見出し画像

感性の繋がりを教えてくれた note。

ごく最近お知り合いになれた、微熱さん。

お花が好きで、お花を大切にし、花の心を読み手におすそわけしてくださる微熱さん。微熱さんの文章は、私のなかにすぅ~と溶け込んできて、ちょこっと私の涙腺を刺激したかと思うと、さっと消えていく。

取り残された私は、ほんの微かなさみしさの行き場所を失い、微熱さんの後ろ姿を追いかけるようにコメント欄へ行く。

そう、そこに、微熱さんがいらっしゃる気がして。

そんな昨日、この投稿を読んだ。

夕日が沈むとき、空が薄いブルーとピンクとグレーになるのは面白い。そろそろ夫も帰ってくる。晴れた日は、日が沈んだ後にどことなく寂しく、頼りない気持ちがあって、これが小さい頃はすごく苦手だったけれど今は耐えられるようになっている。耐えられることが少しずつ増えていることに気づいて、嬉しい気持ちになる。


あぁ、微熱さん。私も見たよ、その空を!
住んでいるところとは、少し離れたところで、見たよ。

画像1


淡いブルーの空に浮かぶ雲が、ゆっくりと沈む夕陽をしとやかに浴びて、信じられないくらいに綺麗なピンクになったよ。
上手な絵描きが水彩絵の具で、淡いブルーの空のカンバスにピンクをす~っとなぞったみたいな空だったよ。

画像2


刻々と、ときは刻まれるけれど、私は空から目が離せない。

画像3


画像4


乙女な薄ピンクは、徐々に恋をして頬を赤らめ、本物の愛をしったかのように深いピンクになり、そして、夕闇を感じてペールグレーのカーディガンを羽織ったんだ。きっと愛するひとのもとに帰るんだね。
よかったね。

画像5


画像6

画像7

     ・・・・・

これが、今の私の note というコンテンツのなかでの、私そのものです。

これまで生きてこられて、ほんとうによかった。
生きてきて、ほんとうによかった。

何、くそ熱すぎることいってんだよ、って引かれるかもしれない。
でも、これが事実であり真実の私だから、しょうがない。

     ・・・・・

ラジオのトークのなかでピリカさんが仰っていたけれど、(私たちが知っている)note の世界は、オレオレって自分を前面に出す方よりも、ちょっと控えめな、柔らかいひとが多い。

それって、ひとりの感性に魅かれて・惹かれて、ほかのひとりが寄り添っている、そんな感じと私は、今思っている。

まさに母なる大地のようにおおらかなで、安心感絶大なピリカさん
ひとを包み込む声をもっている、がんばる母さんの味方の戌亥ちゃん
繊細で壊れてしまいそうだけれど、ダイヤの強さも秘めたどーなつ。さん
note を始めてすぐの一緒だ!あるある!共感大ありがとう!のすーさん
たくさんの新しい刺激とワクワク!を毎日提供してくださるカニさん
知り合ってから、目を見張るほどの成長を日々更新のゆのまるさん
さんざん言ったよね(笑)才能の塊で更なる羽ばたき期待!のねじりん
実はうちのツンに似ているのでは?と私が密かに感じているすみかさん
ママとしての愛、トラオくんへの愛、a lot of love&loveなMarmaladeさん
努力を決して表に出さず、超心温かい、大空に羽ばたいてるミーミーさん
宮崎への郷土愛が強く、地元のための心を大切にしているマリコさん
今の「私は幸せです」って言葉に、思わず涙が浮かんでしまったシキさん
花を愛で、私にとっての懐かしの押し花を note で披露されているaiさん
感性豊かなキラキラ女子大生、実はの深い洞察力にあっぱれなmarさん
高橋由伸さんLOVE、ジャイアンツLOVE、復帰してよかった!こあらさん
手作りスイーツと美しいお写真から、丁寧な暮らしの代表!律子さん
#100文字の世界との出会いは貴重な経験でしたニャークスのヤマダさん
モノクロ写真の美しさを教えて頂いた、才能の宝庫はるかぜるりいさん
元祖ぐるぐる系(笑)、私が絶対に真似できない憧れ文章!の花丸恵さん
天気と空と花と写真!安定の情報、安定の考察、同年代の久露見庵さん
奥様あてのラブレター&最近の空想猫、ハルキさん繋がりぼんラジさん
ツンと同い年、なのにぬか漬けの大師匠!サンキュー♪つる・るるるさん
あなたさまの底抜けの発想、ジャンル超えの妙技に日々脱帽!cofumiさん
この方の感性にピクリ!詩を創った私!すり減った靴は走りやすいさん
何故かな?つい気になってしまう。きっと似た道を歩んでる?Kochibiさん
私の旅の師匠です!鉄道&旅の詳細情報引き続き宜しく!ゆさっちさん
クスっと笑な文章から、ラジオの優しいお声披露に飛躍されたこーたさん
冷静かつウイットに富んだ毎日文章、密かに大好きです♡!イトカズさん
バジルLOVE、虫よけ赤唐辛子水THANKS!日常のクスっと!みーなさん
油絵の心の叫びに私は震える。料理のセンスもいけると思うhazamaさん
お写真が美しい。短歌もいい。きっと研ぎ澄まされた感性の!ちるさん
写真と言葉と短歌と自転車と文字羅列。凝縮の感性。勢い!マユミさん
書物への深い愛。勇気ある政治発言!ありがとう!って思うよY2K☮さん
猫繋がり。ユキヒョウLOVEです。ウェジーが美しい。ナリタワタルさん
きっととってもぐるぐる仲間!実はホントは女性らしい!ザネザネさん
この漢字の成り立ち解剖学、ハッとして、ドキッとする!かめのぼるさん
花と自然と写真。日々の6000歩は私と一緒!共感多々に嬉しいsoufuさん
高校生の旅写真家。丁寧で美しい個性を伸ばしてほしい!ぺーきちさん
圧倒的なイヌワシへの愛と抜群な色鉛筆画。ただただため息の橘鶫さん
いつもひっそりなスキをありがとう。お母さんがんばれ!ゆきさん
800文字添削ありがとう!学びました!心優しいやんちゃなみょーさん
スタエフでの毎日3分。さすがなお声と語りのギタリストジュンペイさん
毎日かかさずの水彩画。その溢れる想いと発想に驚き!みずたまさん
幽玄な高千穂と北海道の大自然のお写真に魅かれ繋がり!もんちゃん
花への想いが、花言葉へのショートショートって素晴らしい!yuca.さん
出会えたことに大好きな日本酒で乾杯!ありがとう、宜しく!Kaoriさん
この投稿が心の底から湧き出たのは、貴女のおかげです。微熱さん

私が現段階でとても慕っている noter さん方でした。
いつもありがとう。
そして、またよろしくね。

私は、note での私を好きになれそうです。

    ・・・・・ end ・・・・・

タイトル画像:薄いブルーとピンクとグレーの空。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。