見出し画像

数学はもちろん、算数もお手上げ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 35.8
夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
湯豆腐(結び昆布、かいわれ、ねぎ)
冷凍鶏唐揚げ 6個(サニーレタス)
カフェオレ
くるみ

1日更新できなかったので、これは一昨日の事よ
おつまみは湯豆腐
宅配食材で届いた結び昆布、煮物に使おうかと思ってたけど
お出汁代わりに入れてみたの
お薬味はかいわれとおねぎ、美味しかったわあ

お花見のおつまみ用に買っといた冷凍唐揚げ
3個だけ食べようと思ったのに、6個も食べちゃった
なんだかお味が濃く感じてね
サニーレタスと一緒に食べたわ

朝とお昼にこども食堂のお手伝いに行ったの
いつもどおり元気に動いてるつもりが
つまづいたり重いのが持ち上げにくかったり
いやーね

お昼の配達が終わって、お家へ帰ったの
おさんじには甘くしたカフェオレとくるみ
くるみ好きなのよ
ちょっとお仕事したりして、夕方またこども食堂へ
今日のお遊びは「お勉強」よ。先週から予告してたのね
小学生以下の子は好きな本を持ってらしてもらったの
小学生以上の子は宿題や教科書を持って来てもらって
みんなでお勉強よ
小さい子どもたちに本を読んだり
大きい子どもたちには予習や復習、宿題のアドバイスしたりしたんだけれど
なかなか難しいのよね
でも、みんなで楽しくお勉強するのもいいわね

そんな水曜日でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?