見出し画像

トレーニング日誌67

昨日トレーニングしたので、本日はレスト。
書けなかった昨日のことを記録しておこうかと思います。

記事にしたとおり、ついに跳び箱20段をクリアした。

合計の跳躍回数は13段×2回、16段×2回、18段×1回。ここまでは全て両足着地の一発クリア。

19段は1回目は跳び箱の奥の方に乗り上げて失敗、2回目に背中落ちでクリア。
昨日は元々勝負をかける気だったので、体力が落ちる前に20段に挑戦。

跳躍は比較的安定していて、1、2回目とどちらもかなり惜しい失敗。
3回目は、踏み切りで突っ込みすぎて高さが足りず、上に乗り上げる形に。
少し間を開けて、4回目。映像で見返してもわからないレベルまで到達するも、背中とお尻を若干擦って失敗。

そして、渾身の5回目。
跳んだ瞬間に高さが充分であることを確信したので、思いっきり腰を前に出した。
一か八かだったけど、ギリギリ擦ることなく跳び箱を超えた。

自分でもびっくりしたんだけど、ようやく目標を達成したのにあまり満足感はなかった。
それよりも考えたのは、どうやればもっと綺麗に20段を跳べるか。そして、21段以上を跳ぶにはどうすれば良いかだ。

そして、昨日はこれまでできなかったことがもう一つできるようになった。
クリフハンガーの飛び移りに、初めて成功した。

感覚は1.8m、突起は3cm。
指先の力で身体を振り、飛び移った先でも耐える。

普段なら到底無理なんだけど、跳び箱20段クリアの後でメンタル激強だったのが良かったのかも。
できてしまって、自分でもびっくりした。

スタッフを除いた一般の挑戦者では、史上2人目のクリアらしい。シンプルに嬉しい。

昨日は色々調子が良過ぎたので、やらかす前に切り上げた。
大体、僕は調子が良い時に怪我をするのだ。
昨年12月の骨折の時も以上に調子が良くて、18段を跳んだとき遠くまで行きすぎたのが怪我の理由だったし。自重も大事。

ということで。
引き続き今年も頑張ります。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#運動記録

4,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?