マガジンのカバー画像

気になるコスメ記事💄

11
お気に入りのコスメ記事をまとめてみました!
運営しているクリエイター

記事一覧

新しい生活様式で変わったメイク

新しい生活様式で変わったメイク

外に出なくなって不要になったものコロナで「売れた」「売れなくなった」商品TOP30という面白い記事を見つけました。

生活必需品の買い物以外で外出をしなくなり、メイクをしなくなった。
マスクに化粧品が付くのが嫌なので、少し前からメイク方法も新しい生活様式へとシフトしていきました。

上記のサイトでも、売れなくなったものとしてコスメがランクインしています。

使わなくなったコスメ・ファンデーション

もっとみる
トレーニング中のナチュラルメイクに最強!だと思うオーガニックコスメ

トレーニング中のナチュラルメイクに最強!だと思うオーガニックコスメ

『メイクする時間がなければ、あと1セット多くスクワットできたな…。』そう思いながら急いでメイクしていた社員時代。

手間がかかるし肌も荒れていて、トレーニング中や勤務中のメイクにはずっと悩んでいました。

28歳になっても未だにアイラインがまともに描けない私が、コスメの記事を書いていいものか疑問ですが。

あなたって最高!もう手放さない!と思えるオーガニックブランドに出逢いました。

普段使いにも

もっとみる
マスクも目元もピンクがいいね。2020春韓国ピンクアイシャドウ

マスクも目元もピンクがいいね。2020春韓国ピンクアイシャドウ

コロナウイルスにまつわるたくさんの話題が飛び交う昨今、こんなニュースに目が留まりました。

この取り組みがすごく素敵だな〜と思ったのと、たまたまこの春ピンクを見に纏いたい気分でピンク色のアイシャドウパレットをたくさん買っていたので、これを機にレビューしてみたいと思います。自粛の影響で外にコスメを買いに行けてないので、すべてQoo10で買った韓国コスメです。

Innisfree チェリーブロッサム

もっとみる
〜愛用メイクたち〜

〜愛用メイクたち〜

私の 愛用メイク💄 紹介します! 

肌質、成分により合う合わないがありますので

あくまでもご参加までに! 

🎀ベースメイク

▫️ESTEE LAUDER ダブルウェア 

https://www.esteelauder.jp/product/643/3894/product-catalog/makeup/face/double-wear/stay-in-place-makeup-spf

もっとみる
〜Glossier〜【NY発D2Cコスメ】

〜Glossier〜【NY発D2Cコスメ】

久しぶりに調べてみたいことができたので記事にしてみたいと思い投稿することにしました。就職活動真っ只中の状況で、少し企業に触れながら自分の興味が湧いた事があります。

それは 【化粧品って何万点と世に出ている中、何を差別化してヒットを生み出しているのだろう?】そんな疑問が浮かびました。私自身、そこまで化粧品に詳しいわけでもない、、でもビューティー系の調べ物は時間をかけてしてみたい。
そう思ったので調

もっとみる
春のエクセル・限定アイシャドウを試してみました☆

春のエクセル・限定アイシャドウを試してみました☆

こんにちは、香妃です^^。

在宅時間が長くなり、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

家にいるからといって、
まさかジャージにスッピンばかり・・・
なんてことないですよね・・・?

家にいても、できるだけ自然なメイクや
適度に気持ちの引締めを感じる装いでいることで、
可愛さや美しさを磨くことに繋がります。

私は家で過ごすことが大好きですが、
もちろん、自然なメイクは必ずするようにしています^

もっとみる

自分に似合う色の見つけ方

色の力はすごい。
微妙な彩度やニュアンスの違いで与える印象が全く異なる。

在宅勤務で外にも出られないので、メイクや服で様々な色を試してみている。
口紅の色ひとつでも顔の印象ががらっと変わるのはとても面白い。
似合う色、似合わない色がやはりあって、パーソナルカラーを自覚しておくことは大切だなと思った。

ORBISのサイトでAIが判断するパーソナルカラー診断を体験できる。
以前にも母の勧めで診断し

もっとみる