見出し画像

【2024/7/15】WTMまとめニュース トランプ暗殺未遂 調査状況と反応まとめ、トランプ機密文書事件棄却!

代打の北ノ薗です。

トランプ暗殺未遂事件は衝撃でしたね・・・。
撃たれて生還したこと、あまりにも劇的な写真、巻き込まれて亡くなった犠牲者に対しすぐTruth Socialでコメント表明する完璧な対応、
とトランプ大統領の次期当選は確約されたようなものに思います。
(逆に、この状況下でバイデンジャンプが起こればそれこそいまだ目覚めてない人が目覚めるきっかけに…、という見方も出来そうな…。
でもそれは流石に内乱起きそうな気もしますね…。)

今回のまとめは、この暗殺未遂事件に関する内容が盛りだくさん、
アメリカは日曜日なはずですが…、投稿数はかなりありました。

あと、本格的には翌日の投稿になってくるかと思いますが、
ジャックスミスがトランプ大統領を起訴している機密文書事件が棄却されたのもビッグニュースですね!

それでは、まとめていきます。


■We the Mediaとは?

We the Mediaは2021年の1月に誕生した市民ジャーナリストによるニュースチャネルです。
多くのツイッターアカウントが2020年11月のアメリカ大統領選の前後で凍結され、情報発信の場を奪われたものの、テレグラムへと移動して開設されたアメリカの愛国者たちによるニュース発信の場です。
それを自動で日本語翻訳されるようにした上で、日々の記事のまとめを行われているのがWTMまとめチームの皆様です。
詳細については、是非しろのさんの下記の記事をご参照ください。

https://note.com/shironoy/n/n9e0c23998def

米国内を中心として非常に質の高いニュースが日々提供されますので、追いかける価値がありますよ!!!

■最新記事情報

直近3回分のご紹介です。

7/11  しろの 様

7/12-13 熊おう 様

7/14 スペインメモ帳 様

【まとめ範囲】

07/15 00:01:53 ベンヤミン・ネタニヤフ首相「すべてのイスラエル国民と同様~
https://t.me/WTM_deepl_jp/150679
から
07/15 23:56:10 速報:ジャック・スミス検察官の「機密文書」事件に関するキャノン判事の最近の決定を受け、
https://t.me/WTM_deepl_jp/152409

までの記事をまとめています。

【BGM】

暗殺未遂事件をネット上で色々追ってた際、
「ニコニコ動画が無事だったら、絶対 完全勝利したトランプUC 作られてるだろ」のレスを見て笑ってしまったので、BGMだけでも。


■トランプ大統領暗殺未遂

やはり非常に印象の大きい世界的大ニュースですので、
7/15 (米国時間 7/14) の投稿は、一日経過済なものの、ほぼこれ一色でした。

○犯人

現在の捜査段階において、犯人と言われているのは
「トーマス・マシュー・クルックス」容疑者。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Just Human
-クルックスはLEと接触していない
-クアンティコに送られた電話
-車の中に "不審な装置"(おそらく爆発物と誤報?)
-AR556ライフル使用
-精神的な問題の兆候なし

補足:
LEはLaw Enforcementか?つまり警察。

https://www.politico.com/live-updates/2024/07/14/trump-rally-shooting-updates/fbi-so-far-comes-up-empty-on-motive-00168150

https://t.me/WTM_deepl_jp/152306

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps
トーマス・マシュー・クルックスが怒りにまかせて叫んでいる映像が発見される
この映像は、乱れた男を示唆しており、トランプ暗殺未遂事件を起こした可能性のある人物の心理的プロファイルに合致する。

https://x.com/dom_lucre/status/1812618396812353555
https://justindeschamps.substack.com/p/all-points-review-attempted-assassination

https://t.me/WTM_deepl_jp/152338

犯人は、20歳で共和党員登録も、民主党団体に寄付記録あり、高校でライフルチームを希望も試験不合格、なんて情報は出ているようですが…。
背景のない単独犯とは私は思えないですが、どうでしょうね。

