ネットショップ初心者

サブスクって「買ってる感」が無いから増えちゃうよね。

自分が今やってるサブスクってなんだろう?

ふと思い出したので、書いていく・・・

Pixiv有料会員・・・550円
アマゾンプライム会員・・・500円
NETFLIX・・・1200円
U-NEXT・・・1990円
AbemaTV・・・960円
CLIP STUDIO・・・480円
やったねできたねアンパンマン・・・600円
計:6,280円!!!

ヒェ!

今、自分で書いて「ヒェ!」となりまし

もっとみる

2020年に役立つカタカナ用語

僕自身、インターネットの用語を知らないことが多い。

使えこなしたらカッコいいのにって思って(笑)

サロン内で話されている用語を全部メモって調べたので、

もし良かったらご活用くださいませ!

◯キュレーション
情報を選んで集めて整理すること。
収集した情報を特定のテーマに沿って編集し、
そこに新しい意味や価値を付与する作業。
◯ログ
日々起こったことの記録。
◯アルゴリズム
問題を解決するため

もっとみる

【超初心者向け】BUYMA販売・取引の流れを解説します

こんにちは。

どでぃーです。

今回はBUYMA販売に興味があるけど未経験の方、または始めたての方向けのお話です。

今までに相談を受けた初心者の方からの質問内容を聞いて、時々引っかかっていたことが。

「あれ、この人販売者として取引の全体像そのものを理解してないぞ?」

ということが何度かありました。

ググればすぐわかることだし、もうちょっとその辺理解した方がいいんでない?と思う反面、少しそ

もっとみる
ありがとうございます♪
5

商品画像を作成

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
・・・・・・

ネット販売用の商品画像をモニターさんにお願いしました。

一眼レフカメラと照明でバッチと撮影すればもちろんいいのですが、今は携帯のカメラ性能もすごいのと写真加工アプリを使えば、そこそこの商品画像が出来上がります。
 

美味しそうな角度や、色、商品の切り取り方など回数をこなすしかないと思いますが

もっとみる

検索を上位にするには

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
・・・・・・

「利益を残すネット販売方法」で実際、モニターさんの商品をアマゾンに登録!
登録したばかりなので検索してもすぐには出てこず、10ページ目に出て来ました(全47ページ中)、キーワードをもう1つ足すと3ページ目(13ページ中)に出て来ました。まずまずですね!

気づいた事がありモニターさんのネット販売を一

もっとみる

ご紹介します。メルカリ・BASEで商品の見せ方に悩んだときの対処方法(アパレル編)

こんにちは、カイです。

今回は、商品ページの見せ方に悩んでいる方に向けて記事を書きました。

元レディースアパレルの運営・管理(店長業務)を担当した経験。

1人で4サイトの運営・管理+1サイトの運営に携わっていました。

開設1か月で100万円以上の売り上げを達成し

開設3か月で250万円以上の売り上げを超えました(入社3か月目&1サイトの売上)

月平均2サイト合わせ600万円以上売り上げ

もっとみる

yahooショッピングのPRオプションって必要?

yahooショッピングのPRオプションって必要?

みなさんPRオプションって使っていますか?
なんと大手企業なんて15%とか使っているそうですよ。

メリット

・1%かけてるとyahooショッピング内のおすすめ商品に掲載される(Amazonのこちらの商品もいかがですか?みたいな機能)
・暮らしのクーポンの掲載の依頼が来る
・検索順位があがる
・クーポンが簡単に発行できるツールが使えるようになる

もっとみる

独自商品があるネットショップはYouTubeを活用して外国からのお客様をゲットしようぜ

ネットショップ師匠です。師匠?師匠になるつもりで、師匠と名乗っております。

今回はネットショップなら、YouTubeしようぜって話。

え?
動画?
youtube?

わかんなーい

いやいやyoutubeの破壊力わかってらっしゃらないでしょうか

youtubeは全世界からあなたの動画にたどり着く事ができます。

きまぐれクックさん知っていますか?
クッキング系のユーチュバーです。
たまに見

もっとみる

5年間のネットショップ経験で学んだこと(技術者目線)

今の時代ネットショップを立ち上げることは、とても簡単になりましたね。BASEやSTORESなど、数ステップで立ち上げらるオンラインショップツールやAmazon・楽天などのような強力な集客力を保有するネットショッピングモールなど、様々です。

僕がこのWeb業界に入るきっかけもネットショップでした。当時大学一年生だった僕は、理想としていた大学生活と現実とのギャップで大学や勉強に全く興味を持っていませ

もっとみる
スキ!センキューです!
10