そして、ただそこから出ようと......子供を連れた他の人を助けて、私たちは外に出たんです。それでその場は終わりで、私はその場を立ち去りました。彼がどうやってあそこまで登ったのか、その辺のことは分からないが、彼があそこにいるのは確かに見た。
https://x.com/Ultrafrog17/status/1812308678659187190

https://t.me/WTM_deepl_jp/152114


https://t.me/WTM_deepl_jp/152146

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
新たに公開された映像には、トランプ大統領の命が狙われる直前、銃撃犯について警察に警告しようとする人々の姿が映っているようだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152147
https://t.me/WTM_deepl_jp/152211

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
安全保障の専門家、トランプ暗殺を許したのは極度の無能か、協力者の陰謀のどちらかだと語る。🚨
彼は、"境界線の外側 "にあったとされる屋上が警備されなかった理由はないと言う。
ステージからわずか150ヤードしか離れておらず、事件発生前から、人々は警備員に犯人のことを伝えていた。
早急に全容解明が必要だ
"前大統領をはっきりと見渡せる屋上で、いったいどうやって警備に気づかれなかったのだろう......どうやって屋上に上がり、ライフル銃を構え、誰の目にも明らかな状態で、実際に発砲できるステージまでたどり着けたのだろう......驚くべきことだ。正直に言うと、この状況には少し怪しさがある。なぜなら、最終的には......主義主張の保護を実行する場合、常に抱える最大の懸念事項のひとつは、オープンスペースに彼らを連れて行くことになる。そして、トランプ大統領につくシークレットサービスは、イベントスペースの概観をカバーするために、すべての高い位置を持っている必要があります。そしてそれは、彼ら自身が地上にいる可能性のあるすべての人、周辺にいる可能性のあるすべての人を観察することができるスペースだけでなく、他の屋上のアパートの窓やオフィスの窓にも及ぶ。だから、これはちょっと怪しい。警備計画の無能さか......あるいは......協力か共謀か......警備の空白、空白を埋められる可能性があるという点で。
どうやら、それは境界線の外側だったようだが、彼らが予測できなかったと言えるのか?
そんなことはない。シークレットサービスが擁護できる立場であることは難しいと思います」。
https://x.com/Ultrafrog17/status/1812481611641835633

https://t.me/WTM_deepl_jp/152212


https://t.me/WTM_deepl_jp/152222

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
主要メディアでさえ、なぜトランプ大統領からわずか150ヤードしか離れていない屋上に誰もいなかったのか理解していない。シークレットサービスの元エージェントは、もし屋根の上に取材者がいなければ、捜査の問題になるだろうと話した。
彼らはさらに、地元の警察当局に屋上に誰かがいたことを伝えた人々について、そしてどういうわけか警察とシークレットサービスの間にコミュニケーションがなかったことについて彼女に尋ねた。
「おそらく地元の職員に......屋上の安全を確保させ、誰も建物にいないことを確認させ、そこで砂の警備をさせたのでは?そうだが、その地域に地元警察を配置すべきだった。
それは問題になりそうだ。なぜ隣接するビルは見向きもされなかったのだろう?可能性を考慮すると、どうやって彼はあそこまで行けたのか?だから、これを見るにつけ、また、すべての詳細がわからないまま、予備的な評価からですが、大統領がステージに上がる前に推測されることがあるように思います。
というのも、興味深いことに、目撃者がいて......その目撃者は、実際には集会の外側にいたそうですが、私たちはただ聞いていただけで、ライフルが飛び交う銃を持った犯人を目撃したそうです。彼らは地元の関係者に、ライフル銃を持った犯人が飛び回っているのを見たと伝えようとしていた。しかし、例えば、州警察の警官が外にいて、誰かが、銃を持った男があそこにいる、と言ったとしたら、そのメッセージをシークレットサービスに迅速に伝えることができるだろうか?
https://x.com/Ultrafrog17/status/1812500943490969620

https://t.me/WTM_deepl_jp/152223


https://t.me/WTM_deepl_jp/152055

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
速報:トランプ大統領の警護部隊に詳しい関係者がフェデラリスト誌に語ったところによると、前大統領と将来の大統領の警護部隊は数週間前から警護と資源の強化を求めているが、バイデン国防省は何度も何度も拒否しているとのこと。

シークレットサービスの警護を監督するDHSは、より多くのリソースを求める「それらの要求に応じなかった」と情報筋は語った。

バイデン政権が攻撃の背後にいたのか、それとも意図的に攻撃を許すためにあらゆる手を尽くしたのか?

