見出し画像

くらげ、すーっごく久しぶり!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 30.2
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
キャベツ
ゆで玉子
ビール 大瓶3本
酢豚
ほたてお刺身
くらげの酢の物
えびしゅうまい
普通のしゅうまい
えびチリ
鶏唐揚げ
ライチのアイスクリーム
コーラ 2杯

朝、いつもよりうんと早い時間にビイル
今日は出勤だからね
お仕事に差し支えてはいけないもの
千切りキャベツにレモンとお塩
それとゆで玉子
ゆで玉子はお弁当に持って行くから、今日は2個食べられるのね
うーん、ちょっぴりリッチ気分だわ

そしてお仕事場に着いて、まずはガードマンさんにご挨拶
「お元気?焼酎飲んでる?」
「藍ちゃん、久しぶりに会うとまた別嬪になったなあ」(嬉しいので太字)など、にこにこでちょっとお話してクッキー渡したわ

部屋に行くってすぐに、
冷蔵庫にお弁当のゆで玉子をしまって
みんなのクッキーと小さなお手紙をデスクに配りました
私が急に呼ばれるくらいだから、みんなお休みなのかしら…
など考えてると「おはよう!早いねー」社長でした
ご挨拶すると「今日は楽しみだねー、昨日の夜から食事控えめにしたよ」
ん?「藍さん、もちろん食べてないよね?」
いいえ、キャベツとゆで玉子食べましたって言うと
「大丈夫、それぐらいがいちばんいいよ、じゃああとでねー」

えー、ランチご一緒なのかしら、お珍しいことね
と、ちょっとわくわくして、キッチンをお掃除したりしてました
そうしてるうちにみんなやってきました
「藍さんお久しぶりー、今日も綺麗!」(大事な事なので太字)
「いやですわ、あなたさまの美しさにはかないませんことよ」などなど
楽しく、ほがらかーにみんな集合
マネジャーが「じゃ、行こうか」
みんなにも行先は内緒みたい、社長も知らないみたいだったし
社用車に全員で乗り込んで、遠足みたいで楽しいわー

着いたところはオシャレな建物。何屋さんなのかしら
中に入るとチャイナドレスの美女が
「ようこそいらっしゃいませ、お待ちいたしておりました」
わわ、中華なの?嬉しすぎるー

お店の中もとっても素敵
マネジャーが「料理もアルコールも何杯でもいいから、そのうえ有給だよ」
おー、みんなぱちぱち。嬉しいビックリです

最初にお飲み物
私は迷わずビール、紹興酒や梅酒も次々届きました
そしてお通しにもびっくり
みんなで取り分けるのかと思ったら、まさかの3種類がひとりづつ
しっかりフルサイズの量でどっさりです
最初に食べられないものを聞かれたので、香草が苦手なのを伝えたのね
そしたらチャイナドレスの美女が「藍さんはおねぎに致しました」と
持って来てくれたのは

酢豚
ほたての貝柱のお刺身
くらげの酢の物

の3品。大好物ばかりで嬉しいーこれだけでおなかいっぱいになりそうだわ
乾杯のあとビイルをごくごく
みんなでわきゃわきゃ、美味しいねーとぱくぱく
ごま油風味で白髪ねぎたっぷりなほたては
ヒモの部分は炙ってあって、とっても美味しいー
くらげはきゅうりの細切りやちょっと甘い薄焼玉子と一緒に
久しぶりに食べたけど、こりこりで美味しいわね
どちらもビイルにぴったりで嬉しいわ

そうしてると
「藍さまには、唐揚げ、エビチリ、えびシューマイをお持ち致します」と
ひとりづつにメニューの確認
どうして何も言ってないのに、好きな物知ってるの???
あ、昨日の不思議な件名のメイルは、このためだったのね
中華屋さんで必ず頼みたいもの3つも話題になったわ
もうー楽しいことなさるのね

えびチリは味の好みを聞いてくれて、辛めのねぎ多めをお願いしました
大きなえびがごろごろ、思ったよりたくさんで嬉しい!
もちろんお味も最高でした

昨日から食べたかったしゅうまいは2つのせいろでやってきました
グリーンピースのほうがえび、コーンのほうがスタンダードですって
おすすめなので食べていただきたくてーと
シェフが持って来てくれました
その場でぱくり
熱すぎるー!けど、とーっても美味しい!この嬉しさがお伝えできるかしら
シェフにお礼を言って、えびのほうも…
うーん、うなるほどのえび、美味しすぎるわ

続いては唐揚げ
これもまた量がボリューミー
スパイスなお塩、マヨネーズタイプ、甘酢の3つの味で食べられるのね
まずはお塩で、次に甘酢、マヨタイプと食べました
どれも、それぞれにとっても美味しいわ
あつあつジューシーでビイルの追加を迷ったほどよ

どれもとーっても美味しくって、ビイルもごくごく
食べきれない分はお包みしていただけるということで安心ね
みんなの注文した品も、どれも美味しそう
今度ママンと一緒に来ようっと

社長が13時に外せないお仕事があるということで、12時にお開き
楽しかったね、美味しかったねと、みんな大喜びだったわ
社長も「また絶対来ようね」とお名残り惜しそうでした

最後に、サービスのデザート
私はライチのアイスクリームをお願いしました
なめらかなアイスにしゃりしゃりもあって、とっても美味しかったわ
みんなの杏仁豆腐やごま団子も美味しそうね
あー楽しかった

みんないちど会社に戻って、ちょっとおしゃべりして
そのまま残ってもいいし、帰ってもいいよと言われたので
帰ることにしました
早く子猫と遊んだり、ママンに話したくってね

ママンも「絶対行きたい!なるべく早くがいいわ」とのことで
さっそくお電話で来週の朝に予約をお願いしました
今度は違うものも食べてみようっと、楽しみだわ

みんなに、楽しかったお礼のメイルしようっと
社長に直接のメイルはちょっぴり緊張するけど
楽しそうな社長とご一緒できて嬉しかったわ

そういえば、何のご褒美なのか
それとも、これからよろしくなのか
何かのお祝いなのか、何も聞いてないわね
きっとみんなも、わきゃわきゃで忘れちゃったのね

そんな月曜日でした。あー面白かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?