見出し画像

トレーニング日誌90

日曜日の夜ということで、自宅の近くで基礎トレ。
走り込み+腕立て伏せ日です。

しかしながら、年末の体調不良でしばらく基礎トレをサボっていたためか調子が上がらず。

近所のランニングと階段駆け上りで持久力と瞬発力を鍛えようとしたのですが、すぐバテてしまう始末。
結局、2kmぐらいのランニングと階段上り下りで終了。

家に帰った後はSASUKE予選会方式で腕立て伏せに挑みましたが、こちらも僅か111回で限界に。
年末には150回を超えるところまでいっていたのに…

やっぱ基礎トレは、根性と練習量。
体調を崩さず、時間がある時にしっかりこなしたものこそ勝つ。

というわけで、自分への罰として腕立て40回を追加。とりあえず合計は150回ということで、今日はあがり。

1月中には連続150回いけるペースに戻して、2月からは毎月20回ずつぐらい上乗せしていけるように頑張らないと。
10月の予選会は、250回ぐらいできる状態で迎えたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?