進行中...

https://t.me/WTM_deepl_jp/152056


https://t.me/WTM_deepl_jp/152115

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)
ダン・ボンジーノ:
キム・チートルUSSS局長は辞任しなければならない。 彼女はこの件について警告を受けていたが、警告を無視した。

繰り返しになるが、絶対に確認できることとして、キム・チートルUSSS局長は、トランプ大統領周辺の警備体制を強化する要請を何度も断っている。 脅威レベルが壊滅的であることを知っているにもかかわらず。
今夜辞任してください。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152116


https://t.me/WTM_deepl_jp/152117

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
アメリカ・ファースト・リーガル社は、バイデンDHSがトランプ大統領の追加警備要請を拒否したという疑惑を調査している。
🔗 (https://x.com/jameslynch32/status/1812309862849675587?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

https://t.me/WTM_deepl_jp/152118
https://t.me/WTM_deepl_jp/152201

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

覚えておいてほしいのは、もし@BennieGThompsonと民主党が彼らの思い通りになったら、私の父は今頃死んでいたということだ。記憶喪失にさせないでくれ。

- ドン・ジュニア(https://x.com/donaldjtrumpjr/status/1812471926205383066?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

https://t.me/WTM_deepl_jp/152089

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
シークレットサービスのトップは、DHSのマヨルカス長官である。

彼は刑務所に入るべきだ

- イーロン・マスク

https://t.me/WTM_deepl_jp/152090
https://t.me/WTM_deepl_jp/152091

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
私はすでにシークレットサービスにブリーフィングを行うよう連絡し、シークレットサービスのキンバリー・チートル長官にも公聴会に出席するよう求めている。監視委員会から近日中に正式な招待状が届くだろう。

トランプ大統領と、今日のペンシルベニア州での集会での暗殺未遂事件の犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。トランプ大統領を守るために命をかけた勇敢なシークレット・サービス隊員と、傷ついた人々を助けた聴衆のアメリカの愛国者たちに感謝する。あらゆる形態の政治的暴力は非アメリカ的であり、容認できない。多くの疑問があり、アメリカ人は答えを求めている。

- ジェームズ・コマー議員

https://t.me/WTM_deepl_jp/152092


https://t.me/WTM_deepl_jp/152130

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
🚨速報🚨

ジェームズ・コマー下院議員は、シークレットサービスのキンバリー・チートル長官を7月22日(月)の公聴会に招き、証言させた。
(めも注:「させた」じゃなくて「させることにした」でしょうな)

アメリカ人はトランプ大統領暗殺未遂事件についての回答を求めている。

- 監視委員会

https://t.me/WTM_deepl_jp/152131

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
シークレット・サービス、トランプ大統領が銃撃前にシークレット・サービスの特別警護を拒否されたとの主張を否定 「警備の失敗」に疑問の声高まる
読む|XPOST

https://t.me/WTM_deepl_jp/152219


📌メディアに対する疑惑

https://t.me/WTM_deepl_jp/152093

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶 WATCH:トランプ大統領暗殺未遂に対する狙撃手の反応を映したビデオ
https://t.me/WTM_deepl_jp/152094

 
 

WTM投稿者:Resignation Anon
ドイツのメディアは、アメリカのメディアと同じように、バイデンがデラウェア州の教会にいて、その間にトランプの集会で銃撃があったとすでに報じている。

メディアがそのことに言及するのは奇妙だろう?

