- 運営しているクリエイター
#経営
ハードシングスへの突入と脱出
こんにちは、HiCustomer代表の鈴木と申します。
HiCustomerは2017年創業のSaaSスタートアップです。累計2億円強を調達しカスタマーサクセス領域のプロダクトを提供してきました。業界黎明期から続けてきた情報発信のおかげで、カスタマーサクセスに取り組む方は名前くらいは聞いたことがあるかもしれせんが、実のところ直近2年間は事業が停滞し、eNPSが下限の-100を叩き出すほど組織が壊れ
役割を作って、役目を果たす
芝浦のカモメ私は会社から徒歩8分の芝浦の一角に住んでいるのですが、お台場を臨む窓からの景色を気に入っています。リモートワークが始まるまでは気付かなかったのですが、たまにカモメが上昇気流を掴んで高度を上げていく姿に気づきます。小さな身体がくるくると舞い上がって、汐留の方向へと飛んでいく姿はとても気持ちのよいもので、ぼうっと見入ることもしばしばです。
上昇気流は、理論的には分かっていても、見えないだ
フェーズが変化していく中での、代表の時間配分の変化について
こんにちは、橋田です。ペライチは10月に創業から6期目に突入しました。そこで、ちょっと自分の役割の変化について振り返りながらまとめて見ようと思いました。
-----最初に宣伝-----
自分の経験を伝えることを個人的にやっていまして、起業しようとしている人の相談に積極的に乗っています。もし気になる方は是非!
-----宣伝終わり-----
ペライチアドベントカレンダー2018の記事の一つです
資金調達後VCのフル出向で変わったこと、変わらなかったこと
昨日、出資していただいているGREE Venteresから弊社に半年間フルで出向していた根岸さんの振り返り記事が公開されました。
IT界隈でも反響があったのですが、中にいた当事者の僕からすると「いやいや、根岸さんもっと助けてくれてましたよ!!控えめすぎ!!!」という気持ちでいっぱいなので、感謝の気持ちも込めて勝手にブログを書いてみました。
■根岸さんってだれ?
■フル出向で変わったこと、変わら