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【楽天担当者必見】月商100万円ロードマップ(入口商品編)

入口商品について
こんな悩みはありませんか?

・どんな商品を入口商品にしたらいいのかわからない
・どんな商品が好まれるのかわからない
・そもそも入口商品になるものがない

今回は、このような悩みを
解決する内容となっています。

1:入口商品

「そもそも入口商品ってなに?」
と思われた方はいませんか?

まず、あなたが
初めてのお店で商品を購入するなら
どちらの商品を購入しやすいですか?

おそらく
A商品の方が購入しやすいと思います!

なぜかというと
・商品はいいと思っても、知らないお店だから
 まずは少量で試しやすい

・試す商品で3つもいらない

これらが考えられます。

2:入口商品でのポイント

入口商品は、最初の購入のハードルを
下げることが重要です。

なので、
初めての方でも購入しやすい商品
設定する必要があります!

※1回目の購入をきっかけに
リピーターになってもらう必要があるので
入口商品の設定はとても重要です。

3:入口商品の設定

<お客さんが欲しいと思うポイントを抑える>

お客さんは日頃から
多くの商品を比較して選んでいます。

その中で、どこのポイントを見ているのか意識して
商品を設定しましょう。

①お客さんが見ているポイント

◯価格
・相場と比較
・価格に対しての品質や容量

◯商品
・品質
・利便性
・使い方

◯サービス
・特典
・アフターフォロー
・丁寧な対応

②設定する入口商品

検索やランキングから他社の売り方を分析し
お客さんが商品を選ぶ要素を考えて設定しましょう。

・価格
・容量
・サービス
・対応力
・販売実績

など、どこを意識して取り組むのか
他社を分析し、差別化を図りましょう。

4:入口商品の考え方

これらの内容を踏まえた上で
「入口商品になりそうな商品はない」
という方もいるかもしれません。

そこで、このような考え方もあります!

それは、
メイン商品を組み合わせることで
入口商品に変えることができます。

このように
メイン商品を組み合わせることで
お試し商品に変わります。

また、メイン商品と
関連する商品を設定することで
購入につながる期待もできます!

まとめ

今回は、入口商品について
・入口商品での考え方
・設定する必要性
お伝えしました。

入口商品を設定することで
お客さんが、あなたのお店で
商品を購入しやすくなります。

入口商品をきっかけに
リピーターを増やして
売上アップに繋げましょう!

次回は
『お客さんと競合の分析』について
お伝えします!


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