記事一覧
【EC担当者必見】新規顧客をリピーターに育てる方法
あなたは、こんなお悩みありませんか?
☑️初回購入から、2回目の購入につながらない
☑️なかなかリピーターになってくれない
☑️リピーターにするためのタイミングがわからない
そんな、お悩みのある方には
参考になる内容を
今回は、
お伝えしていきます。
1:リピーター獲得のメリット
メリットとしては、
「費用対効果」が高くなります。
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・客単価が高くなる
・集客コスト軽減
【EC初心者必見】価格で勝負しない!型番商品の販売戦略とは...
この記事をご覧になられている方は
こんなお悩みがありませんか?
☑️価格競争に巻き込まれて消耗している
☑️価格の安いものが買われる傾向のため、利益率が低い
☑️他者との差別化をするポイントがわからない
☑️価格競争をしないために、どのような施策が必要なのかわからない
☑️型番商品の運用をどのように行うべきなのか知りたい
このようなお悩みを
解消するために、
今回は
『型番商品の販売戦略』
【EC運営者必見】新常識!LINE×ECの最先端D2Cマーケティング
ネットショップを運営していて
こんなお悩みはありませんか?
✅顧客リストが取れず、どんな施策が効果的なのかわからない
✅顧客のリピート率が低い
✅お客さんと信頼関係を築きにくい
✅モール外の施策で何をしたらいいのかわからない
✅アクセス数はあるのに、転換率が全く変わらない
このようなお悩みを解決できるのが
/
『LINE×EC』
\
を組み合わせることです!
ですから、
今回は『LINE×E
【EC運営者必見】今さら聞けない!インスタ×ECの活用方法5選
この記事を
ご覧になられたということは、
こんなお悩みありませんか?
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✅EC運営しているけど、思うように集客に繋がらない...
✅インスタとEC運営での活用方法がわからない
✅インスタのアカウントはあるけど、活用していない
✅売上が伸び悩んでいる...
✅インスタとECを組み合わせるメリットを知りたい
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【楽天初心者必見】知っておきたい!楽天スーパーSALEの対策
楽天スーパーSALEの対策で
こんなお悩みありませんか?
・どんな対策をしたらいいのかわからない
・どんな対策があるのかわからない
・サーチ申請はしているけど、他に何をしたらいいのかわからない
などのお悩みを解決するために
今回は、
『楽天スーパーSALEの対策』
をお伝えします。
基本的な対策
①楽天スーパーSALEサーチ申請
②クーポン対策
③ショップの買いまわり
それぞれ
一つず
【楽天初心者必見】知っておきたい!楽天スーパーSALEの概要
楽天スーパーセールで
こんな悩みはありませんか?
・楽天スーパーSALEの活用方法がよくわからない
・なぜ、活用した方がいいのか理解できていない
・売上が上がるイメージが付いていない
・そもそも、楽天スーパーSALEを知らない
今回は、
「楽天スーパーSALEの概要」
についてお伝えします。
1:そもそも、楽天スーパーSALEとは?
楽天の全店舗に大きな
メリットのある
楽天のイベントで
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(振り返り編)
毎月の振り返りについて
こんなお悩みありませんか?
・振り返り方法が分からない
・何を振り返ればいいのか分からない
・改善方法が分からない
・どこを改善していいのか分からない
・そもそも、振り返りをしていない
このような
お悩みがある方は
ぜひ、今回の記事をご覧ください!
今回は、
「振り返りの重要性と改善方法」
についてお伝えします。
1:なぜ、振り返りが重要なのか
振り返りを行う目的
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(集客編)
今回は、
人を集める「集客編」です。
まず最初に、集客で
こんなお悩みはありませんか?
・なぜ、集客をしないといけないのか
・集客の重要性がわからない
・とりあえず、言われたから集客している
・そもそも、集客ってどうやってやるの?
これらの悩みを解決するために
今回は
「集客の重要性」に
ついてお伝えします!
1: 集客の重要性
なぜ、集客が重要なのかというと
集客を行うことで売上が期
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(商品画像作成②編)
商品画像の作成の全体像は理解できたけど
具体的な作成については、
まだわからないという方にはオススメな内容です!
おそらく、
こんな悩みがあるのではないでしょうか?
・商品ページ内に商品に関する情報の整理ができていない
・優先順位をつけられていない
・そもそも、どんな商品画像にしたらいいのかわからない
今回の内容は
これらを解決できる内容を
お伝えします!
1:魅力が伝わる商品画像
たく
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(商品画像①編)
商品画像について
こんな悩みはありませんか?
・商品画像の作成方法がわからない
・画像のどこを意識して作成したらいいのかわからない
・どんな商品画像を準備したらいいのかわからない
今の時代は
スマホの普及により
お客さんの行動も変化しました。
ネットショップ利用者が増え、
スマホでの購入者が増加しました!
そこで今回は、
『目が止まる商品画像の作り方』
についてお伝えします!
1:画像の
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(顧客と競合の分析編)
今の悩みとして、
こんな悩みはありませんか?
・入口商品は用意したけど全然売れない
・どのように商品を改善したらいいのかわからない
・どんなお客さんが買ってくれるかわからない
最終的に
「買うか買わないか」を
決断するのはお客さんです。
今回は
『顧客と競合の分析』
についてお伝えいます!
1:3C分析
自店舗に来店する
顧客がどんな人なのかを
明確にイメージして
顧客目線で考えることが
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(入口商品編)
入口商品について
こんな悩みはありませんか?
・どんな商品を入口商品にしたらいいのかわからない
・どんな商品が好まれるのかわからない
・そもそも入口商品になるものがない
今回は、このような悩みを
解決する内容となっています。
1:入口商品
「そもそも入口商品ってなに?」
と思われた方はいませんか?
まず、あなたが
初めてのお店で商品を購入するなら
どちらの商品を購入しやすいですか?
お
【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(売上のサイクル編)
あなたは、
こんなお悩みはありませんか?
・何をしたら売上が上がるのかわからない
・売上を上げたい
・売上アップに必要な具体的な方法を探している
という方には
ぜひ、今回の内容を試してみてください!
今回、お伝えする内容は
初心者の方が楽天市場で
『月商100万円』を目指す
ロードマップとなっています!
1:売上をアップさせる方法
売上をアップさせるには
「PDCAサイクル」があります
【楽天初心者必見】これ知らないと損する!?振り返りの重要性
店舗運営において振り返りは重要です!
「なぜ振り返るのか」
と言いますと、
実施した施策が、売上アップにつながったかを分析し
次回、効果的な施策に繋げるために行います!
そこで今回は、
「楽天スーパーセール後の振り返り」
についてお伝えします!
振り返りの重要性
振り返りを行い、
実施した施策を改善し続けることで
継続的な売上アップにも繋がります!
振り返りステップ
・STEP1