○発生状況捜査

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
NEW:銃声が鳴り響く少し前、集会参加者が近くのビルの屋上に登っている男に気づき、地元の警察当局に警告したと、2人の警察当局者が語った。
一人の警官が屋上に登り、クルックスに出くわしたが、彼はライフルを警官に向けた。警察官ははしごを下りて退却し、クルックはすぐにドナルド・トランプ前大統領に向けて発砲した。その時、米シークレットサービスのカウンター・スナイパーが彼を射殺したと、現在進行中の捜査について話すために匿名を条件にAP通信に語った。
https://apnews.com/live/election-biden-trump-campaign-updates-07-13-2024#00000190-b27e-dc4e-ab9d-ba7eb1060000

https://t.me/WTM_deepl_jp/152274

WTM投稿者:Qtime
転送元チャネル:Qtime Network 🇺🇸🇳🇱
速報:地元警察官がトランプ銃撃犯を発見したが、容疑者がライフルを向けたため、はしごを下りて退却した。
AP通信によると、容疑者を発見した警官が退いたため、容疑者はトランプ氏に発砲することができた。
「AP通信は、「集会参加者が近くのビルの屋上に登っている男に気づき、地元警察に警告した。
「地元警察官の1人が屋上に登り、クルックスに遭遇した。警察官は梯子を下りて退却し、クルックスはすぐにトランプに向かって発砲した。
https://x.com/collinrugg/status/1812564590766748149?s=46

https://t.me/WTM_deepl_jp/152290

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
銃撃犯がドナルド・トランプを狙撃した屋根は、暗殺未遂事件以前からシークレットサービスによってセキュリティ上の問題が指摘されていたという。
しかし、屋上には警察官が配置されていなかったため、トーマス・マシュー・クルックス(20)が前大統領に向けて銃弾の雨を放つことができた。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-13635739/Trump-shot-crooks-Secret-Service-convention.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

https://t.me/WTM_deepl_jp/152386

当時の状況に関する投稿をまとめてみました。
容疑者が登って狙撃したポイントはセキュリティ上の問題が指摘されていた上に、地元警察官は発見したものの退却したという内容…、
いや退却って…、という感じですね。

○SS(Secret Service)

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
JUST IN:シークレットサービス、RNCの警備計画に変更はなく、トランプ・ラリー襲撃後も「警備計画に自信あり」と発表
https://apnews.com/live/election-biden-trump-campaign-updates-07-13-2024

https://t.me/WTM_deepl_jp/152312

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
シークレットサービスは、銃撃犯トーマス・マシュー・クルークスがドナルド・トランプ前大統領の暗殺を試みた屋上の警備を怠ったとして地元警察を非難し、連邦政府機関が保護することを任務とする境界線の外だったと主張した。
ニューヨーク・タイムズ紙によると、シークレットサービスのアンソニー・ググリエミ代表は、AGRインターナショナルの工場敷地(トランプ大統領が土曜日に演説していたステージから130ヤードほど離れた場所)の警備とパトロールは、地元ペンシルバニア警察の責任であると述べた。
シークレットサービスは、トランプ氏の集会が行われた場所をカバーすることだけを任務とし、地元警察は、それらの努力を支援し、集会の外のエリアを確保するために採用された。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152374

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Karma Patriot 🤍 (Karma Patriotの投稿)
"昨日のトランプ集会の計画に詳しいシークレットサービスの高官筋は、犯人がいた屋上はよく知られた優先順位の高い脆弱性だったとNBCニュースに語っている。"
「それは前日のセキュリティ・ウォークスルーで確認されたばかりだった。」
「2つのカウンタースナイパーチームが現場にいたこと、そしてカウンタースナイパーは狙撃に承認を必要としなかったこともわかった。」
「事前の手順が守られていなかった。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/152336