あなたはアメリカやドイツ出身ではないのに、同じニュースを見ますか?あなたの国とソースをコメントに投稿してください!

https://t.me/WTM_deepl_jp/152042


https://t.me/WTM_deepl_jp/152161

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
エスタブリッシュメント・メディアが何でもかんでもすぐに「陰謀論」や「虚偽で誤解を招く主張」とレッテルを貼るのは、ディープ・ステートが関与していることを物語っている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152162


📌早速ミーム

https://t.me/WTM_deepl_jp/152033

WTM投稿者:Jordan Sather トランプVS弾丸 バイデンVS階段
https://t.me/WTM_deepl_jp/152034


https://t.me/WTM_deepl_jp/152129

📌なんか引っ掛かったヤツ

https://t.me/WTM_deepl_jp/152057

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶 転送元チャネル:Qstradamus これが世界中に聞こえたショットなのか?
https://t.me/WTM_deepl_jp/152058

Qであったんですね、随分昔に。 このことを指していたのかは不明ってことで。

それ以外に、私も最初っからず~と気になってたのがコレ👇

https://t.me/WTM_deepl_jp/152132

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
なぜヴィンセント・フスカだけがパニックに陥らない?冷静だ
__
ヴィンセント・フスカは 暗殺未遂集会にいた
https://x.com/killaudeepstate/status/1812273570913059046?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/152133

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
ヴィンセントの名前を間違えてしまった。

ずっと彼の行動はとても奇妙だ。
彼は凧のようにハイになっているか、スピードダイヤルで聖霊を呼び出したかのどちらかだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152139

いつでもひな壇にいるこの人ですねー、ビンセントは偽名でその正体は実は暗殺されたことになっているアノ人、という噂のあるお方ですが。

最初の動画見た時からヘンだったつぅか、トランプがほらアッチ見てほらあそこ、とやって聴衆皆が向かって左を見ている時にこの人だけほぼずっと右見てんのね。 もう1人画面の右下にやっぱり右ばっかり見てる人いたけど、この人は銃の音にビクっとして伏せてる。

雛段が演台から結構後ろにあると後で分かったけど、それにしたって皆ビビって伏せてるのにこの人ずっと突っ立ってる。狙撃ヤバ!!という表情もせずヨッコラショと腰降ろして携帯出していじり始めてねぇ。

これ見てたら、狙撃があることや警護がアッチの命令で動かないことまで把握した上で、トランプが自分の命かけて演壇に登ったことまで分かってたという風に邪推したくなりますがな。

📌以下、あれこれや賢者のコメント待ち

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲) ✝️🗽🇺🇸
大きくなったブーメランは、10トンの金槌のように頭に直撃しそうだ。

トランプは黙ってはいない。

メラニアは何と言ったか?「誰かが夫を殴ると、彼は10倍強く殴り返す」。

その通り。

これはどのような扉を開くのでしょうか?

トランプ:「これが初めてではない。JFK、RFK、レーガンの話をしよう......」

それ以外に何がある?

MKUltraの暗殺者が暴露されること。

バイデンやオバマが本当にそれを命じたとしたら?

その証拠があるとしたら?

これで彼らの犯罪組織全体が解明されることになったら?

[彼ら]は主導権を失った。彼らは今、守りを固めて後手後手に回らなければならない。

私たち国民が流れを変えようとしているのだ。

私たち国民がこの国を取り戻すのだ。

戦え。戦え。戦え。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152171


https://t.me/WTM_deepl_jp/152053

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
1835年1月8日ジャクソンが国債を完済。借金を完済した唯一の大統領である。
アメリカの借金を清算したわずか数週間後、「単独犯」がジャクソンの暗殺を試みる。

