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【EC運営者必見】今さら聞けない!インスタ×ECの活用方法5選

この記事を
ご覧になられたということは、

こんなお悩みありませんか?
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✅EC運営しているけど、思うように集客に繋がらない...
✅インスタとEC運営での活用方法がわからない
✅インスタのアカウントはあるけど、活用していない
✅売上が伸び悩んでいる...
✅インスタとECを組み合わせるメリットを知りたい
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などなど、
さまざまなお悩みがあると思います。

そのような方におすすめなのが 、
『インスタ×EC』
を組み合わせて活用することです!

今回お伝えする内容で、
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
☑️自社商品の認知度が上がりやすくなる
☑️ターゲットに合わせて、訴求ができる
☑️転換率が上がり、売上に繋がりやすくなる
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
など、多くのメリットがあります。

それでは
お伝えしていきます!

はじめに

知っておくべき『インスタの概要』
そもそもインスタの概要も知らずに
ECとの組み合わせはできません。

ですから、
まずは概要をお伝えしますね。

日本人の約9,000万人がSNSを利用しています。

日本人口のSNSの利用者は、約9,000万人。

その中でも
インスタグラムは、約3,300万人

SNSを利用している
3分の1の方が使っているということです!

つまり、
約3,300万人の方が

「お客様」

ということです。

それでは、
ECで活用できる5つ
をお伝えします。

1:インスタ経由で売上につながる理由とは?

インスタグラムは
集客でとても最適です。

なぜ最適なのかというと、
インスタ経由で商品を購入する流れとして

▼STEP1:インスタで商品を見つける
▼STEP2:商品を検索する
▼STEP3:サイトに訪問
▼STEP4:詳細を確認
▼STEP5:商品購入

このような流れで
売上アップに繋がります。

ここで
1番大事なポイントが、

発見してもらう
STEP1』です。

今の時代は
インスタグラムで検索する方が
とても増えてきています。

だから、
まずは見つけてもらうところが
ポイントになります✨

2:アクセス数が増える理由

ここまでご覧になられたのなら
すでに、おわかりかもしれません。

インスタグラム経由で
自社サイトのアクセス数が増えやすくなります。

上記にもお伝えしましたが、

今はインスタグラムで
なんでも検索する時代になっています。

ですから、
---------------------
インスタグラムで発見

商品検索

自社サイトに訪問
---------------------

このステップになるので
インスタグラムで発信することで
認知されやすくなります。

つまり、
『自然とアクセス数は増えていく』
ということです。

3:ブランディングができる

インスタグラムは
画像や動画がメインのSNSです。

そのため、
自社商品をさまざまな角度や切り口で
発信ができます。

そのほかにも、
自社の
□━━━━━□
 ・コンセプト
 ・特徴
 ・こだわり
□━━━━━□
など、

ECサイトでは
伝えきれない魅力的を発信できれば、

ブランディングになります✨

4:ターゲットを絞れる

ターゲットを絞れるってどういうこと?
と思われた方もいるかもしれません。

具体的には、

インスタグラムで広告を
出稿する際に、

"細かくターゲットを絞れる"

ということです。

例えば、
━━━━━━━━━
・性別・年代・地域
・何に関心があるか
━━━━━━━━━
などのように
細かく絞れます。

ですから、
より見込み客になりそうな
ターゲットに訴求ができます!

5:お客様との信頼関係が築ける

インスタグラムの最大の特徴は
人が繋がりあえるSNS』
です。

いいね、コメント、DMなどで
お客様とのコミュニケーションが
気軽に取りやすいツール。

そのように
定期的にコミュニケーションを
取り合うことで信頼関係ができていきます。

ですから、
1回のみの購入ではなく
2回、3回と購入しリピートにつながることも
少なくありません。

活用方法の中でも
とても重要なポイントと言えます💡

まとめ

今回は、
『インスタ×ECの活用方法5選』
についてお伝えしてきました。

インスタを活用することで
認知 → 信頼関係の構築 → 商品購入 → リピーター』
という流れができ、

━━━━━━━━━━
✅アクセス数アップ
✅転換率アップ
✅売上アップ
━━━━━━━━━━
の見込みが高くなります。

インスタグラムを
うまく活用して

さらなる売上アップを目指しましょう!!!


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