シークレットサービスに問題はなかった! 地元警察が悪い! という
責任転嫁の話もあるようですね…。
しかし、危険なポイントを考慮していない、カウンタースナイプが実際は先に行うことができた(トランプ警護の狙撃チームは早くに容疑者を認識していたという話もあるようですね)、という点で落ち度は避けられないような。

それと、SSに関してはこのような指摘も…。

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
彼は間違っていない...。
この写真は、女性が大統領保護の詳細を行うことを許されるべきではない理由である。
https://x.com/dc_draino/status/1812553414087254116

※dc_draino氏のポストを引用
この写真は、女性が大統領警護業務を行うことを許可されるべきではない理由を示しています
屈辱的な

https://t.me/WTM_deepl_jp/152267

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Jordan Sather
DEIの後のシークレットサービス

https://t.me/WTM_deepl_jp/152362

DEI意識でのシークレットサービスへの女性採用に関して。
公平性とは一方を優遇するものではないはずですが、現状の実態は…。

アメリカでは色々なところで問題視され始めているDEI(最近のディズニーの採用に関してなど)、日本はまだ意識高い系大企業様くらいしか言ってないと思いますが、周回遅れで言い始めそうですよね。

○FBI

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
FBIは、トランプ集会での銃撃事件を暗殺未遂、また国内テロ行為として捜査していると発表。
犯人はこれまでFBIのレーダースクリーンには映っていなかった。単独犯と見られています。
FBIは国内テロリズムを、民間人を威嚇・強要したり、政府の政策に影響を与えたりすることを目的とした米国内での行為と定義している。
https://apnews.com/live/election-biden-trump-campaign-updates-07-13-2024

https://t.me/WTM_deepl_jp/152286

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
FBIは日曜日に、ペンシルバニアで開催されたトランプ大統領の集会での犯人は単独犯であり、犯人の携帯電話にアクセスするための作業も含め、犯人の背景を積極的に調査中であると発表した。
FBIピッツバーグ支局のケビン・ロジェック特別捜査官は日曜日に語った。「我々はクアンティコの研究所に電話を発送した。」
ロジェックはまた、FBIは "対象者に関連するイデオロギーは特定されていない "と述べたが、"我々はまだこの捜査の初期段階にある "と注意を促した。
ロジェック氏は、FBIは「犯人が前大統領と交戦する直前の行動については、今現在、いかなる確証も持っていない」と述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152341

FBIの調査、となるとだいぶ不安には感じますが。
とりあえず貼るだけ。

○被害者

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ドナルド・トランプのペンシルベニア州集会での暗殺未遂事件で死亡した群衆の一人の身元が判明した。
バッファロー・タウンシップの引退した消防署長であるコリー・コンペラトーレは、ガンマン20歳のトーマス・マシュー・クルックスによって射殺された前大統領の後ろに座っていた。
クルックスが130ヤード離れた屋上から発砲した後、聴衆のメンバーはバトラーの観客席で父親の命を救おうとした。
遺族は、地元でよく知られていたコンペラトーレ氏に敬意を表した。
彼の妹はフェイスブックにこう書いた:ペンシルベニア州のトランプ集会で、弟のコリー・コンペラトーレの命が奪われました。
「一人の男への憎しみが、私たちが最も愛していた男の命を奪ったのです。彼は娘たちをかばうヒーローでした。」
https://www.dailymail.co.uk/news/article-13633285/donald-trump-rally-attendee-killed-shooting-assassination-corey-comperatore.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/152237

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
州知事シャピロ:「コリー(コンペラトーレ)は前大統領の熱心な支持者であり、昨夜、地域で彼と一緒にそこにいることにとても興奮していた。
"コリーは昨夜、この集会で家族を守るために飛び込んだ。コリーは私たちの中で最高の存在だった。彼の思い出が祝福でありますように"
https://x.com/breaking911/status/1812587643600793891?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/152298

