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【EC担当者必見】新規顧客をリピーターに育てる方法

あなたは、こんなお悩みありませんか? ☑️初回購入から、2回目の購入につながらない ☑️なかなかリピーターになってくれない ☑️リピーターにするためのタイミングがわからない そんな、お悩みのある方には 参考になる内容を 今回は、 お伝えしていきます。 1:リピーター獲得のメリット メリットとしては、 「費用対効果」が高くなります。 ━━━━━━━━━ ・客単価が高くなる ・集客コスト軽減 ・販売コスト軽減 ━━━━━━━━━ 2:リピーター戦略 〜リピーター戦略の

    • 【EC初心者必見】価格で勝負しない!型番商品の販売戦略とは...

      この記事をご覧になられている方は こんなお悩みがありませんか? ☑️価格競争に巻き込まれて消耗している ☑️価格の安いものが買われる傾向のため、利益率が低い ☑️他者との差別化をするポイントがわからない ☑️価格競争をしないために、どのような施策が必要なのかわからない ☑️型番商品の運用をどのように行うべきなのか知りたい このようなお悩みを 解消するために、 今回は 『型番商品の販売戦略』 についてお伝えします! 1.型番商品とは? まず、はじめに「型番商品」とは

      • 【EC運営者必見】新常識!LINE×ECの最先端D2Cマーケティング

        ネットショップを運営していて こんなお悩みはありませんか? ✅顧客リストが取れず、どんな施策が効果的なのかわからない ✅顧客のリピート率が低い ✅お客さんと信頼関係を築きにくい ✅モール外の施策で何をしたらいいのかわからない ✅アクセス数はあるのに、転換率が全く変わらない このようなお悩みを解決できるのが / 『LINE×EC』 \ を組み合わせることです! ですから、 今回は『LINE×EC』について お伝えします。 はじめに そもそも、 「なんでLINEと組み合

        • 【EC運営者必見】今さら聞けない!インスタ×ECの活用方法5選

          この記事を ご覧になられたということは、 こんなお悩みありませんか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅EC運営しているけど、思うように集客に繋がらない... ✅インスタとEC運営での活用方法がわからない ✅インスタのアカウントはあるけど、活用していない ✅売上が伸び悩んでいる... ✅インスタとECを組み合わせるメリットを知りたい ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ などなど、 さまざまなお悩みがあると思います。 そのような方におすすめなのが

          【楽天初心者必見】知っておきたい!楽天スーパーSALEの対策

          楽天スーパーSALEの対策で こんなお悩みありませんか? ・どんな対策をしたらいいのかわからない ・どんな対策があるのかわからない ・サーチ申請はしているけど、他に何をしたらいいのかわからない などのお悩みを解決するために 今回は、 『楽天スーパーSALEの対策』 をお伝えします。 基本的な対策 ①楽天スーパーSALEサーチ申請 ②クーポン対策 ③ショップの買いまわり それぞれ 一つずつ説明します。 1:楽天スーパーSALEサーチ申請 サーチ申請とは 割引商品

          【楽天初心者必見】知っておきたい!楽天スーパーSALEの対策

          【楽天初心者必見】知っておきたい!楽天スーパーSALEの概要

          楽天スーパーセールで こんな悩みはありませんか? ・楽天スーパーSALEの活用方法がよくわからない ・なぜ、活用した方がいいのか理解できていない ・売上が上がるイメージが付いていない ・そもそも、楽天スーパーSALEを知らない 今回は、 「楽天スーパーSALEの概要」 についてお伝えします。 1:そもそも、楽天スーパーSALEとは? 楽天の全店舗に大きな メリットのある 楽天のイベントです。 "売上アップの大チャンス" ということです。 実際に、全体での売上が

          【楽天初心者必見】知っておきたい!楽天スーパーSALEの概要

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(振り返り編)

          毎月の振り返りについて こんなお悩みありませんか? ・振り返り方法が分からない ・何を振り返ればいいのか分からない ・改善方法が分からない ・どこを改善していいのか分からない ・そもそも、振り返りをしていない このような お悩みがある方は ぜひ、今回の記事をご覧ください! 今回は、 「振り返りの重要性と改善方法」 についてお伝えします。 1:なぜ、振り返りが重要なのか 振り返りを行う目的は 大きく分けて2つあります。 ①効果的だった施策の把握 ②改善点を把握 こ

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(振り返り編)

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(集客編)

          今回は、 人を集める「集客編」です。 まず最初に、集客で こんなお悩みはありませんか? ・なぜ、集客をしないといけないのか ・集客の重要性がわからない ・とりあえず、言われたから集客している ・そもそも、集客ってどうやってやるの? これらの悩みを解決するために 今回は 「集客の重要性」に ついてお伝えします! 1: 集客の重要性 なぜ、集客が重要なのかというと 集客を行うことで売上が期待できる。 現在の 楽天市場の市場規模です! 2: 集客を行うタイミング

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(集客編)

