イラスト・絵師

9

【効果絶大】〇〇をするだけで楽に絵が上手くなる!【練習はやらなくていい?】

「神絵師になりたいから絵の練習をするぞ!」と思って、教本を買って勉強!
または、youtubeで描き方動画を見て練習!という勤勉性を発揮しているあなた!とても素晴らしいです!

で す が・・・
「練習」と聞くと「キツイ・・・」「めんどくさい・・・」という感情が湧き出てくるのでは無いでしょうか?

ぶっちゃけると、その感情を持っていると結果的に画力は向上しない可能性があります。

どういうことじゃ

もっとみる

【底辺絵描き必見】今すぐ稼げる!イラストの仕事3選【フォロワー&知名度はいらない】

イラストの仕事がやりたい!
「でも知名度が無いと稼げれないんでしょ?」

いいえ、そんな事はありません。
イラスト関連の仕事は数年前と大きく状況が変わってきました。

今回は、これからイラスト関係の仕事で稼いでみたい!
という方に向けた内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・「絵は人に見せれる程度の最低限の画力であること」
・「フォロワーがいない、知名度なんて全くない」
・「副業レベルで

もっとみる

【お絵描き初心者】100円からでも始めれるデジタルイラスト「必要な道具&3つのステップ」

憧れの絵師さんのような絵を描けるようになりたい!
イラストレーターになって、好きな事を仕事にして生きていきたい!

という事で、デジタルイラストに挑戦しようと思ったけど

ペイントソフト・・・ペンタブレット?
パソコンって絶対必要なの?
20万円ぐらいは覚悟しとかないとダメなの・・・?

機材のスペックが分からないから、手を出すことに躊躇していませんか?
そんなあなたの為に、今回はおすすめの道具と

もっとみる

いきなり「絵描いて!」は失礼!絵師にイラストを依頼する方法5つの手順【必見】

大好きなイラストレーターや絵柄が好みな絵師さんを発見して抑えきれない衝動に襲われ、絵を頼みたくなる事はあるでしょう。

しかし、料金が発生する事も確認せず、重要な連絡として使われるDMで、いきなり「描いてください!」と
無料でお願いしようと感じさせる頼み方は、マナー違反に値しますし、あなた本人の印象を悪くするので、損をしてしまいます。

※ここでは、普段仲の良い知り合いや、ファンからTwitter

もっとみる

【安いは危険?】依頼制作料金を安い&無料で募集するのはデメリットのほうが大きいかも【絵師・Live2dモデラー向け】

久々に記事形式でお送りします。

イラスト兼Live2Dモデラーとして活動している私ですが、この1年で得た体験と共に、今回は「作品制作の依頼料金を安くするとデメリットなのでは?」という話をしていきたいと思います。

私と同じ絵師に向けた内容となりますが、Live2Dモデラーやクリエイティブな作品を創る仕事を始めようとしてる方も、ぜひご参考いただけると幸いです。

1.料金を安くすると良識あるクライ

もっとみる

【悲報】自分を否定する人は売れない!仕事をゲットするなら最初から「プロ」を名乗ろう!【絵師・フリーランス・副業】

どうも、アカギです!

今回のお話は、あくまで「絵師」としてのお話ですが、他の業種にも通じる内容かと思われますので、最後まで見ていただけると幸いです。

さて、イラストレーターとしてスタートする時、お金を手に入れる為には仕事をもらう必要がありますよね?

その際に、「あなたを知ってもらう」為のアピールが必要になります。

プロフィール!どういった能力があるか?どのような作品を作ることができるのか?

もっとみる

【漫画版youtube】オリジナル漫画を0円で出版して稼げる!簡単に漫画家デビュー!【Kindleインデーズマンガ】

どうも、アカギです!

漫画家になる方法。出版社に作品を持ち込み、作品を気に入られて担当編集者を獲得。それから2人三脚で作品を作っていき、雑誌デビューというのがひと昔の流れでした。

しかし、今は誰でも簡単に漫画を投稿し、多くの人に見てもらえて良い作品ほどTwitterなどで沢山の評価を受けれるようになりました。

反響があれば、出版社からスカウトが来ることも。そしてデビューといった、シンデレラデ

もっとみる

【副業】同人誌でお金を稼ぐ!売れたければ、この3つはやるべし【絵師】

どうも、アカギです!

絵を描きながら、お金を稼いで暮らしたい!

でも、そんな生活ができるのは超絵が上手くて、企業から仕事を貰えるぐらいの実力にならないと実現できないんでしょ?

と、思われそうですが。

確かに、サラリーマンぐらいの年収を目指すなら高い画力が要求されるのは当然でしょう。しかし、前回お伝えした「見た目と見せ方の工夫」を上手く活用すれば、ちょっと美味しいレベルのお小遣いを稼ぐことが

もっとみる

【絵師】絵が下手でも「ある事」をやるだけで観覧数とフォロワーを伸ばす方法【お悩み】

どうも!アカギです。

絵を描くのが楽しい!筆が乗って、頑張って描いた絵が完成。

早速イラストを投稿するもなかなか見られない・・・。イラストタグをつけているにも関わらず、観覧数が伸びない・・・。まだまだ画力不足なんだ!描いて描いて描きまくって練習だ!!

という努力はよいことです。

しかし!描きまくればいいという事でもいけないと思います。しっかり分析という作業も必要となります。

「そんなの分

もっとみる