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
トランプ氏の集会で射殺されたコリー・コンペラトーレ氏を悼み、ヤングキンが国旗掲揚を命じた。
https://x.com/kyledcheney/status/1812829666522087795?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/152392

ご冥福をお祈りいたします。

犠牲者のためのクラウドファンディングも実施されているようです。

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)
トランプ・ラリー犠牲者のためのクラウドファンディング・キャンペーンは現在230万ドル以上に達し、32,000件以上の個人からの寄付が寄せられている。
私はこの国が大好きだ。
この数時間で、ダナ・ホワイト、UFC、キッド・ロックが5万ドルずつ寄付した。
信じられない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152320

○その後のトランプ

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
昨日の恐ろしい事件を受けて、私はウィスコンシン州への旅と共和党全国大会への参加を2日遅らせるつもりだったが、「狙撃者」や暗殺者候補がスケジュール変更などを強要することは許されないと判断した。
従って、私は予定通り、本日午後3時30分にミルウォーキーに向けて出発する。ありがとう!
https://truthsocial.com/@realDonaldTrump/112786183121187515

https://t.me/WTM_deepl_jp/152258

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
ヘッドショットで倒されそうになった暗殺未遂事件を乗り越え、今日ベッドミンスターのリンクに立ったトランプに歓声が上がった。
この男は別格だ
完全に伝説だ
https://x.com/jackposobiec/status/1812557321383428119

https://t.me/WTM_deepl_jp/152275

撃たれた翌日にゴルフ!共和党全国委員会への参加も予定通り!
強い!!!

○トランプに好意的な反応 (共和党サイドなど)

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸
ロン・ジョンソンが釘を刺した。トランプは自分の命を危険にさらす必要はないのに、毎日そうし続けている。何のために?彼はこの国を愛しているからだ
「トランプ大統領は、自分が再選を目指して出馬するリスクを正確に知っていた。中傷されることもわかっていた。彼はおそらく、公正な法の全容を理解していなかった。自分の命が危険にさらされることもわかっていた。しかし、彼はとにかくそれをした。トランプ大統領はこの国を愛しているからだ。そしてそれは、私が彼の支持者たちについて言いたいもう1つのことだ。トランプ支持者に共通する属性があるとすれば、彼らはこの国を熱烈に愛しているということだ。だから......ドナルド・トランプを支持する人々について、アメリカの他の人々がドナルド・トランプについてそれを理解できれば、彼らもこの国を愛していると思う。お互いにそれを理解する必要がある"
https://x.com/Ultrafrog17/status/1812512713135808951

https://t.me/WTM_deepl_jp/152235

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
私は正式に、トランプ大統領の命を狙い、罪のないアメリカ人を殺害する結果となった大規模なセキュリティの失敗について、上院国土安全保障委員会による完全な調査を要求する。
アレハンドロ・マヨルカスは宣誓のもと、公の場で証言する必要がある。
- ホーリー上院議員
https://x.com/hawleymo/status/1812462184728846842?s=61&t=BdBkJAWYzheOiIIylkbO1g

https://t.me/WTM_deepl_jp/152256

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:MJTruth (MJTruth (CandlesInTheNight)の投稿)
ビル・バー、トランプ暗殺未遂に反応
- FBIに捜査の機会を与えるべき、
- SSエージェントは忠実で勇敢だ
- 明らかなヘマがあった。
- DEIは我々の組織を破壊している
- 彼はチートルSS局長を解雇するだろう。
https://rumble.com/v56zq5h-bill-barr-reacts-to-trump-assassination-attempt-on-trump.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/152368