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(商品画像作成②編)

          商品画像の作成の全体像は理解できたけど 具体的な作成については、 まだわからないという方にはオススメな内容です! おそらく、 こんな悩みがあるのではないでしょうか? ・商品ページ内に商品に関する情報の整理ができていない ・優先順位をつけられていない ・そもそも、どんな商品画像にしたらいいのかわからない 今回の内容は これらを解決できる内容を お伝えします! 1:魅力が伝わる商品画像 たくさんの情報を 画像に入れようとすると、 非常に見にくい商品画像に なってしまい

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(商品画像作成②編)

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(商品画像①編)

          商品画像について こんな悩みはありませんか? ・商品画像の作成方法がわからない ・画像のどこを意識して作成したらいいのかわからない ・どんな商品画像を準備したらいいのかわからない 今の時代は スマホの普及により お客さんの行動も変化しました。 ネットショップ利用者が増え、 スマホでの購入者が増加しました! そこで今回は、 『目が止まる商品画像の作り方』 についてお伝えします! 1:画像の種類と目的 ・作成するポイント ①商品画像の商品が何かわかるようにする ②商品

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(商品画像①編)

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(顧客と競合の分析編)

          今の悩みとして、 こんな悩みはありませんか? ・入口商品は用意したけど全然売れない ・どのように商品を改善したらいいのかわからない ・どんなお客さんが買ってくれるかわからない 最終的に 「買うか買わないか」を 決断するのはお客さんです。 今回は 『顧客と競合の分析』 についてお伝えいます! 1:3C分析 自店舗に来店する 顧客がどんな人なのかを 明確にイメージして 顧客目線で考えることが大事になってきます。 ターゲットにする顧客を分析し 顧客が興味を持ちそうな競合

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(顧客と競合の分析編)

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(入口商品編)

          入口商品について こんな悩みはありませんか? ・どんな商品を入口商品にしたらいいのかわからない ・どんな商品が好まれるのかわからない ・そもそも入口商品になるものがない 今回は、このような悩みを 解決する内容となっています。 1:入口商品 「そもそも入口商品ってなに?」 と思われた方はいませんか? まず、あなたが 初めてのお店で商品を購入するなら どちらの商品を購入しやすいですか? おそらく A商品の方が購入しやすいと思います! なぜかというと ・商品はいいと思

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(入口商品編)

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(売上のサイクル編)

          あなたは、 こんなお悩みはありませんか? ・何をしたら売上が上がるのかわからない ・売上を上げたい ・売上アップに必要な具体的な方法を探している という方には ぜひ、今回の内容を試してみてください! 今回、お伝えする内容は 初心者の方が楽天市場で 『月商100万円』を目指す ロードマップとなっています! 1:売上をアップさせる方法 売上をアップさせるには 「PDCAサイクル」があります。 PDCAサイクルを回すことで 売上アップに大きく影響します。 これは、楽

          【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(売上のサイクル編)

          【楽天担当者必見】売れない商品ページから卒業!売れる商品ページへ

          この記事を読んでいるということは あなたにはこんな悩みがありませんか? ・売れている他社の商品ページを参考にしているのに 自社ではなかなか売れない ・他店舗のデザインとの差を感じる ・商品ページをどのように作り込めばいいのか分からない という声が聞こえてきます。 そこで今回は 「売れない商品ページから卒業」 というテーマでお伝えします! はじめに 最初に質問があります! この画像を見たとき、 あなたはどのようなことを思いますか?・ ・見にくい(読みにくい)

          【楽天担当者必見】売れない商品ページから卒業!売れる商品ページへ

          【楽天初心者必見】これ知らないと損する!?振り返りの重要性

          店舗運営において振り返りは重要です! 「なぜ振り返るのか」 と言いますと、 実施した施策が、売上アップにつながったかを分析し 次回、効果的な施策に繋げるために行います! そこで今回は、 「楽天スーパーセール後の振り返り」 についてお伝えします! 振り返りの重要性 振り返りを行い、 実施した施策を改善し続けることで 継続的な売上アップにも繋がります! 振り返りステップ  ・STEP1:結果検証  ・STEP2:分析  ・STEP3:アクションの決定 ①  ST

          【楽天初心者必見】これ知らないと損する!?振り返りの重要性

          【楽天担当者必見】より少ない時間で商品を売る方法とは?

          この記事を 拝見してくださったということは、 あなたは こんな悩みありませんか? ・どんな商品が売れるのかな ・他のサイトでは売れたけど、楽天では? ・売れやすいジャンルは? ・売れやすい価格帯は? ・今のブームは? などが、あるのではないでしょうか。 そこで今回は、 「売れる商品の探し方」 についてお伝えします! 楽天市場でトレンドを抑える ①注目キーワード ②売れる商品ランキング ③検索結果 ④SNSでの利用者 ①注目キーワード 楽天市場ないの検索欄に 「

          【楽天担当者必見】より少ない時間で商品を売る方法とは?