見出し画像

【ファンタジー小説部門】ぜんぶ、佐野くんのせい(第1話)#創作大賞2024

あらすじ

ある日突然、動物の心の声が分かるようになった高校2年生の丈太郎。幼少期から目に見えてはいけないものが視えてしまう片桐先輩。半径2キロメートルの範囲なら簡単に透視してしまうH高の美少女山本さん。

3人のエスパー高校生が迷い犬ベルと保護猫のニナを通して出会うとき、物語は大きく動き出す。

丈太郎の幼馴染、佐野くんの背後に憑いている若い男の霊は、いったいなにを訴えているのか? ベルがしきりに名前を呼ぶアンナとは誰なのか? どうしてベルとニナは離れ離れになってしまったのか?

超能力を持っているがための孤独や葛藤を乗り越えすべての謎が解けるとき、3人の絆はさらに深まる。



プロローグ

大好きなアンナ。
今日、僕はニナと再会することができました。久しぶりに見たニナは、僕の知っている小さくて頼りないニナとはまるっきり違っていて、僕はひどく困惑したのだけど、それ以上に、僕の心を苦しめることがありました。

 それは、ニナの身体にできた大きな傷。もうすっかり古傷めいてはいたけれど、左目の下と右肩のあたりにできたやつはだいぶ深くえぐれていて、縫い跡が布をより合わせたようにいびつになっていました。

 あまり直視するとニナが嫌がると思って、僕は目の置き所に困りました。けど、右耳の上のほうがわずかに欠けていることを見逃しませんでした。

 いったい誰がニナをこんなふうに傷つけたのでしょう。色々と想像すると、僕ははらわたが煮えくりかえるような思いがして、いてもたってもいられなくなったのだけれど、それよりも、手を伸ばせば届くような目と鼻の先にニナがいるのに、その痛々しい傷をなでてやることも、強く抱きしめてやることも、僕にはできなかったのです。

 首に巻ついた縄が今日ほど憎らしいと思ったことはありません。僕をつなぎとめていると思っているおじいさんは、だらしなくイスに座って寝息をたてていました。

 なぜ、僕たちには自由がないのでしょう? アンナ。あなたとすごした日々にはたくさんの自由がありました。あなたはいつだって、僕の行きたい場所が分かっていて、僕にすべてを任せてくれていましたね。

 外の風を思う存分味わってほどよく疲れた身体。火照った喉。ボウルに満たされた冷たい水。もうこれ以上動けなくて三和土でねそべっていると、ニナが近づいてきてふわりと僕の胸元に飛び込んでくるのが日常でした。

「お外の匂いがする」そう言いながら目を細めるニナはとても柔らかくていい匂いがしました。もう、あの世間知らずで弱々しいニナはどこにもいないのです。

 僕とニナがこの先会うことはないかもしれません。何度でも会いにくると言ったら叱られました。あのニナがですよ? すごくショックだった。けど、ニナの言いたいことは分かります。感情に流されてはいけませんね。

 僕とニナの住む世界はいつのまにか変わってしまったのです。でも、どんなに拒絶されても、僕はあと一回くらい、いや、あと三回くらいは訪ねて行くかもしれません。きっと彼女は僕を軽蔑するでしょう。けれど、同時に誰よりも深く理解してくれるはずです。

 アンナ。ときどき、過ぎ去った時間にどうしようもなくすがりつきたくなることがあります。僕はアンナやニナにくらべたら恵まれている。そのことは十分分かっています。

 けれど、前に進むことがたまらなく怖い。アンナの匂いも、ニナの温もりも、少しずつ忘れかけている僕がいる。あの瞬間を切り取って、好きなときにいつでも抱きしめることができたら、どんなに幸せだろう。

 いや、無理な望みを持つことはやめよう。僕の今の望みは、ニナに触れて、ただ思い切り抱きしめてやること。それだけです。彼女の柔らかい身体に触れて、穏やかな寝息を耳元で聞いていたい。

本当に、それだけでいいのです。


#創作大賞2024
#ファンタジー小説部門


 

第1章 大海原の丈太郎

【第2話】


【第3話】


【第4話】


【第5話】



第2章 写真部部長片桐紘也

【第6話】


【第7話】


【第8話】


【第9話】


第3章 みんなの憧れ山本さん

【第10話】


【第11話】


【第12話】


第4章 親友記念

【第13話】


【第14話】


【第15話】


【第16話】


第5章 ベルとアンナ

【第17話】


【第18話】


第6章 すべてを見通す目

【第19話】


【第20話】


【第21話】


第7章 諍い

【第22話】


【第23話】


【第24話】


第8章 ベルとニナ

【第25話】


【第26話】


第9章 好きになってよかった

【第27話】


【第28話】


【第29話】


第10章 それぞれの人生

【第30話】


【第31話】 


【第32話】


【第33話】


第11章 進展

【第34話】


【第35話】


【第36話】


【第37話】


【第38話】


第12章 レイトを孕む

【第39話】


【第40話】


【第41話】


【第42話】


【第43話】


第13章 明るみに出る真実

【第44話】


【第45話】


エピローグ

【第46話】


この記事が参加している募集

サポートしていただけたらとっても嬉しいです♡いただいたサポートは創作活動に大切に使わせていただきます!