見出し画像

金バカの獣だらけの世界に辟易としているアナタに贈る【狭深循環マーケティング】

自分を必要としてくれる人に感謝されて
「この仕事を続けていて良かった!」
と心の底から実感して稼ぎ続ける
マーケティングの世界へようこそ。

【狭深循環マーケティング】の提唱者であり
このブログの執筆者のユウキです。
マーケティングコンサルタントやってます。
(初めましての方は初めまして)

「狭深循環マーケティングって何ぞや?」
って感じだと思うので説明すると、

「とにかく売れればええんや!」と
数字を高めることを最優先にして
不特定多数に煽り売りする商売ではなく、

本当に商品やサーヴィスが必要なお客さんや
心と心で通じ合えるお客さんだけを集める、
【狭く深く】が基本のマーケティングです。

数字(稼いだ額)至上主義ではなく
心の安寧を最優先事項に据えているので、
カネカネカネの世界にウンザリしている
”金に魂を売りたくない人”にオススメかな。

やっぱ自分らしさを貫いて稼ぐ方が
心は満たされて、長続きしますからね。

自分の気持ちや思想、世界観を重要視して、
納得できる稼ぎ方を貫いて理想を実現したい
芸術家(アーティスト)型よりの人はぜひ
狭深循環マーケを学んでみてください。
(ちなみに数字至上主義はマーケッター型)


もうちょい説明しますね。
「狭く深く」と「循環」が
どう関連してるか分からないと思うので(笑)

まず【狭く深く】の何が良いのかというと、

話が通じないク◯客はほとんど来ないから
お客さんへの価値提供に専念できて、
満足度が上がりやすくなるんですよ。

それによって、ただ稼げるだけでなく
「あなたと出会えて本当に良かった!」
と深く感謝されることで心は満たされます。

そして精神が充実すれば
さらに仕事がはかどる。

また、利益の一部を自己研鑽に投資すれば
提供できる価値が増える&磨かれるから、
より多くのお客さんを、より幸せにできる…

だからもっと稼げるし、もっと感謝される。

つまり、

  1. 然るべき人に然るべき価値を提供

  2. 真の意味で問題解決に貢献

  3. お客さんに感謝されながら稼ぐ

  4. 自己投資してさらに成長(1に戻る)

という、
自分とお客さんが共に豊かになる
最高の循環が完成するんですよね。

この【循環】を創ることこそが、
”心を満たしながら”長期的に稼ぐ絶対条件。

そのためには、合わない人とは関わらずに
自分が救える人、自分を信じてくれる人だけ
相手にする【狭く深く】の戦略が最適。

だから、2つのキーワードを合わせて
【狭深循環マーケティング】
というコンセプトを掲げているワケですよ。

…くっつけただけだから安直すぎるか?
まあセンスの是非は問わないで下さい(笑)


また狭深循環マーケティングには
もう一つ良いことがありまして、

それは、時間の余裕も確保できること。

【狭く深く】が基本だから
関わる人の総数はそこまで多くないので
プライベートも充実させられるわけで。

だから、莫大な富を得るよりも
ある程度の時間の余裕を作って、
大切な人と思い出を作ったり
好きなことに没頭したい人には
これ以上ないと言えるほどオススメです。

(仕事だけに追われる稼ぎ方がイヤだから
この手法を考えたのはココだけの話で笑)


あとオススメしたいのは、
お金に囚われないで
自分らしく生きるために稼ぎたい人ですね。

具体的に言うとこんな人
↓↓↓

  • 金を最優先にする価値観が嫌い

  • 実績などの数字で競う世界が息苦しい

  • 心を満たすために稼ぎたい

  • 罪悪感を感じる稼ぎ方はしたくない

  • 人・自分に誇れる稼ぎ方で稼ぎたい

  • お客さんに心の底から感謝されて
    自分の存在意義を感じながら稼ぎたい

  • 価値観や思想が合う人だけと関わりたい

実は私がこのタイプだったりします。

そもそもお金って人生を豊かにする道具で
心を満たすために使うものじゃないですか。

だから自分が必要な分だけ稼げは良い。
人と比べる必要なんて全然ない。

一番大切なのは精神面の充実なのだから。

だから心を汚してまで稼ごうとするのは
本末転倒でしかないと思っています。


でも今のビジネス界隈って実績重視で、
数字の殴り合いが激しすぎません?

数字を出せる人がすごい風潮ありますよね。

だからみんな数字を競うことばかり考えて
人間としてのアタリマエが失われている。

どれだけ理性を奪って思考停止させて
相手から金をむしり取ってやろうか…
なんて考える輩が勝つ世界になっている。

法律的にはギリギリOKだとしても
心が汚れるようなことを
金に魂を売ってやっている。

そんな金バカの獣が跋扈する世界に
嫌気が差している人、多いんじゃない?

今ここにいるアナタもきっとそうでしょう。

だから私は、自分のため、自分と同じく
”金に魂を売るのを善しとしない人”のために
納豆のようにネバネバと考えたわけですよ。

自分らしさ(魅力)を最大限に発揮して
混沌とする世界でキラキラと輝く光になり、
市場における唯一無二になる方法を。

価値観や思想によって差別化を図って
本当に合うお客さんと気持ちよく取引する、
実績至上主義と相反するマーケティングを。

自分の存在意義をありありと実感できる
本当の意味で満たされる稼ぎ方を。

その末に辿り着いた答えが
【狹く深く】と【循環】だったんですよね。

「自分らしく生きるための方法を学びたい」
という人にこそ狭深循環マーケティングは
オススメしたいです。

【自分らしさを貫いて稼ぐ】ために
必要な知見が得られるハズです。


あ、注意点もあるので言っておくと、

あまり大勢は相手にしない手法だから
大金を稼ぐのに不向きってこと(笑)

だから「上を目指して億を稼いでやる!」
みたいな人には合わないですね。


あと長期的にお客さんを幸せにするために
自分が成長することも絶対条件。

だから、

  • 楽して稼ぎたい

  • 今スグ稼ぎたい

  • 金に魂売れる(嘘・詐欺何でもござれ)

こんな金バカにも合わないので
該当者は即ブラウザバックして下さいね。
(正直言って、関わりたくないから)


と、ここまでザックリまとめると、

・自分らしさを貫いて
・関わりたい人だけを相手にストレス無く

・お客さんに真摯に向き合って貢献して、
・深く感謝されて心を満たしながら
・そこそこの金額(月100〜200万)を稼いで
・一人、大切な人との時間を充実させる。

そんな状態を実現するための戦略が
狭深循環マーケティングだと思って下さい。

「それ素敵だな。学んでみたいな。」

と思ってくれる人は、
このブログを読んでみて下さいね。

いい事あると思いますよ(本当か?)

まあ、何かしら気づきは得られるハズ。
読んで損はないとは断言しておきます。

自分もお客さんも幸せにする循環、
共に創っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?