○民主党サイドの反応

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ホワイトハウスは今朝、バイデン大統領とハリス副大統領がホワイトハウスのシチュエーションルームで、トランプ前大統領暗殺未遂事件後の最新情報を関係者から受け取っている写真を公開。
ホワイトハウスによると、ジョー・バイデン大統領とカマラ・ハリス副大統領は、ホワイトハウスのシチュエーション・ルームでトランプ集会銃撃事件に関する最新のブリーフィングを受けている。
大統領に最新情報を提供する関係者は以下の通り:FBI長官クリストファー・レイ、司法長官メリック・ガーランド、シークレットサービス長官キム・チートル、国土安全保障長官アレハンドロ・マヨルカス。
https://abcnews.go.com/Politics/live-updates/donald-trump-rally-shooting-assassination-attempt/?id=111916828&entryId=111930640

https://t.me/WTM_deepl_jp/152252

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
民主党の市長は、トランプ大統領が暗殺未遂を装っていたことを示唆し、プロレスの試合で使用される戦術にインスパイアされた可能性があると主張した。
アバディーン市のダグラス・オア市長は、トランプ氏がスタントの一環として耳を切った可能性があるという信念を堅持しており、独立した医師に彼の怪我を確認するよう求めていると述べた。
オーア氏はスペルミスの多いフェイスブックへの投稿で、「政治がどのように堕落していったのか、うんざりする」と批判した。
民主党議員は、「耳から血がよく出る。自傷行為ではないことを確認してほしい。犯人は死んだので、自作自演かどうかはわからない。
どのように見ても、恐ろしい行為だ。バイデンが死ななければ、人為的にトランプに同情票を集めることができる唯一の出来事だ。私が間違っていることを願うが、彼の欺瞞の記録から、それが最初に頭に浮かんだことだ」。
https://www.dailymail.co.uk/news/article-13635665/trump-assassination-attempt-democrat-mayor-washington.html?ns_mchannel=rss&ns_campaign=1490&ito=1490

https://t.me/WTM_deepl_jp/152394

とんでもないこと言ってますね・・・。😒
日本のメディアもこんな論調のところもあるようですが・・・。

○マスコミの反応

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Dot Connecting Anons
ABCニュースのマーサ・ラダッツは、ドナルド・トランプの暗殺未遂事件を彼と彼の支持者のせいにしているようだ。
地球のクズだ。
"私たちは今朝、トランプ前大統領の発言のいくつかを振り返っていたところです。彼は昨年3月、マンハッタン地方検事に起訴された場合、死と破壊の可能性があると警告していました。"
"あなたは支持者からもそれを聞いている。支持者は確かに怒っている部分もあるし、1月6日を思い出そう」。
「選挙キャンペーンにとって、1月6日は昨日の出来事の後では、いろいろな意味で後味の悪いものになるだろう。
「今週のミルウォーキーで、トランプ大統領はこのことを強調するだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152231

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
MSNBCは月曜日の政治討論番組「モーニング・ジョー」を放送せず、代わりにドナルド・トランプ前大統領の暗殺未遂事件の速報を引き続き放送することにした。
この進歩的なニュースネットワークは、日曜夕方のCNNの問い合わせの後、影響力があり視聴率トップの朝の番組を先送りにする決定を確認した。同局によると、番組は火曜日に放送を再開する予定だという。
MSNBCが、土曜日のトランプ大統領の選挙集会での銃撃事件を受け、共和党全国大会が始まるという政治主導のニュースサイクルが激動する中、最も知名度の高い番組の一つを傍観させるという決定を下したことは、眉唾であることは間違いない。
https://www.cnn.com/2024/07/14/media/msnbc-morning-joe-pulled-trump-assassination/index.html

https://t.me/WTM_deepl_jp/152388

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)
MSNBCが純粋にクソであることを疑うなら、これを見てほしい。MSNBCはモーニング・ジョーの放送を中止した。
ここ数年で最大のニュースなのに、ホストの発言を許さない🤣。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152390

