見出し画像

ティメ爺🧙‍♂️と僕で経営者を助ける🔥【商品が売れる仕組み】



僕👤

『ティメ爺!!!ティメ爺〜〜〜!!』


🧙‍♂️ティメ爺

『どした!?青年よ』


僕👤

『僕が販売した商品が売れないんだ、、、、』


🧙‍♂️ティメ爺

『何!!?

どうしてじゃ!!?』


僕👤

『値段も大手より安いし、立地も悪くないし、おまけに料理も悪くない、、、

もう何でだか分かんないよ〜〜〜、、、』

🧙‍♂️ティメ爺

『なるほど


因みに聞くが、映画館は何のために行くのじゃ?


僕👤

『え、映画館は映画見るためでしょ?』


🧙‍♂️ティメ爺

『一般的にはどんな時にいくのじゃ?』

僕👤

『ん〜〜〜

デートの時とか、、、、、』

🧙‍♂️ティメ爺

『ん?お主、映画を見るためから

デートするために目的が変わっておるな?』

🧙‍♂️ティメ爺

『つまり、商品を売るためには商品を売らない』

仕組みを売るのじゃ

🧙‍♂️ティメ爺

『そうすれば自然と売れる』

🧙‍♂️ティメ爺

『そういう時は

この考えじゃ

値段✖️人がどう動くか✖️商品開発


🧙‍♂️ティメ爺

『多くの経営者がこれが出来ておらん。

だから、失敗する。

普通に価格競争では大手に必ず負けてしまう


だから、スピードが大切じゃ


ここが人生を大きく左右する

ここし大手に勝てるところはない』


僕👤

『なるほど!!ティメ爺助かったよ〜〜』






一般的に人は商品開発を最初に行い値段を最後に決めます


これではその店は終わります。

恐らく、他のお店も同じようなことしてるでしょう。



大切なのは

人が買いたくなる仕組みを作ること

そこにビジネスの大きなヒントは隠されています。


映画館に行くのも彼女とのデートの暇つぶしのためです。

そこの映画が最強に見たいなら、彼女とではなく一人で行けばいい話で。


値段を先に決めることも大切です。

100円のものを売る場合と

10000円の同じものを売る場合では後者は間違いなく頭を使います。


その小さなアイデアと労力に、価値を感じ人はお金を払うのであり

その自動化できる手間を省く為、多くの企業は潰れてしまいます。


例えば

ケーキを一つ売るだけでも、箱に入れて開けた時にオルゴールがなったり、

ドライアイスでモクモクしてたり、綺麗な証明があたってるだけで


人は価値を感じます。


500円のケーキが

5000円くらいになる事も普通です。



あなたの頭の中に隠されているアイデアを今

こじ開け、この世に具現化してみましょう。


きっと、え?売れるの?これ?

と、思う商品でも、値段でも価値を感じれば人は買うのですから。

🧙‍♂️ティメ爺

『フォッフォッフォ、良いか?人生でお金を持ってない人間が這い上がるには

価値を提供するのじゃ、無料セミナーなどにはその真髄が隠されていたりもする。

そういう目で彼らを見た時、彼らの努力に気づけるじゃろう。』



『今度は、君がそれをするばんじゃ。』


『ここから、人生は逆転するぞ!!

良い知識に出会えたの、、、、フォッフォッフォおおえ』

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートは貴方が感じた直観で構いません。