1963年11月22日:ジョン・F・ケネディが軍産複合体を阻止しようとし、CIAの解体を宣言した後、単独犯とされる男に狙撃される。

1968年6月6日ロバート・ケネディ、兄を殺した犯人を見つけることを誓い、密室でCIAが犯人であると主張した後、単独犯とされる男に射殺される。

1981年3月30日ロナルド・レーガン、JFKの死後初めて大統領に就任したアウトサイダーとなった後、単独犯により銃撃される。

2024年7月13日:ドナルド・トランプは、ヒラリー・クリントンに国家反逆罪の濡れ衣を着せられ、弾劾され、終身刑寸前まで追い込まれた後、銃を乱射された。
X

https://t.me/WTM_deepl_jp/152054

https://t.me/WTM_deepl_jp/152063

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
これからは危険な時期がやってくる。

この8カ月間ですでに2人が(別々の機会に)私を殺そうとした。彼らはテキサス州のテスラ本社から車で20分ほどのところで銃を持って逮捕された。

- イーロン・マスク

https://t.me/WTM_deepl_jp/152064


https://t.me/WTM_deepl_jp/152043

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶

The Reid Hoffman’s of the world got their dearest wish … but then the martyr lived

- Elon Musk (https://x.com/elonmusk/status/1812276202184589329?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g)

(deepl翻訳)
世界のリード・ホフマンは悲願を達成したが......殉教者は生きていた

- イーロン・マスク

https://t.me/WTM_deepl_jp/152044


https://t.me/WTM_deepl_jp/152061

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jon Herold
これを愛している

OCR_Space経由で検出されたテキスト
ロバート・C・オブライエン @robertcobrien 2/3 「今日のペンシルベニア州での出来事で明らかなように、我々は政治的温度を下げなければならない。バイデン大統領に対し、トランプ大統領に対するすべての連邦刑事告発の取り下げを直ちに命じ、ニューヨーク州知事とジョージア州知事にも同様の措置をとるよう要請する。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152062


https://t.me/WTM_deepl_jp/152148

WTM投稿者:Justin Deschamps 転送元チャネル:Justin Deschamps 何か気づいたか?
https://t.me/WTM_deepl_jp/152149

(画像OCRからDeepLにぶっ込んだヤツ👇
キンバリー・チートルは 第27代 米国シークレット・サービス に就任した。 9月17日に就任、 2022年 責任者 成功裏に 保護と調査という 保護と捜査という を率いることにより、保護と捜査という 7,800人の特別捜査官、制服組 技術法執行官 および管理、専門、技術職員で構成される 技術者である。 就任前は のグローバル・セキュリティ担当シニア・ディレクターを務めた。 ペプシコ社のグローバル・セキュリティ担当シニア・ディレクターを務めた。 セキュリティ・プロトコルの指揮と実施を担当した。 ペプシコ社では、北米の同社施設のセキュリティ・プロトコルの指揮と実施を担当していた。 ペプシコでは、リスク管理評価とリスク軽減のための リスク管理アセスメントとリスク軽減 シークレットサービス )




関係ないヤツ(めもの繰り言)

いや~代打数カ月ぶりの上に180ポスト弱に目を通すだけでも大変でござんした💦

しろの師匠が速報サイトってわけじゃないから~と仰ってくらはりましたが、こーいうのは時間経つごとに新しい情報出てきますしねー 今の時点でさっさと出しておかんと腐れてしもて触るのもイヤになってしまうので、ともかく上げておきますわー。

リンク先の記事とか動画とか読み込み不足の代打まとめではありましたが、まぁ堪忍してやってチョ。

= = = = = = = = =

つーわけで、今回はこれにてッ!! (え、めずらし、スペイン政治に怒りの鉄槌は?)(いやね、もうあっちはぐっちゃぐちゃのぐっちゃぐちゃだから… 今日はもーこっから延々と違う話を始めるのも何だし、また今度ってことで!)

===

そいでは次回7月15日分、毎度即日UPで前日・前々日担当を震え上がらせる北ノ薗親方のまとめへどうぞ!



タグ置き場

#ニュース
#海外ニュース
#ニュースからの学び
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#時事英語
#WeTheMedia
#WTM
#WTM日本語訳
#ワシらがメディアじゃ
#市民ジャーナリズム
#言論統制
#情報
#ドヤァ
#ドヤれる知識
#今こそ学びたいこと
#スペイン
#スペイン政治
#スペイン時事
#初心者向けスペイン政治解説
#カタルーニャ独立問題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?