うーんこのマスゴミども…。
まあ、今に始まったことではないですけど。

ビシッと一言意見もあったので、貼っておきます。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
独立した調査などというものは、これらのピエロ報道機関によって、陰謀論、誤報、偽情報、あるいは虚偽で誤解を招く主張と盲目的にみなされる。
真実の敵、国民の敵。

https://t.me/WTM_deepl_jp/152241

○その他意見

一部貼るだけ。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
腐敗した政治的な動機を持つFBIの一部は、8年もの間、トランプ大統領を標的にし、嫌がらせをしてきた。
対立の様相を呈しているこの機関が、彼の人生に対する攻撃の捜査を指揮することが許されるとはどういうことなのか?
- エズラ・コーエン

https://t.me/WTM_deepl_jp/152250

WTM投稿者:𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)
今日、ペンシルバニアでも他のどこでも、トランプ支持者による暴動も略奪も破壊もない。これが両者の違いだ。状況を逆にして、今何が起きているか教えてください

https://t.me/WTM_deepl_jp/152322

■ジャックスミス 特別検察官違憲判決

7/15 まとめ範囲にギリギリ飛び込んできました。
トランプを機密文書問題で起訴していた特別検察官 ジャック・スミスについて、任命条項違反(存在が違憲)を理由に機密文書訴訟を棄却、という判決が出たというビッグニュースです。
ジャックスミスはフロリダ州の機密文書問題だけでなく、J6関連の裁判も主導しているので、そちらも棄却される可能性がありますね。
今後の展開が非常に楽しみです。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
速報:キャノン判事は任命条項違反を理由にトランプ文書訴訟を棄却した
https://x.com/kyledcheney/status/1812848096914690190

https://t.me/WTM_deepl_jp/152397

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
この事件は、何十年にもわたる司法省の不正行為による憲法の劣化を例証している。またもや司法省は、ジャック・スミスの任命を正当化するために「長年の原則と伝統」を引き合いに出した(この件に関する議会の命令を一方的に無視した)。私たちの憲法を執行する役割を担う機関が、不作為によって法律慣行をでっち上げ、それを「定説」と呼び続けるようでは、どうやって国を統治することができるのだろうか。司法省からこのようなことを何度聞いたことがあるだろうか。彼らには何の信頼性もない。
法の支配を取り戻そうとし続ける@realDonaldTrumpによってのみ、憲法は今日この勝利を収めた。法の支配のために、これからも多くの勝利がありますように。
- カシュ・パテル
https://truthsocial.com/@Kash/112790998581331154

https://t.me/WTM_deepl_jp/152405

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
ジャック・スミス検察官の「機密文書」事件に関するキャノン判事の最近の決定を受け、以下のことが言える。
https://x.com/GenFlynn/status/1812861273966616640

https://t.me/WTM_deepl_jp/152409

以下、トランプ大統領がTSに投稿している内容もあります。

WTM投稿者:𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶
土曜日の恐ろしい出来事の後、私が国家を統一するために前進するとき、このフロリダでの無法な起訴の棄却は最初の一歩に過ぎず、それに続いて、ワシントンD.C.での1月6日のデマ、マンハッタンD.A.のゾンビ事件、ニューヨークのA.G.詐欺、私が会ったこともない女性に関する偽の主張(当時の夫と一緒に写っている数十年前の写真はカウントされない)、そしてジョージア州の「完璧な」電話料金など、すべての魔女狩りの棄却がすぐに続くはずだ。民主党司法省は、ジョー・バイデンの政治的対立候補である私に対する選挙妨害の陰謀である、これらすべての政治的攻撃を調整した。司法制度のすべての武器化を終わらせ、アメリカを再び偉大にするために、私たちは団結しよう!

https://t.me/WTM_deepl_jp/152403


以上で、7/15のまとめ終了です。
大事件後といえど、投稿数が多い・・・。
メリッサさんの鬼ノックを受けました。

7/16〜17のまとめは、サナメさんです!

https://note.com/civvy

では、また次回~。

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う
#ニュースからの学び