マガジンのカバー画像

ヒミツのショートエッセイ

9
【メンバーシップ限定公開】訳あってヒミツのショートエッセイ🐕時々長文になっちゃいますが悪しからず◎
運営しているクリエイター

記事一覧

自分のアイコン的なアイテム

自分のアイコン的なアイテム

仕事が好きだし、仕事が好きな自分でいたいのだけど、

心の底から好きなものと少しズレたものを企画している今、自分が元々好きだったものを否定しそうになってしまう。

これは職業病みたいなものかもしれないけど、そのせいで自分の感性を見失いたくないよな〜と思う今日。

行くまで不運、行ったら幸運

行くまで不運、行ったら幸運

あーーーーーーーー疲れたっ!

自分へのご褒美にスタバの抹茶ラテを飲みながらこれを書いている。

転職活動でとある会社の面接に行ってきた。

私は面接得意派なのだけど、

6年前にスタイリストアシスタントのバイトをしてた時にたまたまその会社に行った時に、めちゃくちゃ愛想の悪いお姉さんに対応されたことをふと思い出して異常に緊張してしまった。

午後半休を取っていたので13時に会社を退社した。

1人で泣く夜も、誰かが歌う夜も、どちらでも。

1人で泣く夜も、誰かが歌う夜も、どちらでも。

夜になると涙が出やすい。

私は昔から、眠る前に泣くことが多かった。泣く時は大抵ベッドの上だ。

嫌なことを思い出して悔しくて泣いたり、未来を想像して泣いたり、

何かきっかけがある日もあれば、理由なく涙が出てくる日もある。生理前の予兆のひとつでもある。

誰にも見られない場所でひっそりと泣くことは、私にとってはデトックスのようなもの。

そんな習慣がある自分を否定せず、なるべく肯定しているのは今

もっとみる
サラバ、happiest 通い妻ライフ

サラバ、happiest 通い妻ライフ

この度同棲が決まった為、通い妻生活の幕を閉じる運びとなった。

さ、寂し過ぎる、、、!!!!
何が寂しいかって、そりゃ実家から離れることもそうだけど、

私たちの出逢いは2回目だった

私たちの出逢いは2回目だった

私と彼の出逢いはマッチングアプリだ。

マッチングアプリでの出逢いというと、なんだかロマンチックさに欠ける、とか、マッチングアプリならまあそりゃ出逢えるっしょ、みたいな風潮があるけど、私は「めちゃくちゃ凄い確率だよ?!!!」って思っている。

なぜかというと私自身が、たくさんの人とマッチしてメッセージして会って失敗しまくったから!である。

そもそも「素敵な人を!探すぞ!おら!絶対に出逢うぞ!!!

もっとみる
交際3ヶ月が1番楽しいってほんと??

交際3ヶ月が1番楽しいってほんと??

「土曜日にエジプト展に行かない?」と提案したら、「いいね!だったら浅草あたりでホテルを予約して金曜夜から会うのはどう?」と更なる提案をされた。

もともと彼の家に泊まる予定だったけど、浅草で泊まる案は明らかに移動時間を抑え、効率も良く、会社から近いし彼は金曜有給だし、早く集合できて朝もゆっくりできる。

「サイコー!!」と返事をしたのち、ビデオ電話で一緒にホテルの予約をした。楽しい。

当日の昼、

もっとみる