本当にあった!仕事の入るイラストレーターの売り込み(営業)

YouTubeのコメント欄にイラストレーターの売り込みについて質問が寄せられたので答えてみました。お急ぎの方は動画をご覧くださいね。

https://youtu.be/ybEWm7qXZxw

 こちらは、僕が実際に行った体験にもとずくもので、少なくとも僕はこの方法で仕事をもらった実績があります。
イラストレーターに限らずフリーのライターさん、カメラマンさんまで最後まで見ていただけたら何か皆さん

もっとみる

絵を描ける人へのあこがれ

こんにちは。百千鳥です。

今回は一度諦めたイラストレーターという夢を、回り回ってつかんだ話をします。

これまで、絵やイラストと関わってきてわかってきたことを綴ります。

もくじ
1.絵を描けることへの憧れ
2.追い求めたもの
3.活かしたとき
4.ツールとしての絵
5.目指すは人を幸せにする贈り物としての絵

1.絵を描けることへの憧れ

自ら描き始めたのは10才の頃だった。

それまでも、絵

もっとみる
励みになります(*´▽`*)
12

自己紹介

はじめまして、

イラストレーターの高井じゅりと申します。

プロフィール

北海道札幌市出身。

20代の頃、イラストレーターになりたくてアートの通信教育を受講。

受講終了後の2010年7月に縁あって子ども向けイベントで似顔絵作家としてデビュー。

同年9月にすすきのにあった商業ビル、

「ススキノラフィラ」の7階で似顔絵の対面制作販売のお店をスタート。

地元のお客様や遠方からの観光客に恵ま

もっとみる
ありがとうございます。
24

画力を高めたいなら、プロになれ

「早くプロのようなイラストを描けるようになりたい!」

「イラストレーターになりたいけど絵が下手だから自信がない…」

そんなお悩みをもつ方、さっさとプロになった方が早いかもしれませんよ。

こんにちは、四次元イラストレーターの西城澪です。

画力を上げてからプロになろう。そう思っている方が多いですよね。
でも私はそうは思いません。

むしろ、絵がヘタならプロになってしまった方が画力は上がるんです

もっとみる

営業せず有名企業から依頼が殺到したイラストレーターの話【自己紹介】

こんにちは^^
現在フリーランスの
イラストレーターとして
お仕事をしているMARUです

これまでの私の携わった
クライアント様の一部がこちら⬇︎
FUDGE / JJ / with / non-no / ゼクシィ / 博報堂 / 集英社 / 講談社 /デザインフィル / michill / GMOインサイト / ルクア大阪 / KOSE /ルトロン ・・・

かれこれイラストレーター歴2年だけ

もっとみる

1ヶ月間の勉強記録

はじめに

こんにちは!新米デザイナーの、おおぬま と言います。

今日でデザイナーになることを決意してから約1ヶ月が経ちました。この間、本当に手探りばかり。とにかく何からはじめたらいいのか、どこから手をつけたらいいのかわからない・・・!!! これがもし学校に通っていたりしたなら、カリキュラム通りに勉強が進み、相談できる人もたくさんいるだろうし、もう少しスムーズにことが進んだのかもしれません。

もっとみる
とっても嬉しいです・・・!!!○○○
9

私が独学でデザイナーを目指す理由

この決断は、私の24年間でも最も大きな決断となりました。自分でも後々、思い返せるように、直近の状況、心境などを踏まえて、デザイナーを目指している理由を書き連ねていきます。

コロナウイルスの影響で仕事がなくなる

突然な見出しですが、この通り。コロナウイルスのニュースがテレビで見えはじめ、瞬く間に日本を飲み込んで行きました。私もその波に飲まれ、それまでしていたアルバイトをクビになります。そのバイト

もっとみる
ありがとうございます!!!○○○
9

自分の絵に商品価値を生み出したい

最近、勢いでネットショップ"BASE"とフリーマーケット"coconala"で商品の販売を始めました。

依頼も受注も、まだありません。(ツライ、、)

BASEではイラストを用いたスマホケースやAirpodsケースを販売、coconalaではイラスト作成のサービスを販売しています。

他の方のブランディングなどを見習いながら、少しずつサービス向上中です。

お金を稼ぐということ

販売を始めてみ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます😊

自分が去年イラストレーターになった時のこと

こんにちは、bosaと申します。
読みたい記事があってnoteに登録したので、せっかくなら自分も記事も書こうと思いました。

自分がイラストレーターを始めた時知りたかった事を書いておきます。
今からイラストレーターになろうと思っている方に少しでも役に立てれば幸いです。
最後の『イラストレーターになるには・フリーランス編』の『実際に仕事に繋がった物』以降を有料にしています。

はじめに

私はソーシ

もっとみる